日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペットショップ

数日前幼なじみとペットショップ巡りをして来ました。

彼女はミックス犬を飼っててもう1匹欲しいというので

ミックス犬がいるショップへ

初めて見たけど可愛い??

私はチワワと他の犬のミックス犬を・・

シーズー・マルチーズ・ダックス・・などなど

いろんなミックスがおりました。

でもやっぱり私はチワワだけがいいなぁ?

ここのお店ですごく気になったのがケージに水がないこと!

友達はまだ開店したばかりだからじゃない?と言うけど・・・

それにご飯は新聞紙の上・・・

中もまだ汚くて、自分のウンチを食べてるワンコも・・

犬を飼うようになってからペットショップに行くと

辛くなって・・なので行かないようにしてたのに?

ここに行く前に宝くじを買って行ったのでワンコに

宝くじ当たったらみんな連れて帰ってあげるからね!・・と

こんな私とは反対にドップリはまって中々帰らない友。

この日は4時間いろんなペットショップへ・・

この次は5月末か6月

彼女の手術が終ってから・・・・・ガンバレ!!
  1. 2007/04/28(土) 22:17:28|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

また・・会いましょうね。

人の出会いは偶然ではない

出会うべきして出会う


私はここ数年本当にそう感じてます。

ずっと会ってなかった友にまた会えたこと

ずっと会いたかった友にやっと会えたこと

会えるはずのない人に会えたこと


だからあなたと会ったのも偶然ではないはず

またいつか必ず会えるよね。

絶対また会いましょうね。



            
                     そら・・☆
  1. 2007/04/28(土) 21:34:56|
  2. 別窓

忙しい時

15日の忙しさを越え、その倍・・それ以上だった25日

3人体制でも夜10時過ぎまで終らなかった忙しさ

目が回ると一緒に体まで回っていた感じ

どこにこんなに人がいたのかと思うくらいの忙しさ

とうとう6時過ぎ3人とも疲れがピークになり始めた瞬間

なぜか何をしても可笑しくてゲラゲラ・・

笑うところでもないのにゲラゲラ・・

なんでだろうね。

疲れてくるとやたら笑いたくなるのって。

その後、今度はお腹が空いてきてみんなダンマリ・・

9時過ぎキムチ牛丼をお持ち帰りして3人で食べました。

次笑う日は・・・日・月曜日かな
  1. 2007/04/27(金) 23:50:34|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寂しい夜

なんだか今日は寂しい夜



誰かといたいのに誰もいない



誰かと話したいのに誰もいない



お月様も今日は何だか寂しそう



こんな日は早く寝よう



何も考えないで早く寝よう



泣かない前に早く寝よう




  1. 2007/04/27(金) 23:38:21|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どっちから

DSC02803.jpg

サザエの薄皮たい焼きです。

中身は・・・桜アンとなっております。

本当に皮が薄くてアンがいっぱいでちょっと苦手かも・・

でも皮がモチモチしてるところは好きかも?

ではここで・・・

みんなはどっちから食べるのかな??

頭???しっぽ??

そらは・・・見ての通りしっぽから!

真ん中あたりにたくさんアンが詰ってて

ここで挫折。。。。



  1. 2007/04/27(金) 12:04:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いじわる

神様は時々意地悪をする



可愛い意地悪



笑える意地悪



ちょっと許せない意地悪



絶対許せない意地悪



どうせするなら許せる意地悪にしてください



お願い。。。。。。☆
  1. 2007/04/27(金) 12:01:24|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

頑張りまっしょ!

20070424222811.jpg

明日はかなり忙しい日 

だから今日は早く寝ようと思ってたけど・・寝れない

う??ん。。。なぜだ!!

本当は・・・知っている

ほんのちょっと嬉しい事があったから

なので時々休憩日があったダンベルを頑張ることに

ヨシヨシ・・・いい調子?

いつもの倍頑張りました

ついでに顔の運動も(目・口を開く)→

夏に間に合うかなぁ?

そういえば先日友達に会った時・・

見た限り全然太ってない友なのに痩せたいと言うので

そら・・『全然太ってないじゃん!』

友・・・『見えないとこが凄いの!!』
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
そらは見えるとこも凄いんだけど・・イジイジ・・( ..)( _ _)イジイジ

もう1セット頑張るゾイ
  1. 2007/04/24(火) 23:12:40|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

口寂しい?

日曜日、仕事が終ってから家族と買い物に。

みんな好き放題にあちらこちらに・・

で、私はと言うと・・

いつも先輩がチョコやら飴やら買って置いてくれてるので

たまには私も買わねば!とお菓子コーナーにはまってました。

何にしようかなぁ?一口で食べれるものがいいよなぁ?

