日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漢字

お世話になった人が亡くなったので家族の方に手紙を書いた

仕事でも字はよく書いているのだけれどそれでもわからない漢字が多くて^^;

携帯で漢字を調べながらやっとこさ書き終えた。。

メールはちゃんと漢字が出てくるので困ることがないけど

実際書くとこんなにもわからないものかとちょっとショック!

時々は手紙を書いて漢字を忘れないようにしないといけないね。

でも・・・・・私だけだよねぇ?オハズカシイ。。

  1. 2008/03/31(月) 18:12:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

福寿草

ここ1週間くらい忙しい毎日で景色を見ることもカメラを持つことも忘れていた
今朝不意にデジカメに目がいき久しぶりに持って出た。

するともう福寿草の芽が膨らんでいた!
土から元気に出てきたのね。

DSC04662.jpg

こっちはもう咲いてる?!!

DSC04661.jpg

朝日をいっぱい浴びて嬉しそうだね♪
小さいけれどちゃんと自分を主張してるみたいに咲いていた。
  1. 2008/03/31(月) 18:04:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

言えない言葉

キミを好きになればなるほど



言えない言葉がふえてくる



あんなに何でも言えたのに



今は言葉を選んでしまう



  1. 2008/03/31(月) 18:03:16|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DSC04653.jpg

たくさんの人と出逢うけど

心まで許せる人は数えるくらい


優しさ  思いやり  信頼


優しさや思いやりは心がなくてもできる




信頼出来ると思うから心を開く


でもそれは自分だけそう思ってただけのときも


なんか寂しいね・・・・。




  1. 2008/03/29(土) 10:54:50|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

母の思い

子を思い会いに来る母


どんなに寒くても


どんなに雨が降っていても


足が痛く杖がなくては歩けなくても


長い時間汽車に揺られて


会いにくる母


いくつになっても


母にとっては   子供のまま


?????????

月に一度お店に来てくれるお客様
息子さんのお世話をしに遠くから来るそうです。
今は足が病んで歩くのもやっと・・杖をついて来ます。
それでも息子さんが心配とのこと。
母の子を思う愛情が伝わってきました。




  1. 2008/03/29(土) 10:41:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

嬉しい知らせ

昨日嬉しい知らせが届いた

知り合いの子供が某大学の医学部に合格した!



バンザーイ  バンザーイ  バンザーイ 


かかりつけのお医者さんを見て

「僕は大人になったらお医者さんになる!」・・と言ってたね。

それが今一歩近づいたよ!

心がとっても優しいキミだから患者さん思いのいいお医者さんになるはず

そして私にもやっと主治医が出来る。




  1. 2008/03/27(木) 22:44:57|
  2. 別窓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遠くのほうで・・。

IMG_0242.jpg

私も見て!見て!・・って言ってます。

空に向かって元気に咲いてる花

  「アカバナ トキワマンサク」

なんか・・・変わった名前ね 

  1. 2008/03/27(木) 22:32:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

身長

あと1・2ヶ月でまた健康診断があるのよねぇ?

去年は身長が縮んでいたっけ(きっと間違いにちがいない!)

今年は・・・まさか?まさか??また縮んでるなんて・・・あるわけない!

そういえば最近の子供は背は高いわ足は長いわで羨ましいかぎり

なんでそんなに大きくなるんでしょ!

なんで私は小さいんでしょ!

考えれば・・・学校の先生に頭を叩かれたなぁ?それも拳固で。

考えれば・・・男の子にチビとかちっちゃいなぁとか言われて頭押されてたなぁ?縮むーー!

そうだ!それが悪かったんだ!(勝手な解釈)

どうか神様これ以上身長が縮みませんように・・・・・・☆






  1. 2008/03/25(火) 00:08:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ウトナイ湖

IMG_0266.jpg

先日登別に行く途中寄って来た「ウトナイ湖」
千歳空港から車で15分ほどのところにあります。

ここは私が子供の頃祖父母の家に行く時必ず父が寄った場所
御飯を食べたり、お風呂に入ったり、かなり久しぶりに来たのでとっても懐かしかったぁ?
続きを読む
  1. 2008/03/24(月) 18:05:57|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

閉店間際は・・

いつも週末になるとお店の外に車で食べ物を売りにくる

パンだったりインドカレーだったり・・最近は焼鳥屋さん

毎回いい匂いを嗅ぐだけだった

でも今日お隣さんが「あの焼鳥美味しいよ?それにね、8時を過ぎると安くしてくれるし!」

へぇ?そう?そうなの?!!

よし!今日寄ってみよう・・と仕事を終えダッシュで行ってきた!
(バスの時間があるので^^;)

ももネギ・豚串・砂肝・皮・・・8本

そしたらお店のおじさん・・「千円でいいから全部持っていかない?」

見たらあと・・・7本はあったような・・・・

「いいんですかぁ?じゃあ?遠慮せず頂きま?す!!」

話をしたらもう帰りたかったらしい・・なので数本残すよりは・・と。

終わり際に来ると行くと良い事あるよ??!!





