日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お出かけ

今日は先月手術した友達に会って来ました。
数日前メールが着てそらさんの可愛い顔が見たいと言うので・・・・
退院して一度具合が悪くなり病院に走ったけど
今日久しぶりに顔を見たらとっても元気そうで顔色も良くてホッ♪
お昼近かったのですぐランチに
彼女が外の景色を見ながら食べたいと申すので窓側にしてもらい
食べた物は・・・・これ

20070628120227.jpg

キングプレート
これにコーンスープがついてましたぁ?美味しかったよ
で、デザートは・・・これ

20070628123253.jpg

アイスとフルーツとよくわかんないもの
そしてアイスコーヒー。
相変わらずよく喋り、よく食べ幸せ?
その後はまたペットショップにはまり、お互いワンちゃんにお土産を買いました。
友達のワンちゃんは写メが送られて見たら・・可愛い?
で、家のゴン太君着せて見たら・・・小さい
サイズはチワワ用なのに、、もう?オデブちゃんなんだから・・・

次会う約束をして彼女を地下鉄まで送り私は汽車ポッポで。。
楽しい一日でした。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そうだ!!明日は美女5人衆でカラオケに行くんだ
忙しいそらさんでした
でも友達と楽しい時間を過ごすのが一番好きだから
  1. 2007/06/28(木) 21:28:28|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふるさと

私は生まれも育ちも北海道

なのでここだけが私のふるさとだと思ってました。

でも数年前秋田に行き暮らして第2のふるさとはここだぁ!と。。

地元の人たちの温かさ、優しさには本当に感謝してます

そして家族のように接してくれ姉妹のように仲良くなった○○家

私には出来なかったことも経験させてもらいました。

今も私の宝物。。

なかなか会いに行くことは難しくてちょっと寂しいかな

私は秋田に遊びに行く時は必ず汽車

時間はかかるけれど汽車の窓から見る懐かしい景色を見るのが大好きなんです。

また帰って来れたぁ?って思いながら。

これからも私の第2のふるさとを忘れず時々は帰郷したいと思ってます。
  1. 2007/06/28(木) 09:11:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

誘惑

遠くから私に熱い視線をおくる人


じーーーーーーーーーっと 



いや???ん(////////o/////////)ゞ



だめよぅ??



お願い   許してぇ??


私・・・誘惑に弱いの・・・・


その気にさせないでぇ??








日々食べ物の差し入れと戦ってる私です

何たってお隣は和菓子屋さん。。。
  1. 2007/06/27(水) 23:44:53|
  2. 笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20070625132103.jpg

仕事に行く途中見つけた・・蝶

本当はこの上にもう一匹いたのにあまり近づいたので飛んで行ってしまった。

恋路の邪魔をしたみたいです^^;

子供の頃はよく捕まえたけど今は見るだけ


ひらひらと花から花へ

花に蝶・・お似合いだね。

今度はどの花にとまるのかな・・・

この鼻  にはとまらないでね!





  1. 2007/06/26(火) 23:52:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミニゲーム

携帯で登録してるサイトの中にミニゲームがあって

たまたま暇な時に挑戦してみました

漢字ドリルで魚編・人名編・植物編の3つ。

3問間違ったらお終いらしい

まず魚編に挑戦 

え?と・・・えっ

あっという間に終了・・・・・・

で、頑張りましょう!と

次は人名編

頑張るぞ??

はぁ?

これまた終わりは早く。。。。

で、、頑張りましょう!・・

最後こそ

おっ おっ

わかる!わかる!!

1問間違っただけで15問くらい正解

おバカさんかと思ったけどまだ大丈夫そう?

