日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲み会

焼肉と日本酒・・・・

焼肉と言ったらビールか焼酎でしょう?と思ってた私

でも昨日は友達に進められ日本酒を飲んでみました!!

勿論、冷でね。


おぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!合うじゃん!!

昨日の日本酒は甘口でサラッとしてていくらでもグイグイ・・^^;

えらいことになっちゃいました(;^◇^;)

最初は二人で4合・・途中から一人加わり最後は10合!(一升)

こんなに飲んだの初めて

当然その後はカラオケで歌うわ踊るわ


未だ疲れてます。。。


  1. 2007/03/30(金) 11:26:18|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

春・・見っけ!!

DSC02748.jpg

ずっと探していたふきのとう・・やっと見つけた

こんなところに隠れていたの?

ずっと待っていたよ? 続きを読む
  1. 2007/03/28(水) 22:38:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

至福のひと時

窓辺から入る陽射しを大の字になって浴びてるとき



一日が終わりソファでうたた寝をするとき



お風呂の中で何にも考えないでプカプカ浮いているとき



犬の肉ぎゅうの匂いを嗅いでいるとき 


  1. 2007/03/28(水) 10:02:51|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DSC02742.jpg

やっと春の訪れ

木にも蕾がつき始めてきました

続きを読む
  1. 2007/03/27(火) 16:44:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

最高のパートナー

土曜、日曜日は想像以上の忙しさでした!

ただただ応対に追われ目が回るくらい・・

配送の人も『すごいことになってるね。。』と・・

そんな時、不意にジワジワと涙が溢れてきて

そんな自分にビックリで。。オイオイ

でも泣いてる場合でないので気合を入れ直す!

その状況を誰かからメールが行ったらしく心配してパートナーが

早めに来てくれました。

いつも明るく元気で彼女の『はいよ?!!』と送ってくる

メールに何度も元気をもらってます

来月はもっと忙しいらしく 

二人体制でする日もある予定!

でも心強い彼女がいたら乗り切れるかな。


頼むね?!!良きパートナーさん




  1. 2007/03/27(火) 16:08:10|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日・・そして明日

NEC_0477.jpg

今日も一日が終る


楽しかったことも


嬉しかったことも


辛かったことも


失敗しちゃったことも


全部この空がもっていってくれるよ


明日はどんな一日が待ってるのだろうね


楽しかったらいいね


嬉しいことがいっぱいならいいね


悲しいこと辛いことは少ないといいね



***********

私の今日は・・朝から凹んでて、でも仕事が元気にしてくれて・・
でもまた凹みかけて・・・
相変わらず自分の我が儘な性格を楽しんでます^^;


  1. 2007/03/24(土) 23:34:28|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

健康管理・・?

20070322120341.jpg

昨日のお昼ご飯がパンだったので他に何か食べようかなぁ・・と

お店の中を物色しに。

そしたら・・見つけました!!


  『15品目バランスサラダ』


キャベツ2種類、お豆3種類、玉ねぎ、コーン、水菜、ピーマン・・

などなどたくさん!!

ドレッシングは胡麻ドレッシング2個ついてました。

ボリュームがすごくてこれだけでお腹がいっぱいになるくらい。

久しぶりにいっぱい野菜を取ったぁ?!!って気持ちになりました。





  1. 2007/03/23(金) 09:15:55|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

心配しないように

どんなに小さなことでも    どんなにくだらないことでも


何でも話せる人


他の誰にも言えない私だけの秘密も言えるのに・・・


他の人には言えることがどうしても言えないことがある


それは


心配かけないため・・・いつも元気なんだと思っててほしいから


本当は違っていても・・・心配かけないように・・・


何でも話せる人ゆえ一番気を遣っているのかも・・
  1. 2007/03/23(金) 09:00:33|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜空

DSC02718.jpg

今日空を見たらお月様とが仲良く並んでいました

街の明かりに負けないくらい夜空を照らしてた月

それをそばで光り輝いて見てる星

そしてそれを遠くから見てた私(*^.^*)


仲間に入れて?!!

なんて言いたくなるくらい寄り添ってたなぁ?

冬の夜空はキレイでいい!!

