日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の名物

DSC01553.jpg

いかがです! りっぱな足 ではなく・・大根

お漬物用に干してます

寒さでだんだんおばあさんのようにいいシワが・・

冬には美味しいお漬物になって食卓にあがるのでしょうね。。
  1. 2006/10/31(火) 17:00:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

心寂しく

人の悪口ばかり言ってる人

人のあらばかり探してる人

悲しいね。

きっと心が寂しいんだね。

世の中いい人ばかりじゃない

誰にだって欠点はある

でも

誰にだって良いとこはたくさんある

それを見つけたほうが楽しいと思うよ

私なら・・・そうする。。。


  1. 2006/10/31(火) 16:30:04|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オブジェ・・?

20061031084103.jpg

いかがでしょう?  このオブジェ・・

なかなか芸術的では・・・


はいはい!! すぐ片付けますから・・
  1. 2006/10/31(火) 08:47:39|
  2. 笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

電話

電話がかかってくると・・普通は・・もしもし・・ですが

楽しいことが好きな私はちょっと変えて・・・


もひもひ?

もしもしもしもしもし・・・

グッモーニング?♪

アニュハセヨ?♪


などと気分と人によって使い分け 

最近は・・
もしもしかめよかめさんよ?♪

本当は・・もしもし・・と言ったら相手がかめさんよ?♪

って言ってきたので言われる前に言っちゃう私です 


そして最近変な電話をくれる人がひとり・・・

人に電話をしておきながら私が出ると聞こえてくるのは


はははははは・・・そらちゃん苦しい?がははははは・・・

お腹痛いよぅ?ははははははは・・・・・


大丈夫かいな・・(・・?)  でも自然とこっちまで笑ってしまう

結局最後はふたりしてゲラゲラ笑いっぱなし

いつか間違いなく  が迎えに来ると思われます

気をつけようね。。。





  1. 2006/10/30(月) 22:40:10|
  2. 笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

思い出

20061030135637.jpg

今日引き出しを整理してたら

いろんな写真が出てきて懐かしい気持ちになってます

仲良し4人で行ったラベンダーの旅

友達の子供達と一緒に行ったコテージ

そういえば天の川を見たのも子供達と行った時だった

そしてずっと働いていた職場の制服姿

職場の忘年会・・慰安旅行・・・そして自分の送別会

ずっと昔のからつい最近のまで・・

1枚、1枚見るたびにその時の思い出が

走馬灯のように流れてきて・・・・・

楽しい思い出こそいつまでも胸に残っていて

でも楽しかったからこそ後になって

寂しさに変わって涙することも。。。



※ボカしを入れないとあまりにも顔が写ってました。
 それに・・お気づきでしょうが一番上の写真
 ちょっと危ない写真です
 フライデーには内緒にしてください
 
  1. 2006/10/30(月) 14:14:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一足早く

20061030083054.jpg

ちょっと早いけど小さいクリスマスツリー飾っちゃいました

見てるだけで嬉しい気持ちになるのは私だけ 

今日は人に逢う予定でしかが中止・・?延期・・?になったので

何しようかなぁ?

天気がいいので散歩がてらビデオ屋にでも行こうかしら

もちろんデジカメ持って秋を撮りながら・・


  1. 2006/10/30(月) 08:40:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

むふっ♪

20061029222302.jpg

果物大好きな私・・

少し風邪気味なので・・今日はこれを食べまっしょ

本当はもっと食べれるけど今日のところは

これで許してあげよう・・・
  1. 2006/10/29(日) 22:33:38|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

公園

DSC01516.jpg

今日は天気が好かったのでワンコの散歩を兼ね近くのダムに。
ここは散歩が出来るようになっているのでなかなかよいです
最初に見たのが・・カラス
風にも負けず木の上でカァーカァーとうるさく鳴いておりました


DSC01538.jpg

上のほうにはベンチもあり?の、池もあり?ので気持ちがゆったり
出来るところです。・・が今日は天気は好かったけど
風が冷たかったのでベンチに座って・・・とは行きませんでしたが。。
では・・最後にお気に入りの写真を・・


DSC01540.jpg

きれいでチョ
  1. 2006/10/29(日) 22:07:37|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セクシー?

今日は首が回らぬほど肩が凝っていたので

ゆっくり温泉  に行って来ました

人も少なかったので大きな湯船に小さいそらが

これでもかぁ?っていうくらいのびのび浮かんでおりました

体を洗うところも人が少ないのでゆったり洗ってたら

横に人が座ってきて・・・  たくさんあいてるのに?

