日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチ

今日テレビで中国産の餃子を食べた人たちが薬物中毒になったと。

怖いですよねぇ。。

今は冷凍食品が美味しいからついつい買ってしまってます。

さっそく冷凍庫チェックしちゃいました!セーフ!

元々お店で物を買うときはどこ産かチェックしてるけど

これからはもっと厳しくチェックしないと!


ところで今日は久しぶりに友達とランチして来ました

私はエビフライ定食 (エビがかなり大きかったぁ?)


DSC04319.jpg

友達はサバ味噌煮定食

DSC04322.jpg

ここは安くて美味しい?  でも・・・このエビ大丈夫?

うーーーーん・・・お腹痛くなったらどうしよう?
  1. 2008/01/31(木) 00:22:33|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

幸せなこと

毎日同じことの繰り返しで


時々嫌になってしまう




あれもしたい   これもしたい


あれも欲しい   これも欲しい


と思ったりして



でもね・・・


同じことの繰り返しでも


なんにも出来なくでも


笑ったり  泣いたり  怒ったりの毎日だけど


幸せなんだと    今頃気づいたりして・・・。



  1. 2008/01/30(水) 10:27:52|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1日1本

コントレックスを飲み始めて・・・もう7年

私にしては飽きずに飲み続けています


DSC04313.jpg


でも寒い冬はどうしても飲む量が少なくなってしまいがち。。

1日1本飲みたいとこだけど・・・・半分くらい?

空気も乾燥してるし・・・お肌も乾燥してるし・・・

頑張って飲むようにしないと・・
カサカサカサカサ肌になるーーーーー


  1. 2008/01/29(火) 09:49:26|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

立ったまま・・・?

カウンター隅で立ってたら


「オーーーイ!立って寝てるんじゃないよ!」


エッ!?・・・・・・・・寝てた?


お昼ご飯を食べて?  


眠くなってきたから立ってたのよねぇ?


遠くを見ていたら・・・・・・・・・・・あれ?


記憶がなーーーーーーーい!!!


寝てた?私・・・・・・


今日は3時間弱しか寝てないから・・・寝ても不思議ではないのよねぇ?
  1. 2008/01/28(月) 20:42:04|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おもい荷物

DSC03879.jpg


心の中にある



キミを苦しめてるおもい荷物を




雪の中に埋めてしまおう



ほら・・・軽くなったでしょ



ほら・・・笑えるでしょ



春になったら暖かい陽射しが雪をとかし



おもい荷物もとかしてくれるよ
  1. 2008/01/28(月) 20:32:59|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

支笏湖氷濤まつり

久しぶりに来た支笏湖   もうすぐ夕暮れです。

DSC04273.jpg
続きを読む
  1. 2008/01/26(土) 23:35:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

恐怖の観覧車

今日は3ヶ月ぶりに高校の友達に会って来た

と言っても急遽決まったのでどこ行くかが決まってなく・・・

地下街の地図で色々探してたら友達の目に入ったもの


「観覧車に乗ろう?」

ヤダァーーーー!!

他3人は賛成・・・賛成多数で決まり 

その観覧車・・ノルベサビル7階屋上に出来た札幌初屋上観覧車「ノリア」

地上78Mにも達する 所要時間10分
(私的には20分)

20080125141434.jpg

嫌がってても連れて行かれました 続きを読む
  1. 2008/01/25(金) 22:55:51|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

サプライズ

今日いつものように職場に行くと・・・

あーーーーーー!!友達だぁ?!

思いも寄らない再会・・・嬉しいですぅ?

おまけに可愛いお子チャマつき

名前は「ゲゲゲの鬼太郎」だそうです

友達の名前は「猫娘」です

手には妖怪列車が。。


20080123135139.jpg

そして・・・

20080123135112.jpg

カッコいい携帯電話も 

3歳なのにちょっと大人びていて・・でもちょっと照れたりなんかして


可愛いーーーーーーー

私と友達が話始めると

「お話しにきたの?遊びに来たんじゃないの?・・・ハイ。。。

なんともしっかりした鬼太郎さん。

あまり可愛いので「結婚したいなぁ?」・・と言ったら

猫娘と結婚するらしく断られました

それに・・・「まるちゃん○○ってるし」・・・・・

まぁ?帰る時は訂正してくれたけど

思いも寄らないご訪問は嬉しいものですね
  1. 2008/01/24(木) 00:02:33|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

運河

今日は北海道限定のお菓子を探しに運河のほうまで行って来ました。

DSC04258.jpg

水は所々氷になってました

あーーー!そこの人!危ないから!!

・・・って行っても日本人ではないのでわからない^^; 続きを読む
  1. 2008/01/22(火) 22:56:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

なぜ?

