日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕暮れ

20060930170542.jpg


昨日は母の誕生日

仕事で休めなかった誕生日は今日に延期

一緒にご飯を食べ  一緒に買い物をして

楽しく過ごした一日

帰り汽車の窓から見た夕暮れの海は

波もなく  穏やか 

遠くに見える山は夕日で赤くなり始めている

楽しそうな母の顔を思い出しながら

ひとり家路に。。。

  1. 2006/09/30(土) 22:15:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

気持ちひとつで

朝、1時間仕事に行く時間が違うと
お日様の高さもすれ違う人も違って
なんだか新しい気分♪

今週から違う仕事を手伝ってる私
初めは恥ずかしいし嫌だったけど
でもこの仕事を好きで働いてる人がいる
それを私が嫌だとか恥ずかしいと思ったら失礼なこと
そしたら私も少しの間だけど好きになろうと。。

うつむいてた初めの頃・・でも昨日はしっかり上を見て 
最高の笑顔なんかしちゃって  ついでにお尻もちょっと
振ったりして・・・

でも一番この仕事を引き受けて良かったことは
お客様に感謝の言葉を言われた時
その時は超最高の笑顔 でお返ししてます☆

そらの 超最高の笑顔 を見たい人は残り後4回
お見逃しなく・・・



  1. 2006/09/30(土) 09:55:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひとりじゃないよ☆

DSC01183.jpg

何を泣いてるの   何を寂しがってるの
あなたはひとりじゃないよ  後ろを見てごらん
ね!!たくさんいるでしょ♪
ちゃんとみんなあなたを見てるよ!
だから・・笑って 
あなたは笑顔が似合うんだから  可愛いんだから


DSC01173.jpg

見て見て!雲・・大空を飛んでる鳥みたいでしょ♪
一緒に大空へ飛んじゃおうか
明るい未来に向かって・・・☆
  1. 2006/09/30(土) 09:30:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

秋の音のミニコンサート♪

20060929151141.jpg


優しい音が聞こえてくる


秋を知らせる音楽


ハープが バイオリンが奏でる優しい音


通る人も耳を傾け 


ひとり  ひとりと立ち止まる


ハープの音が心を癒してくれ


バイオリンの音が優しい気持ちにしてくれる


秋を知らせるミニコンサート♪



※写真・・ボケててすいません^^;
 仕事中だったので遠くから携帯で撮ったらこんなんなりました・・汗

  1. 2006/09/29(金) 17:37:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

硝子の世界

DSC01189.jpg


いろんな形  いろんな色

同じ人が作ってもどこか少し違っている

そう・・世界にひとつしかないもの

作る人の想いでいろんな形に変わる

硝子の世界

何度も息を吹き、何度も熱い火の中に入れ

何度も回しながら少しづつ形になっていく


私もいつか世界で一つだけの硝子を作ってみたい

想いを込めて。。。 



  1. 2006/09/29(金) 08:12:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

応援

20060928081153.jpg


どんなに頑張ってもなかなか治らない病気と闘ってる人がいます
でも、病気に負けないで毎日元気に頑張ってる人達

そんな人に私は言葉でしか応援出来ないけど
でも・・頑張れ?

この中には私の知り合いも・・そして
私の兄もそのひとり・・頑張れ?!!

  1. 2006/09/28(木) 08:16:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ラッコのお話

読む前に・・ラッコだと思って見てくださいね^^
苦しいとは思いますが・・汗
ではラッコ親子のお話?♪

DSC01162.jpg

今日はお母さんと空にお散歩?♪
あれ?お母さん何処行っちゃったのかなぁ?
また勝手に来ちゃったよぅ?
でもきっとお母さんは探してくれるから
ここでプカプカ浮かんでようっと♪ 気持ちいいなぁ?♪

DSC01161.jpg

海と違ってなんてここは気持ちいいのかしら♪
そういえば・・そら子ったらまた勝手に何処かに行っちゃって・・
お母さんの話全然聞かないんだから。。
あっ!!いた!いた!!

DSC01163.jpg


母・・・・ダメでしょ!!勝手に行っちゃ!

そら子・・ごめんなさ?い!

母・・・・もう・・いつも返事だけはいいんだから!

そら子・・うふっ♪でも空って気持ちいいね☆
     なんか温かくて。。
     なんだか眠くなってきた☆

母・・・ 一緒にお昼寝しようか^^

そら子・・・うん。。。

母・・・・でもお昼寝したら帰るのよ。

そら子・・は????い!!
     でもまた連れて来てね^^

母・・・・いい子にしてたらね。

そら子・・・は?い


返事がいいのは私と一緒^^
ちょっと可愛いいお話にしてみました☆
さむ!!なんて言わないでね


  1. 2006/09/27(水) 18:40:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

幸せな鐘の音

20060925150630.jpg


風に乗って

今日も幸せの鐘の音が聞こえてくる

カラン?カラン?・・・て

幸せになりたい人が鳴らしているの?

