日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンサート

昨日は福山雅治の次に楽しみにしてたコブクロコンサートでした

チケットがギリギリまで来なかったのでハラハラしてたけど無事1週間前に到着

会場は若いカップルからちょっとご年配まで年齢層が幅広い!

で・・問題の席は・・・一番・・・・・後ろじゃん! 

1階の本当に一番後ろ。。。

いいんだけどね・・歌を聴きに行ったんだから・・イインダケド・・

いよいよコブクロが登場したら総立ち

先生 身長150センチの私には見えませ?ん

仕方ないので椅子に立つと・・・見える (良い子はマネしちゃダメよ!)

でも椅子に立ってるのに周りの人と背の高さが変わらないってさぁ?

歌がとっても上手で、声もすごーーくよくてウットリ

ほとんど一緒に歌えると思いきやコンサートのために作ったと新しい歌も多くてちょっとビックリ!

でも轍・ここにしか咲かない花・桜・蕾・風見鶏・・・などなど

聴きたかった曲もちゃんと歌ってくれました。

トークも笑い系あり、真面目な話あり、心打たれる話ありで。

元気をもらったり、考えさせられたり、いいコンサートでした



  1. 2007/07/31(火) 11:21:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

熱唱?

今日は何故か、とっても、無性に、

お風呂に行きたくて仕事が終ってから行って来ました。

いつものようにゆっくりジャグジーに入り

その後ミストサウナに・・・

今日は誰もいなくひとりノビノビ?

天井から霧のように降ってくるのを見ていたら何故か歌が・・

最初は小さな声で・・だんだん気持ち良くなって大きな声で


あーーーー気持ちいい?? 


エコーが効いてるかのようでお上手に聞こえたりして

10分近く熱唱してました

ただいまスッキリしております

  1. 2007/07/28(土) 23:09:42|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

心の中

キミの心の中を見れたら



傷つけることも



哀しませることも



苦しめることも



ないのにね。。



  1. 2007/07/28(土) 22:56:58|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

願い事

北海道は8月7日が七夕です。


まだちょっと早いけど今年の願い事を決めた!




どこでもドアを下さい・・



もし・・万が一奇跡が起きて願いが叶ったら・・・キミのとこに行くよ 









まぁ?無理なんで宝くじが当たりますように・・☆

でも・・・・・まだ買ってなかった
  1. 2007/07/27(金) 23:44:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

仕事

いつも上司が来る時に限って裏で仕事?をしてる私

で、上司に『前に立ってなさいよ!』・・と言われる

その都度『嫌!』・・と冗談を。

でも数日前たまたまカウンターで仕事をしてたら上司が来て

ジーーーっとそらの顔を見るので負けじとジーーーーーーーっと見て上げた!マケナイゾ!!

さすがに上司が笑って『目落ちるよ!!』・・ふふ♪

勝った!!!!!!

そんな日々楽しく仕事をしてる私が来月から人に仕事を教えることになりました!

そんな日が来るとは・・・・

今でも小さなドジをやらかしてて自分のことで精一杯なので教えれるのか心配

まぁ?教えながら自分も成長してけばいいかな・・ナンテ^^
  1. 2007/07/27(金) 11:19:28|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

距離

人と付き合っていく中で思うこと。
あるブログさんが人間関係のジレンマについて書かれてました。

どんなに親しい人でも近すぎると嫌なことがある
かといって離れているのは寂しすぎます。
でも、適当な距離をいつも保っているのもちょっと寂しい気もします。
時にはお互いのとげを感じながらもちょっと離れてみることが大事なのかも。



人と上手く付き合っていくってなかなか難しいですよね。
その人のどこまで入って行ったらいいのか・・
どんなに親しくても入ってほしくない部分もあるし。
まぁ?私はかなりオープンなほうですが・・・^^;
でもちゃんと言ってはいけないことは言いません!!


今の友達は近くもなくでも遠すぎない心地よい関係なのですごく楽チン♪
  1. 2007/07/26(木) 23:54:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は晴れ?

昨日元気を給油して来たのに今日は朝から心は

いつもと同じことしてるのにいつもより倍時間がかかったり

ネコのご飯はひっくり返すし・・・・ふぅ?

取りあえず仕事に集中しようと。。

でも心のモヤモヤは晴れず・・そんな時無性に飲みたくなるのが炭酸!

買って飲んでも未だモヤモヤ・・イライラ・・・どうしたもんだぁ?

