日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

報告

病院で検査をした結果

・低タンパク血症

・肝臓低下

・貧血

・白血球増加

・腹水


低タンパク血症は春くらいから症状があったけど
今回はかなり数字が低くビックリ!
栄養分がほとんど体から流れてしまって
栄養失調状態。

肝臓、白血球、貧血は今年の猛暑の影響があるみたいです。
そういえば今年初めて夏バテをしていたっけ。

腹水は注射で取ると腹水の中に混ざってる栄養分もなくなるということで
利尿作用のあるお薬を飲んで出すことに。

そして今日再度病院へ行って来たら・・・
3日前3キロあった体重が今日は2,4キロ

先生がビックリしてました。
ポッコリお腹はなくなり背骨、あばら骨が出ていて可哀相な感じ。
たぶんもう腹水はなくなった感じ。
お正月明けもう一度血液検査をして今回のと比べるらしい。

取りあえずお正月は普通に過ごせて良かった!!

ご心配おかけしてごめんなさい。




  1. 2010/12/30(木) 12:33:14|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

報告

今日7月28日・・・1ヶ月と5日ぶりに父が家に戻りました

土曜日面会に行くと廊下まで聞こえる父の話し声

入院して初めて聞いたかも。

14キロ落ちた体重は1キロ戻ったらしい

あんなに辛そうな顔をしていたのに今はニコニコ顔

さっそく小さな畑の手入れをしていたらしい

そしてお風呂に入りご飯を食べ・・・・ホッとした顔

しばらくは色々気をつけなくちゃいけないけど

何はともあれ・・・・お帰りなさい・・。

  1. 2008/07/28(月) 22:58:11|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ありがとう?☆

今やっと父の本当の病名がわかりました!

「大腸平滑筋肉腫」・・だいちょうへいかつきんにくしゅ

かなり珍しい病気らしく辞典にもないかも!と先生が言ってたみたいです。

と言うことは先生が勝手に病名をつけた?・・と思って今ネットを調べたらありました。

フムフム・・・・。

悪性でなければそのまま様子をみてればいいみたい。

父の場合は5年くらい定期健診をして様子をみることになりました。

取りあえず良しとしよう!

今はお粥を食べていて腸の動きも順調に回復してるらしい。

ただ薬の影響で肝臓がちょっと弱ってるので回復次第退院になる予定!

ワーーイ!ワーーーーイ!!


入院してからの1ヶ月緊張と不安の毎日でした。

もっと大変な人がいることももっと辛い人がいることもわかってるのに

自分の大切な人が病気になると自分が一番辛いと思ってしまって。

何度も泣きそうになったけど絶対泣かない!!と自分に誓った!

零れそうな涙を止めると呼吸が出来なくなることを知りました。

苦しくて苦しくて・・・でも吸うことも吐くことも出来ずどうしよう?!って。

でもこんなことも月日が過ぎると思い出に変わるのだろうね。


本当にたくさんの人にご心配・励ましの言葉を頂き感謝しています。

ありがとうございました☆


                             そ   ら


  1. 2008/07/23(水) 12:05:16|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

近況

今日久しぶりに父のところに行って来ました。

遅番が続いたのと父が私のことを気遣って来なくていい!と言ってたので

今週は行ってなかったのです。

母からはちゃんと聞いてました。

でもそろそろ父の顔が見たくなったので今日仕事が終ってから病院に。

中に入り父と目が合ったらニコッって笑って・・でもちょっと照れ笑い。

ずっと鼻に入ってた管がやっと抜けたのでスッキリしたらしい。

そうだよねぇ?あんな太いのが入ってたら辛いよねぇ?

そして12日ぶりに水を飲めることになった!!ワーーイ!

そしてそして・・もしかしたら明日からご飯が食べれるかもーーー!でもお粥?

一時はどうなることだろうと思ってたけど・・ゆっくりだけど回復してるので一安心。

そんな父、数日前弱気になったらしく10月に鹿児島で行われるネンリンピックを辞退すると

言ってたらしい。でも今日テニス仲間が来て励ましてくれたらしく元気になってました。

13キロも体重が落ちたんじゃあねぇ?体力に自信もてないよね。

今の父は別人のような顔になって・・そんな父の顔を母は・・「ちょっといい男になったでしょ!」・・・シラ?

次行く時は美味しそうにご飯を食べてることでしょう?!


  1. 2008/07/19(土) 00:01:24|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

報告・・3

昨日無事父の手術は終りました

たくさんの励ましの言葉・・メールありがとうございました。

怖がりで小心者の父ですが頑張ってきました

今はまだ痛みで苦しそうだけど時期に良くなるはずです

これからちゃんとした病名がわかり次第治療に入る予定です

本当にありがとうございました☆

  
                              そ   ら

  1. 2008/07/08(火) 18:51:30|
  2. お知らせ
次のページ

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

