日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練習パート2


IMG_20140223_151559 a

リハビリの先生に包丁を持つ練習をしてみてもいいよ!って言われたので

友達が作ってくれたピザの生地でピザを作ってみた!


IMG_20140223_151445 a

棒で伸ばしてオーブントースターに入るように長方形に伸ばして玉ねぎ・ピーマン・サラミを切り

チーズもたっぷり乗せて~~

見栄えのいいようにスマホで編集して・・・・・どうだい!!笑

大雑把な乗せ方ですが・・・爆



昨日はカレーライスを作った

ジャガイモ・人参を切るのが大変で右手を添えて切った

料理をすると自然と手首が動くので終わった後は手が楽だったけど

その後手首がパンパンに固くなったりして・・・

でも楽しかったぁ~~~~


25日に友達とランチに行くので帰りミラーレスでお雛様を撮れたらなぁ~って思ってる

少しづつだけど色んなことにチャレンジいていきたいな♪


  1. 2014/02/23(日) 15:51:50|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ランチ

IMG_3468.jpg

本でも読む?

それとも・・・・ 続きを読む
  1. 2012/11/08(木) 15:45:31|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

これぞ秋!

IMG_2854.jpg

何が出るかなぁ~

何が出るかなぁ~~



IMG_2855.jpg


秋の味覚~~!!

松茸ちゃん♪

今年は9月は残暑が厳しく雨も少なかったので

松茸は出ないみたいだぁ~と地元の友から聞いていた

キノコ採り父ちゃんも何度も松茸山に行ってたけどない!と言っていた

でも一昨日仕事から戻ったら・・・わぉ~~~!

松茸ちゃんがテーブルの上にあるじゃん!!!!


IMG_2859.jpg

大きさはバラバラだけど立派な松茸ちゃん♪

そらの分は別に2本あって¥5250と書かれてたwwww

それもちっちゃなやつ!

お金は携帯講習料分としてチャラにしましたぁ~~笑

で、ちっちゃな松茸は大きいのと交換した!!爆

なので今日は焼いて食べま~~~す♪♪



そして今日はニセコ方面に紅葉を見に行く予定だったのに

なんと昨日の夕方一緒に行く友の会社が火事になり

今日は急遽出社になった

会社は一部だったみたいなので良かったけど・・ドライブに行きたかった。。。

まっ!しゃ~ないよねw


昨日ニセコに行った父の話では赤や黄色がなく茶色だったみたい

今年の紅葉はイマイチかなぁ~




  1. 2012/10/21(日) 14:18:15|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

秋の味覚

昨日は果物の町・・仁木の果物ばかり実ってる温室に行ってきました

たくさんの果物を見てるとぜ~~~~んぶ食べたくなっちゃった♪


IMG_2780.jpg

初めて見た・・・シルバーベル

売ってなかったのでどんな味なのかはわからない

IMG_2805.jpg

ざくろ

IMG_2800.jpg

ミカン

IMG_2822.jpg

秋グミ

IMG_2830.jpg

千両梨

子供の頃は家にも木がありました

IMG_2815.jpg

コーヒーの実

IMG_2847.jpg

リンゴ

IMG_2845.jpg

プルーン

IMG_2833.jpg

ブルーベリー

IMG_2785.jpg

ブドウ

IMG_2794.jpg

ゴールドピアス

ちっちゃなリンゴ


昨日はブドウとプルーンとリンゴが売ってました

で、私はキャンベルを一箱お買い上げ~~(お土産)


その後キノコ王国に行ってマイタケ、シイタケ、シメジ、落葉などなどキノコ三昧を食べてきました。

秋は美味しい物がいっぱいで嫌になっちゃう(笑)



  1. 2012/10/15(月) 14:46:44|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

秋見つけた☆

IMG_2087.jpg

暑い暑い夏が去り秋の足音が聞こえてきた

パタパタパタ・・・・・


上を見ると栗が大きく育っている

IMG_2100.jpg

こっちの木には小さいながらもたくさんの栗さん

IMG_2104.jpg

食べられてなるものか!・・・と隠れてる栗

見つけたから食べてやる~~~~ウヒッ!


みんなみんな早く大きくな~~~れ♪



クリゴハン・・・クリゴハン・・・クリゴハン~~~





  1. 2012/09/22(土) 16:37:02|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