ひとつの原因は・・・この前切った髪形

どうも今回は気に入らず毎日鏡を見るたびイライラ

あとは・・・・・・


早く心が晴れてくれないかなぁ。。。

今日は早く寝よっと・・☆


  1. 2007/07/26(木) 17:19:04|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

暑い一日

DSC03278.jpg

今日は朝から真っ青な空

雲ひとつないいい天気?もう8時前から暑いです。。

鳥のさえずりも心地よく聴こえる

で・・朝からこんなの食べてます


DSC03275.jpg

昨日どうしても食べたくて買ってきたスイカちゃん

冷たく冷しておいたので 
美味しいーーー

幸せ・・・・

今日も暑さに負けないで頑張ろう?
  1. 2007/07/25(水) 09:24:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

雨音

午後から少しづつ曇ってきた空

DSC03269.jpg

遠くから雷の音が・・ピカッ!ゴロゴロ・・・と
昔は怖かった雷、よく布団に包まってました^^;

DSC03273.jpg

そしてポタ・ポタ・・と雨音
屋根にあたる音、手すりにあたる音、空き缶にあたる音、色んな音がまるで楽器を弾いてるかのように聴こえる
たまには静かに雨の音を聴くのもいいかもね♪



と・・書いてるうちに雨は上がった模様



  1. 2007/07/23(月) 15:30:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

昼食

DSC03266.jpg

美容室に行った帰りお隣がベーグルのお店だったので買って来ました。

う??ん・・・・久しぶり

今日はスペシャルサンドでございま?す

ちょっと焼いたベーグルにチーズクリーム・サーモン・トマト・玉ねぎ・胡瓜を挟んでおります。

とーーーーーーーっても美味しかったです・・

で、ついでに明日は遅番なので明日の分も

DSC03268.jpg

プレーンのベーグルにブリーベリークリームチーズ

ゴン太君も興味津々。。

このクリームチーズがまた美味しいーーーーー

明日が楽しみ♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここのベーグルは6,7種類あっていつも5穀のベーグルを注文してます。
今日はなかったので両方プレーンにしました。
モチモチしてて本当に美味しいベーグルですよ!

  1. 2007/07/23(月) 15:27:32|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

休日

今日は久しぶりの休み?

なんだか珍しく寝れない私。。


何故だぁ?!!!


こんな時間じゃ誰も遊んでくれないし・・・


そうそう?今日は結構伸びた髪を思いっきり切って来ます

本当は伸ばしてたけど・・・そろそろ限度。

なのでどんな髪型にしようかずっと本を見て研究してました。

久しぶりに短くしようと思って・・

なんか・・ワクワク♪

頑張って寝ようっと

ヒツジガイッピキ・・ヒツジガニヒキ・・・ヒツジガ・・・・
  1. 2007/07/23(月) 00:06:06|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

愛しくて

DSC03171.jpg

キミのちょっとした仕草が愛しくて


笑った顔も


怒った顔も


ふざけた顔も


寂しそうな顔も


全部愛しくて


また見たいよ


愛しいキミの顔
  1. 2007/07/22(日) 23:32:27|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャム工房

富良野の帰り道アンパンマンショップを見つけ寄ってみた。
そこにジャム工房ってのがあって。。

DSC03254.jpg

中に入ったら・・・
DSC03255.jpg

たくさんのジャムの試食
それも食べたことのないものばかり!
全部はさすがに無理だったけど3?5個くらい試食してきました。
コクワ・リンゴ・4種類ミックス・ぶどう・栗・ブリーベリー・ふさすぐり・グーズベリー・トマト・メロン・ハスカップ・・など
まだまだたくさんありました。
手づくりだけあって本当に美味しかったぁ?
でもお値段がちょっと高めかも。。

ここは国道から結構山の中に入るけどみんなよく知ってるのか本で調べたのかたくさんの人がおりました。

  1. 2007/07/21(土) 11:55:48|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

精一杯

DSC03164.jpg


ねぇ?ねぇ?・・・・・



あのね・・・・・・・



それ以上やっぱり言えなくて



頑張ってる?が精一杯


  1. 2007/07/21(土) 11:50:08|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦手

私は洋裁が大の苦手でございます。

針を持つと急に緊張して冷や汗が・・・ダラダラ

よく雑巾を縫って下さ?い!と学校の授業で言われ一生懸命縫ったのに

見たら真っ直ぐではなくクネクネ・・

家庭科の授業が嫌で嫌で。。。。

料理は好きなんだけど!