それとも・・幸せな人がもっと幸せになりたくて

鳴らしているのかな

本当はね、みんなが幸せになれるように

海風が鳴らしているの

カラン?カラン?って

耳を澄ませてみて

ねぇ?聞こえてきたでしょ

あなたにも あなたにも

幸せな鐘の音が。。。
  1. 2006/09/26(火) 18:42:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

感謝

20060830105553.jpg


いろんなことに悩み たくさん考えてた日々


そう?森の中をさ迷うように・・・


でも・・今・・出口が見えてきたような


でも・・・まだちゃんと言葉には出来ないけど


でも・・自分の中では・・・・


どう伝えていいかわからず・・・


ただ・・・・感謝・・・・・






  1. 2006/09/26(火) 08:48:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

星と語らい

img_1249599_32581832_1.gif


今日は綺麗な星空

たくさんの星たちが話しかけてくれてるみたいで

たくさんの星たちが微笑んでくれてるみたいで

ちょっと寒かったけど一緒に過ごしてた時間

何か温かい飲み物でも欲しい気分。。。



  1. 2006/09/25(月) 20:31:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

私は・・白色

resufu1.jpg


私の心の色は白い色

でも出逢う人によっていろんな色に染まってしまう



優しい心の人は    ピンク

楽しい心の人は    水色

情熱的な心の人は   赤

元気な心の人は    黄色 

寂しい心の人は    グレー


そして

ちょっと汚れてる心の人は    黒


でもこれからは自分の色をちゃんと持って

そしていろんな色を自分のプラスに変えて

しっかり生きていきたい

そして

グレー 黒の心の人を今度は私が

白くしてあげたい



 
  1. 2006/09/25(月) 17:59:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋を探しに

DSC00811.jpg

広い 広い大空に・・・・・・

20060922131627.jpg

真っ赤な ななかまどを見つけに・・・・おでかけ。。
  1. 2006/09/22(金) 21:52:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

生きてる幸せ

笑ったり     お喋りしたり 

歌ったり     踊ったり  

泣いたり     怒ったり

悩んだり     苦しんだり

食べたり     寝たり

恋をしたり    失恋したり


すべて

生きてるから感じれる

生きてるから経験できる

生きているから・・・・・・・・・



一度だけ悪いことをした私
だからこそ今 生きてることの幸せがわかる
そして・・・命の大切さも


  1. 2006/09/22(金) 21:40:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カーネーション

DSC01146.jpg

母の日に贈ったカーネーション
庭に植え替えをしたら今、この秋になって
またたくさんのつぼみをつけいくつか咲き始めました

DSC01147.jpg

最初の頃より色も赤く何もない庭に
真っ赤なカーネーションが輝いています。

きっと・・・私の感謝の言葉がまた花を咲かせたのだろうと
勝手に思って喜んでる・・・そらでした(*^.^*)
  1. 2006/09/22(金) 08:55:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSC01151.jpg



あなたからのご褒美は青い空と白い雲



?*?*?*?*?*?*?*?*?*?


最近空がとってもきれいでそんな空を見ていると
ご褒美をもらったくらい嬉しい気持ちになります。



※よく見たら雲が顔に見えて・・それも笑顔の顔に
 言われるまで気づかなかったです。
 もしかしたらよ?かんさんからのご褒美かな(*^_^*)
 教えてくれてありがとう☆
  1. 2006/09/21(木) 21:40:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

支えられて

DSC01080.jpg


空に向かって元気よく立ってる木


でも・・ちゃんと支えられている


倒れないように


?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?


ひとりで立ってるつもりでも

いつも陰でみんなに支えられてる

倒れないように  

今は一本でもなくなればきっと・・・倒れるかも

だから    これからも

支えていてね   そらを・・・☆


お礼は・・・・最高の笑顔で・・・
d(*⌒∇⌒*)b



  1. 2006/09/21(木) 15:18:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

抱きしめててね☆

DSC00954.jpg


今夜は台風がくるから


しっかり抱きしめててね☆


そう?しっかり・・・(*^.^*)


  1. 2006/09/19(火) 23:44:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

街の明かり

20060922174311.jpg


行ったことのない街の明かり


もう・・夜も遅いというのに


まだたくさんの明かりがついている


どんな人が  どんな会話をしてしているのかな


この明かりの中で


今日もいろんな物語が始まっているのかな・・・


?*?*?*?*?*?*?*?
  1. 2006/09/19(火) 23:32:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目線の先には



DSC00871.jpg


ずっと  ずっと  見つめてるその先には


なにが見えるの? 
  

家族? 友達? それとも好きな人?


それとも


楽しい未来が見える?


私も一緒にみてみようっと☆


かもめさん・・邪魔しないから 




  1. 2006/09/19(火) 08:42:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久しぶりに美容室に行って来ました。

夏暑かったので少し短くしてた髪も

今は伸び肩にあたるくらいに・・

茶髪だった色も今日は・・・・あれ?

ちょっと黒くなった・・・?

