日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きいよ?!!

カントリーハウスの中に入ったら

DSC03030.jpg

こんな大きなリスが迎えてくれた!!

う?ん・・・思いっきり抱きつきたい気分?

このぬいぐるみ本当にデカかった

ここはリスがたくさんいるらしい。

まだ一度もお目にかかったことないけど。。

次は見れるかな・・こんな大きなリスを・・

でもこんな大きなリスと出会ったら・・怖いかも?

  1. 2007/05/31(木) 08:43:34|
  2. 笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子供のように

DSC03006.jpg


子供のように


自分の気持ちを素直に云えたなら


思ったまま行動に出来たなら


嫌なものは嫌と言えるなら


泣きたいとき我慢することなく泣けたなら


たまにはちょっと子供に戻りたい気分。。




  1. 2007/05/30(水) 11:36:12|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

凛と・・

DSC03039.jpg

後ろを振り返らず


今日も前を向いて歩いて行こう  


ほんとはちょっと後悔したこともあるけど


でも戻ることは出来ない


だから


前を向いて歩いて行こう


背筋を伸ばして凛と・・・

  1. 2007/05/29(火) 11:50:53|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

休息

DSC03003.jpg

久しぶりの休日

新緑も進み気持ちのいい天気

空も景色も夏に近づき始めてる 続きを読む
  1. 2007/05/28(月) 21:56:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スライドショー

家のパソコンのスクリンセーバーはスライドショーになってるので

数分離れていると色んな写真が次々出てきてます。

数年前の写真、花の写真、空の写真、犬の写真、

笑える写真、世にも恐ろしい写真、懐かしい写真などが

次から次と・・・・

しばし見入ってしまうほど。

プッ!っと噴出してしまうことも。

中には消してしまいたい写真も。

下手くそでも自分が撮った写真ばかりだから懐かしく見てしまう。

これからもパソコンを開くたびいっぱい増えていくであろう写真を

毎日笑いながらたまにはちょっと感動しながら見ていくそらでした。。



  1. 2007/05/27(日) 23:37:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

答え

DSC02935.jpg


つまずいても


道に迷っても


必ず行く先に答えはあるんだよね


今は気づかなくても


わからなくても


答えはちゃんとあるんだよね


だから


焦らなくてもいいんだよね


ゆっくり    


自分のペースで進んでも




  1. 2007/05/27(日) 23:21:45|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産

20070524225238.jpg

先週九州旅行に行ってた両親がお土産を買って来てくれました。

ひとつは・・これ!西郷せんべい。。中は・・・これ!

20070524225257.jpg


もはや割れてます^^;

あとはさつま揚げとか地鶏の焼鳥とか・・・

毎年父のテニスの大会が九州であるのでそれに母がついて行って

数日近場を旅行して来ます。

去年は宮崎、今年は鹿児島、来年は熊本。

そして来年こそ私もくっついて行く予定!

母に・・『長崎行きたいんだけど熊本から近いかな?』と聞いたら

母は地図を広げて・・『ほら!横真っ直ぐだから近いよ!』

確かに横にしたら近そうだけどその間に海あると思うけど・・・

私も私ですが母も母で・・・天然すぎ

では来年は九州に行きますのでお近くの人・・お待ちあれ?

くれぐれも逃げないように
  1. 2007/05/24(木) 23:11:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

夕暮れ

DSC02974.jpg


いつも癒してくれる夕暮れの空も


今日はなんだか・・・寂しく感じて。


いつもと変わらない空なので


何故か今日は心寂しく  人恋しい気分・・・


いつも見るキミに   逢えないキミに


無性に逢いたい気分にさせられる


今日の夕暮れ

  1. 2007/05/24(木) 21:10:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

健康

昨日店長から電話が着て


『らっきょういらない??100円だよ!』

えっ?100円?安い!!


でも・・そんなに安いということは・・・


『美味しいんですか?』・・と聞くと


『すごく美味しいよ!!!!!』・・・(;?_?)アヤシイ!


まぁ?売り上げに貢献してあげようかな。


取りあえず5個注文


夕方届いたのを見たら立派な箱に入ったらっきょうでした


安いのは賞味期限がまもなくだかららしい。


多少過ぎてもそらのお腹は大丈夫!・・と思ってる人


正解


さっそく昨日の夜食べてみました。


醤油漬けでとっても美味しかったです


らっきょは体にもいいのでこれから毎日食べようっと♪




  1. 2007/05/22(火) 12:05:52|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

内緒のお話

DSC02970.jpg

ご近所の庭に咲いてるたくさんの芝桜


この他にもスズランやスイセン・胡瓜草・・などなど


通る人の目を楽しませてくれます。


今日はとっても暖かいので満開!って感じ


そ??っと耳を澄ませると・・・


お日様に向かってたくさんの芝桜が話しかけているみたい


何を話してるのかな?


それは


内緒、内緒のお話でした







  1. 2007/05/22(火) 11:51:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

飛んでいけ?

DSC02948.jpg


ふぅ????と息を吹きかけて



大空に飛ばす



届いた・・・・・・・?



