日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歩き方

最近の天気は日中は暖かく・・なので歩道の雪は融け

でも夜は冷えて融けたところが凍る。サイテイ。。。

数日前、朝仕事に行くのに歩いていたら滑るので

転ばないように気をつけながら歩いていました。

そして仕事してたらいつも来るお客様が・・

『朝歩いてたっしょ!見たよ!車の中から!変な歩き方してたねぇ?

  ペンギンみたいだったよ!はっはっはっ?♪』
・・ギクッ!

『私でしたぁ????アセアセ』


『アンタだ!間違いない!!』・・・セイカイ。。

どこで見られてるかわからないわ?

明日からは歩き方も気をつけねば。。
  1. 2007/02/27(火) 22:16:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

紙飛行機

DSC02674.jpg


雲ひとつない真っ青な空に


紙飛行機を飛ばした




キミに届け   この想い!!


届いたかなぁ??☆





  1. 2007/02/27(火) 22:12:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪の壁

DSC02667.jpg

道路の脇に高く積まれた雪の山

いつもここを通ると春は遠い!と思ってしまう。

続きを読む
  1. 2007/02/26(月) 18:07:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

なくてはならないもの

なくてはならない物・・・・いっぱいあるけど


今一番困ってるのがMD


外出するときに必ず聴いて歩いているのにここ二日調子が悪くて。


なので今は音楽なし・・・すごく寂しい毎日 


朝、その時の気分で曲を選び仕事場までの20分を聴いて行く。


それが毎日の楽しみだったのに・・・


音がない通勤はなんとも物足りないです 


好きな音楽を聴いて大好きな青空を見て歩くのが


私の一番のお気に入り


早く直さなければ。。。








  1. 2007/02/25(日) 23:31:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

整理

私の友達には何でも捨てれる人がいます。



だからいつも家の中はきれい!



余計な物がないって感じかな。



でも大事な物まで捨てて後で慌ててることも!



私も捨てれるほうだけどまだまだ・・・・



で・・今日仕事場の相方さんと話をしてて何でも捨てれると判明!



確かに仕事場に行くと昨日まであった物がよくなくなっていた。



彼女の家も何もなくきれいらしい。。



でもどうしても捨てれない物もあるもので・・・



私は年賀状なんかももうずっと昔のも取ってあるのです。



それに何年も前に送って着た友達からのFAX


もう色も変わってるけど、やっぱり捨てれない。


服なんかももう何年も着てない物でも衣替えの時見ては


やっぱりまたタンスの中に・・・


もっと気持ちよく捨てれたら・・・なんて時々思ったりします。


春の衣替えの時は思い切って捨てようかなぁ?
  1. 2007/02/22(木) 22:54:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夕日

20070222163111.jpg


仕事帰り歩いていたら山の向こうできれいな夕日が出てました。


久しぶりにみた夕日


続きを読む
  1. 2007/02/22(木) 22:33:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

朝・・・一日の始まり




朝から笑顔だと一日笑顔で過ごせる




朝から悲しいと一日悲しい気持ち




朝の漢字をバラバラにすると・・・十月十日




お母さんのお腹にいる期間




そして産まれてくる人生の始まり・・・朝




今まで気にしてなかった漢字でした。




今日この
 『 朝 』 の漢字の話を聞いて感動。。。




明日から一日笑顔で過ごせるような朝にしたい

  1. 2007/02/21(水) 23:53:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

可愛い友

今日は友達と札幌へお出かけ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ルンルン♪


帰りにデパ地下でお買い物をすることに。


それはそれは美味しそうなケーキ・和菓子・お惣菜がいっぱい!


歩きながら友達に
『これお土産にいいんじゃない?』 と何気に話してた。


そして私が買い物をしてる時友達がケーキ売り場に・・・


買ってた場所がさっき私が友達に言ってた場所!


そんなに気に入ったのかなぁ?なんて思ってた。


で、私は別の場所でケーキを買ってから



『こっちのほうが美味しそうなのいっぱい!!!』・・・見なかったの?