あっ!私の体見に来た?? ハズイ。。

もう?見たいならひとこと言ってくれたら・・

と・・言うことで本日のみそらの濡れた体を・・


 20060219_97620.gif


くれぐれも惚れぬように・・

あっ!!そらが・・・変身してる?
  1. 2006/10/28(土) 19:46:37|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

青い空・青い海

DSC01447.jpg

今日は朝から青い空が見なくなりベランダに出て・・パシャ
最近、秋色ばかり見てるせいか少し夏色が恋しくなっちゃいました。
それで、今度は部屋の窓から海に・・ズームイン


DSC01449.jpg

写真で見るよりはっきり見えてましたよ

♪青い?青い8月の空に放ったあのメロディー
  希望・それを力に君を明日を歌?ってた?♪


           福山雅治 あの夏も 海も 空も より

この歌が大好きで空を海を見たら必ず口ずさんでしまう。
これから口ずさむ歌は・・・
 
♪雪やこんこんあられやこんこん?♪・・かしら・・・

  1. 2006/10/28(土) 09:14:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

童謡

東京へ行ってからやたらと童謡を口ずさむように。。

最初のきっかけは横浜に行った時


♪赤い 靴はいてた女の子??♪

から始まりました。

で、帰りの空港では飛行機の時間がかなりあったので

友達と・・
♪ずいずいずっころばしごまみそずい?♪ 

やって遊んでました。

そして最近は・・・・・間違った歌を・・


♪げんこつ山のたぬきさん?♪ 

♪カチカチ山のたぬきさん?♪ って歌ってて

な?んか変だと思いながら・・・

でも・・童謡ってたまにはいいですよね



※もうひとつ空港で面白い遊びやったけど忘れちゃいました。
 なんだったかなぁ?? おなべ・・?なんとかって・・?
  1. 2006/10/27(金) 20:36:28|
  2. 笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

店の外も・・秋色

DSC01494.jpg

ここは大正硝子館
中は昔のガラス細工はたくさん飾ってました。
あと・・クリスマス向けのものも
そしてそとにはこんな方が・・・・

DSC01493.jpg

怖い顔をしたガマガエル親子が・・目つきが悪いったら・・
そんな顔してたらお客さんが怖くて入れないよ!
ほれほれ・・そらのように笑って?
  1. 2006/10/27(金) 17:40:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

感動の一日

今日は朝から感動することが多かった。。

まず・・朝、ある人のブログで心温まる言葉を読んで・・うるうる、、

私の安らぎの場所だっちゅうねん・・


そして・・やっぱり

““日本ハム優勝??””

良かった 良かった

北海道が一つになった感じです。

そしてお祝いのメールが・・・

私の大好きな男の子(中一)から着たこと・・

子供だと思ってたらすっかり男らしいメールが着て、感動・・


久しぶりに温かい涙を流したとです

  1. 2006/10/26(木) 23:20:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

日ハム優勝!!

DSC01490.jpg
街を歩いていたらこんなのがありました。
そう・・日ハム、今日勝てば 日本一? 
もう?ドームへ行ってみんなと応援したいくらい
昨日のドーム揺れてたよねぇ?みんなのジャンプで
あ?私も行って一緒に揺らしたい
今日もしっかり見なくては
   って・・そんなにファンではないけどね・・
  1. 2006/10/26(木) 17:20:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お出かけ?♪

たぬき を探しに行ったら・・・

DSC01489.jpg

水槽から脱走する蟹を発見!!  もう?諦めが悪い
早く食べられちゃいなさい!!

今日はひとりぶらぶらと街を散策
かなりあちこち秋色になってました。
帰り買い物を。。。
このお豆腐・・・まる太のお豆腐と言います


DSC01501.jpg

かなり美味しいお豆腐です。
私・・お豆腐は好きっていうほどでもないんだけど
このお豆腐は大好きです。
でもちょっとお高め・・これで(300g)315円。。


最近買い物に行く時は食事の後が多かったので
余計なものを買わずにすんだのに、今日は
めちゃくちゃお腹が空いてたのでどれを見ても
美味しそうで・・・ついつい余計な物まで買っちゃったぁ?
一応ダイエット中なので
 大きな声では言えませんが・・これ・・買っちゃったぁ?

 DSC01503.jpg
かぼちゃプリンです。。オイチチョ 
バレないうちに食べちゃおうっと
 
  1. 2006/10/26(木) 14:34:41|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

散歩

DSC01405.jpg


誰もいない林の中

聞こえてくるのは  鳥の声と落ち葉を踏む音だけ

木々の隙間からお日様が顔をだす

ひとり歩く私を照らすように

足元に・・・小さな生き物・・?

リスがお出迎えに  でも・・目と目があったらどこかへ

恥ずかしがりやのようで。。。

たくさん深呼吸して  そろそろ・・帰ろうかな・・・・・


?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

DSC01393.jpg

ここがリスさんのお家でした。
帰り道たまたま中を覗いていたら・・
可愛い顔が・・すぐ写真を撮ったけど・・写ってませんでした。
やっぱり恥ずかしがりやさん
 
私と一緒・・・
  1. 2006/10/25(水) 22:54:50|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

光の後ろに・・・ギャー!!!

