日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小樽運河

雪が降りしきる小樽運河
歩く人もまばらでなんだか寂しそう・・・

DSC03944.jpg

これから雪が積もり2月には雪明りが開催されまたたくさんの人がここを訪れる
それまではちょっと静かな日々かな。

ちょっとモノクロにしてみました。
遠い昔みたいでしょ^^

DSC03943.jpg

こうして見てると外国みたいな感じがするような。。
この日は人力車に乗る人もいませんでした。
寒いもんね^^
  1. 2007/11/29(木) 13:26:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

焼鳥屋さんの輪

前の会社の友達と時々行く「焼鳥○さん」

狭い店なので早めに行かないと満員になってしまう。

3時開店で私たちはいつも4時過ぎに。

でも行くと半分くらいは埋まってる!

ここの良い所は伝票を1人、1人分けてくれるとこ

なので私たちはいつも「1番何々下さい!」と頼む。うふっ♪

ところが今の職場でも最近○さんの話題でもちきり!

行ったことある人と私が話してるのを聞いた夜間店長さんが興味深々で

みんなで行こう!ってことに。

その前に奥様と行ったらドアを開けたとたん「すいません、満席なんで、」と

断られたらしい。。。ウッシシ・・・

来月行く予定で密かに計画中

私の希望は前の職場の人達もみんな一緒に行けたらなぁ?と。

みんな面白い人たちだから・・・・(天然揃い^^;)


  1. 2007/11/28(水) 10:37:41|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ガラス細工

小樽駅で飾っているガラス細工
トナカイさんがプレゼントを運んでいるみたいです。

DSC03935.jpg

続きを読む
  1. 2007/11/26(月) 20:07:04|
  2. ガラス細工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

記念日

DSC03635.jpg

今日はキミとの記念の日

やっとめぐり合えた日

キミに逢いたくて ずっと探してた

どんなに月日が流れても

キミを忘れたことはない

いつか必ずキミに逢えることを信じていた


キミと出逢ってたくさん思い出が増えた

そしてこれからもたくさん思い出をつくっていきたい

ポケットに入りきれないくらい

ふたりだけの思い出を・・・。




  1. 2007/11/26(月) 18:03:20|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大きな自分

DSC03903.jpg

雪雲に覆われてた空に

久しぶりの青い空

優しいその色に心も優しくなるように

そして

キミの優しさを思い出す

どんなにキミを困らせても許してくれる

その優しさに自分の未熟さを感じ落ち込む

でもいつかキミを包み込むくらいの大きな自分になりたい


  1. 2007/11/25(日) 21:13:24|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ガラス細工

去年初めて行ったガラス工房
そこのテーブルにたくさんの箸置き


DSC01181.jpg

行くたび買おうと思い見るけれど悩みすぎていつもかわずじまう^^;
そして棚には可愛い置物
ふくろう・ブタ・りんご・きのこ・鳥・・・そしてサンタさん


DSC01182.jpg

今年はまだ一回しか行ってないのでそろそろ行って何か作って来ようと思ってます。
いつもコップなので今度は違うものにしようかなぁ?
  1. 2007/11/24(土) 00:00:52|
  2. ガラス細工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

散歩

明後日ワクチンを注射するのであまり出さないでいたけど
いつも窓から外を羨ましそうに見てるのでちょっとだけ外に。

DSC03913.jpg

続きを読む
  1. 2007/11/22(木) 17:29:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

きりたんぽ

DSC03906.jpg

すっかり冬を向かえ寒い毎日です

職場でもスカートを履いているので寒くて寒くて。

で・・仕事中突如・・『きりたんぽが食べたーーい!』と思い

さっそく買って来ました

今日も雪がチラチラ・・風ビュービュー

午後から仕事なのでお昼ご飯に作ることに!