『そらちゃんがさっきあんなこと言うから頭にインプットされて


他見なかった!』
・・・オイオイ


こんなにたくさんお店があるのにさぁ?普通一通り見るでしょうに・・・


そういえばお惣菜屋さんの前で
『メンチカツはいかがですかぁ?』


声でまたインプットしたらしく彼女はメンチカツ買ってました。


後で聞いたらたいして欲しくなかったのに買っちゃった・・なんとも面白い彼女!


一度頭にインプットされたら絶対実行する人、どんなに酔っ払ってもね。


だから飲みに行く前にわざと変なことをインプットさせちゃうことも。


でも今日は久しぶりのデート?だったので数日前からワクワク♪


ちょっとオシャレなんかして・・楽しい一日を過ごして来ました。
  1. 2007/02/21(水) 23:20:49|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

じゃがポックリ

DSC02586.jpg


じゃがポックリというお菓子のぬいぐるみ。



このお菓子は北海道限定で結構売れてるみたい




これは抱き枕になってるので結構大きかったよ?



暖冬といっても夜はまだ寒いので一人寝の人



寒がりな人・・・いかがですかぁ?



こんな大きなのを抱いて寝たら安心できていい夢見れそう?   


  1. 2007/02/20(火) 11:31:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

鏡よ鏡・・鏡さん


世界で一番美しいのは誰?それは・・・・・





最近やたらと鏡を見ることが多くなった


身だしなみのため     暇だから


お客様相手だから髪チェック、お化粧チェック、


時には笑顔チェック


時には顔体操・・・・ア・イ・ウ・エ・オ?


ほんと!よく見てるかも。。







  1. 2007/02/19(月) 23:06:38|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いい天気?

DSC02664.jpg


朝、ちらちら雪が降っていたのに今はとってもいい天気!!




とっても気持ちいいぞ??




スキップでもして仕事に行きたい気分♪




でも・・・雪あるのにスキップなんてしたら




転ぶって・・・・・・ね。。




さぁ?今日も仕事頑張るか




  1. 2007/02/19(月) 08:56:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

笑顔で。

今の仕事になって3ヶ月が経ちました。


やっと顔を覚えられ挨拶のほかにひと言、世間話、身内の話を


してくれるようになりました。


中にはからかっていく人も


今日は初めて来たお客様と話をしてたら私の名前をみて


『どんな漢字書くの?』 『いつもいるの?』と言われ


帰る時は『そらさんの時に来るね!違ったら帰るから!』オイオイ・・


でも冗談でも嬉しいものです。


どうもご年配の方、それも男性によく話しかけられます。


お年寄り向けの顔なのかなぁ?



いつもお金を取りにくるお店の人もお金の入ってる入れ物と


一緒にそらの手を握ってニコニコ ウッタエルゾー!


まぁ?嫌われるよりはいいかな


これからもお客様に好かれるような、弄ばれるようなそらでいようかな
  1. 2007/02/17(土) 21:30:43|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ご機嫌取り

DSC02460.jpg

最近ゆっくり遊んであげられなくてちょっと拗ねてるゴン太君


なのでお散歩に。。


ちょっと風が強かったので考えてます^^;
続きを読む
  1. 2007/02/16(金) 22:35:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

温もり

DSC02631.jpg

雪の階段を一段・一段降りていく


階段の周りには温かな明かりが道を照らしている


ひとつひとつ・・作った人の温もりが伝わるかのように・・


今の自分も・・・・・


人の温かいぬくもりで迷うことなく真っ直ぐ前に進んでいける


時々迷いそうなときは手を差し伸べてくれる


立ち止まれば待っていてくれる


そんな温もりに感謝し大事にしなくては。。。

  1. 2007/02/16(金) 21:57:30|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛い恋人

先日中学1年の恋人からメールが着ました。


彼は超未熟児で生まれました。


見た瞬間涙が出るくらいそれはそれは小さな赤ちゃん。


でもその鼓動は『元気だよ!』って言ってるように


元気に動いていて。。


でも時々お休みしては先生・看護婦さんをビックリさせて。。


小さな体にはたくさんの機械・チューブが繋がれていて


見ていて可哀相なくらい。


そんな彼も今では大きくなり、体も同級生と変わらず


毎日元気に勉強・部活に励んでる。


今は離れていてなかなか逢えないけど


時々メールをくれる私の大好きな恋人です。




  1. 2007/02/15(木) 21:19:54|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

悩みどこ

20070211143350.jpg


いつも机の上に置いてあるアメ入れ!


