日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとう。。。

たくさんの出会いがあった年  思いがけない人に会った年


悲しい別れがあった年     写真に夢中になった年


今年もいろんなことがありました。


今、言えることは・・・・・・・・
良い年でした。


ここに遊びに来てくれたみんな


そしていつも私を支えてくれた友達



ありがとう・・☆


今年もあと2時間半で終わりです。


来年もそらは元気にケラケラ笑って過ごしたいと思ってます


なのでみんなも一緒に笑って過ごしましょうね♪


来年もヨロシクお願いします!!
  


                    ☆☆そら☆☆


  1. 2006/12/31(日) 21:28:17|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

思い出?

DSC00435.jpg


今は見ることがない 真っ赤な夕日

見た瞬間疲れが吹っ飛んでしまいそうなくらいきれいな空でした

早くまた見たいです。


そして・・・・ 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/31(日) 01:02:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

大掃除

今日は午後から仕事なのでその前に・・・・


年末の大掃除・・?いや、中掃除を開始いたします


今年の汚れを落とし来年を迎えねば 


来年良いことがあるように・・・・



  1. 2006/12/30(土) 11:21:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

思い出パート2

DSC01210.jpg
今日は東京へ行った思い出でも・・

私は女友達と何泊も旅行したことがなかったので

今回はめちゃくちゃ楽しみにしてたのです(*^_^*)

苦手だった飛行機に乗りドキドキしてたのも束の間・・

空に向かって上がって行くにつれ興奮しちゃって^^;

後はずっとデジカメで写真を撮ってました。

いつも見上げてる空より高いところにいることが嬉しくて♪
続きを読む
  1. 2006/12/29(金) 18:14:39|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

宝くじ

20061228225650.jpg

今年最後の年末ジャンボ宝くじ、20日の最終日買って来ました

なんと!この中に当たりが

神様がこっそり耳打ちしてくれました 

なので今からどう使おうか考えてます

でも・・いつ発表



※一等が当たったら最近話題の彼におすそ分けすることになってます。
 金額は・・・・1万円 
 彼は・・金額に不満があるみたいです
  1. 2006/12/29(金) 00:42:02|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

思い出

DSC00753.jpg

今年もあとわずかですね。
なので今年自分の中で気に入ってる写真、思い出の写真を
載せていこうと思ってます。

最初は・・ツユクサ

ずっと気にしてなかった野草にこの夏すっかりはまってしまい
毎日写真を撮ってました。
その中でもこのツユクサにはいろいろお世話になったりしてまして・・

この時期私はいろんな事に悩んでいて気持ちが不安定でした。
朝から半べそをかいて仕事に行ってたこともありまして^^;
そんなときいつも道端でツユクサがお見送りをしてくれてた。
『頑張って!!』・・・と言ってるみたいに・・・

長い冬が開けてまた会えるのを今は楽しみにしています。
でも前と違うところは・・・私は元気!!ってとこかな。



  1. 2006/12/29(金) 00:40:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

集会パート2

20061227122035.jpg

今日の集会の場所はすぐ食べてるってことでいつもの回転寿司 

で・・みんなで飲んだのが冷酒

この冷酒がめちゃくちゃ美味しい?

さらっとしてていくらでもいけちゃいました

4人で3本・・・少ないでしょ 続きを読む
  1. 2006/12/27(水) 22:19:43|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

集会?

今日は1週間ぶりのそして今年最後の休み??\(*^∇^*)/

昨日寝たのが深夜2時で起きたのが6時前 

なのでかなり眠いはずなのに・・ コンナカンジ・・

そう?楽しいことがあるから

今日は前の職場の友達と今年最後の集まり!


名づけて・・・
美女4人集いの会!!


どこに行くのかは私はまだ知らないけど楽しみ?

でも・・いつもそうなんだけど話がバラバラ

マイペースな人、人の話を聞かない人、イロイロ・・・オーイ!!