私の気持ち。。。





  1. 2007/05/21(月) 00:09:43|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨日入院してる友達のお見舞いに行って来ました。
彼女は去年11月難病になりました。
その時にいろいろ検査をしたところ他にも悪いところが発見され
今月の11日手術しました。
21日に退院すると聞いたので慌ててお見舞いに^^;

手術したとは思えないくらい元気でホッ!
でも私が驚いたのが彼女の病室、他の病室にたくさん帽子をかぶった
人達がいたこと。
その人達は癌と戦っていて放射線治療、抗がん剤で副作用が出てる人達。
テレビとか話では知っていても自分の目で見るのは初めて・・
でもみんな笑顔で挨拶してくれて。
私が考えてるより辛い治療だと思うけど病気に勝つために一生懸命
頑張ってるんだと思うと胸が痛くなりました。
その中にもう末期の人がいて、その人は治療をやめて残りの時間家族と
過ごすため近々退院するらしい。。
なんだか辛いね。。

今回お見舞いに行って病気の怖さ、命の尊さを知りました。
私の知り合いに命を粗末にしようとする人がいます。
その人に教えてあげたい! 命の大切さを!

明日友達は無事退院するはず!
でも難病とは一生付き合っていかないといけない。
無理せず、病気を怒らせないように仲良く付き合っていってほしいです。
彼女と最初にすることはペットショップに行くことと高校がある
町に凱旋すること!

?*?*?*?*?*?*?*?

きっとブログをやってる人の中にも病気と闘ってる人がいると思います。
これからも頑張りすぎないように・・頑張ってください。
一日も早く元気になることを祈ってます。

  1. 2007/05/20(日) 23:56:58|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

上司

今日は久しぶりに上司がやってきました。

たくさん話すことがあったので機関銃のように話してると

上司はただうなずいたり笑ったり・・・

そしてお客様からいつも言われてたことを伝えると数時間後持って来た!

それが・・・・・これ!

20070518145346.jpg


呼び鈴。。。

いつも奥で仕事してるのでお客様が『すいませ?ん!』と・・

だから呼び鈴でも置いてよ!と常日頃言われてたので。

そして上司が帰って数分またもお願い事が・・

電話をすると・・『3回目だよ?』・・うふっ♪

でも持って来てくれました。

前の会社でも上司には恵まれていて今回も優しい上司に恵まれ

嬉しいかぎりです。。

・・・お世話になっております・・・


※呼び鈴・・よ?く見ると・・写ってるし?



  1. 2007/05/18(金) 20:38:18|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

気持ちよいよい♪

今日は仕事が終ってから温泉に行って来ました。

いつもの露天風呂   いつもの友と。。

なぜかここに来る日はこれまたいつも・・悪天候!

吹雪だったり、風が強かったり、、

今日は・・・・雨・・おまけに風つき!

そんな中2時間近く入っててさすがに最後は

のぼせちゃったぁ?

涼みがてら脱衣所でマスクパック 

入ってくる人が・・クスクス   私達も・・・クスクス

一人だと出来ないことも二人だと出来る恐ろしさ

ごめんなさ?い

体もお顔もスベスベになりました



  1. 2007/05/17(木) 23:39:15|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

私も。。。

今、筍が美味しい季節ですね


アクが強いからしっかりアク抜きをして


一枚づつ皮をむいて・・美味しい筍に変身?


私も一枚づつ皮を剥いで


綺麗な女性になりた??い


体も心も・・・・・・


でも・・アクは強くないですよン♪


  1. 2007/05/17(木) 08:43:24|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見ちゃ・・いや?ン♪

だんだん暖かくなり履いてるズボンも丈が短くなり・・

ついでに腰の丈も短くなり?ので。。

仕事場で一生懸命働いていると隣の友が・・


『○○色のパンツ見えてるよぅ?!!ハハハ・・』


『えぇぇぇぇぇぇ!!!!』


確かに後ろに手をやると・・・・(/o\*)イヤン♪

と言うことは・・・・・通ってく人も見た????


そらのパンツ・・(//////////o//////////)ゞ


もう?見ちゃ?いや??ん!!


って・・出すな!!って・・・ごめんなさい
  1. 2007/05/16(水) 12:16:36|
  2. 笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

胡瓜草

DSC02929.jpg

土手に咲いてた小さな花・・胡瓜草


そっと咲いてるけれど


でもちゃんと『私はここよ?!』・・っと言ってるみたいで。


青い空に向かって


今日も元気に咲いてる・・小さな花
  1. 2007/05/16(水) 11:55:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

電話

百文字のメールの言葉より


短い電話の言葉が元気をくれる


そらちゃ?ん♪


元気か?い?


頑張ってる?