昨日の夜(深夜1時半くらい)も外を見たら

星がキラキラ光ってて・・その周りに薄雲が・・・

まるで天の川のような雲でした。。

それに負けじと屋根の雪もキラキラと


こんな光景が見れるのもあと少しかな・・・
  1. 2007/03/21(水) 23:12:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

自動車教習所

20070320123032.jpg

私の家から歩いて10分くらいのところにある教習所

今日もみんな頑張ってました!!

私は免許は持ってません。

今まで欲しいと思わなかったので取らなかったけど

友達が次々取っていくので次は私?なんてちらっと思ったりして・・

でも私が免許なんか取って車に乗ったら

世間の皆様にどれだけご迷惑をかけてしまうか・・(^^;;;ダラダラ

暴走すること間違いなし!  周りも反対の声!!

まぁ?歩き・バス・電車でそんなに不自由してないので

取るのはやめようっと。。


  1. 2007/03/21(水) 00:43:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

明日は休みなので数ヶ月ぶりに母に会いに行って来ます^^;

先月から催促されていて、でも休みの日はどうしてもゆっくりしたい、

友達に会いたいと自分のことを優先してて・・汗

母は兄夫婦と孫と住んでいるので寂しくはないと勝手に思ってたけど

やっぱりこんな娘でも会いたいみたいで。。

昨日の夜も確認の電話着てました^^;

明日は久しぶりにゆっくり過ごして来る予定です。

母の日には早いけど親孝行でも・・・☆
  1. 2007/03/20(火) 11:45:39|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誰だっけ?

ここ二日偶然会った人がいる。

一日目は昨日の夜

前の職場がある館内で買い物をして帰ろうとしてたら

前からニコッ♪と笑って会釈する人・・・誰だろう。。。

見たことあるけどどこであったのか誰なのかわからない^^;

でも取りあえず・・ニコッ♪

そして二日目・・・・今日

仕事中買い物をしてる人を見ていたらまたその子がいて

またまた可愛い笑顔でニコッ♪

つられて私もニコッ♪・・・って誰?誰???

洋服屋の定員?それとも食事に行くお店の人?

でもどっちにしてもそんなに行ってるところないし?

そんなに覚えられるほどすごい美人でないし(*^m^*)ムフッ

めちゃくちゃ可愛いわけでもないし(≧∇≦)

かと言ってそんなに不細工でもありません( ̄^ ̄)エッヘン!

たいして面白い顔でもないのになんで覚えられてるんだろう・・

一体どこで知り合ったのかなぁ?

いまさら聞くわけにもいかず。。。

私って相手がわからなくても話できるから困っちゃうのよねぇ?^^;

今度会うまでに思い出さないと!

  1. 2007/03/18(日) 23:06:52|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

私が私でいれるとき

DSC02707.jpg


空を眺めているとき


花を見てるとき


散歩をしてるとき


ボーっとしてるとき


そして


アナタといるとき


飾ることなく


素直な気持ちのまま


私が私らしくいれる



  1. 2007/03/17(土) 21:43:06|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春。。

DSC02710.jpg

冬に逆戻りしてたここ数日

やっとまた春らしい暖かい陽射しが戻ってきました


積もった雪は少しづつ融け  まるで水溜りのよう・・・


♪春よこい?  早くこい?♪  って感じ。。。


でも雪が全部なくなるまでにはまだしばらくかかりそうです。


いっぱいいっぱいお日様が顔を見せてくれると早いんだけどなぁ? 


早く春の靴を履いてお出かけしたり


花がいっぱい咲いてるのを見に行きた??い!

 
  1. 2007/03/17(土) 09:48:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

青い空

20070314134919.jpg


雪雲が通りぬけたあと青い空が顔を出した


真っ白い雲がプカプカ浮かんでる


青い空はあなたの笑顔みたいに優しく微笑んでるように見えた


白い雲はあなたの優しい心のように見えた


いつかまたあなたの笑顔が見れるのかな


  1. 2007/03/15(木) 11:20:11|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貰い物

