日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の音

明日からもう9月

吹く風も少しづつ秋の風

窓を開ける時間も少し短くなってきたような。

春・・雪解けが早く春の訪れが早く感じてちょっと得した気分

夏・・始めのうちは涼しくて冷夏みたいだったけど後半猛暑に。

そして朝晩涼しくなりもうそこまで秋が近づいている

落ち葉が落ちて秋の音

星空がきれいに見れて秋の空

美味しい食べ物がたくさん出てきて秋の味

そして

人肌恋しい秋の・・・・・何だろ??

早く来い来い・・・秋の空気が待ち遠しい



  1. 2007/08/31(金) 21:44:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

勉強

算数なんて小学校で卒業?

足し算、引き算、割り算、掛け算さえ出来ればいいさ!

と・・思ってたら大間違い!

最近面積を出したりすることもあったりで・・・

あーーーーーーーもっと真面目に勉強しとくんだった・・・

と・・後悔しても遅い

なのでネットで小学校5年生の勉強開始

懐かしい?!!けど以外につまづいたりしちゃって惨めな私(汗・汗・汗・・・)

今年中には小学校卒業出来るかな・・・

今の仕事になって次から次と勉強することが増えて賢くなりつつあります ホントウカナァ?
  1. 2007/08/31(金) 13:39:01|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

DSC03272.jpg

キミのために空けた時間は

自分のための時間になった

ほんの数時間会うことも神様は許してくれない


晴れてた空も曇空

このまま雨が降ってくれれば

溢れる涙も

零れ落ちる涙も

誰にも気づかれない


静かな部屋で時計の音だけが鳴り響く

カチカチカチカチ、、、、、

針の進みが遅いのは気持ちが重いから?


大丈夫・・・平気だよ

キミが初めて言ってくれた“頑張って”の言葉

だから大丈夫だよ

頑張れるよ

今度会うまでの充電はまだ残ってるから・・

  1. 2007/08/31(金) 09:56:38|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

至福のひととき

img_610347_42162370_0.gif

朝仕事へ行く前に


仕事中眠くなったときに


そして


夜寝る前に


どの時間に飲むコーヒーも気持ちが落ち着く


でも一番は


寝る前に飲むコーヒー


今もここに・・・ふぅ?

因みに私はブラックコーヒーです。
  1. 2007/08/30(木) 22:57:57|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

胸騒ぎ

最近中々遅くまで起きてられない私が

昨日は何故か寝れず・・・・


最近は遅い時間メールをしない私が

昨日は何故かメールしたくて・・・

11時過ぎにくだらないことを書いて送信。


返事は・・・良くない話(詳しいことは分からず)

それから気になってまたまた寝れず・・・・・

朝もそのことで頭の中いっぱい








お大事に......
  1. 2007/08/30(木) 08:44:04|
  2. 未分類

偶然

20070827182003.jpg

二日前、偶然二人の人に羊羹を頂きました。

ひとつは懐かしいマリモ羊羹

もうひとつは厚沢部羊羹

マリモ羊羹はよく子供の頃食べた記憶があるけどもうずっと見たことなかった^^;

まだあったなんて・・・・

爪楊枝で刺すと袋が破けて羊羹が出てくる

それが子供の頃は面白くて何個も食べたような・・・

もうひとつのは初めて。

でもこれに似たようなのは食べたことありますです。

下からある程度押して糸で切って頂く。

どっちも美味しそうで・・・どっちから食べようかなぁ?

と・・思いながら未だ冷蔵庫の中でお休み中・・・

  1. 2007/08/29(水) 23:37:31|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

通じてる気持ち

遊んであげる!・・・というキミ


素直に会いたいといえばいいのに


だから


私も遊んであげる!


素直じゃないふたり


でも


気持ちは通じてるんだよね!
  1. 2007/08/29(水) 23:35:27|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕陽

DSC03421.jpg

久しぶりに見た真っ赤な夕陽


青い空が夕陽に負けてる


今日一日の終わりを告げるような空


みんなお家へ帰ろう


一日お疲れ様


まだまだ暑いけど明日も頑張って!


な?んて言ってるのかな。。




  1. 2007/08/27(月) 22:38:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

第一印象

初めて見た人の第一印象でその人がどんな人かを勝手に決めてしまって


あとで損をすることがある


見た目怖そうな顔の人


無愛想な人


挨拶をしない人


でも勇気を出して話しかけてみると


怖い顔してるのにすごく面白かったり


無愛想なのに話をしたら気さくな人だったり


挨拶をしてくれなくても懲りずに何度でもするうちに


向こうからしてくれるようになったり。


第一印象でその人を勝手に決めちゃって


良い人をそして友達を失うとこだった


人は見た目で決め手はいけないね!