アイタイね。。。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
そんな短い言葉でも元気になれる


言葉だけでは埋まらないココロの奥の寂しさは・・・・



  1. 2007/05/16(水) 11:30:52|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どんな空も

DSC02923.jpg

真っ青な空も

20070514192643.jpg

寂しい空も

どんな空も私に『元気』と『安心』をくれる

だから今日も空を眺める

負けないように  笑えるように

  1. 2007/05/15(火) 09:35:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

スーパーマン

いつもそばにいないけれど


イザ!という時は助けてくれる


声にしなくても


なぜかわかってくれる


そう?キミは私のスーパーマン 

  1. 2007/05/15(火) 08:48:30|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

母の日

今日は母の日 

(なんで今日なのよ?!)・・おっと私的なことでした^^;

そらも1年に一度今日だけは母に感謝してます

(今日だけかい!!)

そして毎年決まってあげるのが赤いカーネーション

鉢植えだったり、花束だったりと色々だけど

必ず赤いカーネーションがメインに。。

今はいろんな花があって今年は違うのに・・と思うんだけど

なぜか替えられなく・・・・

今年は花と一緒にエプロンを添えて

えっ??決して働きなさい!って意味ではありませんよ

取りあえず今年も無事終りました


お母さん・・・いつもありがとうございます☆


  1. 2007/05/13(日) 23:46:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

花いっぱい

DSC02882.jpg

最近はどこの家の花畑も庭先も可愛い花がいっぱい 続きを読む
  1. 2007/05/11(金) 22:19:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

想い

DSC02908.jpg

同じ場所にいるのに逢えない辛さ



すぐそばにいるのに見れない切なさ



手を伸ばせば届きそうなのに触れられない悲しさ



キミは気づくことなく いつもと変わらず



この想い



キミには届かない・・・・・





  1. 2007/05/11(金) 20:27:04|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤レンガ

DSC02902.jpg

ここは赤レンガ(道庁旧本庁舎)です。

何年ぶりかに行って来ました。

花壇を作ってたり鯉のぼりが泳いでたり。。
続きを読む
  1. 2007/05/10(木) 22:47:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっち

今度生まれ変わるとしたら


男?


女?


どっちがいい???


私は・・絶対・・


一度も男になりたいと思ったことないかも?

  1. 2007/05/10(木) 22:26:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水溜り

DSC02871.jpg

雨あがりの道路に出来た水溜り

子供の頃はわざと入って遊んだりしたけど

大人になるとわざわざ避けて歩くようになった

でもこうして見ると・・

青い空がちゃんと写っていて雲が動いているのもちゃんとわかって

ちょっと自分の顔も写したりして・・

こんなに水溜りが楽しいのもだとは。。

でもでも・・・・

スカートで水溜りの上を歩いてはいけませんよ!

だって・・・・・・
  1. 2007/05/09(水) 10:48:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

繋がり

DSC02878.jpg


ときどきアナタのこと考えてたり


寂しくなってアナタのこと想っていると


必ずなる携帯


きっと見えない心のテレパシーが


教えているんだね


この空と一緒でちゃんと


心と心が繋がっているんだね




  1. 2007/05/09(水) 09:04:14|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ数年同じ時間同じバスに乗ってた常連さん

でも別に話をすることもなくただ顔は知ってる程度

仕事も変わり会うこともなくなってたのに

先日友達と狸小路を歩いてたら偶然バッタリ!!

私の顔を見て 『あ???!! こんなとこで・・』

私も 『あ???!!偶然ですね!

初めての会話が・・『あ???!!』 

この時は挨拶くらいでお別れ。。

それから今度は私が勤めてる場所でまた会い

『おぉぉぉぉぉ!!ここにお勤めですか?』

『あ???!!そうなんです。』

でもここでもまた挨拶程度

そして今日友達の家から帰るバスの中・・発見!

ここにお座り!というように手を振ってる。

それから降りるまでの15分間初めて色んな話をしました。

あっ!遅くなったけどこの方の年齢は・・80後半?

病院・老人ホームに行って将棋を教えてるそうです。

とっても紳士で私が降りるバス停を知っていていち早くボタンを押してくれた。

なんとも不思議な縁で・・こんなに年の離れた人とお知り合いに

なるなんて。。

またお友達が増えました 

明日お店に来てくれるみたいです^^

  1. 2007/05/08(火) 16:09:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

待ち合わせ

DSC02860.jpg

春の暖かい陽射しがあたる公園のベンチ


どこに座ろうかなぁ


なにをしようかなぁ


本でも読む?


ただぼーっとしてる?


ずっと空でも見てる?


それとも・・誰かを待ってるの?


そう?アナタが来るのを


日向ぼっこをしながら


ここで・・・・・・・

  1. 2007/05/08(火) 00:15:10|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初恋

DSC02865.jpg

胸の中に小さく芽生えた初めての恋

 ・・・・・初 恋・・・・・


毎日ドキドキと・・・


少しづつ膨らむアナタへの想い


でも・・・伝えることも出来ず


終った・・・・・初恋・・


でも・・その想いはいつまでも


胸の奥に・・・ずっと・・・ずっと


残ったまま・・・・・



?*?*?*?*?*?

誰にでもある初恋

この桜の蕾を見たらちょっと思い出しちゃいました。
  1. 2007/05/07(月) 22:08:56|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