ボケないようにこれからも時々やらねば。。

  1. 2007/06/26(火) 23:13:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンサート

img_290494_12297844_0.jpg

昨日は急遽コンサートに行って来ました
韓国俳優・・アン・ジェウクです
元の会社のおば様が知らないうちに私の分も買ってくれて
初めは母にあげたものの母も友達から買ってもらったらしく返品。。
なので私が行くことに。

20070624174057.jpg

会場はおば様達ばかりかと思いきや若い女性も結構いました。
券を買ってくれたおば様から行く前に色々指示を受けていて・・
最初はこれ・・・

20070622075311.jpg

アン・ジェウク=ひまわりらしく作れ!!と言われ
100円ショップで買ってきてスパンコールを付けました。
今まで数知れず色んなコンサートに行ったけど手づくりで作って行ったのは初めて。
コンサートは知ってる歌も結構あったしやっぱり本人を見れば興奮しちゃいいつも通りノリノリで踊ってきました
ひまわり振り回し、サンダルで飛び跳ね、、行ったからには楽しまないと
そして次の指示は韓国語の勉強・・これは無理でした
最後は目立つように黄色い服を着てくるように!・・これもパス。

言葉はわからなくてもいいコンサートでしたよ
今は・・・疲れが出てます
  1. 2007/06/25(月) 11:41:14|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

涙粒

NEC_0462.jpg

ポロリ・・ポロリと


零れ落ちる涙粒


受け止めてくれたのは


優しい心


何も云わなくても伝わる気持ち


ポロリ・・ポロリと


幸せの涙粒

  1. 2007/06/25(月) 11:41:08|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出前

20070623115355.jpg

今日のお昼ご飯です

地元で有名な若鶏のお店から出前してもらいました

和菓子屋の友達がそこの常連さんらしくお昼ご飯の話をしてたら

『ここのザンギ丼美味しいから私が配達してあげる!』・・と優しいお言葉・・

で今日は一日仕事だったので栄養でもつけようかと頼んでおいたの

本当はザンギ丼だけなのにサービスでてんこ盛りのサラダも付いてた

さすがに半分食べたらお腹いっぱいになり残りは夜ご飯に。。

ザンギがサクサクしてて本当に美味しかったよ??ん

栄養ついたのはいいけど午後からはお腹がいっぱいになって睡魔が・・・・・・

一度お召しあげれ?
  1. 2007/06/23(土) 22:40:17|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ご褒美

20070622145345.jpg

今日お昼オフ会をした後仕事に行ったらこれが置いてありました。

4,5月のキャンペーン中新規会員を一番多く入れた12店舗中

見事1位になりました

それも2位とは倍くらい差をつけて

相方さんと喜び賞金1万は半分づつして。。

そして個人でオプション売り上げ数は35人中12位でした。

初めての参加だったのでこのくらいでOKでしょうかね

本当はもうひとつの方に力を入れていた私だったけど

力を入れたところがちょっと違ってたみたい

まぁ?天然なんで・・・

次はもっと上になるよう頑張るぞ??

両方合わせて・・・ちょっとしたご褒美になりました

  1. 2007/06/22(金) 21:32:27|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そろそろ・・・(*^.^*)

DSC03110.jpg

毎年道路脇に見かけるさくらんぼが今年も色づき始めました
う?ん・・美味しそう?

DSC03111.jpg

いっぱい実がついていて重そうなくらい。
でもこのさくらんぼ家の人はほとんど取ることがなく
いつも道端に落ちているかカラスが食べているか・・・
今年は袋でも持って散歩に行こうかな



  1. 2007/06/21(木) 11:54:31|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

諦めること

生きていく中でどうしても諦めないといけないことがある
すぐ諦められること、どうしても諦められないこと・・

諦めると選択するのに1年以上かかったことがある
少しの可能性がある限り頑張りたくて何度も何度もトライした
どんなに辛くても苦しくても希望があるから頑張れた
失敗するたび枯れるほど泣いたけどまたトライ出来た

そろそろ・・と言われても答えが出せず
そして自分で決めた最後のトライ
いつも以上に期待してたけど答えはあっさり出た
でもその時はもう泣かなかった。自分で決めたことだから
1年かけて決めたことだから

