日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやつ大好き

DSC02051.jpg

いつも10時過ぎに『おやつ食べる?』って聞くと
チビのくせに思いっきりジャンプして喜びます
そして銜えて自分の所定場所に。。。

続きを読む
  1. 2006/11/30(木) 11:49:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

ひと言

たったひと言で・・・・・・

おはようのひと言でその日一日元気でいられる   
こんにちはのひと言で笑顔になれる  
おやすみのひと言で夢の中にいける

大丈夫   頑張れ  ファイト  傍にいるよ 
しっかりやれ   負けるな  

そのひと言で不安だった気持ちが
落ち込んでた気持ちが
寂しかった気持ちが吹っ飛んでいく

たったひと言でどんなに勇気づけられているだろう
最後にここに見に着てくれてる人にそらから


ありがとう・・・☆


       そして


おやすみなさい・・・☆


  1. 2006/11/29(水) 21:14:44|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アイス

20061129102827.jpg

暑い夏を食べるアイスはそりゃあ?美味しいけど
寒い冬に温かい部屋で食べるアイスもこれまた美味しいのです

20061129103218.jpg

かなり見づらいけど冬限定
ハーゲンダッツの洋梨コンポートでございます
味は・・・・これからでございます
今日も外は今にも雪が降りそうで寒いけど部屋の中は
温かいので仕事に行く前に食べちゃおうっと


  1. 2006/11/29(水) 11:04:27|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そらとジジのお話

DSC02007.jpg

そら・・・もうすぐ同窓会だね
ジジ・・・んだな。

そら・・・久しぶりに会えて嬉しいね。
ジジ・・・俺はピチピチジャルのほうがいいな。

そら・・・3次会は二人でトンズラしよっか?
ジジ・・・俺は泡泡がいいな。

そら・・・酔っ払ったらおんぶしてね。
ジジ・・・お前重いからヤダ!!

そら・・・帰れなくなったらホテルに泊めてね。
ジジ・・・俺ベッドおまえトイレ^^

そら・・・イルミネーシュンきれいだから見に行こうか?
ジジ・・・きれいなネェーちゃんがいいな。

そら・・・本当に同窓会楽しみなの?
ジジ・・・ネェーちゃん見るのが楽しみ♪
そら・・・エロジジィ!!

※これを書いて本人に教えたら喜んでました(笑)
  1. 2006/11/29(水) 09:42:10|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログ

いつも携帯からいろんな人のブログを見てるけどどうしても見ない場所が・・・

前にたまたまバスの中で見てたら思いっきり吹き出してしまい

すごく恥ずかしい思いをしちゃった・・

それ以来絶対見ないようにしてるけど・・・・でも・・・わかっているけど・・

そんなとこだから余計見たくなるのよねぇ?

で、気づけばそこの場所を開いてたりして・・

怖いもの見たさと一緒かなぁ?

本当にそこのブログは笑わないことがないくらい可笑しいブログ!

いつ行っても私の期待を裏切ることなく、いや・・それ以上に可笑しくて

どこか???

教えたいけどまだその方の許可をもらってないので今は・・・

これから行って来るけど、この時間に行っていいものか・・?

夜も遅い時間にひとり吹き出してる私って・・・・・

でも行って来ようっと・・
  1. 2006/11/28(火) 23:22:07|
  2. 笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

寂しい景色

DSC02033.jpg

季節は冬になり、肌をさす冷たい風

でもまだ雪もない景色はただ寂しいだけ

木にはもう一枚の葉っぱもなく寒さを感じさせます。

家々では冬囲いの準備も終わり雪が降るのを待ってるよう。

鳥の家にも、もう鳥の姿もなく

まっ白になってる景色が見たい・・そんな気分・・。


  1. 2006/11/28(火) 11:37:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

仕事

2週間の研修が早まり、あと2日で出されることに。
まだ全部教わってないし完璧でもなく・・・

焦るな!と言い聞かせても焦る自分
なんとかなるさ!って考えたいけど考えられず
でも
弱音を吐きたくない勝気な私
でも
思うように進まない苛立ち
泣きたくなる気持ちを抑えてる素直じゃない私

こんな日に限って私を元気にしてくれる
お月様や星たちはどこかに遊びに行ってるみたいだし・・
でも私の代わりに泣いてくれてる夜空☆

今夜は甘?いミルクティーでも飲んで寝ようっと。。


  1. 2006/11/27(月) 19:51:36|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飛行機雲