  1. 2008/03/23(日) 23:40:11|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

電車に乗って

DSC04638.jpg

キミが乗る電車

いつもキミを連れて行く電車

何度この電車を見送っただろう

でも今日は違う

私も連れて行ってもらうの 続きを読む
  1. 2008/03/23(日) 23:24:32|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蘭展

先日の目的・・蘭展
たくさんの蘭が飾ってありました。
でも全部蘭なのかなぁ?^^;
最初は「ファレプシス」
IMG_0246.jpg
続きを読む
  1. 2008/03/22(土) 00:22:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

気持ちひとつ

ときどき鳴るキミの着信音



そのたび・・「もう?遅い!!」 と・・拗ねていた



でも



着信音が鳴るたび



「またキミに思い出してもらった♪」・・と思うようにしたら



幸せな気持ちになった



考え方ひとつで幸せだったり落ち込んだり。。


  1. 2008/03/22(土) 00:21:12|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

登別温泉

今日は珍しく祝日が休みでした。
昨日からどこへ行こうか考えていて・・・・
そうだ!ずっと行きたかった硫黄の臭いを嗅ぎに行こう?!と変な私^^;

IMG_0286.jpg

ここは登別温泉。
子供の頃家族と行ったきり一度も行ったことがありませんでした。 続きを読む
  1. 2008/03/20(木) 22:35:30|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

百合が原公園

今日は天気も良く気温も高かったので久しぶりにカメラを持ってお出かけ!
本日は百合が原公園に行って来ました。
汽車を乗り換え学園都市線に乗り換えワクワクしながら♪

今はラン展と椿・・あといろいろ^^;
ハイ!こちらが椿です。

IMG_0216.jpg
続きを読む
  1. 2008/03/19(水) 22:58:31|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

好きな花

DSC02953.jpg

小さな花がすき

さり気なく咲いてる花がすき 続きを読む
  1. 2008/03/17(月) 23:34:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

最盛期?

今月後半からいよいよ最盛期に突入?!


去年初めて経験して・・・目が点


決まった時間より早く終わる時間より遅く・・・


そんな日々がまたやってくる


と・・思ってたら昨日からかなり忙しい


まだ心の準備も出来てないんだけど?


今年は新人さんが加わるので今まで以上に頑張らないとマズイ!


ただでさえここに来る時間が遅くなってるのに


あーーーー!忙しくなったら中々来れないかも。。。


あーーーー!写真も撮りにも行けないかも?


あーーーーー!あーーーー!あーーーー!・・・と叫んでみた


心配いらないのが・・・・体力


貧血で倒れてみたい・・・とくだらないこと言ってないで


頑張ろ。。。




  1. 2008/03/16(日) 23:27:26|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

公園で

DSC02950.jpg

誰もいないベンチにひとり


どこに座ろう・・・なんて


お好きなところにどうぞ


たまにはひとりで休息


昨日買った本でも持っていく?


まだ寒いけど


まだ手袋が必要かもしれないけど


春の匂いがする公園で


ひとり春を感じてみませんか?

  1. 2008/03/16(日) 22:53:17|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月うさぎ

photo.jpg

ぴょんぴょん飛んで   月うさぎ


いつも いつもお月様の中


たまには外にぴょんぴょんぴょん


どこへ行こうかな


北へ行って雪の上を


南に行って桜の下を


ぴょんぴょん


でも落ち着くとこは


やっぱり・・・お月様の中


*******

月うさぎはお食事するお店の名前です。
昨日初めて入って来ましたが・・・・
ちょっと甘味処っぽかったので抹茶あんみつを注文。
出てきたのは・・大きな器にビックリするくらいちょっぴりのあんみつ・・・
あまりにも少なすぎな?い。
お店の名前はとっても好きだけど・・・・もう行かないかな。


  1. 2008/03/15(土) 23:31:32|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

その気にさせないで!

今朝、歩いて行く時間がなくて久しぶりにバスに乗りました

降りるひとつ前のバス停に元会社の人が・・・

前は一緒に座って行ったけど今日は私の隣が空いてなく別々!

それに私はすぐ降りるし。

で、バスから降りて手でも振ってあげようと見たらその人


あっかんべ??


つられて私も・・・


あっかんべ?


でも・・・その人はバスの中だから見てるのは私だけ

私は外だからバスの中から見られてる・・

もう?ノリやすいんだからやめてよ?

