日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来年は・・・

今年もあと一日となりました。
明日は8時?13時まで仕事をして休みに入ります!
・・と言っても一日だけの休みですが。。。。。。。ガクッ
でも1月は遊ぶスケジュールがぎっしり詰ってるのでルンルン気分♪

来年は今年以上にコンサートに行きたいと思ってます。
そうそう?さっそくチケットが手に入りました!
なんと・・・コブクロのコンサート
昨日メールが着てゲット出来ましたぁ?
5月3日真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
もう今から楽しみで楽しみで♪

そして来年はまた新しいことに挑戦してみようかと思ってます。
今までは出来そうなことばかりだったけど来年は苦手なものに挑戦してみようかなぁと。
それは・・・・絵!!
絵は小さい頃から苦手で書いたことがありませんでした。
でも可愛い絵とか景色とか書けたらなぁといつも思っていて。
なのでちょっと頑張ってみようかと思ってます。
来年の今頃、ここに私が書いた絵をお見せ出来れば・・・・
もしかして・・・へのへのもへじだったりして・・・・○書いてチョンだったりして・・汗
乞うご期待!!!シナイデクダサイ。


  1. 2007/12/30(日) 23:41:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

年賀状作り

今年も年賀状のモデルをお願いしたゴン太君です。
でも最初は落ち着きがなく・・

DSC04109.jpg

でも何度もお願いしたら

DSC04121.jpg

なかなかいいぞ!
毎年こんなふうにおやつにつられて頑張ってます。
  1. 2007/12/29(土) 22:27:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

風邪には気をつけよう!!

昨日友達と食事をしてる時から寒気がしていて、それでもその後仕事に。

でも3時くらいからどうしようもないくらい不調になり薬屋さんにゴー!!

薬とかなり高いちょっと怪しそうな?いやいや効きそうなドリンクを買い飲んだら・・・

さすがに効いてきて閉店までもちました!

でも家に帰って計ったら・・・38・8度!!!

軽くご飯を食べてお風呂に入って冷えピタ貼って寝ましたとさ。。

朝もまだ38度あったので相方に電話をして休みをもらい一日爆睡!

やっと夕方から37度台になり体も楽に。。。

こんな暮れの押し迫ったときに風邪なんてひいて・・・軟弱な私。。。

明日は元々休みだったのでゆっくり休養してる予定です。

(本当は大事な大事な用事があったけどキャンセルしました)・・・泣


  1. 2007/12/27(木) 21:18:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

オルゴール

街を歩いていたらこんな可愛いオルゴールが置いてありました

DSC04152.jpg
続きを読む
  1. 2007/12/26(水) 10:04:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クリスマス☆イヴイヴ

昨日仕事に行ったら会社からクリスマスケーキが届いてました

DSC04146.jpg


確か・・・去年はなかったはずなのに・・・どうしたんだろう。。。

3個入りを1人づつ・・それも可愛いクリスマスケーキ

嬉しいですね

因みにこのケーキは「きのとや」のです。

明日はクリスマスイヴ

恋人と過ごす人、家族と過ごす人、1人の人、そして・・仕事の人

私は・・・仕事&家族。。
(ホントウハスキナヒトトスゴシタイゾーーー!)

素敵なクリスマスを・・・クリスマスツリー01(背景付き)
  1. 2007/12/23(日) 23:42:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ランチ

友達に渡す物、貰うものがあったので仕事行く前に会いに行って来ました。
いつもお昼ご飯を食べるので昨日もその時間に待ち合わせ

そして昨日行った場所は新しく出来たお店
ウイングベイの中で一番繁盛してるのではないかと思う

今回食べたのは「一心定食 小樽」
なんと言ってもお寿司屋さんなのでお寿司が新鮮で美味しいーーーー!

 
DSC04132.jpg

イクラちゃんがプリプリしてて・・・ホタテちゃんもコリコリしてて・・・
マグロちゃんもサーモンちゃんも甘くて脂がのってました
エビちゃんはボタンエビだったので大きくて旨ーーーーーーい!