20070313185058.jpg

昨日は貰い物が二つもありました。

一つはお客様から。

いつも笑顔で来てくれる50代くらいの女性

お客様なのに腰が低くて私のほうが困ることも。

昨日も偶然私の時に来てくれ少し話をして帰って行った・・と思ったら

戻って来て『もらい物だけど』と言いくつ下を持ってきた。

受け取って良いのか迷ったけど断るほうが失礼かと受け取りました。

そしてお客様なんだから当たり前なのに

『いつもありがとうございます。』の言葉をいわれテレテレ。。。

でもすごく嬉しかったです。

そしてもう一つはお隣の和菓子屋さん

最近お友達になりよく話をするようになり帰りも話をして帰ったり・・・

昨日は私の所に来て『これあまり物だけど食べて!』

写真のノースマンとべこ餅を頂きました。ウレシイ♪

今の場所にも慣れいい出会いもたくさん増えました。。




  1. 2007/03/14(水) 11:54:58|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬に逆戻り

DSC02697.jpg

この2日でまたもっこりの雪
せっかく道路に雪がなくなって春がそこまで・・って思ってたのに

DSC02699.jpg

今年はあまり出番がなかった雪溶かし機
久しぶりに活躍してました。
今日でさようならしたいよぅぅぅ!!!

  1. 2007/03/14(水) 09:03:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

凍る髪

今日は朝から吹雪?吹雪?

こんな日だけど結構前から決まっていたこと・・

友達と温泉に行く!それも露天風呂 ダイジョウブカナァ?

普通の人は 「今度にする?」・・・だけど

私達には中止という言葉はない!

どんな状況でも実行あるのみ!!

で・・入って来ました・・吹雪の中の露天風呂 

気持ち良かったぁ?

でも・・・気づけば髪の毛が・・凍ってる?

おまけにタオルも。。。ビックリビックリ!!

まだまだ冬です・・・・・・・・


帰り着替え終わって帰ろうとしたら友達がロッカーの鍵忘れたと・・

入り口で待ってたらいつまでも来ない???

見に行ったら入り口付近のロッカーの前で座ってじゃん!

「ロッカーの鍵なくしたの ロッカーここだよね?」・・

「ロッカーはこっち!!

ボケるには早いよ??

彼女のロッカーにはしっかり鍵が刺さってました。。。

そういえば彼女とロッカーには面白い話が・・・・今度書きます
  1. 2007/03/12(月) 23:00:00|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春は何処へ。。

20070311223018.jpg

少し前まで雪はかなり融け春がそこまで・・なんて言ってたら

また降り始めました。。

写真は今の景色・・・かなり降ってます。

雪もまた積もってます。。

明日はもっと降るみたい


いつになったら春が来るのよぅぅぅぅぅ!!


なごり雪には多すぎますよ?!!
  1. 2007/03/11(日) 22:57:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お住まいは・・・・

夜友達からメールが着た・・・


『○○のトンネルを抜けたところでアライグマを引きそうになった!』


アライグマ??アライグマ???


私の記憶が正しければ動物園でしか見たことない!

それもほとんど記憶にないくらい。

アライグマと言ったら『母を訪ねて三千里』のラスカルでしょう?

そんなアライグマがそこらへんにいるなんて!!!

田舎?それもそうとう田舎??

なんて昔は私も住んでました

でも私がいたときはクマはいましたがアライグマはいませんでした!

たぶん・・・・・きっと・・・

ちょっと見てみたい気持ちになっちゃった

でも引かなくてよかったね!

  1. 2007/03/11(日) 22:52:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福山雅治コンサート

20070308182509.jpg

昨日、待ちに待った福山雅治コンサート行って来ましたP(ーoー)♪

スタンドだったけどそんなに遠くなくてホッo(*^^*)oわくわく

年齢層はちょっと高め?あと子供連れも結構いました。

7時ちょい過ぎから始まったコンサートはもう?最高?!!!

歌よし、スタイルよし、顔よし、トークよし、、、

すべて良かったぁ?\(*⌒∇⌒*)/わあ?い

こんなに素敵な人がいるなんて・・・デレデレ(#ノ∇ノ#)

おちゃらけた話から今問題になってるいじめ、虐待の話など・・

絶対ナマで聴きたかった曲も歌ってくれ・・・

感動して泣くかな?って思ってたけど興奮してたせいか

泣くことはなかったです☆⌒(*^∇゜)vブイッ

何度もアンコールをしてくれて終ったのは10時半!

もう?満足度200%って感じです\(――∇――)/ルン♪

来年ももし行われたら必ず行く予定です!