で、これが材料です。(舞茸撮り忘れ^^;)

きりたんぽは作るのが簡単なので楽チン♪

あっという間に出来上がり??
      ・
      ・  
      ・
ごめんなさい・・・出来上がり写真はありません

食べるのに夢中で・・・・・

次作った時は必ず載せますんで



※北海道出身の私がきりたんぽを・・とお思いの人、数年東北に住んでたのです。
  ついでに・・このネギは我が家のネギです!
  って書くほど写ってないし・・・・ポリポリ
  1. 2007/11/21(水) 13:24:37|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

指定席

DSC03241.jpg

ここは私の指定席


やっとみつけた私の場所


気を遣うこともなく


飾ることもなく


素直な自分になれる場所


やっと    やっと


み?つけた♪



  1. 2007/11/21(水) 13:20:36|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつも行く札幌の駅  ここは北口
友達と待ち合わせをするときは表より北口のほうが多いかも。

DSC03854.jpg
続きを読む
  1. 2007/11/20(火) 13:46:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

想い

DSC03893.jpg

ふわふわと  真っ白い雪


触れるととけて 消えてしまう


まるではかない恋みたい


でもキミへの想いは心の奥に


今もしっかり残っている
  1. 2007/11/20(火) 13:33:49|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペンギン歩き

今日午後から仕事に行こうと道路を歩いていたら滑る!

気温が低くなってきたせいで濡れていたところが凍ってきてたみたい

だから普通に歩くと転びそうになるので小股で・・ハイ ペンギン歩きを。

でもちょこちょこ歩くから疲れるし思ったほど進まない

そして夕方来たお客さんと話をしてたとき・・・


お客・・『道路滑るから怖いの』


私・・・『そうそう!だから仕事来るときペンギン歩きで来ましたぁ?』

お客・・『ペンギン歩き????うふふふふふ・・・

笑うところじゃないんだけど・・・・


帰りは雪が2,3センチ積もっててより一層危なかったので・・・

当然ペンギン歩きで帰って来ました
  1. 2007/11/18(日) 22:51:40|
  2. 笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ゆっくりだけど。。

DSC03673.jpg


時々立ち止まる自分がいる


行き先を忘れたかのように


でも深呼吸したらまた歩き出す


ゆっくりだけど  歩き出す


自分の夢に向かって


信じた道に向かって


歩き出す・・・ゆっくりだけど
 
  1. 2007/11/18(日) 14:05:27|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファクトリー

昨日は用事がありお出かけ。
途中札幌ファクトリーに寄って来ました。
レンガ館はツタに覆われ紅葉真っ盛りって感じ
中はお土産や地ビールを作ったりしてます。

DSC03882.jpg

そしてファクトリーのツリー
行った時間が昼間なのでまだ電気が点いてませんでした^^;
点灯すればすごくきれいですよ!

階段の横にある白と赤のポインセチアがとってもきれいでした。

DSC03887.jpg

もう街はクリスマスになっていてウキウキ気分の一日でした
  1. 2007/11/17(土) 12:27:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

気持ち

DSC03781.jpg

逢えない寂しさ
  ・ 
逢える嬉しさ
  ・ 
別れの辛さ



逢いたいと思っていても中々逢えない人っていますよね

やっと逢えて楽しいひとときを過ごしても別れの時間はやってくるもの

今度いつ逢えるのかなんて約束は出来ない

それまではまた長く切ない日々が続くのかな・・・
  1. 2007/11/17(土) 12:10:01|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初雪

朝起きたら白いものが・・・・初雪ーーーーー!!!

DSC03881.jpg


まだ積もってもすぐとけていく雪。。
仕事が終る頃はどのくらい積もっているのかなぁ?

DSC03879.jpg

  1. 2007/11/15(木) 07:51:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

集会

今日は久しぶりに仲良し4人組の集会?に行って来ました。
某マンションに住んでる友達の所に行き飲み、食べ、
騒ぎと楽しすぎた時間を過ごして来ました!