家族も友達も私の心の中は知らない
1年以上考えてたこともいっぱい泣いたことも
誰にも見せなかったから・・いや、見せられなかった。
だからどんな時も平気な顔していた
私が落ち込んでたらみんなはきっと辛いと思うから。

よく人に聞かれてはいつも冗談を交えて答えてた
もうずっと聞かれることがなく忘れてたのに最近また聞かれるようになった
新しい場所で私のことを知らない人たちばかりだから仕方のないこと
今もまた冗談交じりに答えてる
忘れていた心の古傷がちょっとチクチクするけれど。。。


  1. 2007/06/20(水) 12:05:31|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夕日

DSC03104.jpg

時々夕日を見てると叫びたくなる

えっ?何て?・・・う?ん。。。


うわぁぁぁぁぁぁ ・・じゃないし


ばかぁ?? ・・でもないし


いや?ん ・・・違う違う


好きだよ? ・・って青春ドラマじゃないって


いざ考えるとわからないけど・・・・

でも叫びたいときもあるのさ


でもやっぱりこれかな・・・


  ・・・今日もきれいな夕日ありがとう?!・・・


  1. 2007/06/20(水) 12:03:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

いまさら。。

そういえば昨日よく来るお客さんが買い物ついでに遊びに来た


で、そらの顔をじーーーーーーっと見て



『そんなに目下がってた??』・・・・(|||||||▽||||||||)


いつもです。。。。。。。。


今日からセロテープ貼って寝るもんね
  1. 2007/06/19(火) 10:38:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲に乗って・・

DSC03095.jpg

な?んと強そうな雲

背中に乗ってどこかに行きたいね!

どこに行きたい?・・って聞かれたら

どこにしようかな。。。

取りあえず日本一周かな

寂しい人がいたら乗せて

落ち込んでる人も乗せて







最後はやっぱり







好きな人の空に。。。。。☆
 
  1. 2007/06/19(火) 10:18:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

言葉足りず

母のことを思い気遣ったつもりが


母に気を使わせてしまった


親子でも言葉が足りないとこんなことになっちゃうんだ


ごめんよ!母上。。。


今度からちゃんと伝えるから!


  1. 2007/06/18(月) 22:05:45|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

至れり尽くせり

最近すっかりお店の店長さん、テナントの従業員さんとお友達になり

楽しい毎日を過ごしております

店長さんは日曜日配る割引券を毎回カウンター奥まで持って来てくれます。

この券が欲しくていつもすごい行列になってるのに^^;

そしてお弁当屋さんは何でも好きな物作ってあげると言われて・・

この前冷し中華を頼んだら出前までしてくれて優しいおじさんです。

店の前を通りたび『さぁ?休憩に行くよ!』と行けないのわかってて声をかけて行ったり・・

そしてお隣の和菓子屋のお二人さん

いつもお菓子をくれたり、面白い話しにきてくれたり、

人の顔見て笑って行ったり・・

真面目に仕事をしているのに・・『何してるの?』とか

少し遠くで面白いことしたり・・何度もお客さんの前で噴出しそうに

なったことか・・・

相変わらずみんなに優しくされてるそらでした


でも・・優しくされてるんじゃなく・・からかわれてる?

いやいや!!そんなことはない・・・はず。。。





  1. 2007/06/18(月) 19:09:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

信念

NEC_0224.jpg

色んな意見に惑わされることなく


自分の信念を貫いてほしい


アナタらしく・・・


倒れそうなときは


ちゃんと後ろで支えてあげるから



  1. 2007/06/18(月) 18:27:42|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

同じ空でも

午後から岩盤浴に行こうと歩いて向かった

空は朝と同じで相変わらず青かった

どうして今ここでこの空を見てるのだろう

本当は・・・・・・なんてぼやきながら

ただ青くしか見えない空の下を歩いていた


久しぶりの岩盤欲はいつも通りすごい汗が出た

体中から流れる汗が気持ちいい?