最近よくあること



車に乗り座る・・まだ足が外にあるのにドアを閉めようとして少し挟まりかける



引き出しを開け用事を済ませた・・まだ手が引き出しの中なのに閉めようとして手にあたる



危ない・・危ない・・・



きっといつか挟まるに違いない!

  1. 2008/01/22(火) 22:00:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レトロ

20080121115904.jpg

なんだかレトロなパッケージ!

今日お客様からの差し入れで頂きました

かなり昔っぽいですよね。

カフェオレじゃなく珈琲オレ

味は・・・・・・まだ飲んでなくここにあります

明日の朝飲もうかなぁ?


今日はその他にも夕方「おやき」も頂いてしまって・・・

もしや・・お腹すいた顔してたのかなぁ?

気をつけねば・・・ハイ。
  1. 2008/01/21(月) 22:06:24|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

毎日除雪

ここ数日雪が降っていて朝起きたら・・・モッコリ!

ご覧のように下では雪を飛ばし上では雪降ろし


DSC04236.jpg
続きを読む
  1. 2008/01/19(土) 22:54:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

負けない気持ち

青い 碧い空に赤いナナカマド

そしてその上に真っ白い雪帽子


DSC04242.jpg

重たいよう?重たいよう?

そんな声が聞こえそうです。


寒さに負けそうになりながら・・でも負けないで頑張ってるナナカマド

どんなに寒くても  どんなに雪が重くても負けない


DSC04241.jpg


ナナカマドを見てると・・私と似てる?


  その言葉で私はずっと頑張ってこれた

  どんなに負けそうになっても

  どんなにくじけそうになっても

  キミがいつも私を守ってくれてる気がして頑張れた

  近くにいなくても ずっと離れていても頑張ってこれた
  


     “負けそうになったとき

       手紙でも電話でもいい

        会いに来てといえばいつでも会いに行くよ”



  そういえばまだ一度も呼んだことないね。

  ほんとはね・・何度も何度も呼びたかった

  でも・・・呼べなかった・・・。
  1. 2008/01/19(土) 22:07:02|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お知らせ

ご心配いただいていた祖母の手術は今日無事終りました

またまた全身麻酔で腰にボルトを入れたみたいです。

本人は元気に病室に帰ってきたそうです!

来週からリハビリが始まるみたい

ご心配ありがとうございました。。。



                             そ  ら

  1. 2008/01/18(金) 21:37:57|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昨日は1時間除雪をした後用事がありお出かけ。
駅に来たら見慣れないものが・・・・線路の除雪車?
動くのを暫く待ってたけど中々動かないので諦めました

DSC04243.jpg
続きを読む
  1. 2008/01/18(金) 09:26:19|
  2. 鉄子?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

食べ物には気をつけよう・・

一昨日の夜、仕事帰りに店内でピザを買いました。

で、昨日のお昼食べたところ何か固いものが・・・・・ウン?

見たらダンボールの箱を止めてある金物(ホッチキスの大きなもの)が入っていた!

取りあえず持って行って・・・店長が見当たらなかったのでそばにいた副店長に話をして渡した

きっと後で作った人もしくは店長が来ると思ってたけど・・未だ誰も来ず。

昨日はその後仕事が忙しくて忘れてたけど閉店お隣のお友達に言われ・・・

今日はまた違う人に言われ・・・最後は夜の店長が怒って来て

「俺がちゃんと言ってやるから!」・・・頼もしい?

その前に私がちゃんと言わないといけないのよね・・ポリポリ

きっと副店長も作った人も同じところで仕事をしてるから仲間だと思ったのかも。

でも夜の店長さんは「そんなの関係ない!お詫びにくるのが当たり前!」・・頼もしい?

明日は私休みなので明後日どんなことになっているんだか・・ちょっと心配。

※私的にはお店は違っても同じ店内で働いているのであまり騒ぎ立てないほうがいいのか、でも他のお客様が食べてたら本当に大変なことになるし・・と色々考えてました。
  1. 2008/01/17(木) 00:15:26|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

冬の空

昨日は職場に行くまで吹雪いていたのに職場の近くになったら青空

それも冬を忘れるような温かい色・・・・・そして真っ白い雲


DSC04222.jpg

形はちょっとヘンテコだけど。

冬の空は空気が澄んでいるのでとってもきれい

雲だってまっ白でまるで雪に負けないぞー!っていってるみたいで。

そして・・・そんな雪は・・・これまたまっ白


DSC04229.jpg

これは屋根の雪

誰も触れないのでキラキラ輝いています

今年は雪が少ないのでまだ窓を塞ぐことはないみたい

でも毎年1?2回は屋根の雪投げをしてるのでこれから積もるのでしょうね。。

いつも夜仕事を終え帰宅するときは気温がマイナスになってるので雪の上を歩く音は

キュッキュッ!って音がして回りに積もってる雪は宝石のようにキラキラ光っていて

毎日見ては「きれいーーーー☆」・・ってひとり感動したりして^^;

これからもっと冷えると雪の結晶が空から舞い降りてくるのだぁ?

