日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉

DSC01668.jpg

明日から10月ですね。

そろそろ紅葉の時期ということで気持ちがワクワクしております!

なので休みをしっかり7個入れたら見事に2個却下されてました

まぁ?今人が足りないらしいから仕方ないよね。。。

今年は北海道大学イチョウ並木を見に行こうと思ってます。

道路沿いに70本の木がアーケードのように道路を覆ってるらしい!

時期は10月中旬から下旬

う??ん。。。微妙。。。。。。。

何とか頑張って行きたいと思ってるけど。

落ち葉の上を歩きたいよぅぅぅ!!
  1. 2007/09/30(日) 22:57:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

日曜日の夜

7時過ぎ夕ご飯を食べた後散歩がてらゴミ出しに行って来ました。

星空がきれいで空を眺めながら歩いていると・・

クンクン・・・いい匂い

煮魚かなぁ?鳥の照り焼きかなぁ?煮物かなぁ?

お醤油のいい匂いがしてきた。

星空より気になって・・・・・・クンクン

(ご飯食べたのに・・・汗)

そういえば夕飯時

いつも忙しいお父さん、お母さん

塾や部活で忙しい子供達

きっと今日はみんな揃っているのかな。

久しぶりに揃う家族、楽しい会話、

笑い声が外まで聞こえてきそうな日曜日の夜・・・

  1. 2007/09/30(日) 22:42:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

見た目

いつも5分前に閉店準備をする私。

今日もいつものように準備をしてたらお金を取りにくる店長が・・


「アンタって不真面目そうに見えて一番真面目だねぇ?」

「えぇぇぇぇーーー!!みんなもう閉めてるの?」

「そうだよ!」

「真面目な相方さんも???」

「真面目に見えるだけで5分前にはもう帰っていないよ!」

「えぇぇぇぇぇぇーー!私も帰るーーー!!」

でも・・・不真面目に見えるってさぁ?

失礼しちゃうわ
  1. 2007/09/29(土) 22:43:00|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

DSC03593.jpg

お天気雨が雲を虹色にした


今年初めて見たのにあっという間に消えてしまってちょっと残念。。


でも・・何か良い事あるかな!って仕事に行くと


最盛期くらい忙しかった


喜ぶべきか悲しむべきか。。。。。。。


※ちょっと見えづらいです^^;
  1. 2007/09/29(土) 22:21:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

お知らせ

DSC03027.jpg

明日から日曜日まで留守にするので番犬を置いて行きます
小さくて臆病なので優しくしてくださいな。

DSC03028.jpg

キミもしっかり見張ってるように!!
  1. 2007/09/26(水) 22:15:14|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キミに

DSC03574.jpg

キミの顔が見たくて空を眺めてた



キミに逢いたくて空を眺めてたら



キミに逢えそうな気がした



もうすぐ



もうすぐ



逢えるかなぁ。。。
  1. 2007/09/26(水) 11:28:26|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母と。

今日は少し早いけど母の誕生日祝いをして来ました。
久しぶりに二人で食事に

今回はJRタワーホテル日航札幌の35階でランチバイキングを
頂いて来ました
オープンすぐ行ったのにもはや満席
それも全員女性ばかり・・(20代?60代)
(旦那さ?ん!奥さん美味しい物食べてますよぅ?)

私が選んだのがこれ・・

DSC03589.jpg

たくさんに見えるけどパンも小さいしどれも少量づつです!たぶん^^;
何たって食べ過ぎて制服着れなくなったら大変なので・・
続きを読む
  1. 2007/09/25(火) 20:52:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

DSC02934.jpg

行く当てのない旅    一人旅

まだ行ったことがない私です

いつも泊まるところがある場所ばかり

早い飛行機より時間がかかる汽車好き

いつも行く場所は飛行機で50分、汽車は7時間

でもいつも汽車を選びます。

音楽を聴きながら本を読んだり お弁当を食べたり

見慣れた景色  懐かしい景色を見たり

一度も飽きたり疲れたりしたことがない

見慣れた景色を見てるうちにちょっと寂しくるけど

青函トンネルに入り出た時には

懐かしい気持ちに代わりワクワクする

もう2年近く行ってないなぁ?