1時間の岩盤浴も終わり露天風呂へ

露天風呂に入りながらまた空を眺める

新緑が進んだ緑の山が青い空に負けないくらいだった


帰り道空を見上げると来るとき見た空とは違って気持ちのいい空に感じた

何にも変わってないはずのに・・・・

汗と一緒に心の中のモヤモヤも流れてしまったのかも


同じ空でも見る時の気持ち次第で爽やかに見えたり

ただの空に見えたりする



  1. 2007/06/16(土) 21:33:40|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

呼び名

学生の頃からいろんな呼び名がついてる私

可愛い呼び名?だったり、それはやめてぇ?!だったり、、

因みにやめてぇ?は名前の最後に“ペ”を付ける

なんかすんごく田舎の娘って感じで 

そして前の会社では今までにない呼び名を付けられました。

それも入ってまもなく・・・上司に。

でもいつしかその呼び名が好きになり今では自分の名前より愛着があります。

なので携帯のアドレスにも使ってます

きっとこれからはもう付けられることはないと思うので

この呼び名が最後ってことで。。


でもこの呼び名・・・なんで付けたんだろう??

顔を見て?体を見て?テレビのその人に似てるから?



  1. 2007/06/16(土) 13:31:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

休日

DSC00890.jpg

ソファで横になりながら空を眺めている

今日も空は青くて  時々雲が流れていて


音楽も聴かず    聞こえてくるのは

鳥の泣き声     蝉の声

木々の揺れる音が昨日の疲れを癒してくれる


自由に飛んでる鳥を見ていると

私も飛んでみたいと思ったり・・・一度だけ・・一度だけ。。


今日は一日予定もいれずただ静かに過ごしていようかな・・

ボーーッとして。

  1. 2007/06/16(土) 10:20:09|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幸せの貯金箱

20070615092031.jpg

あれ?どこかで見たタイトル?あはっ♪

500円貯金箱・・500円が出るとここに入れるように心がけてます

この中には私の幸せがいっぱい詰ってます。

でもなかなかいっぱいにならず。。。

いっぱいになったら・・・  誰にも言えません

幸せが逃げちゃったら困るから

あしからず・・
  1. 2007/06/15(金) 09:47:49|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

私としたことが・・・・

数日前友達からこんなメールが着た

『ブンブンブン・・これな?んだ?』        
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

      


『そらちゃん・・時代に乗り遅れてるよ!
 郷ひろみのBOOM BOOM BOOMだよ!』


それ以来この曲が頭から離れず知らず間に口ずさんでいる

今日も夕方暇にしてたら知らず間に・・・ブンブンブン

それに合わせて腰フリフリ?
 
仕事中だった  周りを見たら誰もいない・・ふぅ?

  1. 2007/06/14(木) 21:44:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

この性格

昨日からやたらとおっちょこちょいぶりを発揮してる私です^^;

自分ではおっちょこちょいな性格ではないと思ってるのに

周りからはよく言われます

昨日は2回もお客さんの前で発揮して笑われてしまった・・

恥ずかしかったぁ?

おまけに今日は朝から家でも・・・

昨日ピアスを付けたままお風呂に入ったので無くしたら困ると

脱衣所の高い所に置いておいた。

で、上がってから持って行こうと思ってたけど・・・・

それからの記憶がなく、朝不意にその場所を見てピアスが無い!!!と

探しまわり、挙句の果て家族も巻き込み、、、、

ネコのトイレまで探してもらい、、、、、、、

それでも無いので・・??もしや・・・??