DSC02028.jpg


久しぶりに見た 飛行機雲

真っ青に晴れた空に一本の線が

明るい未来に向かって伸びてるような・・

みんなの夢も想いも一緒に運んでくれてる

そんな飛行機雲

  1. 2006/11/27(月) 10:00:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

穏やかな朝

DSC02015.jpg

今日はいつもより温かい朝です。

風もなく 雲もゆっくりと流れています。

お日様も雲の隙間から顔を出そうとしてます。

今までいなかった鳥たちも今日は元気にお喋りしてます。

小さな虫たちも今日は元気に飛んでます。

いつもはうるさいと思ってた鳥の鳴き声も

今日は心地よく聞こえる穏やかな・・朝。。。

午後から仕事に行くよりどこかに出かけたい気分♪

  1. 2006/11/26(日) 08:52:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ワインカフェ

DSC01986.jpg

日も暮れ、街にも灯りが点きはじめる

街外れにあるお洒落なワインカフェ

友達同士が  恋人達が入って行く

今夜は何を飲んで  何の会話で盛り上がるのでしょうね

あなたも寒い夜、気の合う人とそれとも好きな人と

ホットワインで心も体も温まってみてはどうですか。。
  1. 2006/11/25(土) 22:25:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスツリー

DSC01995.jpg

駅に飾ってあるツリーの数々
硝子でできていてとってもきれいなんだけど
どうしてもケースに入っているので周りの明かりが邪魔してます。
一部だけ紹介しますね☆ 続きを読む
  1. 2006/11/24(金) 21:23:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

恥ずかしい話。。。

今日仕事に行くのにいつものように化粧をしました。
う?ん。。なんかいつもと違うような・・・
でもその時は気づかず・・・

今日は給料日だったので少し早めに家を出て銀行に。
それからちょっと街をプラプラ?♪

そろそろ仕事に行く時間になり、その前におトイレに。
鏡を見ていたら・・・ない!!眉毛がない!!!
そこで初めて眉毛をかき忘れたことに気づき・・・

ただでさえ薄い眉毛なのに・・
どうりでマヌケた顔だと思ったぁ?
ホテルのおトイレで眉毛をかきました

こんなこと初めて。。いや・・2回目。。。
  1. 2006/11/24(金) 21:11:10|
  2. 笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

子供の声

DSC01683.jpg


遠くから子供の声が聞こえるような
木々の間をすり抜けながら走ったり、追っかけたり、

時には木に登ったりして、時には遊具で遊んだり
端っこから二人で行き、ぶつかったとこでジャンケンして・・
なんて懐かしい話。。。 続きを読む
  1. 2006/11/23(木) 15:02:46|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

年賀状

今年も残すとこ後・・1ヶ月ちょっと。

そう?そろそろ年賀状の用意もしないといけないね。

もらうのはすごく嬉しいのだけど書くのが・・・・・(;^◇^;)

それと誰に出そうか、今年はこの人はやめようかとか・・

毎年年賀状だけのお付き合いの人は今年こそやめよう!って

思ってもまた出してしまって。。。

今はパソコンで出来るので楽って言ったら楽だけど

私は必ず一言書くのでそれが大変。

でももらった時、何も書いてないのより一言でも書いてあったほうが

嬉しいから、必ず書くようにしてます。

ゴン太の年賀状の服も見つけないといけなし・・・

余談。。。。。。。。

それと・・・・・年が明けるということはまたひとつ年を取る!!

あ??嫌だよぅぅぅぅ!!!

って・・私は来年いくつになるのだろう?
  1. 2006/11/23(木) 13:59:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

心の解放区

私がよくお邪魔するブログさんのところで
先日書いてあった言葉『心の解放区』

あなたが育った環境はどんなところでしたか?
あなたは『心の解放区』・・持てていますか?

さっそく考えてみました。
育った環境・・・自然がいっぱい(いわゆる田舎?)で
4人家族で、近くには祖父母や親戚がいて。
小さい頃は祖父母がやってた畑や田んぼによく遊びに行ったり、
牛や馬、にわとり、ブタなどもいたので餌をやったり、たまには
馬に乗せてもらい・・でも落ちたり^^;
本当に自然の中でのびのび育った娘です。
なので今ものびのび状態・・・汗
そのことは毎日が満天の星空が見れたので今みたいに見るほどでもなく
とにかく部活・・バトミントンに夢中でした。

で・・・心の解放区
今は友達と会っていろんな話をしてる時とか
パソコンに向かってる時とか音楽を聴いてる時かな
今流行りの曲、クラシック、洋楽、、その時の気持ちで
聴いてます。
因みに今は・・・コブクロ・福山雅治・中島みゆき・アンジェラ・アキを
繰り返し聴いてます。
でも時には音を聴きたくない時も・・・
そうそう・・後はやっぱり温泉でしょう?♪
これが一番かも。。

あなたも心の解放区・・持ててる??