DSC01262.jpg


これは東京に行った時に撮った写真です

たぶん・・都庁のそばだったような・・・

で、今これにちょっと詩なんぞでも書いて・・・と思い

ジーっと写真を見ていたら・・・・

向かって左側に・・・何やら人影が・・

そら・・大っ嫌いなんです。こういう写真が。。。


怖いよぅぅぅぅぅ

今日・・トイレにはいけません。。。


  1. 2006/10/25(水) 14:12:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

幸せ袋

20061024131855.jpg

この中には6個の水晶玉?が入ってます。

20061025114302.jpg

おぉぉぉぉ!!あまりの水晶のパワーに手が震えボケてしまいました・・とさ。。
これを持っていたので宝くじ当たると信じてたら・・・・
まだパワーの効きがイマイチでした 
でも・・年末ジャンボは・・・当然・・1等でしょう?

その時はみんな一緒に・・飲んで歌って騒いで・・なんていかがでしょう
でも・・壊れすぎないように・・  はい!そこのあなた・・

  1. 2006/10/25(水) 11:59:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜の空へ

20061017115108.jpg

さぁ?みんな乗って!!
これから夜の空へレッツラゴー
でも・・騒いじゃだめよ!


20061017115204.jpg

星に着けば・・・ほらほら・・みんなを歓迎してるよ
夜が明けるまで楽しもうね・・☆

  1. 2006/10/24(火) 22:58:22|
  2. 笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幸せの笑顔

DSC01185.jpg

ここのガラス工房へ行くと笑顔で迎えてくれるガラス達
こんにちは?♪ゆっくり見て行ってね☆
って言ってるようで・・・

DSC01184.jpg

フクロウさんも・ホゥホゥ?♪と・・お出迎え・・・アッホゥではありません
幸せを呼ぶフクロウさん・・どうかみんなを幸せにしてちょ☆

DSC01186.jpg

おぉぉぉぉ!!  幸せそうな・・・お鼻だこと
そばへ行くと・・ブヒッ!ブヒッ!! って喜んでました

そらの鼻ではありませんから・・

ここに行くとたくさんの幸せの笑顔があなたを迎えてくれますよ☆

そして・・そろそろ・・
DSC01187.jpg

こんな季節ですよ
犬と一緒に雪の中を駆け回る・・そらです

  1. 2006/10/24(火) 09:06:23|
  2. ガラス細工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

待ち合わせ時間

時間に縛られるのが好きではない私

いつも自由に・・・ナンテ・・ね。

で、待ち合わせの時・・・

私は必ず時間前にはその場所に行くようにしてます。

相手が遅れて来てもあまり気にしないかな。。

意外と何時間でも待てるタイプ

最高?3時間くらい待った記憶が・・・

さすがに怒ると言うより疲れたぁ?って感じと泣きたく

なちゃいました


最近も・・待ち合わせ時間になっても来なくて

15分・30分・45分・1時間・・・

オ??イ!!って感じだったけど

なぜか許せる人でした

人によっては怒りたくなる人もいますが

私の知ってる人は許せちゃう人達ばかり

でも・・あまり待たせないでね 






  1. 2006/10/23(月) 19:15:13|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

癖。。。

最近気づけばやってること・・・・

友達と携帯で話しをしてて切る時

必ずしてること・・・・


『じゃあ?またねぇ・・・ ハ?イ  』

この・・ハ?イ  が

知らず、知らずのうちに二人の合言葉になってて・・

きっと彼女もやってるに違いない
 

でも・・外でやってたら・・・恥ずかしいどころではない・・よねぇ?



  1. 2006/10/23(月) 12:23:39|
  2. 笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これ・・な?んだ??


DSC01483.jpg

昨日、濃い生茶を買ったら箱の中にこれが・・・何だろうと思ったら・・・鍋つかみでした
な?んだぁ?と思ってたら興味を示す・・ゴン太


DSC01457.jpg

面白くなって手につけ動かしたらカエルのようにぴょんぴょん飛び喜んで?ましたとさ・・
しばらくはゴン太のおもちゃになってそう?
  1. 2006/10/23(月) 12:13:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

秋・・深し

DSC01341.jpg


気づかないうちに山は

緑から黄色、茶色、赤に 染まってました。

そして・・・冬を知らせる雪虫が飛んでいる

もう・・・・・そろそろやってきます。

ちらちら・・・・と降り積もる雪が。。

触れると溶ける雪 

音もなく  深々と降る雪を見てると

なぜか心寂しく・・・・・



先週行った中山峠・・今日初雪が降ったそうです。
そして今、降ってる雨がもしかしたら・・
夜中・・雪に変わってるかも・・・ワクワク


=*=*=*=*=*=*=*=*=

寒くなってきたので風邪にはお気をつけください☆
そんなことを言ってる・・そらは風邪ひいちゃいました
ただいま体調不良・・熱燗でも飲んで・・と思ったら
ないし・・なので温かくして寝ることにしました。。
誰か温めに来てくれない?? お・願・い・

