日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反省ゴン太

DSC02410.jpg

ちょっと悪いことをしたので叱ったら・・・

いつもちょっと離れたところでこうやって反省?してるつもり。 続きを読む
  1. 2007/01/31(水) 12:49:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

なぜだろぅ。。。

メールだと近くにいてもずっと遠くにいてもなにも変わらない

でも・・・でもね

キミが近くに来てるのがわかってる今

来るメールが近く感じるのは・・・なぜだろ。。

何となく・・・何となくね・・

キミの声が聞こえるような気がするのは・・なぜだろ。。

そんなことあるわけないのに・・・・なぜだろうネ。。

逢えないけど   でも・・・ちょっと嬉しい数日間 (*^.^*)


  1. 2007/01/31(水) 12:26:10|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドカ雪

DSC02423.jpg

昨日は一日いっぱい降った雪   夜もずっと降ってました。。。
で・・朝・・・・ 続きを読む
  1. 2007/01/30(火) 11:20:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コンサート

img_718577_11725320_0.jpg

とうとう3月8日福山雅治コンサートに行くことになりました 

年末の先行予約ははずれショックを受けてたけど

どうしても諦めきれずオークションで。

私はオークション経験がないので従姉妹に頼んで落としてもらいました。

終了時間が近づくにつれパソコンで見ているだけなので

ドキドキして・・最後時間になって従姉妹が落とした時は

やったぁ?? ってひとり喜んでた

前から好きだったけどコンサートは一度も行ったことがなくて・・

でも去年春に出した曲が大好きで・・そして思いでもあるので

どうしても生で聴きたく。。。

もう当日は早番にしてもらい次の日は休みをもらってます

あとは・・・行って感動するだけ・・・
  1. 2007/01/29(月) 00:15:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

DSC02397.jpg

キラキラ光る真っ白い雪

誰も触れてない   誰も歩いていない

青い空に負けないくらいきれいな雪 続きを読む
  1. 2007/01/26(金) 13:07:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

4000回のメール

あなたから来るのを願い書いたアドレス     忘れかけたある日の夕方
お尻のポケットにいれていた携帯が鳴る     そっと見てみるとあなたからのメール
驚きと嬉しさでドキドキ・ワクワク・ソワソワ・・仕事を終え急いで返信

この日から二人のメールの始まり

楽しい話、ふざけすぎるくらいな話、仕事の話、ちょっと真面目な話
次から次と出てくる言葉    何気ない言葉の中に時々見せる彼の優しさ

そして噴出すくらい可笑しなメール  呆れながらも元気になってる自分

深夜のメールでいつも途中で寝てしまう自分  
もっと話がしたくて瞑りそうな目を頑張って明けてたり
ほとんど記憶がない中しっかり送信してたり、携帯握ったまま寝てたり・・

毎日よく来るメールにちょっと驚いた初めの頃
でも今は来るのがあたり前でいつも来る時間に来ないと寂しいと思うように。。
あなたの着信音が鳴ると安心する日々


  ♪会いたくて  会いたくて  涙の海一人漕ぎ渡る
     どこまでも  どこまであなたの声聴こえてきそうで ♪
                コブクロ 『あなたへと続く道』


※今日・・ちょうど2ヶ月目 
  2ヶ月でこの回数・・私達もビックリ!!と言って減ることもなく。。
  1. 2007/01/26(金) 11:38:52|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

野菜いっぱい

DSC02387.jpg

これは名前が・・野菜いろいろ

ドライになってて軽いスナック菓子みたいです。

さつまいも・にんじん・きゅうり・大根・にがうり・

かぼちゃ・レンコン・トマト・ごぼう・・など

これが食べるとサクサクしてて美味しい?

なかなかたくさん野菜を取り入れられないのでこんなもんで

取ったりして。。
  1. 2007/01/24(水) 19:40:08|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

連絡帳

DSC02385.jpg

私の仕事は普段はひとりで次の人が来て引継ぎをする時間は

ほんの数十分!