  1. 2006/11/22(水) 15:42:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

同窓会

やっと同窓会のお知らせが届きました
なにやらいっぱい入ってますが・・・?
もっと早く行う予定だったのに何年も経ってしまったお詫びと
後は日にちとか・・もろもろ
で、金額は・・・・えっ  ¥11,000円也ー

どこでやるのかと見たら・・・

すすきの方面 ・・・・・だけかい

まぁ?二次会も入ってらしいけど(おかまバーに行きたい。)
とりあえず昨日振り込んで来ました

前の時は最後まで残りお開きになったのが朝の4時
(朝日がきれいだったぁ?
今回は何時にお開きなんざましょ (ワクワク・・)
付き合いがいい私は必ず最後までいるんです 

ビックリするくらい変わってる人
全然変わってない人
みんなどうなってるのか逢えるのが楽しみ?

そうそう近況を書けとあったので
『学生の頃と変わらず美しいままです☆』 と書いちゃった 笑
きっと受け取った彼は笑ってると思います。ウシシ・・
  1. 2006/11/21(火) 10:04:39|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

夕空

DSC01961.jpg

もうすぐ日が沈む空

街の明かりもつき

少しづつ空は暗くなり

でもまだ青い空も残ってて

昨日の夕空

見ててちょっと疲れてる心がホッとした瞬間。
  1. 2006/11/20(月) 09:38:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

仕事

新しい仕事に行って2日が過ぎました。
今までと全然違う仕事なのですべてが新鮮で・・・
でも覚えることは山ほどあって・・・・

1日目は9年いる女性について教わり、昨日は2年目の人でした。
この人がかなり面白い人でずっと笑ってばかり。
客商売なのに人が来るのを見ると
『来るなよぅ?!』・・客商売だから。。
何人も並ぶと・・
『まとまって来るな!もう?』・・だから客商売だってば。
お客様が帰ったあともあ?だもこ?だのと文句を言って。
可愛い顔(加護ちゃんみたいな顔)してるのにお口は悪い!
それに2年もいたとは思えない仕事ぶりで・・・
見てて自信がつきました。笑

奥からはもの珍しいそうに男の人が見に来るわ・・
「動物園じゃないんだからさぁ?シッシ!」
ジュースは買ってくれるわ・・・
「ジュースはゴチになります。」
なんとも楽しい職場です。

でもここには2週間の研修の時だけでその後は独り立ち!
しっかりここで覚えていかないと、なんせひとりだから・・
仕事時間も6時間契約だけど月に2?4回は10時間もしくは11時間
勤務もあるらしく・・(後で聞いた話)
休みも週2回と言ってたのに職場の人に聞いたら
「ハハハハ!!そんなに休んでる人いないよ!大体週1かな。」・・
いろいろ話は違ってきてるけど、まあ?頑張りまっしょ

今日は2時から仕事でその前に久しぶりに友とお食事です

  1. 2006/11/20(月) 09:21:57|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

チョコレート

20061115182650.jpg

このチョコ・・食べたことありますか??

楠田枝里子さんがお勧めしてるチョコ。

友達にもらったのでCACAO86%を食べたら・・・

苦??い 

一口食べるのがやっと・・・

いくら体に良いからと言っても

やっぱりチョコは甘いほうが好き 

99%はまだ封が開いてません。

欲しい人がいればあげちゃうよ?
  1. 2006/11/18(土) 14:18:31|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ベンチ

DSC01756.jpg

公園に行き、どこかに座りたいなぁとベンチを探していたら・・

カラスに先を越されました。

でも傍にいけば譲ってくれるかと近寄っても

全然・・・知らん顔・・

もちっと近寄ったら・・カアーカアーと・・

ケチ

カラスに楯突くと襲われたら困るので退散しました。。。

  1. 2006/11/17(金) 22:52:59|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

観覧車

DSC01936.jpg


月も星もなにもない暗い夜

二人で観覧車に乗り込んで夜の旅

誰にも邪魔されず  誰にも見られず

二人だけの世界

何を話す?   何をする?