母に教えてもらおうと聞いても私は左利きだから進み方が逆だから教えられない!と。

そんな私が今時々針仕事をしないといけなくて・・・

そのたび冷や汗ダラダラで精一杯頑張ってます。

なんとかもう少し上手になりたいです。。



  1. 2007/07/18(水) 09:30:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

差し入れ

20070715194000.jpg

15日はこんなに差し入れがありました
まず最初は7時半に仕事場に着くと「今日はごめんなさい。」と言うメモと午後ティーとチョコが置いてありました。

そしてお昼すぎ友達が元気と笑顔をもって着てくれました
話すことがいっぱいあったけどこの時はちょっとだけ・・お互い後ろ髪を引かれながらお別れ

そして夕方またまた友達が
貸してあった本と一緒にユンケルを!!
さっそく飲んでみた!・・目がランラン♪腰はクネクネ?
○○ちゃんありがとね?

そして最後にお隣の和菓子屋さんからケーキを頂きました。
和菓子屋でケーキ?でも両方置いてあるお店なんです。

もう15日は嬉しいことばかりで一日がアッという間に終わりました。
1時間近く残業したけど。。。。

そして昨日またお隣から頂いた物

20070716193754.jpg

お赤飯・・よ?く見ると小豆と甘納豆が一緒に入ってました。
あまり甘納豆入りのお赤飯は好きではないけど美味しかったです!
北海道は甘納豆のお赤飯が多いんですよね。
東北にいたときよくご馳走になったお赤飯が私は一番好きで今でもしっかり覚えています。

みんなから良くしてもらい私、そらは元気に育ってます

  1. 2007/07/17(火) 11:20:19|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

富良野・・パート2

DSC03178.jpg

富良野に行く途中岩見沢のパーキングに寄ったらお馬さんが階段を・・ 続きを読む
  1. 2007/07/16(月) 21:47:48|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

美瑛・富良野

DSC03181.jpg

今日朝早く出発して行って来ました。
天気が曇だったので涼しかったです。

ここはケンとメリーの木
前友達と来た時はバスの中からだったので今回はちゃんとそばまで。
そういえばバスの中の友達はこの場所に着く頃は・・・で 
ここに来る前の汽車の中ではもはや・・・で鼻の中に・・・
これ以上は言えません
好きなように想像してください

続きを読む
  1. 2007/07/14(土) 21:41:20|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

嬉しいと・・

嬉しいことがあると顔がデレデレになったり

飛び跳ねたり泣いたり・・・と

でも今日は鳥肌が立ちました!

こんなこと初めて。

それくらい嬉しいことがありました

それは・・・・・・・
待ち人来る
  1. 2007/07/13(金) 23:53:10|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

13日の金曜日

今日は午後から仕事でした。

いつものように仕事場に行くと・・・

『今度から制服になるんだって!』・・

えェェェェェーー 嫌だぁ?

私服のほうが楽チンだったのに・・・・

それもうちの店舗だけみたいで。。。

コスプレならちょっと嬉しいけど?

あ?憂鬱。。。。。。。

おまけに店長から・・・

『悪いんだけど15日また通ししてね!』

えェェェーー

『朝8時オープンですけど・・12時間勤務ですけど・・

『そらさん体力ありそうだから・・

そういう問題ではないと思うけど・・・

恐るべし・・・13日の金曜日

えっ?関係ない?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そんな私明日お休みで富良野に行って来ます。
今ラベンダーが満開
とっても楽しみだけどそれが過ぎてる過酷な勤務がお待ちかね。
ラベンダーもいつアップ出来ることやら・・・取りあえず行って来ます☆
  1. 2007/07/13(金) 22:57:46|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

薔薇

DSC03170.jpg

数日前から降る雨が小さな薔薇の花を濡らす


ぽたり・・ぽたりと落ちる雫


まるで涙の雫のように落ちていく


ピンク色の薔薇はまるで恋をしてる女の子のよう。。


頬を赤く染めてちょっと照れ笑いなんかして・・


でも時々切なくて涙を流す・・


薔薇が満開に咲いたとき心の花も満開に。。

  1. 2007/07/13(金) 12:48:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

流行

DSC03161.jpg

これはトマト!・・って見たらわかるよね^^;
北海道ではちょっと有名な『平取』のトマトです
親戚から送られて来ました

朝テレビでトマトに何つけて食べる?と。
大半の人はそのまま、塩、ドレッシング、そして砂糖、ウスターソース・・など色々。
私はそのまま・・たま?に砂糖付けて食べます。
我が家では365日のうち350日くらい食卓にでます。
それくらい好きな食べ物!体にもいいしね

おまけで・・・

DSC03160.jpg

最近よくネットでもお店でも見かけるお豆腐
男前って書いてたらやっぱり一度は食べないと・・・
食べたら・・マサヒロの味が・・・じゃなく濃厚でまったりしてる感じ。
冷奴かサラダと一緒に食べても美味しいかも!
一度お召し上がりくだされ?