あまりお昼から  は好きじゃないけど今日はちょっとだけ飲みたい気分

その後は  へ。。。

美しい脚でもお見せしたいのですが、なんせ美しい脚なので・・

控えさせていただきます

いつも一緒に行く友と久しぶりに裸で語り合って来ます





  1. 2006/12/27(水) 09:45:21|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

安らぎの場所

NEC_0590.jpg


どこか落ち着けて ホッとできる場所


本を読んだり     音楽を聴いたり


考え事したり     横になったり 


お日様を浴びて居眠りしたり     


時には泣いたり・・・・


そして


あなたと話したり   メールしたり


私だけの安らぎの場所
  1. 2006/12/26(火) 11:34:46|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

灯り

DSC02215.jpg

夜空にキラキラ光る イルミネーションは

まるで虫たちが集まっているかのような  

蛍までもが集まっているかのような光景

見てるだけで心がワクワク☆

寒い冬空も今日は温かく感じ鼻歌なんかも出たりして。。。


  1. 2006/12/26(火) 11:02:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

年賀状

20061225083111.jpg

昨日の朝年賀状の写真を撮りました

来年は・・・これ

イノシシの衣装があまり可愛いのがなかったので。。

本人はかなりお気に入り ホントカナァ・・・

ただ問題がひとつ!

ちょっとおデブでお腹が苦しいこと・・・

私から年賀状が届く人・・この写真ですので
続きを読む
  1. 2006/12/25(月) 08:37:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

クリスマスイブ

DSC02202.jpg

今日はクリスマスイブ☆

みんなはどんなイブを過ごすのかな。。

家族  友達  好きな人

私は・・・朝9時から夜8時まで仕事なので

イブって気分ではないです・・・

きっと夜にはサンタさんがプレゼントを持って来てくれるよ☆

寝る前には枕元に大きなくつ下でも用意して

でも・・写真のサンタさん

どう見ても重そうで上までたどり着けるのかなぁ?

私のところも忘れないで来てね☆


素敵なクリスマスイブを 

  1. 2006/12/24(日) 00:09:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

手帳

20061222163303.jpg

先日札幌に行った時に買ってきた来年の手帳

ちょっと・・・いや・・かなり可愛すぎでした

いつもはもっと大人らしい手帳だったけど

今の仕事がらいっぱい書くことがあるのでこれに決定

中身は・・・・・・ 続きを読む
  1. 2006/12/23(土) 12:50:57|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

存在

あなたは・・・・


真っ白い ふわふわした綿雲のように


私を優しく包んでくれる


大きくて  温かくて  


私の中から不安や寂しさ辛さを消してくれる


どんなに離れていても


毎日顔が見れなくても


毎日声が聞けなくても


寂しくなんかない


心は温かさでいっぱいだから


あなたの存在は私の大きな宝物



  1. 2006/12/23(土) 12:37:38|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

後姿

DSC01194.jpg

家族の帰りをこうして待ってるゴン太

なんか哀愁が・・・・・

今はもう寒いのでお座りしてるとお尻が冷たそう。。。

なので今は温かいミニ毛布にしっかり包まれて待ってます

でも・・遠くで見た人は赤ちゃんかと思うかも・・
  1. 2006/12/22(金) 11:18:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

イルミネーション

DSC02233.jpg

北海道らしいスズランの花のイルミネーション

私はスズランが大好きなのでしばしここにいました(*^.^*)

贅沢を言えば・・花のところが動いてくれるともっと嬉しいかな・・^^; 続きを読む
  1. 2006/12/22(金) 11:03:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

テレビ塔

DSC02210.jpg

17日から彼のところに遊びに行ってたメモリーカードが

今日帰って来ました。 私も遊びに行ってないのに・・・イジイジ

なので今日からいろんな写真をお見せいたします

最初は・・久しぶりに見た札幌テレビ塔です。

まだ少し明るかったのが残念。。。

下から見ると大きく見えるけど、実際は・・・・・
続きを読む
  1. 2006/12/21(木) 00:04:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

寒い朝

DSC02136.jpg

朝、窓の外を見ると青い空と赤い空になっていた。

空気は寒く・・深呼吸すると冷たい空気が体の中に入り

シャキっとする感じ

すっかり積もった雪はもうなくなることもなく

あたりはもう雪景色

今年のクリスマスは本当の・・ホワイトクりスマス☆

でも・・何も予定もなく、しっかり朝から晩まで仕事の私。トホホ・・





  1. 2006/12/20(水) 08:59:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

お歳暮

20061218161602.jpg


昨日、秋田の友達からお歳暮が届いてました

中身は・・・・・・・・・・

お米に稲庭うどんにもろこしに漬物にお菓子

なんだか開けた時いろんな物が入ってるのでお楽しみ箱って

感じで楽しかったぁ?