今度は知らない街、当てのない旅に行ってみたい

不安や寂しさはあるけど

きっと優しい人達が温かく迎えてくれるような気がする。。
  1. 2007/09/24(月) 18:59:26|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秋の紅葉は・・・

DSC03576.jpg

そろそろ紅葉を見に行くところを探さないと・・・で、本を買ってきた!!

今年はどこに行こうかなぁ?

層雲峡のほうに行きたいけどちょっと遠いような気もするし。

ただいま近場で良い所を考え中?!

きれいな紅葉見れるといいけど。。。
  1. 2007/09/22(土) 21:26:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

雨あがり

DSC03567.jpg

昨日あんなに暑かったのに夕方から雨

そして雨あがりの今朝の空はまた秋空に戻っていた 続きを読む
  1. 2007/09/22(土) 21:22:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

久々に・・・

暑ーーーーーーーい

今日のひと言です。

すっかり秋らしくなってた北海道に何と今頃猛暑が・・・

ニュースを見たら札幌午前11時半31,1℃を観測

9月に30℃を越したのは明治12年ぶりだそうです。

そうでしょう?そうでしょう?

そして明日からは20?22℃になるらしい。。。

体の調子がおかしくなるって!

因みに今はだいぶ涼しくなってます


  1. 2007/09/21(金) 23:55:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

視線

いつも黙々と働てる人がいる


休むことなく  常に動き回ってる人


いつからか目で追ってる私がいる


でも好き・・・とかではない


・・・たぶん・・・


きっと似てる人を重ねてるだけ。。



  1. 2007/09/21(金) 23:41:03|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダーツ

relay.jpg

最近ダーツを始めた人がいる 

で・・誘われてます!

すごく興味はあるけれど・・・・

私の場合どこに飛んでいくか心配・・・

でも一度やってみようかなぁ?

その時は誰も近づかないように!!



  1. 2007/09/20(木) 14:55:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秋空

今朝6時すぎ窓の外を見たらきれいな秋空。

思わずデジカメで撮ってました。

寝ぼけててもテキパキと!

その後パソコンに入れFC2にアップロードしようと・・

でもいくらやっても入らない。

でも完了!って出るし?


なぜだぁ???


結局仕事に行く時間になったので諦め・・・

ところが今やってみたら入るではありませんかぁ?

またまた・・
なぜだぁ???

FC2まで私をからかってる?

でも・・・載せたい!って思った時に載せれないと熱も下がってしまって。。

なので・・でも取りあえず・・・一応・・載せようかなぁ?


DSC03550.jpg

うーーーん・・・今見たらイマイチ・・・ガクッ!

朝はすっごくきれいに見えたのに 
  1. 2007/09/19(水) 23:38:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

Happy Birthday

20060925150630.jpg


今日はキミの誕生日 


おめでとう??


いくつになったの?なんて聞かないよ 


一緒にお祝いしてあげられないキミに


遠くにいるキミに


お祝いの鐘を鳴らす 


離れていても  気持ちはすぐそばにいるよ


だから何かあったらすぐ・・・・・・・・来てね 


あっ 飛んで行くよ。。 
  1. 2007/09/19(水) 12:28:37|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨あがりの朝

DSC03525.jpg

昨日の夜降ってた雨は朝には上がり眩しいくらいのお天気
犬の散歩しながらデジカメでパチリ
あまり一生懸命撮ってるので待ちくたびれてひとり・・いえ! 一匹お散歩  ゴメンネ。 続きを読む
  1. 2007/09/18(火) 10:00:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

私だけ?