なのでいつもこのノートに今日あったことを書いて置きます。

私の相手の人はいつも最後に頑張ってね♪って書いてくれる

可愛い絵と一緒に(*^_^*)

そのひと言だけで頑張ろう!!って気持ちに・・

それに対し私は絵が下手なので普通・・・

そうそう?この前はまりもっこりが書いてあった

なんだか毎日このノートを開くのが楽しみな私です。


※写真撮ったら思いっきり名前が見えてたのでボカしてます^^;
  1. 2007/01/24(水) 01:36:57|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寂しい顔

20070122233343.jpg

いつも仕事に行く時や出かける用意をすると

こんな寂しいそうな顔をして見つめてくれます。

自分が留守番だとわかってるので。

でもこんな寂しい顔をされるといつも平気で置いていく私でも

少し心が痛むです・・

こんな顔をするゴン太を私は大根役者と呼んでます!!
  1. 2007/01/22(月) 23:40:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

心はずむ朝

DSC02381.jpg

いい事があった次の朝は    嬉しい話を知った朝は

なぜか心ウキウキ♪

仕事に行くのに歩いていたら  眩しいくらいのお日様

空も今日は青く   雲はゆっくりと進んでいる

気温もいつもより温かく   足取りも軽い

仕事場についていつも交わす朝の挨拶

『おはようございます!』・・も今日は声高々に

返ってくる声もどこか明るく聞こえる

今日は心はずんだ一日だった☆

  1. 2007/01/22(月) 23:21:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

友パート3

楽しいことがあった時   面白いことがあった時  

笑えることがあった時   思い出すのはあなたの顔


美味しい物を食べた時   美味しいお酒を飲んだ時

思い出すのもあなたの顔


寂しくなった時     落ち込んだ時

声が聞きたくなった時   会いたくなった時

思い出すのはあなたの顔


何もなくても  ふっと頭に浮かぶあなたの顔


家族でもなく   好きな人でもなく   あなたの顔

毎日会えないから   メールしようかなぁ

電話してみようかなぁと思ってたらあなたから先に来る・・・偶然?

そんな友と出会えたことに感謝

そしてこれからも大切な友達 





  1. 2007/01/20(土) 19:10:03|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

友パート2

20070110114052.jpg

チョコを食べ終わり続いて食べたのは・・・・・・・・

力うどんと二色丼セット(そんなに力つけなくても・・・

みんなお餅にひかれ同じ物を食べました。

この時もメニューにはお餅が2個のってたのに1個しかない!って

怒っておりました

見よ!!この伸びるお餅!!

どこまで伸ばすの???って感じ。。

寒い冬はうどんが美味しいね

その後場所を変えお茶しに行きました。

仕事前に楽しい時間を過ごした日でした。。。☆


※こんなに載せて出演料請求されないかなぁ?^^;

  1. 2007/01/20(土) 10:44:27|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

友パート1

20070110113330.jpg

先日差し入れに彼が持ってきたチョコを友達に見せに行って来ました。

名前が名前なんでどんな反応を示すのか楽しみだったけど

予想を裏切らないくらい喜んでくれました!!

もう一人友達がいたんだけど写真に写ってる残骸は彼女が

みんな食べたもの。。。。。。

で・・食べ終わった後の感想は指が表現してます(笑)
  1. 2007/01/20(土) 10:30:46|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幸せな時間

20070113181046.jpg

最近ずっと食べてなかったパスタ・ピッツァがどうしても

食べたくてイタリアンのお店に行って来ました。

前菜・パン・パスタ・ピッツァ・デザート・珈琲。。

前菜は5種類くらいあったはず。

念願のパスタはスモークサーモンのクリームソース

ピッツァは漁師風シーフードピッツァ

パンはフランスパンにたっぷりのニンニク

そしてお楽しみのデザートは12・3種類の中から好きな物を

選べて・・どれもこれも美味しそうで中々決まらず・・・

やっと選んだのがこの写真

ブルーベリーチーズケーキタルト

私の前に出てきた時はきれいに飾られてちょっと食べるのが

もったいないくらい。

チーズケーキがとっても濃厚で濃い珈琲にマッチしてました。

久しぶりにゆったりとした時間を過ごし

美味しい物を食べ幸せな時間を過ごして来ました。
  1. 2007/01/19(金) 07:57:54|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中島公園

DSC01733.jpg

これは中島公園で見つけました

見た瞬間気に入ってしまいすぐデジカメでパチリ!