なんて考えながら。。

すると家族の一人が私を見て

『そんなにお菓子ばかり買って・・口寂しいの?』

『違うわい!!!私のじゃないの!みんなのだい!』

私は・・一応ダイエット中。。。


でも・・確かに・・違う意味では口寂しいですが・・


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

すごく疲れてるときに食べる一粒のチョコがめちゃくちゃ美味しい
のです・・・って食べてるじゃん

  1. 2007/04/24(火) 00:30:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

賭け

キミにどうしても逢いたくて


無性に逢いたくて


無理やり入れた休み


逢える可能性・・・5%


ゼロじゃ寂しいから。。


でもキミは知らない


私ひとりの賭け

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2007/04/24(火) 00:05:51|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

4月に入ってからやたら変な夢を見るようになりました。

それも・・・霊が出る夢 

今まで見たことなんてなくて初めて見た時はちょっとビックリ!

でも何回も見ると慣れてきたかな。。

どうして見るようになったのかわからないけど・・・

友達曰く

『寝る前に鏡見るからだ!』・・・・

別に生活が変わったわけでもないし・・

でも霊と言っても怖い顔とかじゃなく女の人でいつもにこやかな顔

してるので怖いって感じではないの。

誰か夢占いに詳しい人教えてくだされ

  1. 2007/04/23(月) 00:15:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

頑張って!

忙しい毎日を過ごしてるキミ



休みもなく頑張ってるキミ



どんなに辛くても弱音をはかないキミ



そんなキミに頑張って!としか言えない私



何もしてあげられないや。。



だから   やっぱり



頑張って!!



  1. 2007/04/23(月) 00:14:08|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さっぱりと・・

数日前2ヶ月ぶりに美容室に行って来ました

かなり伸びてた髪も5?6cm?もうちょっと切って来ました

う??ん・・・スッキリ

切るかそのままもっと伸ばそうか悩んで美容師と相談して

やっぱり春らしくしましょう!ってことになりました。

今の先生が担当になってもう4年かな。

安心して任せられるので楽チン

今回は髪の毛が結構痛んでたのでトリートメントもしちゃった

その時に頭皮のマッサージをしてくれるんだけど

これが気持ちいいのなんのって

でも時々頭が陥没するんじゃないかと思うくらい痛い時も

痛気持ちいい??って感じ・・・

幸せなひとときでした

今もまだトリートメントが効いていてツルツルの髪ざます



  1. 2007/04/21(土) 11:36:27|
  2. おしゃれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

DSC02794.jpg


朝、歩いているともう花が元気に咲いて

まるで私を待ってるかのように・・・

小さい声で『おはよぅ!』・・なんて言ったりして・・

なんだか口を開いてるように見える気が。。。

話す声が・・・歌う声が聞こえてきそうな・・・

そろそろチューリップも咲きそうな・・ 水仙も・・・

毎朝人の庭を見るのは楽しみな私です

  1. 2007/04/21(土) 11:24:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

似た者同士

私も周りの人には 天然 と言われてるけど

それ以上の天然さんを発見

私の先輩です。

昨日9時過ぎメールが着て・・・

『聞いて 聞いてぇ??仕事のスリッパ履いて帰って来ちゃったさぁ?

うっそぉぉぉぉぉ? あのスリッパ・・・ 笑える

何となく同じ匂いがするような気はしてたけど・・・

でも私はそんなドジはしないよぅ?

そうそう?こんなことも・・・

筋子のおにぎりを食べてたら一粒ポロンって落ちた・・

『あ?? 服の中に入っちゃったぁ? ははははは・・・

あの筋子は・・・つぶれたら・・・と気になってた私です。。

彼女はそのまま帰って行きました

こんな二人ですがこの辺では有名な・・・


美人看板受付嬢 なんです

・・・と二人だけが思ってます


※因みに天然記念物にはまだなっておりません。。あしからず!

  1. 2007/04/20(金) 08:13:48|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春は嬉しいけれど・・・・

春の来るのはとっても嬉しいけれど忘れていたことも・・・

まずひとつ・・・・・・


花粉症


そうなんです!私は花粉症で毎年これからの時期辛いのです

田舎に住んでた時は全然大丈夫だったんだけど

都会に出てきたとたんすぐなってしまいました。。

最初の頃は目は腫れ鼻水は止まらずくしゃみも止まらずで

悲惨な毎日・・

でも毎年少しづつ良くなってきてる感じ?