ありがとうございます ココデイワナクテモ・・・

これから電話しま?す♪ そしていただきま?す

誰??太るって言ってる人は・・・
  1. 2006/12/18(月) 16:27:26|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

同窓会

行って来ました
懐かしい顔ばかりで最初ちょっと緊張と照れ・・・(〃∇〃)
でも数時間でみんな学生の頃に戻って賑やかな雰囲気になってましたよ。
そうそう1次会の前から飲んでる人がいて1次会に来た時には
もう出来上がってる人もいましたハヤイカラ!

顔はわかっても名前が出てこない、顔と名前が一致しなく
みんなで『あの人誰だっけ?』・・これが合言葉になってました。

2次会はカラオケが出来るの場所だったのでちょっとワクワク♪
でも最初に歌ったのが学生の頃はあまり話しをしなかった人・・
けいちゃん(仮名)と『今夜は離さない』・・
どういうわけかそうなってしまい・・歌ってる時は歌詞に合わせて
くっついてくるわ・・・ シッシ!!
あまり歌う人が少なく歌う人は数人!決まった人だけ。
それも酔っ払いすぎてる人
けいちゃんもバンバン歌ってはいてもすぐ演奏中止にされてました
やっぱりみんな久しぶりなので話のほうが盛り上がってる感じかな。

12時過ぎにお開きになり各自バラバラ・・・オツカレサマ
私は彼にくっついてまだこの時間になってもチェックインしてなかった
けいちゃんをホテルに連れて行きその後二人で・・・・・・続く



続きを読む
  1. 2006/12/18(月) 14:14:53|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

同窓会当日

いよいよ本日同窓会です

2時まで仕事して急いで汽車に乗り札幌へと向かいます。

1次会は6時なのでその前にイルミネーションを撮りに行き

ホテルに荷物を置き、着替えて向かう予定です。

このホテルは彼と同じホテル

彼は一応幹事なので先に行ってるらしい。


『席、隣に取っておいてね♪』・・と言ったら

『俺とお前は角と角』・・らしい 

46名来るみたいで・・でも忘れてる人がかなりいそうで・・

でも顔を見たら思い出すような気がしてます。

彼の顔だって暫く見てないからどんな顔になってるやら

まぁ?はっきり言えることは・・・・・・


福山雅治には負けてるってこと

なにはともあれ今日、明日(お昼まで)思いっきり楽しんで来ます

日曜日は2時から8時まで仕事

きっと寝不足で使い物にならないと思う


では・・行って来ま??す


※そんな彼から朝6時前  に が着てて 

 『これから寝るから9時にモーニングコールしろ!』・・・

 昨日彼は別の忘年会でホテル泊まり。

 ザンネンでした!9時はちょうど仕事行く時間  ウシシ・・
 
  1. 2006/12/16(土) 07:51:46|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

変身

同窓会・・クリスマス・・お正月・・とこれからやってくるので

昨日久しぶりに美容室に行って来ました

そういえば東京に行く前に行ったきりだったので・・・

2ヶ月半ぶり・・・

こんなに行かなかったのは初めてかも?

冬ってこともあり長さはそのまま少しレイヤーを入れてもらい

後はカラーリング  またまた暗め

最近茶髪から少し離れてしまってる

次回は茶髪にでもしましょ♪

で・・出来上がりは・・・・・・・・・・米倉涼子似?・・

なので や?ね?くらりょうこ ってことで 

お見せ出来ないのが・・あ?ザンネン・・



  1. 2006/12/15(金) 09:58:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自作

DSC02182.jpg

火曜日ガラス工房に行って作った作品です

取っ手付きのコップ・・ってとこかな

色は・・やっぱり 
そら なので空色にしてみました

泡でらせん状に模様を入れているんだけど・・・ちょっと見えずらい?
続きを読む
  1. 2006/12/14(木) 08:18:58|
  2. ガラス細工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雪だるま

DSC02175.jpg

前に何度か紹介したガラス細工のお店の新商品です

今日、久しぶりに行って来ました。

今回はグラスを作りに

作ったグラスは・・ここに載せるかどうかは・・微妙

あと、前の会社を辞めた時にいただいたお金で何か記念になる物を

買おうと思っていて・・で、買ったのがこれ!!