  1. 2007/08/27(月) 22:32:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

料理

20070823182049.jpg

最近やたらと料理に目覚めてるそらです

と・・言ってもたま?にですが・・・

数日前恐ろしいほど納豆を頂き毎日納豆臭くなってます

元々それほど好きと言うほどでもなかった私。

でも体にいいのでせっせと食べてます。

・・・ちょっと飽きてきてます

なので今日は納豆餃子を作ってみました!!

餃子を作るのは大好きなので・・ね!ね!!

包み方上手でしょ

と自分で誉めてみたりして・・・

後は油で揚げるだけ!

  1. 2007/08/23(木) 20:33:22|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キミの声

DSC03299.jpg

キミより数倍逢いたいと思ってた私が断ったのは


精一杯の思いやり


残念だね・・・・と言ったキミの声が


数百倍寂しく聞こえて


心に突き刺さる




  1. 2007/08/23(木) 20:25:28|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さざえ

DSC03414.jpg

昨日買い物に行ったらな?んと北海道では珍しいさざえが売ってました!

北海道と言ったらツブが多いので。

前に東北にいた時よく食べていたのを思い出し急に食べたくなってしまった。

さっそく夜焼いて食べたら・・・・


やっぱり美味しいーーーー!!


さざえ独特の苦味がなんともいい!!

幸せ???
  1. 2007/08/22(水) 12:48:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

花火

DSC03401.jpg


大きな花火は見ごたえもあるしきれいだけど


私は線香花火のほうが好き


パチパチと音をたてて光る線香花火


そういえば・・・


最後まで落ちないと恋が実る!・・って言われて


何度も何度もやったことがあった


もうしばらくやってないな


線香花火。。。



  1. 2007/08/22(水) 12:41:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

食事会

今日はゆかいな仲間のお食事会でした

20070821123557.jpg

たくさんの手料理で迎えてくれて嬉しい??

水菜のサラダがさっぱりとして美味しかったぁ?

春巻の皮で巻いたのもグッドだったしイカ刺しも山わさびをつけて食べたのでめちゃくちゃ美味しかったぁ?

鳥肉もとっても美味しかったしニンニクが丸ごと一緒に入っていてスタミナバッチリ

そして・・もちろんお酒も

ビール・冷酒・芋焼酎・チュウハイ・・などなど。

お昼からいい気分になりました

その後は心理テストをやったり、そうそうフラフープも!

生まれて初めてやったけどちゃんと回すことが出来たの

ヤッタァーヤッタァーヤッターマン

残るは・・今日お邪魔した家は温泉付きなので最後は温泉に入って来ました

至れり尽くせりで幸せな一日でした。。

次はみんな仲良く焼鳥を食べに行く会です

勝手に命名しました

おまけ・・・

20070821141719.jpg

ここの家に並んでたお酒類です。

居酒屋みたい。。。。。。
  1. 2007/08/21(火) 20:36:50|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩み

もう1ヶ月以上悩んでること・・


それはお財布を買いたいのに中々決められないこと!


長財布にしようと思って色々見てるけど優柔不断な私は迷いに迷ってます。


色とか財布の中とか・・・


今使ってる財布は母が買ってくれたもの。


もうかなり使ってるかな。


あーーーん!早く欲しいよぅ?

  1. 2007/08/20(月) 20:36:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

盆踊り

DSC03413.jpg

近くの公園で盆踊りをやってたので見に行って来ました。

この時間は子供盆踊りだったので小さい子からちょっと大きな子まで

浴衣を着てる子、甚平の子、普通の服の子・・・

♪ちゃんこ?ちゃんこちゃんこ?ちゃちゃんこちゃん?♪
   手拍子そろえてちゃちゃんこちゃん?♪
 (間違ってるかも^^;)

最後にいつもおやつをくれるのでその時だけ並んだ記憶が・・

盆踊りの曲ってなんで落ち着くんだろう。。。
  1. 2007/08/19(日) 23:33:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

誘惑

20070819194222.jpg

今日も差し入れが届きました

でも間食しないようにしてるので今日のところは我慢!我慢!!

さすがに10時間過ぎると手が自然と袋に・・・

危ない!危ない!!

明日も眺めているのかなぁ?

相方にあげようっと!

  1. 2007/08/19(日) 23:18:58|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨日の出来事

その1
3週間前カットした髪がどうしても気にいらなく毎朝鏡を見てはため息
ついに限界がきて昨日美容室に行って来た!
「この髪型ダメです?何とかしてくださーい!
たまには髪型を変えようと思ったけど無理だった。
ボブっぽくした髪をたくさんレイヤー入れてもらい伸ばそうと切らなかった前髪もまた短く切った!
ふぅ?やっと満足 でももう縛れない。。。



その2
前の職場のオジ様2人がお店に来た!
1人はお客さんとして、もう1人は本当に偶然。
そして店先で3人しばしお喋り開始!

