日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フクロウ

DSC03717.jpg

最近やたらとフクロウの頂き物が続いてます

フクロウって福を呼ぶとか幸せを呼ぶとか。。。

と言うことは・・・・

私って不幸な女に見えるのかなぁ?

いっぱい福がくるようにしっかり身につけてようっと♪
  1. 2007/10/30(火) 11:46:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

真っ赤なジュータン

朝家の近所の温泉施設の大きな庭に行って見た。
入ってすぐ真っ赤なジュータンが引いてあるかのような光景!


DSC03712.jpg

急いで撮ったら・・ちょいピンボケ^^;
私と一緒


DSC03710.jpg

寝転びたくなるようなたくさんの落ち葉
手に取り思いっきり空に向けて投げたら気持ちいいだろうなぁ?
でもそばで落ち葉の掃除をしてました
  1. 2007/10/29(月) 17:34:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

またまた・・

今お店では千円以上の人にティッシュをプレゼントしてるのだけど

忙しいとついつい忘れがち^^;

なので忘れた人には次来た時に渡すようにメモしてる

昨日相方が渡し忘れた人が来た!

頭の中はティッシュ・・ティッシュ・・

で、顔を見た瞬間



『いらっしゃいませ?!ティッシュですね!!』


『ティッシュ??


『あっ!ごめんなさーい 違うの!違うの!!
 この前ティッシュ渡すの忘れたから来たら渡さないと!と思ってて



『・・・・・・・・』


『でも・・ハイ!ティッシュ


もうお互い真っ赤な顔になってました

そういえばこの前もこの人の前でドジって赤い顔にしてしまった。。

あーーーー週末来たらどんな顔しよう・・・・ 


  1. 2007/10/29(月) 17:20:13|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

悩み

10月から光になった家のパソコン!

でも・・さほど変わりなく・・・

でも・・・ブログには大いに影響あるような・・

ブログはすぐ開くけど管理ページが中々開かないわ、

画像とか絵文字なんかも開きづらい

最近パソコンを開く時間が遅いのにそんなことで時間を取られ挫折することも。

どうしたもんだか。。。。。

因みに今日は絵文字が中々開かず・・なので絵文字ナシ!
  1. 2007/10/28(日) 23:05:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハズレ

今日は日本シリーズのチケット発売日

日ハムファンの母から取って!!と数日前に言われ

今日は朝からパソコンの前にいました。

でも全然・・さっぱり繋がらず

途中でイライラ

今度は意地でも取ってやるぅーー!って思い

何度も何度も同じことを繰り返し

そして結局・・・・・

ダメでしたぁ??

こんなに頑張ってるのに母はと言うと

友達とリンゴ狩りに行ってまして電話しても繋がらず。。

のん気な母でした。

今は腕が痛く午後からの仕事に支障きたしそうなくらい

※母上・・テレビで応援してね
  1. 2007/10/25(木) 12:50:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪近し

DSC03688.jpg

久しぶりに温かい朝

ポカポカした陽気

外に出ると雪虫がたくさん飛んでる

冬を知らせる雪虫

もう少しで空からふわふわと雪が降ってくる

真っ白い雪が・・・

そして聴こえてくるのはジングルベル?

ちょっと早いかな。。



  1. 2007/10/25(木) 12:36:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

ピアノ

img_560763_2495854_0.jpg

置物のピアノ

小学生の3年間ピアノを習ってた

でも自分からならったのではなく母の希望

毎日毎日練習させられるのが嫌でピアノも嫌いになった

先生も怖い先生で間違うとメガネを外してため息。。。

今もリビングに置いてある

ずっと誰も弾かないから音も狂ってる

でも・・・時々・・・誰もいないとき

懐かしく思い弾くことが・・・

ド・レ・ミ?♪ ナンテネ

今なら楽しく習えるかもね
  1. 2007/10/24(水) 10:01:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

裏の気持ち

DSC03619.jpg

笑顔の裏の顔


楽しい会話の裏


キミは知らない


本当は辛いこと


本当は切ないこと
  1. 2007/10/24(水) 09:39:06|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悪戯

DSC03693.jpg

寝顔があんまり可愛かったのでついつい・・・・

DSC03692.jpg

こんなことしちゃいました
オシッコシート (新しい物ですよ^^;)

それでもされるがままのゴン太君。。。
ごめんね
あんまり可愛かったから悪戯したくなっちゃった
こんな母を許してね

  1. 2007/10/23(火) 12:39:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

秋空

空はすっかり秋の空
晴れたり、曇ったり、雨降ったりと忙しい?