DSC04134.jpg


お店の中は黒で統一されていて落ち着いた感じでした。
友達とメニュー表を見て・・・・・
「八海山がある?!! 久保田もある?!!今度飲もうね♪」・・マタカイ!

そういえば最近食べ物ばかり載せてるような・・・・・
きっとみんな になってるんじゃないかと思ってないかなぁ?
まだ大丈夫だよぅぅぅぅぅ?と書いておこう。。。


(注)・・写真に写ってる指は悪魔の指です
  1. 2007/12/19(水) 13:16:35|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

どうしましょ

言葉にしなくてもちゃんと伝わってきて

目と目を見ただけで感じるものがあって


でもね、時にはちゃんと言葉にしないと伝わらないこともあるのよ

それにね、伝えたくても伝わらないこともあるのさ


気持ちは伝わってもどこか寂しいときもあったりで

わかっているけど辛いときもあったりで

どうしていいかわからなくて泣きたくなるときもあったりで


さぁ?どうしましょ。。
  1. 2007/12/19(水) 13:15:21|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

都通り

SLを見たあとバスの時間があったので都通りに行って来ました
入り口にはこんなのが・・・今まで気づかなかった^^;

DSC04094.jpg
続きを読む
  1. 2007/12/17(月) 19:49:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

朝起きたら

昨日の夜から降り続いた雪は朝まで降っていて・・・モッコリだぁ?

DSC04098.jpg
続きを読む
  1. 2007/12/16(日) 22:08:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

SLクリスマス号

土・日だけクリスマスまで走ってるSLクリスマス号見てきました
SLが走ってるのを見たことがない私は入って来た時は・・ウワァーーー!って。

DSC04050.jpg

煙をもくもく出して汽笛を鳴らしてやってきた! 続きを読む
  1. 2007/12/16(日) 08:05:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

忘年会

最近やたらと食べてるのやら飲んでるのやらを載せることが多い私です
昨日は友達、元上司と出かけて来ました。
今回は上司が美味しいところに連れて行ってくれると言うのでルンルン気分で

最初は隠れ家的な場所
一杯飲み屋のようなところでした
1階がお酒屋さん、で2階がこんな感じ

20071214164912.jpg

たくさんのお酒があり最初に券を買ってそれで飲む分を払うって感じでした。
ここで飲んだのは2杯!
最初に飲んだのは「六舟」・・(違う名前かも^^;) フルーティなお味でした。
もう1杯は姫と名前がついてたような・・・・・・汗
1杯で結構クラクラもんだったので進められたのを飲んだような気がします
でもそれもとっても飲みやすいお酒でしたよ!

このお店は軽く飲むのには最高です!
それに好きなお酒がお手ごろで飲めるので。

フラフラしながら次に行ったのがお魚が美味しい「番や」 続きを読む
  1. 2007/12/15(土) 11:18:43|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

捨てられないもの

DSC04031.jpg

衣替えをするたび出てくるセーター

数年前会社の飲み会で上司に買ってもらったもの

それも女性4人お揃い!

どこでどうなってお揃いのそれも真っ赤のセーターを買ったのだろう。。

ただみんな酔っていてその勢いで買ったような。

それも買ってすぐお店のトイレで着替えて2次会に行った。

2次会場所では他のお客さん見る!見る!