21日飲もうや!

いいねいいね!!
アンタは来なくていいの!
来るか? 
うんうん。
1時くらいに行くわ!
行く!行く!!
だからアンタはいいの!!
来い!来い!!
うんうん。。
結果は・・当然行かないけど・・
わかってるって!男同士話したいことくらい!
ちょっと会話に入っただけ!
それにその日は私もお昼から友達数名とお食事会・・の予定

でも前の会社を辞めて10ヶ月が経つのに今尚こうして来てくれる。
その他にも何人も顔を出しに来てくれる。
嬉しいねぇ?



その3
ドキッとする言葉をストレートに言われて体中熱くなった
きっと初めて言われた気がする。
あまりに恥ずかしくて紙で顔を隠してしまった
もちょっとオブラードに包んでくださいな
めちゃくちゃ恥ずかしいです (////////o////////)テレテレ


  1. 2007/08/18(土) 10:16:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お恥ずかしい。。

20070816163411.jpg

今日仕事から帰って来たら玄関の階段にセミ君がいました

しばし観察をして写メを撮ろうとカバンを置き荷物も置き傘も置き

なんともすごい格好で撮ってました

でもその時は自分の格好なんて気にならずただひたすらセミを見て・・

撮り終え荷物を持った瞬間向かいの家のカーテンが全開になってるに気づき中の人が見えた・・・

どう思われたのかなぁ?

変な人に思われてないよねぇ?

暑さでおかしくなったなんて思ってないよねぇ?

他の家の人も見てないよねぇ?

今度会ったらちょっと恥ずかしいかも・・

以後気をつけま?す

で、このセミって何セミ??

よく知らないくせに夢中で撮ってる私です

  1. 2007/08/16(木) 21:51:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

見ざる・聞かざる・言わざる

ときに・・・


見たくないこと


聞きたくないこと


言いたくないことがある


そして・・・


素直になりたくても


なれないとき


なってはいけないときがある
  1. 2007/08/16(木) 21:42:54|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仲良し

暑い日が続いてパソコンの前に座ることも出来なかった私です^^;

あまりに暑いので母・兄嫁・私の3人で温泉に行って来ました

3人で行くのは久しぶりだったので仲良く背中を洗いっこ

兄嫁の背中を母が、母の背中を私が、3人並んでゴシゴシ

最後は母が私の小さな  背中を洗ってくれました。

2時間ゆっくり入りお風呂を上がった後は当然・・・・自販機の前

いつも決まっているのに必ず始めは悩む

牛乳を飲むかコーヒー牛乳にするかフルーツ牛乳にするか・・・

でも最後は決まって・・・フルーツ牛乳!

もちろん腰に手を当てて

昔より味は変わったような気がするけどやっぱり美味しい?!

汗もひいてスッキリ

  1. 2007/08/15(水) 21:51:55|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お墓参り

明日から田舎にお墓参りに行って来ます。

ノビノビと育ててくれた故郷・・・

そして1年に1回だけお墓に眠ってる祖父母に会いに。

今年は何を話して来ようかな。。

(あんなこと?こんなこと?そんなこと・・は内緒)

美味しい空気をいっぱい吸ってより元気になってきまーーーす


  1. 2007/08/12(日) 22:18:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

暑中お見舞い

今日は蒸し暑い!! 今部屋の湿度90%
これは間違いなく梅雨だよぅぅ?!
でも本州方面はもっともっと暑いから・・

DSC03347.jpg

海をプレゼント
足を入れてみて!ねっ!気持ちいいでしょ?
波がキミの足を涼しくしてくれるよ!
続きを読む
  1. 2007/08/11(土) 11:14:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

変わるもの・・変わらないもの

季節も空も町も変わる


人の気持ちも変わる


出会った時のトキメキも薄れて


でも


私は変わらない


大切な人への想いは


初めて出会った時と少しも・・・


それは・・これからもずっと・・。


  1. 2007/08/11(土) 11:01:14|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

性格

前はおっちょこちょいのおの字もなかった私
天然のての字もなかった私
※自己判断^^;

いつもイライラしてたり、ピリピリしてたり、
上司にも叱ったり、、

でも去年後半から今年に入ってなんか変わったような・・自己判断^^;
怒ることもなくなり、気持ちも穏やかでイライラすることもなく、
いつもゆったりとした心でいれる

ひとつ気づいたこと
前はひとりでも平気!大丈夫!なんて思ってたけど
今はひとりが長い分ひとりが寂しく感じる
友達に会いたくなって少ない時間でも会いに行ったり、
会いたいけど会えない人は・・諦め