今の仕事はお客様相手だからマスクを付けるわけにいかないし・・・・

といってくしゃみ止めることも出来ず・・・・

どう乗り切るか今から心配しております


あとひとつは・・・

ク モ 

暖かくなってやたら出てきてること!

クモが大・大・大っ嫌いな私

殺すことも出来ず・・・でも今犬がいるので必死で戦っております

  1. 2007/04/18(水) 09:21:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

1周年♪

DSC01063.jpg


このブログを始めて今日で1年になりました

意外に自分ではもっと経った気がしてたけど・・


軽い気持ちで初めたブログが今では我が家のような居心地のいい

ブログになってます

くだらないこと笑えること落ち込んだこと怒ったこと・・などなど

くだらないことばかり書いてるのに飽きずに来てくれてる皆様




ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)vありがとぅ!



これからも変わらずこの空のような明るいそらで参りますので



よろしくお願いします★⌒(@^ー゜@)vヨロシクデス



おもてなし・・・


お茶が入りました(^ー)_旦~~


・・((((^ー)_□ 芋ヨウカンもどうぞ


最後は・・・・・



(ノ~〓~)ノ ソラノアツイクチヅケヲ・・・☆



  1. 2007/04/16(月) 18:45:21|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

勉強

今の仕事になって色の勉強をするようになりました。

今まで普通に接してる色はわかるけど

えっ?何だぁ???この色??

なんてことがよくあります。


例えば・・・ とか  とか とか・・・・・


ボケた色がなんて表現したらいいのかわからず・・

書くときはピンクと黄色が混ざった色とか茶色とベージュの間とか

普通の人が見たら余計わからなくなりそうな書き方

なので今は色んな色の勉強中。。。

でもたくさんありすぎて覚えられない

いくつになっても勉強することがたくさんあるのね・・・

  1. 2007/04/13(金) 12:32:38|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

続いていること・・

飽きっぽい私ですが続いていること・・・


ダンベル体操 


数ヶ月・・途中数ヶ月休憩アリ^^;

でもどこに効いてるのかわからない・・・・


うたた寝.....


これは休憩ナシでほぼ毎日続いてます

気持ちいいよね。


そして・・・


犬に愛のkiss

なんたってkiss魔だから 

でも・・迷惑がられてます・・アハッ!

  1. 2007/04/12(木) 08:48:08|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

どっちの手?

友達と話をしてたとき・・・


携帯を持つ手はどっち?

メールを打つ手はどっち?


と言う話に。。。

偶然私もその人も左手でした。

世間の人は・・・どっち


因みに私は左利き(箸とエンピツは右)

友達は右利きです。




  1. 2007/04/11(水) 23:04:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

嬉しいね♪

DSC01578.jpg

朝起きて真っ青な空だと嬉しいね


歩いてる時お日様が出てると見守られてるようで嬉しいね


窓から入る陽射しが暖かくて嬉しいね


寝転んで空を見てると微笑んでくれてるようで嬉しいね


疲れて歩いてると夕日がお疲れ様!って癒してくれて嬉しいね


夜空に真ん丸のお月様が    満天の星たちが


夢の扉を開いてくれる...☆
  1. 2007/04/11(水) 23:02:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

健康のため?

今日先輩にミニバレーを誘われちゃいました!

あっ!!ボウルの代わりではありませんよ

レシーブ・トス・アタック!!?

正直バレーは苦手。。

だってあの硬いボウルが怖いんだもん・・・

でもミニバレーは柔らかいボウルらしい

それに健康にいいし、楽しいよ♪・・

その言葉についつい・・やってみようかな・・と

来週火曜日仕事が終った8時から1時間程度

健康とダイエットのために・・・

  1. 2007/04/10(火) 23:30:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

DSC01596.jpg



去年は今までに見たことのないくらい虹を見た 


山の上で  海の上で


はっきりと・・くっきりと・・・


幸せの階段のような七色の虹


今年はどれくらい見れるのかな。。。


いっぱい見たいね!


幸せの階段・・・・・


  1. 2007/04/10(火) 12:09:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

人との絆は時間の長さ  月日の長さ  

年月の長さは関係ない

どんなに長い時間一緒にいても伝わらない気持ち

どんなに短い時間でも伝わる気持ち


共に過ごした時間・・数年

離れてた時間・・その数倍

でも一番心開ける相手

一番私が私でいれる相手

弱さも  我が儘も言える相手


楽しい時  辛い時  暇な時

一番に思い出す相手


これからも大事にして行きたいそんな人

きっと誰にでもいると思う

見えない絆で結ばれてる・・友






  1. 2007/04/10(火) 11:59:53|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お恥ずかしい?