DSC03700.jpg

数日前の朝の写真
仕事に行こうとしたらだんだん空が暗くなり雨が・・
でも反対の空は・・
急いでデジカメ持って窓に行きました
出てる!出てる!
ちょっと建物が邪魔だけど・・

でも朝から虹を見ると嬉しい気持ちになるよね

DSC03702.jpg

こっちの虹は友達の家方向から虹が出てる?
グッドタイミング


虹さーーーん!虹さんのところから虹が出てるよーーー!
  1. 2007/10/22(月) 23:36:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

駅弁

20071021181120.jpg

今日店内で駅弁祭りをやってたので仕事を抜け出して見に行って来ました。いつもある駅弁から新しい駅弁まで色々。。。

買うつもりはなかったけど店長が人の耳元で
『ありがとうございまーす!ありがとうございまーーす!』
うるさいので買っちゃいました

私には珍しく 食欲がなかった のであっさり系のかに飯に。
越前かにめしでございまーーす
食欲がないわりには開け方がすごかったりして
続きを読む
  1. 2007/10/21(日) 19:40:29|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

香水

今日珍しく違う香水をつけてみた

別に意味はなく・・ただ何となく。

いつもはあまり強くない香り

今日つけたのは結構強い香り

甘い臭いかな。。。

職場に行くといつも来る配送のおじさん


「香水変えた?それとも男いた?」・・オイオイ!!

さすがぁ?鼻がいい?!

私的には甘い臭いは好きではないけど

おじさんにはすごく喜ばれた感じ

やっぱり明日はまたいつもの香水にしよぅ?
  1. 2007/10/19(金) 20:56:10|
  2. おしゃれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

時間

24時間という時間の中で


ほんの少しだけ限られた


キミとの時間


短いからこそ大切で


待ち遠しくて


話すことなんて何でもよくて


ただキミと繋がってるその時間が


幸せな時間。。。

  1. 2007/10/19(金) 20:46:29|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滝の上公園

田舎へ行く途中夕張の近くに滝の上公園がありました。
結構車が止まっていたので私達も寄ることに。。

DSC03641.jpg

まだ紅葉にはちょっと早かったけどこの木だけはきれいに紅葉してました!
きっと日当たりがいいのかもね 続きを読む
  1. 2007/10/18(木) 16:27:04|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

教えて

深夜2時くらいから同じ部屋だった幼なじみと話したテーマが・・

    初 恋 


初恋って初めて好きになったことだよねぇ?


それは憧れとかじゃなく真剣に?・・と


そんな時間にすることもないんだけど


で、お互いいつ?相手は誰?と。。


3年好きだと言ってくれた人は初恋だったらしい!


こんなヘンテコな私ですいません


でも初恋ってどんな感情がそうなの??


よく世間では幼稚園とか小学校とか言うけど・・・


誰か教えて???


  1. 2007/10/17(水) 10:26:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

帰郷

懐かしい町に行って来ました
想像してたより変わってて違う町に来たような感じ。

札幌を出て1人1人増え恵庭で全員集合!
その後すぐお昼タイムと言うことですごい人気のお店に行きました

DSC03624.jpg

ここは長沼ってとこで回りは畑・畑・畑でした。
でもお店の中は超満員!
平日は1時間待ちが当たり前らしい
この日は30分待ち
なので時間があるので外に出て記念撮影
一番前のVサインの人・・撮った写真全部Vサインでした!オイオイ
今回の運転手で私の幼なじみです。 続きを読む
  1. 2007/10/16(火) 10:04:16|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そっとオヤスミ。。

DSC03588.jpg


ふわふわ雲をつれて迎えに行くよ


疲れきった体が休めるように


枕のかわりに膝枕


キミの頭を撫ぜながら


小さな声で子守唄


オヤスミ・・・オヤスミ・・・☆


愛しいキミよ
  1. 2007/10/16(火) 09:34:42|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま?

DSC03657.jpg


無事帰って来ました

もう?喋り疲れ、寝不足でクタクタです 

おまけに今日は仕事がめちゃくちゃ忙しくお昼ご飯も食べれなかった

なので旅行の話は明日ゆっくり。。

写真は母校から撮った風景?

  1. 2007/10/15(月) 23:51:18|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

帰郷

明日は高校の友達と一泊旅行に行って来ます

人数は4人・・場所は高校があった町

帰るのは高校卒業して以来初めて!

数日前から緊張とドキドキで泣きそうです

友達に会えるとかじゃなく思い出がいっぱいの町に行くことが。

高校3年間の思い出は一生忘れられないくらい色んなことがありました。

部活・恋・友達、先生の死・授業の中抜け?(汗)

すべて今もしっかり覚えてる。

その頃には戻れないけど気持ちだけは戻ってみたい

勿論!デジカメはもうカバンの中です

その他にも行く途中紅葉を見たり帰りは温泉に寄ったりと

スケジュールがいっぱい!

久しぶりに会える○○君とは・・・・・・・夜飲み会の時に会えるだけかな。

きっと二人だけになることはないはず

そんな○○君新潟のお酒を買って来い!と命令

それもすごーーーーーーく高いお酒 

勿論!買ってません

そうそう?おやつは300円までよ!・・とメールが。。
(バナナはおやつですかぁ?)

ちょっとオーバーしたのでカバンの中に隠してます

取りあえず明日行って来まーーーす

去年友達との旅行は超珍道中だったけど今回は普通だと思います

でも・・ここだけの話

私は珍道中のほうが・・・・スキ



  1. 2007/10/12(金) 22:12:32|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

初雪???

DSC03570.jpg


一雨、一雨寒くなってる今日この頃。。


 空も晴れてると思ったら雨が降ってきたりで


その度虹が見れて嬉しいけど。


今週末は霙になるところもあるらしい!