酔っていても熱い視線はしっかり覚えてたりして^^;

でもその時は恥ずかしさなんてなかったけど次の日見た時は・・・

それ以来一度も着たことがありません。

毎回見ては恥ずかしい過去を思い出し着れない

でも今年・・・着ちゃおうかなぁ?と・・出してみました。

着るかどうかは・・・・・・・・・・・?
  1. 2007/12/12(水) 13:25:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夜の庭園

蛍の光に誘われて・・・・・?  違う。。。

DSC04015.jpg
続きを読む
  1. 2007/12/10(月) 23:04:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

嵐コンサート鑑賞会

今日は久しぶりに友達の家に遊びに行きました
いつもいつも嬉しいおもてなしをしてくれて感激?
(ワインが空なことは気にしないでください)

DSC03998.jpg
続きを読む
  1. 2007/12/08(土) 18:31:16|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

出番のないくつ下

一昨年前の職場の忘年会で貰ったくつ下
5本指のくつ下いいよぅ?って聞いていたので忘年会の景品に選んでしまった。
なので女性陣みな色違いのお揃いだったはず。
で、私のがこれ

DSC03985.jpg

家に帰ってさっそく履いてみたら・・・・・・・

指が長ーーーい 

半分近く余ってるので履いていても気持ち悪い
エーーーーン
すごく楽しみにしてたのに・・・・・
くつ下の指が長いのか・・・私の足の指が短いのか・・・・・・・
なので2年経った今も引き出しの中で出番がありません。。


  1. 2007/12/06(木) 23:18:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

素直に

元気?・・・と聞かれ

元気だよ!と言いながら下を向く



寂しい?・・・と聞かれ

寂しくないよ!と言いながら涙ぐみ



好き?・・・と聞かれ

大嫌い!と言いながら抱きついた


なんで素直にいえないんだろ。。。




  1. 2007/12/06(木) 23:15:38|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

映画

久しぶりにDVDを借りてきた

何にしようかあれこれ悩み借りたのが・・・

「武士の一分」
 映画館で見損ねたので。


「夏物語」
 これは久しぶりに韓国俳優イ・ビョンホンの新しい映画

「イン*ハー*シューズ」
 最近キャメロンディアスが好きで何か見たいなぁと探してけど
 何がいいか分からず^^;
 時間もなかったので取り合えず一番手前にあったこれに。
 キュートで可愛らしいですよね♪

3本土曜日までに見ないといけないのにまだ1本も見ておらず・・・・
明日休みなので今日は仕事から帰ってきたら寝ずに見ようかと。
長い夜たまには映画鑑賞でもして・・・途中寝ないように珈琲なんぞ飲みながら
  1. 2007/12/05(水) 13:28:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

小樽駅

DSC03964.jpg

最近めったに行かなくなった小樽駅ホーム
知らないうちにこんなのが出来てました

☆?☆?  告白ブランコ  ?☆?☆


駅のホームに・・・いつの間に・・・ひと言教えてくれても・・・アハッ♪
でも乗る人いるのかなぁ?
私がいた数分は誰もこっちのほうには来なかったけど。。
汽車に乗る場所の反対側の目立たないところにありました
さすがの私も乗ろうとは思わなかったです


続きを読む
  1. 2007/12/03(月) 23:57:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

頂き物

今日はいろんな人から頂き物がありました

まず最初は毎日来るお客様が

「今出来たてだよ!あげるから裏でこっそり食べなさい。」

と・・出来立てのおやきを置いて行った

まだ餡子が熱くて美味しかったぁ?

で・・・数時間後今度は同じお店の人で働いてる場所が違う人が

「両替してぇーーー!」・・と来てお札を用意してる間買い物に行き

戻って来たら・・・「ハイ!食べな・・モナカアイスを。

今度は冷たいのかーーーーい

とけないうちに・・・・ムシャムシャ オイチ♪

そして夕方・・これまたよく来るお客様

「頂き物だけどどうぞ食べて・・・これ

20071201182055.jpg

「これは・・・あちらさんのですか?」

「そうなの・・あちらさんの。友達が行ってたの」

あちらさんって・・・・・? ヨーロッパらしい。

このお客様には前にも2度ほど頂きました。(いつもいつもありがとうございます

中身はなんだろう・・・と思いつつまだ開けてません。

う??ん・・幸せな一日でした

  1. 2007/12/01(土) 22:57:22|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