すぐ傘差して逃げましたとさ。。。

  1. 2008/03/15(土) 21:38:57|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

困った

20080314095634.jpg

昨日相方さんから頂いた・・「やりいか明太」


「御飯何杯でも食べれるよぅ?!」・・と言われた


そして夜食べたら・・・・


「何杯でも食べれちゃうくらいまいう?!!」


大変だ!困った!!誘惑に負けそう?


でもこんなのがあったなんて・・・・・・大事に食べましょ


  1. 2008/03/14(金) 10:08:56|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

春の知らせ

IMG_0175.jpg

昨日天気予報を見ていたらちょうど話をしていたこと

木の根元が雪割れしてるのは枝が暖かい陽射しを浴び

暖かい温度が根元にいき融かす・・・これは春が来たという知らせだそうです。

これは黒っぽい木に多いそうです。

たまたま数日前に写真を撮ってたのでお披露目。

でも私の目的は木の影だったけど^^;

周りを見るとあちらこちらに雪割れが見られます。

そして今日は雨が降ってるのでもっと雪もなくなるでしょうね。




  1. 2008/03/14(金) 08:35:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

何か?

IMG_0166.jpg

今日は休みで久しぶりに一日一緒に過ごした

・・と言ってもゴンタはいつも別の部屋で外を眺めながらいるので

時々様子を見に。。

で、「ゴンタ!」・・・って声をかけたらこんな顔されちゃった。

いかにも・・・「何?」

久しぶりに一緒なのにつれない犬ですこと

でもこんな顔される理由も^^;

前足の毛を切ってあげたらちょっと短くなったのよねぇ?

大丈夫!すぐ伸びるから


  1. 2008/03/13(木) 01:03:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

共通点

私が仲良くなる人はいつも共通点がある(男性のみ)


1、頭の回転がいい


2、口が達者


3、取り合えず?優しい


そして


私をからかって(虐めて)喜んでる!!


どんなに頑張っても勝てなくて悔しいけど


なぜか心地よかったりして。


・・・って虐められて喜んでる私って・・・・ちょっと危ない?


  1. 2008/03/13(木) 00:06:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

健康管理

今の職場に来てからやたらと風邪をひくようになりました。

空気が悪いせいもあるけど一番は寒さ!

なのでこの冬の服装はだるまさん状態 

先週ひいた風邪も未だ治らず・・・。

少し良くなったので昨日は薬を飲まないでいたら夜から体がだるくなり

早々に布団の中 

今日も午前中は睡眠を取って薬を飲んで仕事に。

あーーーこんなんで今月末から5月までの最盛期頑張れるんだろか

少し体調管理せねば!(寒風摩擦かなぁ?


※先月末くらいから私の職場付近でやたら風邪ひきさんが多発してます。
  きっとその中の菌が私のところに飛んできたに違いない!

  1. 2008/03/12(水) 01:10:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夕日

IMG_0170.jpg

久しぶりに見た夕日は



相変わらず優しく包んでくれた



もう・・・大丈夫だよ



もう・・・もう・・・平気



だけど



もう少しだけ



見させて



オレンジ色の空を





  1. 2008/03/12(水) 01:09:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

春が来る前は

急に春近し・・・って感じで嬉しいけど

道路が汚いしホコリっぽい!

雪の下からはゴミが出てくるし・・。

毎年のことなのに毎年気になる


1,2週間前はすごい雪で除雪してたのに

なんだかもう懐かしく思える。

ご近所では雪を道路に投げる雪融かしが始まった

少しでも自分の家の前の雪をなくそうとする人達

なので歩く私なんかは雪のあるところないところと歩きずらい


この時期悩むのが靴

家の周りはまだ冬靴でいいけどちょっと街に行けば・・・う?ん。。

きっと札幌は春靴じゃないといけないような・・・

近々行こうと思ってるけど、、どうしようかなぁ?


春が待ち遠しかったのに

なぜか色々気になることや悩むことが多い今日この頃。。。



  1. 2008/03/10(月) 00:03:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

夢の中だけど

心の中の奥の奥の重たいものに


押しつぶされそうになっていた

 
苦しくて   辛くて  


吐き出す場所もなくて


だから・・その気持ちを初めてキミに伝えた


たとえ終わりになっても伝えた


あーーーーーー!スッキリした!


でもね・・・・・・・・・・夢の中だけど・・・・・・・・・・


それでもなぜか心が軽くなった気がした


不思議だけどまた元気に笑えるようになった


なんでだ・・・・・




  1. 2008/03/10(月) 00:00:52|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

IMG_0125.jpg

今日は春かと思うくらい暖かかったので仕事が終ってから海を見に行って来ました。
ここは高島岬
広い海にポツンとある小島・・トド岩 続きを読む
  1. 2008/03/08(土) 21:18:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

空っぽ

携帯の充電がなくなった


MDの充電もなくなった



デジカメの充電もなくなった


そして


キミからもらった元気の電池もなくなった







  1. 2008/03/08(土) 00:15:23|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