今年はどんな冬になるのだろう。。


もしや・・恐ろしいくらい雪が降ったりして・・


緑だった山も黄色や赤が混ざってきました。


 また長い冬の到来かな。。。。。

  1. 2007/10/12(金) 00:16:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

大切な存在

DSC03603.jpg

たくさんの人と出会い


好きになったりしたけど


いつも心の奥にキミがいた


好きとか愛してるとかじゃなく


もっと  もっと


大切な存在


そばにいることも


触れることも出来ないけど


これからも


ずっと  ずっと


大切な存在
  1. 2007/10/11(木) 23:52:45|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気をつけよう

めったに夜出かけない私ですが用事があり出かけ
バスの時間があったので写真を撮ってあちこち歩いていた

DSC03604.jpg

夜の観覧車・・・好きな人と乗ってみたいな
誰にも邪魔されない二人だけの時間




続きを読む
  1. 2007/10/10(水) 12:29:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ライブ

土曜日の夜、知り合いのバンドのライブがあったので友達と行って来ました

100人以上人が集まっていてちょっと興奮

音楽は昔の曲ばかりで聴いたことあるのとかないのとか・・

でもそんなこと全然関係なく盛り上がれる私

始まってすぐ踊り始める人達

友達に誘われ私も・・・

30分もしないうちに汗・・汗・・汗・・

3時間近くあったライブほどんど踊ってたような・・・

もう足も体もヘロヘロ

なのに2次会会場に行ったら踊ってるし?

ついでに歌ってるし?

ホストらしいお兄ちゃんにからんでる友達いるし?

一緒にいった友達、向こうで仲良くなった人みんな同じタイプばかりで・・

類は類を呼ぶ!って感じでした

そして今・・・・・・・

その疲れが体中にでております。

特に下半身がガタガタ・・

何踊りした?って感じ。。。。。

でもすっごく楽しかったぁ?

  1. 2007/10/09(火) 12:26:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

初物

DSC03616.jpg

今年初めての松茸

また我が家に到着

今年は雨が少なく不作と言ってたのに見事に父上が採って来ました

最初に自分用に使いその後家用、ご近所用になってるようです。

さっそく明日の朝松茸ご飯を作って朝から働いてる友達に差し入れしようと思ってます。

上手に出来るかわからないけど待っててねぇーーー

  1. 2007/10/06(土) 22:00:57|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋の知らせ

DSC03597.jpg

秋の知らせが足元に落ちていた

1枚・・2枚・・
続きを読む
  1. 2007/10/06(土) 20:39:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ファイト!!

10月に入り仕事が忙しくなってきた!

私は知らなかったけど最盛期らしい・・・

今日も一回も座ることなく働いてました

そして春やったキャンペーンも始まった

今回も3位までは賞金が出るらしい

まぁ?3位に入れるわけはないけどね。

春はまだ入りたてでよくわからずに過ぎたけど今回は仕事にも

慣れたしお客様とも恥ずかしくなく話せるのでどこまで頑張れるか

春よりは上位になりたいと思ってます

なので今日も一生懸命ポイントを上げました

4項目ある中、一応バランスよくポイントが加算されていい調子

まだ始まったばかり・・・頑張るぞーーーー

  1. 2007/10/05(金) 22:59:46|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツルツルそしてフラフラ

20071005093528.jpg

昨日は久しぶりに友達とお風呂に行って来ました
いつもは露天風呂ばかりだけど昨日は塩サウナに入ろうということになり
友達が塩を買い二人で体中塩・・・付け
手が届かない背中は付け合って・・もう汗が出る出る
とっても気持ち良かったぁ?
サウナから出た時は全身ツルツル 続きを読む
  1. 2007/10/05(金) 10:06:46|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

挨拶

今の仕事を始めた頃

10人の人に 『こんにちは?』

と言っても数人しか返事が返ってこなかった。

でも今『こんにちは?』と言うと10人みんな返してくれるようになった。

おまけに店の前を通っただけでもこっちを見て挨拶してくれる。

嬉しいですよねぇ?

やっと顔を覚えてもらえたような気がして。。

今日は4才くらいの可愛いお友達?も元気に来てくれました。

でも時々夜なのに『こんにちは?』と言って慌てて『こんばんは?』

って言い直すことも・・・



  1. 2007/10/03(水) 22:44:09|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日向ぼっこ

DSC03535.jpg

朝晩めっきり寒くなってきた今日この頃。。

お日様の陽射しが温かくていつもこうして日向ぼっこしてます

ついでに私も隣で・・・・ゴロン

気持ちいいね?

数分後ふと目を明けると私ひとりでした・・

起こしてよねぇーーー!!!

DSC03583.jpg

しーらない
  1. 2007/10/01(月) 23:35:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

胸キュン

DSC03430.jpg

ときどきキミの優しさに胸キュン


ときどきキミの笑顔に胸キュン


そんなキミが眩しくて


そんなキミが大好きで


今日も胸キュンキュン




  1. 2007/10/01(月) 23:29:08|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