そうそう?コンサート会場はペンライト禁止でビックリしたけど

終ってみてわかるような気がしました。


20070308223547.jpg

ロビーにはお花がいっぱい置いてありました。
  1. 2007/03/09(金) 23:41:27|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モデル募集!!

今日、夕方上司から電話が着て・・・・


『明日お店の写真撮りに行くのでその時間いる人モデルになってね!』


エ???????!!!


私は絶対嫌だよぅぅぅぅぅ!!!


すぐ相棒にメールしました。 で、返って着た言葉は・・・・・・

『私も絶対嫌!!きっと昼間だからそらさんの時間だね^^』・・

何に載るのかわからないけど絶対ヤダよ?

4時まで来ないことを祈りつつ・・・・


誰かモデルになりたい人いないですかぁ??



  1. 2007/03/07(水) 22:48:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

友達

今日は高校の同級生と会って来ました。
クラス会ぶりの人2人と1年ぶりの人と4人
ゆっくり話したいということでお昼は湯葉とお豆腐のお店に
行き個室でゆっくりとした時間を過ごしました。

で・・食べたのが・・これです

DSC02683.jpg

懐石みたいに一品づつ出てきました。
最初は菜の花と筍のおひたし、枝豆豆腐、おから (ちょっとボケてます^^;)

この他にお豆腐のサラダ、茶碗蒸しがついてました。

DSC02684.jpg

こっちは友達が選んだコースの湯豆腐。
温泉水なので食べ終わったらスープとして飲めるんです。
お肌に言いと聞いて争って飲んできました。

続きを読む
  1. 2007/03/06(火) 23:31:32|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

別れの言葉

3月はお別れの季節ですね。

新しい出会いが待ってるけどやっぱり寂しい。。。

私は人と会って別れる時いつも言う言葉が

『じゃぁ?またね♪ バイバイ!!  』

絶対 『さようなら』・・は言わない

またすぐ会える人でも

数ヶ月は会えない人でも

今度いつ会えるかわからない人でも・・・

さようなら・・はもう会えないような気がして

また必ず会いたいから・・だから 『またね・・ 』


  1. 2007/03/05(月) 23:29:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

曲と思い出

予約してた7月30日のコブクロのコンサート


当たりましたぁ?


もう今から楽しみ??感涙

コブクロの曲を好きになったのは去年秋ある人と出会ってから。

来週行く福山雅治も去年の春ある人との出会いからずっと聴いてる♪

寂しくなったり、会いたくなったときは曲を聴いて

元気になったり、思い出したり、、

曲ひとつひとつに思い出があります。

これからもまた増えていくであろう思い出の曲。。

たくさんの出会いとたくさんの曲・・・



  1. 2007/03/03(土) 08:25:56|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春近し・・・

DSC02670.jpg


そっと耳を澄ませてみて


ほら・・・春の足音が聞こえるよ


大きく深呼吸してみて


ほら・・・春の匂いがするよ


ねっ! もう春はそこまで来てるでしょ!!

  1. 2007/03/02(金) 23:15:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

上下関係

DSC00084.jpg

家にはゴン太の他にネコちゃんもいますキジトラ

名前は・・・ミミちゃん♪

ゴン太より早く我が家にいたので家の中ではミミが先輩!

なので寒くてストーブにあたりたくてもミミが前 だー

私達がいないとゴン太を追っかけて楽しんでます 怒り

くっついて寝ることは未だかってないおふたりさんですが

いつかミミにくっついて寝るゴン太が見たいと密かに願ってる私です


  1. 2007/03/01(木) 23:59:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

可愛いお客様

今日、普通の人は入ってこない中に可愛い女の子が入って来た。

「ごめんください。」・・・エッ?

「何してるの?」・・・・漫画の本読んでた^^; 

なんて言えないから「お仕事してるの・・アセアセ

「ママ心配してるよ!」 

「大丈夫!お買い物してるから。」

なんとしたら帰るのだろう。。。

そういえばチュッパチャプスあった!!

「アメ食べる?」  「は??い

アメをあげたらさっさと帰って行きました。

まだ3歳くらいだけど言葉が生意気ちゃんで・・でも可愛い?

後でお母さんがお礼を言いに、その子は可愛い笑顔で

「ばいば??い

心を和ませてくれた女の子でした


  1. 2007/03/01(木) 17:28:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