何を・・・・・・・

10分たらずの二人の世界
  1. 2006/11/17(金) 22:33:54|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チュ♪

DSC01958.jpg

朝起きたら少しだけど雪が積もっていたので・・・

ベランダでこんなのを作ってみました☆

可愛いでしょ?(*^.^*)
  1. 2006/11/17(金) 07:45:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

イルミネーション

DSC01923.jpg

今日、某ショッピングセンターに遊びに行き
イルミネーションを撮って来ましたよん♪
でもこうして見ると・・・まぁまぁかな。。。
今日は寒くて霙まじりの雨が降ってました。 続きを読む
  1. 2006/11/16(木) 19:07:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

レトロ

DSC01674.jpg

これは昭和中期の頃をイメージしてみました。

(初期ではちょっと古すぎかなと・・)

えっ??私はまだまだ生まれてないですよ?

ここは先月行った公園の中にあった小川・・

きっとその頃は小川にもいろんな魚、虫なんかがいたのでは。。

聞こえてくるのも虫の声や鳥の泣く声や子供の遊ぶ声・・・

今あまり外で子供の声が聞こえなくなりましたよね。

昔を懐かしくて涙ぐむ人も・・・・??

ここにはいないかな??
  1. 2006/11/15(水) 15:59:44|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ゴン太とミミ

20061113220942.jpg

ボケてるのがすごく残念なんだけど
昨日の夜大好きなミルク風味のガムを自分の寝床で
食べてたのをパチリ!そしたら偶然鼻を舐めてる写真に。
可愛いので載せちゃいました

で・・次の写真は・・・ 続きを読む
  1. 2006/11/15(水) 15:19:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

夕日

DSC01775.jpg


先日、札幌に行った時に撮った写真です。

母とふたりで買い物先から出たら見事な夕日だったので

二人して撮りまくり

私はデジカメで・・母は携帯で・・

もちろんきれいに撮れたのは・・私で 

別に対抗してるわけではありませんよ。

仲良し親子なので・・

  
  1. 2006/11/14(火) 17:25:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

温泉

なんだか今日は気分がめげてたので
歩いて5分のところにある温泉に行って来ました
平日ということもあり人が少なくゆっくりと浸かってきました

ジャグジーで体をほぐし、打たせ湯で肩の凝りをほぐし、
ついでに頭の凝り?もほぐし・・・

ミストサウナ・ドライサウナでこれでもかっていうくらい
汗をかき・・(まぁよく出るわ!ってくらい出ました

疲れてきたら露天風呂にいきふわふわと浮いて・・
でも途中から雨が降ってきて中に入ろうかと迷ったけど
体は熱い湯船・・頭は冷たい雨・・これが気持ち良くて
激しい雨にしっかり打たれてきました
(良い事がありますように・・(T人T)オネガイ・・)

仕上げは・・トルマリンパック
試供品でもらったのがあったので試したく、
人も少ないからいいかなぁ?なんて思い・・・
でも塗ったら・・・薄い緑で通る人が見ていくわで・・・
綺麗になるため・・気にしない、気にしない・・

ストレスも解消・・おまけに体重も1,5キロ落ち
嬉しい?
  1. 2006/11/14(火) 16:51:40|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

景色

DSC01889.jpg

昨日降ってた雪は朝まだ残っていました。
白くなった土手がなんだか寒そうな感じ。。
この雪もお日様の陽射しで融けてきてます。

DSC01899.jpg

そして今は冷たい北風が吹いてます。

寒???い!!!!!
  1. 2006/11/13(月) 10:56:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

初雪だぁ?

DSC01873.jpg

とうとう雪が降ってきました 

朝は雨だったけど、お昼くらいから霰になり、霙に変わり、

今は雪に。。。。

でも雪と言うよりは・・霰っぽい感じもしますが・・・


DSC01875.jpg


真っ白い雪・・なんだか懐かしく感じます

去年は大雪でもう見るのも嫌だったのに今は嬉しい気分♪

今週は雪マークが多いのでもっと白くなるかも・・
  1. 2006/11/12(日) 16:23:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

必需品

20061112001737.jpg

すっかり寒くなった毎日、雪も降りそうな天気です。

毎日遅くまでパソコンに向かってる私に必要なもの

そうです。。これです

ガウンです。ハイ。。

もしかして皆さんは北海道=ちゃんちゃんこ。

って思ってるのでは・・・

でも確かにちゃんちゃんこも持ってますが

私には似合わないので  これがまた暖かくて 

春まではお世話になることでしょう
  1. 2006/11/12(日) 00:29:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