でも・・・・きれいな分・・・寒ーーーいのだぁ?
  1. 2008/01/16(水) 11:46:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

おばあちゃーーーん!!!

お正月早々95歳の祖母が家の中で転んで右手を骨折をした

歳が歳なので骨はかなり細かく折れその骨が皮膚に刺さってたらしい

そして先週95歳で手術をした

全身麻酔に2時間の手術に持ち堪え無事折れた腕はワイヤーとボルトできれいになったみたい。

次の日はもう元気になって顔色も良く食事もよく食べ看護師の目を盗んでは点滴の針をぬき

胸に隠してたりと順調だったのに・・・・・・・

昨日またまた看護師の目を盗みひとりで歩こうとしたらしくベットから下りたとたん

転んだらしい・・・・・・・・・

看護師が来た時は床に座っていて「痛い!」・・・と。

検査をしたら今度は腰の骨を骨折!!!

たぶん今日もう一度検査をして手術の日が決まるらしい

家族全員ホッとしたのも束のか・・・またかい!って感じです。




  1. 2008/01/15(火) 10:17:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

笑い方

自分的には世間一般の笑い方だと思うけど

周りに人にはすぐ私だとバレバレ?



何でだぁ?!!


変な声でもないのに・・・・・・・

大きな声でもないのに・・・・・

顔中大きな口になってるわけでもないのに・・・・



あ?ら不思議?


こんなことでは今に日本中の人にバレバレになっちゃうかも?ちょっとオーバー?

みんなはどんな笑い方なんだか・・?
  1. 2008/01/14(月) 22:53:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

会って話そう♪

今日半年?いやもっと会ってなかった店長がお店に遊びに来た

午前中
「後で遊びに行くからね  」・・と電話が着てたので

心の準備は出来てた 

仕事の話1割・・あとはたわいもない話

1時間以上いろんな話をした。

不満を言ったり愚痴をこぼしたりはなかったけどちゃんと心のモヤモヤは伝わっていた

そう思ったら気持ちがスッキリした

そして思った・・・・・

人はやっぱり顔を見て話をしないといけないこと

いくらメールや電話で話をしても伝わらないものがあること

ちゃんと顔を見て目を見て話をしたら言葉にしなくても伝わること


今は便利でいつでもメールで話が出来る

でも時々言葉を間違って取って誤解したり

伝えたいことも伝わらなかったり メールに振り回されることがある

どんなに時間がなくても

たま?にでもいいからちゃんと顔を見て話そう?!

  1. 2008/01/14(月) 22:46:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

酒屋ではありません!

お見事に並んでるお酒たち
ワイン・焼酎・日本酒。
今日はワインがとっても美味しかったな。
一番最初はどっちから数えても4番目のおたるワイン。
白ワインで甘くあっという間になくなりました。
続いて開けたのがおたる初しぼり
こちらはさっぱりとしていてこれまた美味しい?
次は・・・・ここからはみんなバラバラに
私は八海山に。

そうそう?遅くなりましたが今日はお食事会でした(5人で)
私はビーフシチュー係
圧力鍋で作ったらお見事にジャガイモが溶けちゃった^^;
かなり大きく切ったのに。。。

DSC04216.jpg

そして今日のメインはチーズフォンデュ
鍋がなかったので土鍋で。
フランスパン・ポテト・ウインナー・ブロッコリー・カリフラワー・エビ・ニンジン・・
めちゃくちゃ美味しかったぁ?

DSC04209.jpg

美味しいものを食べてる時が一番幸せ
なぜかお腹がいっぱいと言いながら食べ続ける皆の衆
今日もよく食べよく話しよく笑いました
エネルギー満タンです!
  1. 2008/01/11(金) 21:22:20|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

冬のコートを着たら・・・・・

DSC04174.jpg

首が・・・・・首が・・・・・・・ 続きを読む
  1. 2008/01/11(金) 08:56:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DSC04176.jpg

嫌なことがあった


悲しい気持ちになった


涙が溢れてきた


でもくよくよしててもしょうがない


ほら・・空はこんなに青いよ


お日様だって眩しいくらい


元気をいっぱいもらって帰ろう


明日はきっと笑えるよね・・・☆
  1. 2008/01/11(金) 08:45:20|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

冬本番

今日はとっても寒い一日でしたぁ?

お昼仕事に行く時は雪・・雪・・吹雪・・

いくら傘を差しても何にも役に立ってません。。

それどころか飛ばされそうになったりして・・・

夜帰って来るときも相変わらず強い風が吹いていて雪が舞い上がって顔が冷たーーーーい!