最近チュッパチャプスも仲間入り。


見ては・・舐めた?い!と思ってるけど


でもお客さんが来たら出さないといけないし


もし忘れてそのまま出たら・・


なんて考えると手が行かず・・・・


毎日、毎日アメとにらめっこ・・


  1. 2007/02/14(水) 10:32:34|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オルゴール

DSC02587.jpg


ちょっと立ち寄ったお店で見つけた可愛いオルゴール♪


好きな曲を選びそれに合わせて天使が回る・・♪


前から見ては諦めていて・・今回も諦めました。。


だって・・・曲がなかなか決まらなくて・・・^^;
  1. 2007/02/14(水) 09:57:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近は。。。

ここずっと忙しい毎日を過ごしてゆっくりパソコンに座ってる時間がない私です


今は仕事以外にチラシ配りがあって今週中にあと1000件


先週から取り掛かり早番の時は仕事行く前と帰りに配り、遅番の時は仕事行く前


今日もこれから配りながら仕事に・・・・でも辛くはなく案外楽しんでます。


ただ・・・寒い!歩きづらい!が難点。


それに手が冷たい!手袋をしてると入れづらいので外してます。


で、雪が降ってると知らないうちに雪だるまになってるし・・


それをある人に言ったら・・「家の中でも雪だるまダ!」


でも成果が出てるので頑張れるかな♪


夜も毎日知らないうちにソファでうたた寝  気づけば1時・2時・・


慌てて布団に入る毎日・・トホホ


明後日の休みは配り終えた後久しぶりに温泉に行って来る予定


それだけでまた頑張れるそらでした
  1. 2007/02/13(火) 11:25:38|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雪あかりパート3

DSC02640.jpg

ハートの形をした雪像の上の十字架が素敵でした。 続きを読む
  1. 2007/02/13(火) 10:45:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雪あかりパート2

DSC02597.jpg

雪のトンネルを過ぎると今度はガラスの器に可愛く飾りをつけたのが

たくさんありました。 続きを読む
  1. 2007/02/13(火) 10:32:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雪あかり

DSC02580.jpg

昨日雪あかり観て来ました。

すごい人でちょっとビックリしたけどよかったです!

時間がないので今日は報告までで数日後にちゃんとお見せしますね。 続きを読む
  1. 2007/02/11(日) 10:42:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

DSC02516.jpg

この本は私がブログで知り合った人が書いた本です。

たまたまブログ回りをしてた時に見つけ書いてある言葉がとっても温かくよくお邪魔してました。

22歳でひとり息子を亡くされて、その息子さんが書いていたブログを

自分が引き継ぎいつも楽しい話を書いてます。

ここずっと顔を出してなく久しぶりに遊びに行ったら

本を出版したと知りどうしても読みたかったのでネットで注文してました。

そして今仕事から帰って来たら本が到着してて。。

まだ数ページしか読んでないけど純君が小学生の頃から書いてた詩が載っています。

ひとつ紹介しますね。


       ぼくの夢(小学5年)


ぼくの夢は月への旅行  ぼくは10歳で歩けなくなった

月では浮いていられる

フワフワ浮いて動いていいだろうなあ


ぼくの夢は月での観察   月から見る地球はどんなだろう

明るい方が昼で暗い方が夜かな   月では自由に行動できる


ぼくの夢は月での研究   クレーター、いん石の衝突にた穴

ここだと研究も自由にできる


ぼくの夢は月での生活   月だとぼくも楽に生活できる

お母さんも楽だろう    月に行く夢をかなえたい



この他にもお母さんとのことをいっぱい書いてます。

きっと二人三脚で頑張ってこられたんだなぁ?って。

でも優しいお父さんもいるんですよ。

これからゆっくり読みたいと思います。

きっと泣いてしまいそうなのでティッシュを横に置いて・・



※あややさん上手に書けなくてごめんなさい。
 本当はちゃんと読んでから書くつもりでしたが
 どうしても載せたくなりました^^;
 あややさんの顔・・想像してた通りの人でしたよ。
 明るくて・・優しいそうで・・とっても温かそうで・・
 そして純君の幸せそうな表情。
 きっと今頃天国でこの本を読んでいると思いますよ。
 素敵な本と出あえたこと感謝してます。

 ありがとう。。。。。☆
 
  1. 2007/02/09(金) 22:30:19|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大丈夫だよ!

