日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パン屋さん

IMG_0095.jpg

今日は久しぶりにパンを買いに行って来ました。

ここは小樽ではちょっと有名なパン屋さん

その名も・・・「亀十パン

創業52年の老舗のパン屋です

懐かしい味がいい?!!

私が好きなのは耳が付いたサンドウィッチ・ソーセージパン・メロンパン

そして厚切りのパンにバタークリームがたっぷり入った・・・

あーーー!!今日忘れて来たぁーーーーーーー!!

ここのお店には友達のお姉さんがいるのでついついお喋りに夢中になって頼むの忘れちゃった^^;

(友達よぅ?今度行ったら・・・・・・・ウフッ♪) 

※決して催促してるわけではありません

朝5時から開いているので小樽に来た際は食べてみてくださいな。

但し売り切れると早く終っちゃうので早めに行きましょう!

一度食べたら・・きっとアナタも虜になるでしょう??

こんな私って何者?



  1. 2008/02/28(木) 18:12:59|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

爽やかな目覚め

朝にめっきり弱い私


寝ぼけて階段から落ちそうになったりは・・・よくあること!


曲がり角にぶつかりそうになったこと・・・いつものこと!


今朝・・・いつものようにボーーッとしながら歯を磨いた


次に顔を洗うのに洗顔フォームを取る


さほど目が開いてなくても場所はわかってる(わかってるつもり^^;)


うん?なんか違うような・・・・・・・?


これさっき使った歯磨きこじゃん!


もう少しで顔につけるところだった・・ガビーーン!


やっぱり朝は爽やかに起きたいもんです。


そんな日はやってくるのかなぁ?

  1. 2008/02/27(水) 23:55:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雲に乗って

IMG_0031.jpg

雲に乗って  キミに会いに行こう



下りることは出来なくても



キミに会いに行こう



元気なキミを



頑張ってるキミを



ただ見守るだけでいい



だから



雲に乗って  キミに会いに行こう




  1. 2008/02/27(水) 22:42:32|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

教会

今日は小樽で有名な富岡教会へ行って来ました。
お昼近くは雪は降ってなかったのに友達とランチをしてる間にすごい雪に。

雪だるまになりながら友達に連れて来てもらいました
(私は数週間前までこんな有名な教会を知りませんでした^^;)

IMG_0073.jpg
続きを読む
  1. 2008/02/27(水) 00:10:00|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

出抜小路

少し前運河近くの出抜小路に食事に行って来ました

ここはたくさんのお店が入ってるところ

店はどこも小さくて大体席が7?12席くらい

私が行ったところは最初が「屋台屋ななし」

ここでは関西風おでんと白子(ポン酢)と熱燗

残念ながらすごーーくお腹がすいていたので写真撮り忘れました

ちょっと温まったので次は「焼鳥 谷やん」

でお通しがこれ・・

ちょっとボケてますがツブわさび

DSC04562.jpg

そして大根おろし

ちょっとお酢の味がして美味しかったぁ?

DSC04563.jpg
続きを読む
  1. 2008/02/25(月) 18:20:42|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お騒がせしました

IMG_0012.jpg

二日前の夜急に変な声で泣き始めパソコンに向かってた私は慌てて近づくと
少し硬直したような感じでどうしていいかわからず
名前を呼び体を差すってあげたら動き出し少ししたら吐きました。

その後も暫く差すってあげてたら寝始めたのでホッ!
でも一応夜間病院をチェック。(いつも行く病院は夜間はやってないので)
それとごん太は3年前から不整脈があって注意しなくてはいけないのです。

朝起きたら何事もなかったように元気なごん太がおりました
なので病院には行かず・・・・
でもまた昨日の夜吐き苦しがってました

夜になると調子が悪くなるってどういうこと?
今夜は・・・・

IMG_0014.jpg

こんな顔で朝まで寝てもらいたいです。
もしかして・・ストレス?
それとも寂しくて訴えてるとか・・・

今回初めて死ということを考えました。
ゴン太はいつまでも若いと思ってたけど今年で8年目
ちゃんと年を取ってるんですよね。
もっと体のこと考えてあげないといけないなぁ?と。
そして家にいるときはちゃんと愛情を注いであげないと。
でも・・今でもたーーーっぷり注いでいるんだけどねぇ?
甘えん坊で困ったもんだ!

