日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道庁

IMG_0582.jpg

久しぶりの道庁は観光客でい~~っぱい! (映ってないけど・・)


IMG_0588.jpg

お天気が良くて水面にもきれいに映り込んでいた

でも・・ちょっと・・枝が長すぎか・も・・・・・・邪魔w

IMG_0583.jpg

道庁の池に亀~~~~~~~初めて見た!

人馴れしてるのかやたら寄ってくる亀さん

でも目と目が合った瞬間・・・・・・・・



IMG_0586.jpg

プイ!ってさ・・・・・・・

大きくなったら背中に乗っちゃうぞ~~~


  1. 2014/07/29(火) 18:19:09|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

有島記念館

IMG_8083.jpg

ニセコにある有島記念館

何度もこの近くを通っているのに一度も立ち寄ったことがない

それは何故かと言うと・・・有島さんを知らないからww笑

(ブログを書くときも名前を何度も間違ってしまった・・君島?寺島?なんだっけ~~爆)


この建物・・トトロに似てる~ 続きを読む
  1. 2013/10/14(月) 08:21:11|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富岡教会

IMG_6341.jpg

5月から一般開放をしていると聞いたので

ちょっくら行って来ました

続きを読む
  1. 2013/05/28(火) 13:19:43|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アイヌの住居(チセ)

北邦野草園の中にアイヌ文化の森 伝承のコタンがありました

IMG_5722.jpg

ここは入り口

扉はないのかしら・・・

IMG_5720.jpg

食料庫

IMG_5718.jpg

おトイレ

男のほうには扉?があるのに

女のほうには扉?がな~~~~~い!

イッヤ~~~~ンw


IMG_5721.jpg

小さな窓

IMG_5725.jpg

中は燻っていて臭かったぁ~



北海道の地名や川はアイヌ語からきてる

結構読みづらかったりするのよね


北邦野草園の前に流れてる川はオサラッペ川

そしてその上に架かってる橋の名前が・・ちのみしりるいか橋

ちのみしりが聖地
るいかが橋

近文アイヌの祈りの山(聖地)に架かる橋の意味らしい


アイヌの文化を勉強するのも楽しいかも・・・




  1. 2013/05/12(日) 12:28:37|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道神宮

IMG_4321.jpg

木曜日、お休みだったので久しぶりに円山公園に行って来ました

目的はお参りじゃなく秋に会ったリス君に新年のご挨拶をしに・・・

でも留守だったのでそのまま帰るのもなぁ~と思い神宮に行くことにしました 続きを読む
  1. 2013/01/12(土) 20:04:26|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