鼻は取れそうな感じ

久しぶりにテレビに・・・「水道の凍結にご注意してください。」

昔は水をおとして寝てたけど最近は大丈夫みたい。

明日はもっと寒いらしい。。。。イヤーー!

天気予報では小樽の朝の気温は・・?9℃ 

子供の頃日高という所に住んでた時?20℃を体験しました!
寒いというより痛いという言葉が合う感じ。


明日の朝は布団と戦わないといけないようです。(負けたい・・)
  1. 2008/01/09(水) 23:49:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

冬の海

無性に海が見たくなりやってきた
もうすぐ・・・海だぁ?


DSC04199.jpg
続きを読む
  1. 2008/01/09(水) 12:05:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

浴衣

先日友達が・・・・・・・

「今年のお祭りは絶対浴衣  を着て行こうね!」・・と。

あの?まだお正月明けたばかりなんだけど・・・

これから冬本番なんだけど・・・・・・

でも今年は浴衣  買っちゃおうかなぁ?とちょっとワクワクしてる私

今持ってる浴衣はかなり前母が買ってくれたもの

母は昔呉服屋に勤めてたので知らず知らずのうちに私のタンスは着物でいっぱい。

でもなかなか着る機会もないので出番のない着物たちはずーーーっとタンスの中

浴衣もずーーっと着てなかったけど数年前から何度か着てお祭りや花火大会に行ってました。

色は空色!それに花模様だったかな^^;

もし買うのなら黒がほしい私です。

黒字に可愛い花模様なんていいんじゃな?い

ちょっと大人っぽく、ちょっと可愛く。。

桜が咲く頃自分で着たい浴衣を絵に描いてここで発表??

出来ればいいけど・・・・・

まだ絵に自信がない場合はそれはそれは小さな絵になると思うので虫眼鏡の用意を
  1. 2008/01/08(火) 10:16:58|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ガラポン

今日は最後のガラポンが店内で開かれた!

12月に買い物をしたレシート3000円で一回出来るハズレなしのガラポン

去年やったときは7本とも残念賞の「うまか棒!」・・

今日は14本引ける!頑張れ?

白い玉は残念賞

まず心で願いながらガラガラ・・・・・ポロン・・・・・白・・


2回・・・3回・・・6回・・・9回・・・・・・


あーーーーもう白色は嫌!!

あーーーーーーー神様仏様福山様どうか赤い玉が出ますように・・・・☆


・・・・・・・ガラガラ・・・・・・ポロン・・・・し・・・ろ・・・


あーーーーー神様仏様コブクロ様・・・どうかどうか・・白以外の玉が出ますように・・・


・・・・・・・ガラガラ・・・・・ポロン・・・・・まっ白・・・


どうかあと3回は赤・・黒・・黄色?にしてください

一気に回しちゃおう!!

グルングルン・・・・・・ポロン・・ポロン・・ポロン・・・



白・・・・・白・・・・・・・白???!!!

見事に14本残念賞でした。。。。。。。

20080106185434.jpg

この商品はお店に来た子供達にあげようと思ってます

正月早々なんて運のない私なんでしょ。





  1. 2008/01/06(日) 20:46:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

小さな命

DSC04195.jpg

新しい年の始めに   新しい命


ゆっくり    ゆっくりと


どんな花が咲くの


耳を澄ますと聞こえてくるよ


きみの鼓動


小さな   小さな鼓動が


思わず私もドキドキ


まるで恋したときみたい


もうすぐ・・・会えるね
  1. 2008/01/05(土) 09:25:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

初詣

毎年恒例の初詣に家族全員で行って来ました
2時過ぎに行ったら人・人・人・・・・・・
写真のところまでたどり着くのに20?30分かかったかなぁ?
ずっと歩道から並んでました(寒かったぁ)

DSC04177.jpg
続きを読む
  1. 2008/01/03(木) 22:00:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

新しい年

 ?新年明けましておめでとうございます? 



DSC00834.jpg


初日の出にはちょっと早いし・・でも何か写真を載せたいなぁ?と思い
私が好きな写真にしました
この写真を見てると元気が出てくるんです
嫌なことも落ち込んでても元気になれる

今年もいろんなことがあるだろうけど頑張って乗り越えていこうと思ってます
伝えたいことはちゃんと伝え、伝わらないときは諦め。(早い?)

そして今年もたくさん元気がでる写真を撮りたいなぁ?
きれいな景色も、花も、空も、虹も、星も、月も。
それに言葉を添えれれば・・・。


今年も宜しくお願いします


  1. 2008/01/01(火) 02:31:06|
  2. 別窓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