なんせお任せなので・・・(*^_^*)

少しおとなしめで・・

でも髪型を変えるだけど気持ちも変わる

ちょっとウキウキしたりして・・♪

寒い冬に向け伸ばしていこうかな。。

  1. 2006/09/18(月) 22:29:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

たまには・・思い出してね

毎日じゃなくていいから


たまにでいいから


私のこと思い出してね


それだけで嬉しいから。。。




☆∴★∴☆∴★∴☆∴★∴☆∴★∴☆∴★∴☆

最近いろんな人からメールが着ます。
そして今日も朝から晩までメール・電話がありました。
久しぶりの人・いつもくれる人・・・
それが今日はなんだか嬉しく感じたそらでした・・☆
  1. 2006/09/18(月) 22:07:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

眩しいくらいに



DSC01063.jpg


太陽の光をいっぱい浴びて

太陽にむかって元気に咲いてる ダリア

私もこのくらい元気に  眩しいくらい綺麗に

そして・・可愛く・・いたい。。

  1. 2006/09/17(日) 21:15:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日は・・



DSC00937.jpg


今日は久しぶりの曇 

でも今はお日様が顔を出し始めてますぞい!

今日はこれからひとり・・ぶらりと。。。

いっぱい秋  の空気を吸いに行って来ます

えっ??いっぱい吸うと・・・・

そこそにします      ファイト!!
  1. 2006/09/16(土) 08:13:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気持ち

今日でちょっど5ヶ月が経ちました。
遊び半分で始めた『日々楽しくな?れ♪』
まさかこんなに続くとは。。。
そして今はすごく愛着があってやめることもできず・・

最近はちょっと暗?い言葉ばかりで・・汗
でもいつも温かい言葉をかけてくれてここに来てくれる
みんなには本当?感謝してます。
ありがとうございます☆☆

ブログを変えただけで今は気持ちも明るいほうへ
向かってます。
これからは来てくれた人を楽しく出来るような
ブログにしていこうと思ってるので
また遊びに来てくださいね☆


※それとところどころ無くなってる場所、
 これから無くなる場所があります。
 それにコメントをくれた人・・
 ちゃんと大事に保管しておりますので


                     そら☆



  1. 2006/09/16(土) 08:10:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆青空☆



DSC00926.jpg



今日は気持ちのいい空です


暇な人は飽きるまで見て行ってください 


たいしたことない!・・・なんて言わないで 

  1. 2006/09/15(金) 11:52:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

野草のように

DSC00740.jpg


どこにでも咲いてる 野草

こんなに可愛く咲いているのに 

なかなか気付かれないかも

でも・・今日も元気に咲いてる

ひっそり・・・静かに


私もそろそろ・・・・・・・・・

静かな場所で・・ひとり・・・静かに・・
   
                      そら☆






  1. 2006/09/13(水) 21:39:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ツユクサ

DSC00753.jpg


毎朝仕事に行く時迎えてくれる ツユクサ

元気なときも  泣いてるときも

いつも坂の途中で待っててくれる

おはよう?♪ 今日も頑張って☆

そう・・言ってくれてるような  ツユクサ

きっと今日も私を待っててくれてる・・よね?

これから行くね

今日は・・・元気な顔で☆

そして・・・笑顔で・・(*^∇^*)
  1. 2006/09/13(水) 07:55:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Rest☆

DSC00849.jpg


見ること 聞くことが怖くて 不安な今

そんな私が受け入れることが出来るのは

青くて広い空と私を優しく包んでくれる白い雲

そして・・・・・

不安な気持ちを連れて行ってくれる海

そして・・・

私を癒してくれる潮の香りだけ


☆For a while at time of rest☆

                        そら。。


  1. 2006/09/11(月) 16:32:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

胸騒ぎ

もう・・0時をまわってるのに

寝れないのは・・・・・なぜ

なぜか心が落ち着かない

寝ようと思っても 寝ようと頑張っても

なぜか襲ってくる  胸騒ぎ

なにか悪いことでも

なにか嫌なことでもあるの

怖くて  どうしていいのかわからない

この胸騒ぎ・・・・・・tasukete...
  1. 2006/09/11(月) 00:27:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

誕生日

もう少しで母の誕生日
ここ数年は一緒に過ごしてます。

離れてわかる母の有難み
学生の頃は母に反抗して喧嘩ばかり
遅くまで友達の家で遊んでる私を迎えに来て
帰り道言い合いをしたことも・・

勉強すると言っては友達と車でドライブしたり
学校に行くと家を出ては町に遊びに行ったり
もう・・不良娘でした・・

でも大人になり家を出て初めて親の有難みがわかりました。
今は少しでも親孝行をしようと時間があれば遊びに行ったり
泊まりに行ったりと。。。

母とはよく映画を観に行ったり、食事に行ったり、お風呂に行ったり・・
一番の親孝行は・・・今はもう無理で出来ないけど・・・
でもいつまでも元気でいるのが親孝行かな・・と
親からみたら今でも私は子どものようで心配してくれてます・・汗

今年の誕生日も休みを取って一緒に過ごす予定。。
どこに行こうかは・・・考え中☆

おまけ・・・でも本当は私・・パパっこなの・・
      いつも自由に生きてるパパが好き☆
      母には内緒だけど・・・ 




  1. 2006/09/10(日) 21:14:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