今日、何か飲みたくてお茶を買いに行って来た。

お会計が終わり店に戻ろうとしたら

お隣のお店の友達がこっちを見て変な顔してる

ついついその顔にのっちゃって私も?

ペットボトルの口を加えニコッ!!

(≧∇≦)ぶぁはっはっ!! 勝った

でもそのそばで笑ってる人がもうひとり・・

お客様でした・・・・(#/。\#)ミナイデ!

急いでお店に帰りました。。。。

あ??恥ずかしかったヾヾヾヾヾ(´∇`;)ゝゝゝゝゝエヘヘのヘ
  1. 2007/04/09(月) 17:34:52|
  2. 笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なんとなく。。。

ずっと休みなんていつでもいいと思ってた



だけど最近・・・・時々



土・日休みたいと思うことが多くなった



理由なんてない



ただ・・・・・なんとなく・・・なんとなく。。。



  1. 2007/04/09(月) 17:13:35|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記憶力

今の仕事ももうすぐ5ヶ月。

お客様の顔もかなり覚えてきました

顔と名前も一致するようになってお客様から名前を

言われる前に先に言ってあげると嬉しいそうな顔をしてくれる人も

います。

元々人の顔は覚えてるほうで・・( ̄^ ̄)エッヘン!

でもやっぱり記憶に残ってるといえば・・・

よく来てくれる、よく話をするでしょうね。あと・・・

女性なら綺麗が一番かな。。

あとは口うるさい、怖い^^;

男性はやっぱりカッコいい?!!でしょう(*^.^*)

いるんです!いるんです!!

カッコいいお兄ちゃんとダンディなオジ様(〃∇〃)

その時は思いっきりおしとやかに・・・(# v。v)oポッ

私の相方はたいして覚えていなく

『○○さんいたから話しておいたよ!』と言うと

『すげぇ?すげぇ?!!!』・・・先輩・・

これからももっとたくさんの人の顔と名前覚えてあげましょう?

  1. 2007/04/09(月) 08:44:26|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20070407073310.jpg

やっと冬靴ともお別れ・・・ルンルン♪

春の靴?春の靴?と下駄箱を開くと・・・・・

サンダルばかりなり??

そういえば前はバス通だったしそんなに歩かないからサンダルで充分

でも今は歩きだから・・・・・・

サンダルじゃあ?歩きづらいような・・

この靴も去年秋に買って置いて、でも履くタイミングがなく

春がくるのをず??っと待っておりました。

この靴すっごく軽くて歩きやすいと思う。

もう少し道路がきれいなったら・・履いちゃおうかな

でも歩きやすいちゃんとした靴買わないとダメだよねぇ?

  1. 2007/04/07(土) 07:53:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

会える楽しみ

DSC02770.jpg

次々と春の花たちに会える毎日


ふきのとう    福寿草  
 

次は・・・桜かな


長い冬が過ぎ暖かい風が吹いてくる


会えるのは花ばかりではなく


なかなか会えない人ともそろそろ会えるかな


春の優しい風が嬉しい知らせを運んでくれるといいな。。。


  ***** 会いたいね *****



  1. 2007/04/06(金) 17:38:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

一年生

DSC02773.jpg

朝歩いているとピカピカのカバンを背負った一年生がいた

新しい靴   新しいカバン

DSC02772.jpg

お父さん、お母さんと手を繋いだり

ピョンピョン跳ねてたり

来週からは一人で元気に登校出来るかな?

いっぱい友達作ってね!

いっぱい勉強するんだよ!

可愛い一年生。。。

***************

なんだか見ていて懐かしく感じました。
私にもこんなときがあった・・・・ような(*^.^*)


  1. 2007/04/06(金) 17:21:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雪解けの後・・・

20070405234927.jpg


春よ来い?♪  早く来い?♪

長い冬が終わりやっと春が来た


少しづつ目が出始め  蕾もつき始め


一歩 一歩 春の足音が聞こえてくる



でも・・・・・・

雪が融けて出てくるのはゴミばかり

タバコの吸殻、缶、ペットボトル、、

そして坂の多い私のところは砂!

坂のキツイところに巻くように袋に入った砂が用意してある

今年は近くで市が工事をしてたので少しの雪でもトラックで

砂・・正確には砂利をいっぱい巻いて行った。

だから今は砂利だけが残り汚い道路に・・・・

春が来るのは嬉しいけれどゴミがなければもっと嬉しい!!

早く砂利もなくなればもっともっと嬉しいよ?!!



  1. 2007/04/06(金) 00:08:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