前は一輪挿しが欲しかったけど今は花もないし、お店の中をいろいろ

見てこれにしようと・・・

可愛いブタちゃん  にも惹かれたけど・・やめました。

この雪だるまを写真に撮るにあたってどこが一番可愛く

見えるのかなぁといろいろ場所を替え撮ったけどイマイチで・・

で、思いっきり雪の中は・・・?と思って撮ったら

ちょっとよくな?い??



続きを読む
  1. 2006/12/12(火) 23:08:08|
  2. ガラス細工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イルミネーション

DSC02133.jpg

今日は札幌までお出かけ♪

帰り駅に行ったら大きな鈴がぶら下がってました

耳を澄ませてみたら・・・・

何も聴こえない・・でも中に入れば鳴っていたのかも・・
続きを読む
  1. 2006/12/11(月) 18:51:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

仕事

昨日は11時間半という今まで経験したことのない勤務時間を
やってきました。。

暇だったら何してよう・・とアホなことを考えてたけど
朝8時半から夜6時半くらいまで忙しくてあっという間の一日だった・・

前の日の整理、当日の整理、お客様の応対、、
さすがに疲れました・・
でも7時近くに来た60歳代のお客様(男性)がとっても
優しい人でいろんな話をしてくれ疲れを吹き飛ばして行ってくれました。
最後に笑顔で帰って行ったお客様の顔を見たら
この仕事を選んで間違いではないかな・・って。

でも家に帰ったら知らないうちに爆睡・・・
今日はお休みでこれからお出かけ
本当は・・・寝ていたい・・
  1. 2006/12/11(月) 10:35:09|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

届いたハガキ

20061209124906.jpg

やっと1週間前にして同窓会のハガキが届きました。

一次会はお寿司屋のようです・・

二次会は・・大きなカラオケボックス

個室・・・? ナニテレテルノダロウ・・・汗

でもよ?く見ると文面の中に小さな字!書き加えたような・・・

そうです!!彼がわざわざ、それも夜中に書いたもの。

内容は・・・・私をからかってる言葉

でもそれが可笑しくて

まぁ?このお礼は当日ゆっくりお返しするとして・・

気持ちはもう同窓会のお寿司屋さんに行ってます

今から体調を万全にしておかないと


  1. 2006/12/09(土) 13:16:03|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

忘年会

DSC02121.jpg

せっかくのイルミネーションがご覧のありさま。。
でも実際は結構きれいでした

昨日は元会社の忘年会。
ずっと誘われていてギリギリまで考え行くことにしました。
人数も少ないってことだったので。
久しぶりの人がいて懐かしい気分♪
冬ってことで日本酒を飲んできました。
いやぁ?美味しいのなんのって・・・

5時に始まりお開きの7時には出来上がってしまって・・^^;
仕事帰りの人がいる中うるさい7人は2次会へ・・
時間も早いってことで貸切状態!
次々歌うわ、騒ぐわで・・・・
そこのマスターがめちゃくちゃ面白い人でお客さんがカラオケ順番待ち
してるのに勝手に割り込みにして自分で歌ってたりして・・
それも1回2回ではないのがすごい!!
昨日は名刺をもらい、次は一人でおいで  なんて誘われ 
とても58歳には見えないマスターですっかりファンになってしまった・・・
そうそう・・くるみももらったけど・・どうやって割るのだろう??


  1. 2006/12/09(土) 11:42:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

DSC02106.jpg

朝、起きたら積もってました!!

一晩でこれくらい。。。 続きを読む
  1. 2006/12/08(金) 08:33:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

冷たい雨

20061202201227.jpg

仕事を終え外に出たらみぞれ交じりの冷たい雨

空が泣いているかのように降り注ぐ

カサもなく雨に濡れているとだんだん寂しい気持ち。

聴いてる歌も切ない気持ちにさせてくれる


♪会いたくて 会いたくて 涙の海一人漕ぎ渡る
  どこまでも どこまでもあなたの声聴こえてきそうで♪


                  コブクロ “あなたへと続く道”

誰かに・・・・あなたに・・・・会いたい

ちょっと人恋しい帰り道。。。
  1. 2006/12/07(木) 19:38:22|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