お風呂上りに着る服のポケットチェック!!! 入ってました。。。。。

家族にはこんな目をされ→→→

やっぱり私っておっちょこちょいみたいです。。。うふっ♪





  1. 2007/06/14(木) 12:19:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エール

DSC03024.jpg

いっぱい悩んで   いっぱい泣いて

新しい一歩を進む決心をした貴女へ

頑張れ? のエール

何もしてあげられず今は後悔してます。
時には同情してあげれない気持ちもあったときも。。ゴメンネ
でも今は誠心誠意貴女に応援してる。
次会う時はまた貴女の可愛い笑顔がみたいよ!

暫く休息したらまた新しい場所で貴女らしく元気に働いてほしい!
一生懸命仕事をしてる貴方は素敵だから☆

そしていつまでもずっとずっと・・友達だよ。

                     そら

  1. 2007/06/14(木) 12:01:26|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSC00852.jpg

果てしなく広い海を見ていると
自分の悩んでることがちっぽけに思える

小さな悩みも  小さな我慢も  小さな寂しさも
みんなこの海に流してしまおう

きっと次にくる波は  元気と笑顔にしてくれる波

DSC00854.jpg

そっと波に手をつけてみよ・・・・・

  1. 2007/06/13(水) 11:42:13|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昔を思い

DSC03065.jpg

この景色を見た時田舎の畑を想像しちゃいました。
後ろに見えるのは・・牛舎?
水が出てくるところが気に入ってしまいました
黄色い花もなかなかよいでしょ♪
子供だったら絶対この場所でずぶ濡れになりながら遊んでたと思う。

DSC03066.jpg

で、、これ、、時代劇で見たような・・
実際こうして見たのは初めて!
一度ちゃんと下におろして水を汲んでみたいな。
なんだか想像しただけで楽しそう?
  1. 2007/06/12(火) 09:19:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝付くまで

今日美女5人の集会がありました。

それはもう?楽しい時間でした

食べるわ、飲むわ、お喋りするわ、笑うわ。。

5時間くらいの時間があっという間に過ぎた感じ。

その話の中で寝付くまでに頭の中で思うことという話になり

ひとりの友達が毎日宝くじに当たってからのことを想像して

夢の中に行くらしい。

でも毎日、毎日同じところで寝ちゃうらしく先に進まない。

そしたらその続きから想像したら?と言うと

どうしてもおめでとう!!って言われたところからじゃないと

ダメらしい・・・

相変わらずヘンテコな友です

私は何を思うかなぁ?と考えた時・・・・

やっぱり楽しいことやこうなれたら・・とかかな

例えば・・好きな人のこと

好きな人とこうなれたらとかこうしたいな・・とか。

でも確かに毎日同じところで寝ちゃってるかも^^;

寝付くまでの数分?数十分が楽しい時間かもね!
  1. 2007/06/11(月) 20:29:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

自分らしく

色にも色々あるように人もいろんな人がいる

綺麗な人を見たり、スタイル抜群な人を見たり、

仕事が出来る人をみたり、話が上手な人を見たりすると

羨ましくなったりする。

でも自分にも絶対誰にももってないものがあるはず!

だからアナタにも誰にももってないものがあるよ!

まだ気づいてないだけ

だからアナタはアナタらしくこれからもいて欲しい!

  1. 2007/06/11(月) 20:10:01|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩

DSC03097.jpg

にわか雨が上がった夕方 朝里ダムに行って来ました。

すっかり木々たちは新緑になっていて・・う?ん。。いい気持ち♪

続きを読む
  1. 2007/06/10(日) 22:53:06|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

料理

20070607101031.jpg

DHCの化粧品を買ったら一緒にこれが送られて来ました。

福袋と書いてました

なんかすんごく体に良さそう?

もしや・・・もしや・・しっかりお料理しなさい!ってこと?

レトルトのお粥なら簡単そうだけど

発芽胚芽米は・・カレースープは・・オリーブオイルは・・・・・

休みの日にでも頑張って作ってみましょうかね。。


  1. 2007/06/09(土) 23:08:31|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