  
  1. 2006/10/22(日) 18:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

思い出の場所

私のパソコンのお気に入りにはたくさんの場所が入ってます。

買い物する場所

好きな芸能人のホームページ

そして・・たくさんのブログ

その中には今はもうお星様になった大切な友達のブログも。

そして私がブログを始めた頃見つけた素敵な場所

ずっとお邪魔してた場所だったけど

いつしか辞められて今はもうない。。

でも・・もうないのに今も私のお気に入りには残ってる

時々開いたりもして・・・でも出るのはエラーの文字だけ・・

もう見ることなんて出来ないのになぜか消せない。。

そこは無くても私の中ではまだ思い出として

しっかり残ってるから・・だから消せない。

きっとこれからも私のお気に入りには残っている

思い出の場所☆


  1. 2006/10/22(日) 00:02:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心が温かく

今日、従姉妹とランチをしてからそばに若い夫婦と2才前の女の子が。

お父さんが席を立つと急に泣き出す女の子

するとお母さんが子供の目線になるように

膝をつき優しく子供に話をしてた。

可愛いお目目からぼろぼろ零れる涙をお母さんが拭いてあげて。。

きっとお父さんのことが大好きなのかなぁと思ってたら

今度お母さんが席を立つとまた泣き始めた。

またぼろぼろと涙を流して・・

するとお父さんが優しく頭を撫でてジュースを飲ませてあげてる。

優しい親の愛情をいっぱいもらってる女の子

最近虐待のニュースが多い中、子供を大事に

そして愛情いっぱいに育ててる親を見て心が温かくなりました。。

きっと彼女はこれから大人になったとき

心優しい女性になっているのでは・・・☆






  1. 2006/10/21(土) 20:41:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だ?れぇ?

20061020133412.jpg

私の上に乗ってるのは??  重いってばぁ?

早く下りてよ?   早く?

笑ってないで・・・・・早く?

つぶれちゃうよぅ?ブヒッ!ブヒッ!! 

?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?

なんかそんな言葉が聞こえてきそうでしょ
苦しそうなブタさんと楽しそうに歌ってるカエル君
これを見た時あまりにも可愛い光景なので写メを撮ってしまいました。

  1. 2006/10/21(土) 08:47:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ショックな出来事

今日、会社に用事?いや・・密談しに?いやいや・・

可愛い顔を出しに行って来ました。

お昼は優しい?上司にご馳走になり幸せいっぱい

もちろん二人ではなく、友達のKちゃんも一緒に

で、Kちゃんと別れてからひとり買い物をして帰ろうと思ったら

会社のメル友君からメールが・・・


『恥ずかしいぞ・・・はぁ?

『私全然恥ずかしくないよ  しいて言うなら可愛いだけ  』

『呼び出しあったろ・・はぁ?

何を言ってるのかわからなかったので電話を・・

『今、館内放送でお前の名前、それもフルネームで呼んでたぞみんな笑ってた  』

『えぇぇぇぇぇぇ

私ひとりの時はMDを聴いてるので聞こえてなかった

よりによって館内放送なんて・・・

恥ずかしいよぅぅぅぅ?!!!


バスの時間はギリギリだけどとりあえず買い物したお店に。。

買った物を一つ入れ忘れたとのこと・・

もう?そんなことで呼び出ししなくてもさぁ?

結局バスには乗り遅れ・・恥ずかしい思いはして・・


ショック・ショック・・ショ??ック

  1. 2006/10/20(金) 16:34:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

想い

20061017084024.jpg

秋なのに・・穏やかな海

静かに波が打ち寄せる
  
南から流れてきた 雲は

たくさんの想いを乗せて  私の元へ 

でも・・少し重たそう?

温かい心が胸いっぱいに  私に伝わってくる

今度は

私の想いを乗せてみんなのところに・・・

きっと・・雲はもっともっと重くなっていることでしょう☆


  1. 2006/10/20(金) 09:06:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

帰途

20061019173614.jpg


日が沈み家路へと急ぐ人・・・車・・・・

その中には・・私も。。

家で家族が待ってる人

恋人が待ってる人   

そして・・・ひとりの人

でも・・今日の私は・・・

楽しかった一日を忘れたくなくて

ゆっくりと   急ぐことなく

帰りたい気分

時間を忘れて  あの・・・・・ことを思い出しながら


  1. 2006/10/19(木) 22:14:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