まだ吐き気が続く場合は病院に連れて行こうと思ってます。

心配かけたワン



  1. 2008/02/25(月) 18:18:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

お知らせ

夜からゴン太の具合が悪くて吐いてます

なのでお返事は明日以降にさせてください

ごめんなさい。



                             そ ら
  1. 2008/02/24(日) 00:29:50|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ニセコエクスプレス4号

最近写真を撮りに行ってなかったので今日は久しぶりに駅に行ってきました。

どんな電車がいるかなぁ? どんな電車が入ってくるのかなぁ?と見ていたら

「ニセコエキスプレス」という表示があったので入場券を買いホームに。

来ました!来ました!!

IMG_0053.jpg

遠くからだんだん近づいてくる。

この時が一番ドキドキします。

IMG_0059.jpg
続きを読む
  1. 2008/02/22(金) 21:46:44|
  2. 鉄子?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

札幌資料館

先日雪祭りに行った時にたまたま立ち寄って来ました。
最初ここは何かわからずただ寒かったので温まりたいなぁ?と^^;

DSC04400.jpg

建物は大正15年に建てられた札幌控訴院で札幌軟石造りの重厚な姿
札幌控訴院は現在でいう高等裁判所の役目を果たしていたところだそうです。 続きを読む
  1. 2008/02/20(水) 22:15:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

掌の中

DSC04465.jpg

キミに包まれて


キミに見守られて


いつも私はキミの掌の中


どんなに強がっても


キミには心の中がお見通しで


キミはいつも 微笑んでいる


悔しいけど


キミの掌の中が大好きな   


ワ  タ  シ






  1. 2008/02/20(水) 22:10:50|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

春はそこまで

外はまだ真っ白い雪に覆われているけど

家の中は春がやってきた

IMG_0016.jpg

水の中に活けていた枝にたくさんの葉っぱがついた

若々しい緑色の葉っぱ


IMG_0015.jpg

大きくなるぞー!と聞こえてきそう。

外からももうすぐ・・・もうすぐ・・・春の足音が聞こえるのかなぁ?

早くたくさんの花たちに会いたい。。。




  1. 2008/02/19(火) 23:14:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

本屋さん

昨日仕事が終ってから札幌の本屋に行って来ました。

ここはかなり大きな本屋さん

名前は・・・・・「コーチャンフォー」

一見外装はパチンコ屋さん?てな感じ。

コーチャンフォーのキャラクターは画家「ティエポ」だそうです。

なのでヨーロッパ調で中は豪華!

それにビックリするくらい広くて見たい本がどこにあるか探すのが大変

昨日の目的は勿論写真関係、ついでに旅行?ついでに電車?ついでに小説?

ついでに・・・・・・・漫画?

でも時間が少なかったので見たい本もついでの本も全然見れず。

本屋は何時間いても飽きない場所

次から次と興味のある本が見つかって気づいたら数時間経ってるときも。

ここは軽く半日は入れるくらいな場所なので次回は腰を据えて行くことにしよう。



  1. 2008/02/18(月) 20:26:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

欲しいなぁ?

20080216191729.jpg

最近こんな本を見ています


欲しいなぁ?欲しいなぁ?と思いながら


でもカメラのことはさっぱりわからないし


だから何を買ったらいいかもわからないし


でも・・・・・・欲しいなぁ?と。


この本を見てあまりに種類が多いのでビックリ!!


そしてもっとビックリしたのがレンズの多さ


  1. 2008/02/16(土) 19:28:27|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初転び?!!

今日は仕事に行く前に1時間ちかく除雪・・


シャワーを浴びてヨロヨロしながら仕事に。


なんて事ない歩道の緩い、緩い坂?に足を出したとたん


ズルルルルルーーーー!!!


別にヨガをしたかったわけじゃないのに前後に足が開きそのままドデッ!


たぶんふわふわ雪が氷を隠してたんだと。


全身雪まみれ・・まさに・・・・雪だるま??