晴れ渡る空に向かって手をかざしてるのが

なんとも元気にしてくれる

そして明るい明日がくるような・・・そんな気持ちにさせてくれる

人が少なかったのでちょっとマネもしちゃいました^^;
  1. 2007/01/19(金) 00:06:03|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気をつけようね!

朝から嫌なニュースを見ました。

風見しんごさんのお子さんの交通事故。

ちゃんと青で横断歩道を渡っていても事故にあう。

一瞬で小さな命が無くなってしまう。

私も仕事に行く時横断歩道を渡ります。

自分が気をつけても事故はいつどこで起こるかわからない!

特に今は雪があるので車も止まりづらくなってます!

通勤・通学の時は気をつけましょうね!!

車を運転する方は気をつけてくださいね!

  1. 2007/01/18(木) 08:37:08|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の散歩2

DSC02353.jpg

先日の散歩の途中でこんな昔懐かしいお店を発見

食事をするところだったような・・・^^;

続きを読む
  1. 2007/01/17(水) 13:36:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

言葉

DSC02339.jpg

雲に言葉を乗せて送ってみた

着いた言葉は違う言葉に変わり怒らせてしまった

そんなつもりじゃなかったのに・・・クモノイタズラ?

口に出していう言葉と文字にして言う言葉は違ってくる

同じ言葉でも文字にすると人それぞれ取り方が違う


今度は同じ気持ちが届くように・・・

雲に願いを込め送る







  1. 2007/01/17(水) 12:10:52|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪あかり

DSCN4088.jpg

毎年小樽の運河沿いで行われてる雪あかり

今年も2月に開催される

この写真は去年撮ったものです。

去年まで勤めてた会社で作ったハートの雪像

テーマは・・・愛!!だったような・・・

一度だけ作るのを手伝いに行って来ました。

と言っても温かい飲み物を買いに行ったり、雪像を見ながら

あ?だの、こうだのと言ったり・・^^; 続きを読む
  1. 2007/01/16(火) 08:12:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

テレビの力

昨日仕事をしていたらスーパーのアナウンスが流れた

『本日は納豆が全品売り切れました。ありがとうございます』

これが流れたのは2時頃

テレビで納豆を朝晩食べれば痩せる?みたいなことを

言ったらしく・・・・・・

そんなに痩せたい人がいるのね!私もそうだけど^^;

記憶にあるのはバナナ!

体にいいとかなんとかでテレビでやったら次の日

売り切れ!!!

テレビの力って凄いと実感。。。。。



  1. 2007/01/15(月) 11:36:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夜の散歩

DSC02342.jpg

昨日、外で食事をした後少し夜の街を散策して来ました。

ここは知ってる人も多い・・『ルタオ』です。

ケーキ・チョコレートなどが有名。。。美味しいヨン♪ 続きを読む
  1. 2007/01/14(日) 22:04:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

アイス

20070112234617.jpg

今日、私の勤めてるところのスーパーで冷凍食品が半額だったので

帰りにちらっと見に行って来たらアイスが目に入り・・・

買っちゃいました 

元々ピノは好きだったけど期間限定の文字が目が・・

カフェラテって書いてました。

もう遅い時間なので一粒だけでも・・・と心の中の悪魔が

言うけれど心を鬼にしました

アイスの実は4種類入ってるみたい。

明日食べるのが楽しみ?


でも私・・ダイエットチュウダケド・・・キョウハユルシテ・・
  1. 2007/01/13(土) 00:09:16|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カレンダー

2007年も今日で12日が過ぎたのに・・・・・・

昨年の早い時期に買って置いた相田みつをのカレンダーを

大事にしまいすぎて出すのを忘れてた・・・・(⌒∇⌒;;;Aダラダラ

今日になって思い出し・・・・(^?^;)イヤァ?