  1. 2007/07/12(木) 19:01:11|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

定食

20070710123709.jpg

ハイ  

こちらの定食はホッケ定食でございます。

お値段は¥600円です。

安いでしょう?

ホッケはやたら大きくて食べごたえがあると思います。

これは友達が注文してもの。

私はビーフシチュー定食

写真は・・・・・・・・・・・・・・








撮るのを忘れて完食   美味しく頂きました


ここはほとんどの食べ物が安くてボリュウムがあって人気のお店です。

私はよくモツ煮込み定食・そば定食・さば味噌煮定食・カツカレー・などを食べてました。

ぜひ小樽にお越しの際は食べに来てくださいませ?

そうそう?ここのお店はお寿司屋さんなので当然お寿司も美味しいですよ



  1. 2007/07/10(火) 21:40:46|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

空っぽ

DSC03135.jpg

広い芝生の上で   広い空の下で


大の字になって   コロコロ転がって


いっぱい空気を吸って


頭の中を空っぽにしてみよう・・


*?*?*?*?*?*

ふと立ち止まったとき
何か忘れ物をしてるんじゃないか、やらなきゃいけないことをしてないよな、
今何をしないといけないか・・なんて思ったりしてます。。
でもご飯食べるのと寝ることは忘れてません(*^∇^*)

  1. 2007/07/10(火) 10:33:51|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サクランボ

20070708112420.jpg

サクランボ狩り?をして来ました
結構な収穫でした

20070708112218.jpg

食べると・・・甘?い
あっ!この前の道端のサクランボではないですよぅ?
  1. 2007/07/09(月) 21:00:09|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

のどかな日

公園の池の淵を歩いていると・・・おや?
DSC03137.jpg

カモが顔を出してる。。 続きを読む
  1. 2007/07/09(月) 12:50:08|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めては。

初めて聞く携帯番号


初めて聞くメルアド


初めて聞く声


初めて見る文字


初めて見る顔


初めて交わす言葉


ワクワクしてドキドキして


ソワソワして


う??ん。。。


最近そんなドキドキないなぁ?





  1. 2007/07/09(月) 12:49:11|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝方

先日友達と寝方について話をした。

上向き

横向き


心臓を下に

心臓を上に


私は少し前までは心臓を下にして寝てたけど

最近寝る場所が変わったので今は心臓を上にして寝てます。

でも朝起きると心臓が下になってる^^;

どうしても上を向いては寝られない

なんだか苦しいようで・・・

それに上を向いて寝てると犬が上がって来て大変!!

間違ってもうつ伏せはないかな。

皆はどんな寝方をしてるのだろう・・・そっと覗きに行きたいなぁ?

  1. 2007/07/07(土) 11:42:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふたり

zpfile001.jpg

誰もいない海に二人たたずみながら波の音を聴く


静かに打ち寄せる波を見つめながら


静かな時を過ごす


時々手をつなぎ


時々見つめあい


時々・・・・・・・・


日が沈めば別れの時間


もう少し・・・もう少し


時間よ止まれ!!
  1. 2007/07/07(土) 00:34:20|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

疑うゴン太

この間犬を飼ってる友達と話をしていた


友・・「犬って話出来なくて良かったよねぇ?」

私・・「本当?!!!」

友・・「家の犬絶対お喋りだと思うから疲れそう?!」

私・・「家の犬は余計なこと話そう?」


我が家のゴン太君は毎日私が帰宅すると必ず匂いを嗅ぐ

別に悪いことしてないからいいけど・・

私はお風呂好きでよく行くのでいつもと匂いが違うからチェックしてるのかなぁ?と。。

でもその嗅ぎ方がしつこいくらい嗅ぐのでなぜか汗が・・

犬だから仕方がないけどもうやめて欲しいくらい 

ハイ!今日もしっかり嗅がれました・・・

何か疑ってる??ゴン太君?



  1. 2007/07/06(金) 17:20:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
次のページ

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