気を取り直して歩いてたら足がガクッ・・・今度は膝をついてしまった


20分の道のりなのに職場につけるのかなぁ?


取りあえず足に力を入れて歩く


ふぅ?何とか到着? 疲れた。。。










  1. 2008/02/15(金) 23:56:17|
  2. 笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寂しさ

DSC04443.jpg

ひとりでいるのが寂しいときがある


好きな音楽を聴いても


好きなテレビを観ても


寂しさは増すばかり


友達に会う?  どこかに行く?


温泉?   ひとりカラオケ?


さぁ?何をして寂しさを紛らわそう。。。





  1. 2008/02/15(金) 23:10:40|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒い朝 窓を見たらきれいな模様

その隙間から明るい日差し

DSC04549.jpg

なんだか元気になるね

明るい未来が訪れそうで・・☆

DSC04548.jpg


昨日の朝窓に氷の模様が出来てました

あまりにきれいで写真を。。


  1. 2008/02/14(木) 21:30:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

バレンタイン

今日はバレンタイン

DSC04506.jpg
続きを読む
  1. 2008/02/14(木) 00:32:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ランチ

お正月明けに行ったお店「台風厨房」で帰り際お年玉袋をもらい中を見たら

好きな料理1品サービスと!ヤッタァーーー!

今月末までなので昨日友達と行って来ました

メニューを見た瞬間二人の頭の中は・・「一番高いもの・・・

だってぇ?何でもいいのなら・・ねぇ?

で、選んだのがこれ 「ウニとホッキとツブのスープかけ石焼炒飯」

(因みにこれは2番目に高いもの

DSC04541.jpg

アツアツでアフアフしながら食べてました。

お味はあっさり塩味で美味しゅうございました

DSC04544.jpg

寒いこの時期暖かい料理は最高ですね。

またくれないかなぁ?無料券

  1. 2008/02/13(水) 11:34:44|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

素直な気持ち

コピー ? DSC04467

強くなんかない

本当は寂しいの

本当は辛いの

本当は泣きたいの

でも

強いふりしてないとダメなの

寂しいなんて言ってはいけないの

泣いてもダメなの

そうじゃないと歩いていけないから

心が崩れてしまいそうだから。。。


*?*?*?*?*?*?*

ローソクの灯りを見ていたら素直な気持ちになりました
温かい灯りが心の中を優しく包んでくれました



  1. 2008/02/13(水) 10:56:33|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

天使

DSC04507.jpg

天使が迎えてくれた


両手を広げて迎えてくれた


たくさんの天使が微笑みながら


みんなが来るのを待っているよ


みんなに幸せをあげるために・・☆



  1. 2008/02/11(月) 23:30:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

灯り

コピー ? DSC04535

無数の小さな灯りが運河を照らす


優しい灯り


言葉などいらない


ただいつまでも


見つめていたい


キミを想いながら




  1. 2008/02/11(月) 22:44:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

2008年札幌雪祭り

昨日さっそく行って来ました。
着いた時は真っ青な青空・・途中から雪

ここは七丁目 HBCエジプト広場

DSC04365.jpg
続きを読む
  1. 2008/02/09(土) 21:17:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

おまけ

テレビ塔?と氷の像?!!

DSC04387.jpg
続きを読む
  1. 2008/02/09(土) 21:16:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

頑張れば・・・

今日仕事をしていたら電話をしながらロシア人がやってきた!

ゲッ!!ロシア語なんてわからない

どうしよう?どうしよう?

すると私に電話を・・・・

(だからロシア語なんて無理!英語だってわからないのに

ジェスチャーで・・・・無理無理

でもなんとしても電話をよこすので取った!

最初なんて言えばいいのかなぁ?

私は日本人!当然日本語だい!

「もしもし・・」・・・小さな声

返って着た言葉は・・・「もしもし?」・・ホッ!

話を聞くと昨日お店で鍵をなくしたらしい

で、私に知らないかと・・・・

「お店の人に聞いてください!!」と言うと「代わって!」

(なんてロシア人に言えばいいのよ?)