今年初めて開いた今日の言葉は・・・・・・・・


 おてんとうさまのひかりをいっぱい吸った

     あったかい座ぶとんのような人



いい言葉だよね(*^‐^*)

そんな人周りにいるかな???  私には・・・・

気を遣わず 何でも話せて いつも笑わせてくれて

いつも喧嘩をふってきて  でも心配してくれて

大事に想ってくれる   とってもあたたかい人が

いるような・・・・・(*^.^*)ポッ

そして私もそんな人になりたいです。ハイ!
 



 
  1. 2007/01/12(金) 13:27:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お弁当

前の職場は一緒に食べる人がお弁当を持ってこない人だったので

いつも外食ばかりでした。

でも今の職場は一人なので外食は無理!

お弁当を買うかパンを買うか。。

でもスーパーのお弁当は好きではないのでお弁当を作って行ってます。

と・・言っても週2回くらいだけど・・・遅番が多いので。

ダイエットしてる私なのでなるべく野菜を多く、カロリー控えめで作ってます。

今度写真でも・・・・・・忘れなかったら^^;

でも・・いつまで続くやら・・・・・・

  1. 2007/01/11(木) 17:00:04|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

晴れの日

DSC02332.jpg

久しぶりにいいお天気♪

青い空と白い雲・・そして白い雪

ここ数日で積もった雪は道路の脇に集められていた。 続きを読む
  1. 2007/01/10(水) 23:29:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

よく言われる言葉

私が知り合う人・・主に男性それも20?50歳代に

共通して言われる言葉


明るい  (電気じゃないからさぁ?) 

笑い声がうるさい   (そうでもないと思うけど?)

単純    (確かに^^;)
 
ぽっちゃり  (ノーコメント)
 


前の会社の人にもよく言われてたけど、今毎日来る集配のおじさん

にも毎回言われてる・・・

『家の中明るいでしょ! それにお茶目だよね^^』・・・

お茶目???なに??それ??

どうもまとめるとただに明るくてうるさい女のような・・・

それと・・よくからかわれる 

今年は少しおしとやかに美しい女性に変身しようかしら

ムリ!・・・って聞こえたような・・・
  1. 2007/01/10(水) 09:39:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

かまくら

DSC02328.jpg

昨日の夜から降った雪は朝、30センチくらい積もってました

なのでベランダで小さなかまくらを作ってみました

中で待ってるのは・・・雪だるまのソラちゃん!

遊びに来たのは・・アベックカエル♪

続きを読む
  1. 2007/01/09(火) 12:07:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

休日の予定

明日はお休みだぁ?(@^∇^@)わぁーい

何をしようか・・・・(_-_)ウーン

明日は大雪になってるはずだから家から出ない!!

なので化粧もしない( ̄ー ̄)ニヤリ

部屋を見渡すと・・・(((( ̄ー ̄;)/ギク

なぜ部屋は散らかるんでしょう?(m~-~;Aフキフキ


明日の予定・・・・掃除に決定!!

ファイトーー!( ゜□゜)χ(゜□゜ )イッパーーツ!!

  1. 2007/01/09(火) 00:02:00|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

繋がり

DSC02111.jpg

しとしと降る雪が真っ赤なナナカマドの実に積もる


雪の重みで今にも落ちてしまいそう・・・


でも・・しっかりと繋がってる実は落ちることはない


まるで人と人がしっかり繋がっているかのように・・




  1. 2007/01/08(月) 23:20:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

冷たい雨

20061202201227.jpg

今日仕事が終って外に出たらもの凄い風と雪まじりの雨

傘を持って行かなかった私は・・・・

でも傘があってもさせないくらいな風でした。

コートの帽子をかぶってもすぐ飛ばされ

顔は雨があたり冷たくなり、鼻はトナカイのように赤くなり

手はかじかみ泣きたい気持ち。。。

バスを待ってる間は店先で雨宿りさせてもらっちゃいました。

明日は雪に変わるみたい

どうせ降るなら雨より雪のほうがいいな。。

温かいお風呂に入り今はポカポカになりました


  1. 2007/01/08(月) 00:07:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