少し前までタオルケットだったのに

いつしか毛布に替わった!私だけ?(汗)

それもしっかり首まで隠して。。

夜中寒くて目が覚めることも。

寝ぼけながらも・・・『毛布でも寒いの???』・・と

目を開けると何にも着てない私・・

(何も掛けてないってことです^^;)

それもずーーっと手の届かないところに丸まってるし 

そりゃあ?寒いわ 

またしっかり着なおして 

もう北海道は秋に突入?・・って私だけ?
  1. 2007/09/17(月) 20:11:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

基準

逢いたいと言っても返事はこない


でも


寂しいと言ったら返ってくる返事


キミの基準なに?
  1. 2007/09/17(月) 20:10:39|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと・・・・・ふぅ?

楽しい焼肉パーティが終わりルンルン気分で仕事に行った私を待ってたのは・・
1,500ちかい顧客リスト作り!
大体入力してるリストに郵便番号やら宛名の足りないとこを調べて訂正するもの。

相方と エッーーーーーーーー・・でもするしかない!

パコソンが苦手な相方なので郵便番号・住所はパソコンに入れてあげて
簡単に出てくるようにした。
で、お客様が来ない時間はずっとパソコンに。

仕事熱心なんだか負けず嫌いなんだかお互い争ってやってたら
今日でほぼ終わりました
座って出来ないので足が疲れたぁ?

一応今月末まででよかったのに・・・
でもひとつ気づいたことが!
私が気づかないとこを相方がやって、相方が気づかないとこは
私がやってて・・丁度良く補い合ってたこと 


  1. 2007/09/16(日) 23:15:41|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DSC03454.jpg

恋に悩み  恋に苦しみ

ひとつの恋に別れを告げた人が

また新しい恋をした


テレビで・・・

恋は99%辛いもの

だけど1%の幸せを知っているからまた恋をする。

う??ん・・・・・・・ナットク!!

恋の初めは胸が苦しくなって、ご飯も食べれなくなって、すぐ泣いて。。

でもいつしかそんな気持ちも薄れちゃうけど・・・アハッ!


私も1%の幸せを知っているから恋をするのかも
どんなに苦しくても。。。
でも私の恋は待ちぼうけの恋かな。。ポロリナミダ
  1. 2007/09/16(日) 23:00:13|
  2. 別窓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園

DSC03441.jpg

公園の芝生に寝そべってると空に凧?が飛んでた!

DSC03447.jpg

こんな凧! 和凧じゃなく洋風凧?
名前がわからないよぅ?^^;
でもとっても気持ち良さそうに飛んでた!
一緒に飛びたくなった・・・けど無理に決まってる。
人間もこうして飛べたらいいのにね!

続きを読む
  1. 2007/09/14(金) 12:05:12|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寄り添って

DSC03487.jpg

秋風が吹いて寒い日は


キミに寄り添っていたい


陽射しはまだ暖かくても


やっぱりキミに寄り添っていたい


心も体も    ポカポカに。。。


  1. 2007/09/14(金) 11:46:18|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頼もしい友

昨日帰りみんなで温泉に行った時の出来事。。。
3人で体を洗い、お風呂に入り、仲良くミストサウナに。
誰もいなく3人のみ
突如Mさんが大きな声で歌い出した
エコーがかかってるみたいにいい感じ
でも声大きくな?い?
そして歌しりとりしよう!・・・とMさん
恥ずかしいと思いながらも3人でしりとりを始める
これがなかなか楽しい?
最後「ら」の歌が出てこなくて終わり。ヨカッタ!
だって半分のぼせそうだったんだもん

露天風呂に入ってたら1歳半の可愛い女の子がいた。
その子は私が緑色のパックした顔を見て最初ビックリ!
でもそのあと笑っていた子。
笑い顔がとっても可愛い
でも・・・・・・・
着替えていたら泣きながら上がって来た!
どうもお風呂場で転んで頭を打ったらしくお母さんが心配してる。
私達も心配して顔を見てたら段々唇が血の気を引いたみたいに!
お母さんパニックになってきた・・その時!
友達のMさんが・・・・・
「お母さんはしっかりして!早く着替えて!」と言って
自分は従業員を呼びに行った!
私はお母さんが着替えてる間子供を抱いて待ってた。
従業員と話をして一応救急車を呼ぶことに。

テキパキと指示を出すMさんとっても頼もしかったぁ?
女の子なんともなかったらいいな。
また可愛い笑顔に戻ってることを願ってます。
でも、もうお風呂場で走っちゃダメよ



  1. 2007/09/13(木) 20:31:07|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

集合!!