そしてたくさんの人にいつも温かく見守られてることも
穏やかでいられるひとつ
友達、今の職場の人達、ブログの中、家族、好きな人

今は毎日ふわふわの雲の上にいるみたいな気持ち

そして・・・

穏やかに過ごしているせいか最近はすっかり天然女になってます
ついでに色んな場所でおっちょこちょいぶりを発揮してます。(ブログの中)
やっぱり昔から天然のおっちょこちょい女だったのかなぁ?
  1. 2007/08/10(金) 22:43:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

花火

8時過ぎ布団の上でウトウトしてたら大きな音
ビックリして外を見ると・・・
DSC03388.jpg

花火が上がっていた
寝ぼけながらもデジカメを持って窓に!
今年初めて見た花火!
結構近くで上がっていてきれい?
でも風がなかったので煙に隠れてしまいそうだった
DSC03379.jpg

町内の花火大会
そういえば盆踊りの音楽が聞こえていたような・・
今日は300発、明日は1000発が上がるらしい。。
ちょうど仕事帰り見れるかな。。。
  1. 2007/08/10(金) 22:07:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行列の出来る店・・?

一部の人に早口だと言われてる私

自分ではそんなことないと思ってるけど・・・ワタシダケ?

なのでお客様と話す時はゆっくり話すように気をつけたりして

私のお店は5の付く日がかなり忙しい!

来るお客様もお年寄りが多いのでゆっくりわかりやすく話をしてあげてます

だから気づけば行列が出来ている・・・

周りのお店からは「すごいねぇ?行列の出来る店は?」 と冗談を言われるけど・・

最初の頃はちょっとでも並ばれると焦ってたけど

今は焦ることもなくひとりひとりきちんと対応できてるつもり^^;

普通の日でも行列が出来てくれると正しく行列の出来る店なんだけど。。

最近はめっきりお暇ちゃんです・・

  1. 2007/08/09(木) 18:06:28|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

また会えたね☆

DSC03375.jpg

また今年も会えたね

ずっと待っていたよ

1年前毎朝キミに元気をもらい

足取りが重い私の背中を押してくれた

いっぱいの雑草の中から凛と背筋を伸ばしているキミを見て頑張ろうと思った

そんな私も今年は・・ほら!こんなに元気だよ!

もうキミに背中を押してもらわなくてもちゃんと前に進んでるよ

どうしてもキミに見せたくてずっと待っていたの

そしてキミにお礼が言いたくて
   


☆??ありがとう??☆


  1. 2007/08/09(木) 17:15:47|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日一日

しっかり健康診断行って来ました。

行く前一生懸命掃除してお昼は抜いて張り切って行ったけど・・・

体重測定・・オドオドしながら上がると増えてなくホッ♪

次に身長・・・エッ!エッ!!エッーーーーー!!

150センチしかない身長が・・・148.8センチ????

これは計り間違いに違いない!そうだ!絶対!!

その後動揺して視力は落ちるわ・・(0.5・0.6)

血圧は上昇するわ・・・

挙句に内診では脱いでと言われてないのに脱ごうとして先生を焦らすわ・・オヨヨーン!

最後に行ったレントゲンでは台に上がった瞬間顎を乗せるとこに頭をぶつけるし息を止めてないといけないのにその前にずっと吸ってぇ?吐いてぇ?と言われ続けてたのでついつい吐きそうになって途中で止めたり・・大丈夫かなぁ?^^;

もう踏んだり蹴ったり・・・

かなり時間がオーバーしたけど急いでコンサートに向かいました。

30分遅れで入った会場はおば様・おじ様が総座りでペンライトを振り盛り上がってました。

司会者がいるコンサートは初めてでかなりビックリ

昭和っぽい音楽が疲れを癒してくれ危なく・・

そこそこ楽しんで最後は心を癒しに行ってきました。

  ☆・・・星の王子様展・・・☆

ふぅ??疲れた。。。。

  1. 2007/08/08(水) 20:55:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

忙しい休日

今日はお休み!

でも午後から会社の健康診断があります

それが終ったら急いでコンサート会場に

母から強制的に誘われた氷川きよしコンサート

ズンズンズンズンドコ?き・よ・し・

兄嫁と三人で行って来ます。

でも2時半開演なので私は遅れて行くことになりそう?

その後母が解放してくれたらここに行こうと密かに計画しております

20070808111053.jpg


たまたまチラシで見つけて前売り券を買っておりましたぁ?

ワクワク?ウキウキ?ルンルン?

あーーー8日ぶりの休みは忙しいです
  1. 2007/08/08(水) 11:23:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