DSC02384.jpg

広い空を飛ぶ飛行機

キミを乗せて大空へと飛んで行った

いつも一緒じゃないから

いつもと全然変わらないはずなのに

同じ日本にいるのに どこか違う星にでも行った気分

変だね。  なんだか寂しいね。。

でも大丈夫だよ! だって・・同じ空の下だから

だから・・・大丈夫だよ! 気にしなくても。

私はいつものように笑っているから。。






でも・・・・・・・早く帰って来??い!!

  1. 2007/02/09(金) 22:23:19|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気をつけよう・・・

20070208105110.jpg

今日せっせとチラシ作りをしていたら何のまいぶれもなく上司(課長)が来た!

今日に限って机の上はご覧の通り。。。汗

MDは出しっぱなし、カバンの口は開きっぱなし

中身も見え見えで、カーディガンも置きっぱなし(→o←)ゞアチャー

でも見てみぬふりしてくれた上司。。

いろいろ話して用件も済み帰る時

『このカーディガン可愛いね!』と言って触ってるし・・・ヤメテ。

いつもはきれいなのに・・・何で今日来るのよぅぅぅぅ。。

明日からはいつ来てもいいようにきれいにしてよっと!!ハンセイ。。

でもほんと・・汚いよねぇ?アセアセアセアセ・・



※このカーディガンは友達から貰ったもの。
 とっても温かくて持って来ちゃいました♪


  1. 2007/02/08(木) 21:32:35|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バレンタイン

20070208074459.jpg

ちょっと早いけどバレンタインのチョコ買っちゃいました。


これはルタオの小樽堺町店のみ売ってる限定品


口に入れるとシャンパンがジワーっと出てきて美味しかったぁ?


ハイ!試食があったので食べてみたの。


冷蔵庫保存なので当日までは冷蔵庫でお休みいただいてます。


後は・・・・・・誰の元に行くんでしょう?


  1. 2007/02/08(木) 07:54:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雪祭り(番外編)

DSC02471.jpg

こんなショベルカーを発見!!
これが動いてると可愛いでしょうね。

続きを読む
  1. 2007/02/07(水) 10:53:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

雪祭り

DSC02469.jpg

今日から始まった札幌雪祭り
仕事の関係で見に行けないので昨日行って来ました。
前夜祭でもやっているのかと思ったらさっぱり・・・
まだ作ってる雪像もあったりで。。
照明もまだちゃんとついてなく、入れないところもあったりで
ちょっとショック!!!

この雪像は『神秘の生物 南極の生き物たち』
ちょうど照明のリハーサルをやってたのでその間にパチリ! 続きを読む
  1. 2007/02/06(火) 12:00:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

DSC02449.jpg

無性に青い空が見たくなった    無性に真っ白い雲が見たくなった


広い  広い空で  真っ白い雲がおっかけっこしてるかのように通りすぎていく


その後ろから黒い雪雲がゆっくりゆっくりと迫ってきてた!


冬の空はすぐ変わってしまう。。。


でもそんな空を見てるのが好き☆




  1. 2007/02/05(月) 11:59:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

気持ち

どんなに落ち込んでいても    



必ずあなたが助けてくれる



どんなに泣いていても     



必ずあなたが笑わせてくれる



どんなに寂しくても      



必ずあなたが後ろから抱きしめてくれる



あなたがいつも守ってくれるから     



私は素直な気持ちでいれる


  1. 2007/02/05(月) 11:04:43|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

職場

20070201143437.jpg

私と同じ職場の女性が時々買っているこの本

私は絶対読まない・・読めない・・怖いから^^;

昨日も仕事に行ったら置いてあって

『これ読んでいいよ?』

『ダメ!!怖くて読めない(汗)夜トイレ行けなくなる(大汗)』

『あはははははは・・・・・・・・』 そんなに笑わなくてもさぁ?

今日行ったらちゃんと持って帰ってくれてた・・フゥー

続きを読む
  1. 2007/02/02(金) 23:39:07|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