DSC03493.jpg

今日は元の職場の人達と海に行って来ました。
最初は海辺の予定だったけど急遽埠頭で魚釣りをすることに!
でもその前に焼肉
ラム肉・牛肉・ホルモン・野菜・何故かこんにゃく・油揚げ?
そして飲み物がビール・チュウハイ・焼酎・そして日本酒
続きを読む
  1. 2007/09/12(水) 20:48:00|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

DSC03479.jpg

雨上がりの空が赤く染まる

黒い雲の隙間から夕陽が現れた

家の屋根までも赤く染める夕陽

怒った顔が笑顔になったように

明日はきっと笑顔に戻って

空は快晴だね。

ニコニコお日様が顔を出してるよ!


  1. 2007/09/11(火) 23:33:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

届け

DSC03392.jpg

この想い


キミの心に



狙い撃ち


  1. 2007/09/11(火) 23:25:25|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヨーヨー

DSC03442.jpg

お祭りに行けば必ずあるヨーヨー

未だ一度も取ったことがなく・・・

子供の頃はいつも失敗ばかりで最後がもらったような気がします。

どれを取ろうかどれにしようか一応悩んだりして・・

でもヨーヨー遊びは上手だったのよ

悪戯で人にぶつけたりして・・

今取るならどれにしようかな。。

って・・きっとまた取れないだろうなぁ?


  1. 2007/09/10(月) 21:01:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

恋?

DSC03453.jpg

キミの優しさは知っているのに


不意に優しい言葉


思わず


心臓が・・・・ドキドキ


顔は・・・・テレテレ


知っていたのに


いまさらドキドキするなんて


また


キミに恋しちゃった・・・・?


  1. 2007/09/10(月) 20:53:40|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

制服好き

制服を着て6日がたちました。

思いのほか評判が良く・・特に従業員に

初日着てすぐ嬉しそうな顔して

“いいねぇ?いいねぇ?・・と。

中には “お金下ろしたいんですけど?と言う人も

いるけど・・・(店長!)

どうも銀行員に見えるらしい。

今までにないくらいいろんな人(オジ様達)が店の前を通りニコニコ

真面目ですごくカッコいい副店長ですら

“やっぱり制服はいいね・・・ソウデスカ?

朝、掃除をするときはベストが邪魔なのでブラウスにエプロンをしてると

“今日は着ないの?”“ベストは?”・・と残念そうに聞いてくる。

ブラウスの枚数まで知ってるようでそこまで気にするかい!!って感じ。

こんなにオジ様達は制服がお好きだとは知りませんでした。。。


そんな制服・・私、相方、もう1人の体型に問題があって・・

私達・・欧 米 化 ! 体型で。

上に合わせたら下が大きく、下に合わせれば上がピチピチ

取りあえず上に合わせて注文した。

なので3人いつも上はピチピチ

そこで誓いあった!

誰が一番早く緩々になるか・・・・

今のところ変わりないかな・・
  1. 2007/09/09(日) 22:05:47|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

休日パート2

台風が近づいてる中友達に会いに行って来ました。
いつも通りペットのお店に行きお留守番してるワンちゃんにお土産を買いました。(友達が^^;)

お昼は友達がリサーチしてきたお店!
若花田のちゃんこのお店に行って来ました。
間違っても相撲部屋に入門ではありません

20070907123111.jpg

待合室は超満員

続きを読む
  1. 2007/09/07(金) 21:42:46|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