取りあえず身振り手振り思いっきり日本語でカウンターを指差してみた

うん?あれ??カウンター目指して歩いて行った

なんか通じたみたい

言葉の壁は厚いがなんとなく通じるものである。。。アハッ!



  1. 2008/02/07(木) 22:45:45|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

泣いている空

空が泣いている

DSC04344.jpg

とまることなく   泣いている


続きを読む
  1. 2008/02/07(木) 22:17:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

嬉しい知らせ

先ほど知り合いのお坊ちゃんからメールが着て


「高校受験合格したよ??!!!」


やったぁ??


そういえば受験の時期だったね。 (忘れてた^^;)

これで一安心。。。

受験なんて懐かしい響き

私の時は・・・・う?ん・・勉強しなかった

よく受かったなぁ?と・・人少なかったのかなぁ?

でも今でも高校生活は忘れられないくらい楽しい思い出ばかりだから

お坊ちゃんにもたくさん思い出を作ってほしい!

そうそう?お坊ちゃんはバスケの選手

背が高くてカッコいいのです  (今度試合見に行くからねぇ?)

でも本当良かった

これから受験の皆さん・・・頑張ってね
  1. 2008/02/06(水) 22:02:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最初の夢・・・子供の頃から美容師になること


頑張って資格まで取ったけど続けることが出来なかった



次の夢・・・・。。


どんなに頑張っても叶えることが出来なかった



今は・・・今はまだ夢はない


でも今度は・・今度こそは絶対諦めない


生きていればいろんなことあるさぁ?




そうねぇ?今の夢は見た瞬間胸が熱ーーーーくなって

ポロリ涙が零れるような写真を撮ることかなぁ?・・ってどんな写真さ!

くれぐれも熱いのでヤケドしないように



  1. 2008/02/06(水) 10:00:29|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

♪知?らないま?ちを歩いてみ?た?い?

   ど?こ?か?遠?くへ  行?き?た?い?♪



こんな歌があったような。。

あまり1人では旅行をしない私

でもどこか行ったことのない町へ1人出掛けてみたい


DSC02935.jpg
続きを読む
  1. 2008/02/03(日) 21:40:05|
  2. 鉄子?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

休日の過ごし方

今日は休日でおまけに珍しく予定もなくちょっとつまらない一日。。

なので無になっていろんなことをしました!

まず最初は掃除

好きな音楽を流し・・・
(今日はコブクロ・・いつもコブクロ^^;)

寒いけど窓を全開に開け・・・(さびぃーーーー)

黙々と掃除機をかける!!ピカピカ?


窓を閉めるとき空がとってもきれいだったので・・・ジーーーっと見る

DSC04329.jpg

真っ白い雲はどこに行くんだろう?

あの人も見てるカナァ? (あの人って・・?)

またこの雲に会えるのかなぁ?

などとちょっと・・・かなりオトメチックに変身!


部屋もきれいになりお昼ご飯も食べたことだし・・ちょっと寝る?

うんうん。。 

ちょっとね・・  ちょっとだけね・・・

目が覚めると・・3時半・・・3時半

確か横になったのは12時半・・・ちょっとが・・たっぷりに・・・




気を取り直して・・最後は今晩のおかずがトンカツと言うので・・

ハイハイ!私の出番ですねぇ?

キャベツの千切りはめちゃくちゃ得意

これぞ!無になって切る切る・・・・・・

どれだけ細く切れるか自分との戦い!

終ったのを見たら・・・

とんかつ屋さんですかぁ??  キャベツお替り自由?

そんなに切らなくても・・・  頑張りすぎだから 

(そらさーーん!そのくらい仕事も真剣にしましょうねぇ?)・・・

たまには家でゆっくり過ごすのもいいかな・・と。

でも無になるのはほどほどに・・・ですね



  1. 2008/02/02(土) 20:07:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

流れて

DSC03729.jpg

水が流れて


どこまでも流れて


嫌なことも流れて


零れ落ちた涙も流して



キミに逢いたいこの想いを


水と一緒に流れて


キミの心に   届?け!


  1. 2008/02/02(土) 20:06:40|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