1人仕事の関係で遅れて来る友達を窓辺で騒ぎながら待っていたら
遅れて来た友達が「そらちゃんの笑い声下まで聞こえてきてたよ!」
下って・・・・ここ6階だけど・・・・・・・ 

私の声って どんだけ??大きいんだろ・・・

みんなで食事をしお腹がいっぱいになったとき
「じゃあ?あれするよ!!」・・の合図
ジャンケンをして順番を決めいざ・・・・・・・

『 ♪親亀の上に子亀を乗せ?て、
   子ガメの上に孫ガメ乗せて?、
   親ガメこけたら皆こけた!!

   ゴッロ?ン!!(…と転がる) 』

                   (虹さんよりお借りしました^^;)

いい大人がこんなことをしておりました
言いだしっぺが一番下で次が私、そして上にふたり
もう苦しいのと可笑しいので私の命もこれまでかと思うくらい
でも楽しかったぁ?

その後は私の友達もメールで参加してくれ・・
これがまた面白くてみんなで歓声をあげるわ笑うわ。

この後仕事の私は化粧はボロボロ、体中疲れはて・・
でも心許せる楽しい仲間に幸せ 

そうそう友達が作ったまぜご飯と蒸しパンしっかり3人頂いてきました。
とっても美味しかったよ?

20071114190417.jpg

  1. 2007/11/14(水) 19:32:53|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イチョウ並木のそばに小さな池がありました。
池の中もイチョウの木が・・・

DSC03819.jpg

お天気も良く子供達、お年寄り、観光客の人達がたくさん。 続きを読む
  1. 2007/11/13(火) 12:24:53|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の海

DSC03864.jpg

誰もいない秋の海はどこまでも青く  冷たい
遠くに見えるのは小樽

続きを読む
  1. 2007/11/10(土) 22:52:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

散歩禁止令

昨日家の庭にタヌキが遊びに来たそうです!

キツネは冬何度か来たことはあるらしいけど

タヌキは初めてらしい。。

野生動物はいろんな菌をもっているので昨日より

我が家のペットは散歩禁止になりました!

まだゴン太のほうは行かなくても騒がないけど

以外にネコのミミのほうが鳴いて行きたがってます^^


でも・・・こんなこと書いたらすんごい田舎に住んでると思われないかなぁ?

確かに街の中じゃないしすぐそばに山もあるけど田舎じゃないよ?



  1. 2007/11/09(金) 12:02:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

イチョウ並木

念願だった北大のイチョウ並木を見て来ました。

DSC03837.jpg
続きを読む
  1. 2007/11/07(水) 11:35:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

ホテルのロビー

DSC03749.jpg

某ホテルのロビーに小さな教会
きっとここで結婚式でもするのかなぁ?
とってもきれいでした 続きを読む
  1. 2007/11/04(日) 22:06:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

露天風呂

DSC03764.jpg

たまたまタダ券をいただいたので午後から友達と温泉に行って来ました 続きを読む
  1. 2007/11/02(金) 17:26:31|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

宏楽園

20071101105002.jpg

行き先を教えてくれるかのような落ち葉たち
落ち葉を踏みながら進んで行くと・・

続きを読む
  1. 2007/11/01(木) 11:02:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

今日父が大腸ポリープの手術をしました

健康には気をつけてた父

毎年受ける健康診断で初めて引っ掛かったみたい。。

何もない場合はハガキで。

今回は・・・封筒!!

それを見た母は・・・・・『あっ!引っかかったわ!』

小心者の父に向かってなんてことを。。

すぐ病院に行って再検査

結果は1個ポリープを発見

本当は来月だったけど仕事の関係で今日になりました。

昨日の夜から明日のお昼まで何も食べれない父。

4時に手術室に入り出て来たのはな?んと30分もしないうち!

良かった!良かった!!

きっと今頃はお腹を空かせてるに違いない

退院は明日午後からの予定。

これから良性か悪性か調べるのかな?

取りあえず無事終ってなによりです!


  1. 2007/11/01(木) 00:05:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

