日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画

26日から公開になってる「砂時計」


すごく興味があって・・見たーーーーい!


そういえば明日は券が安い日!


朝一番で見れば午後からの仕事に間に合う。


よし・・・見に来こう!


  1. 2008/04/30(水) 10:19:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

座席

6月にジョイントコンサートがあるらしく誘われた。


私のジャンルではないけど「いいよ?!」・・って返事


そして今メールが・・・・・・



「チケット取れました。1階特別席と1階反省席ですがいいですか?」


・・・?・・・??・・・・????


反省席なんてあるんだろうか・・・・・(・・?)


当然返事は・・・
「反省することないからいいよ?!特別席で♪」


今年はやたらコンサートが多いな


そうそう?8月に小田和正が来るらしい


行こうかなぁ?


一緒に行きたい人この指  にと?まれ



  1. 2008/04/29(火) 23:00:26|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

がっかりな話

数年前よく行ったラーメン屋さん


北海道では有名なお店。


久しぶりに行ったら相変わらず混んでいて相席


ここは浜ちゃんぽんとあんかけ焼そばが有名


お客さん9割がどっちか食べてます。


今日の私はみそラーメン!一緒に行った家族はあんかけ焼そば!


一口食べたら・・・・・・味が変わってる!


化学調味料の味が強すぎて後味が悪い!


(あんかけは変わらず美味しい?)


あーーーん・・楽しみにしてたのに?


しばらく来ないうちにこんなに変わってしまったなんて・・・・。


ちょっとガッカリ


また美味しいお店探さないと


因みに浜ちゃんぽんはワカメどっさり、イカ一匹、大きなホタテ数個、

ウニ、蟹のツメなどが入った塩ラーメン

こっちに決めとけば良かったなぁ?ハンセイ!


  1. 2008/04/29(火) 22:49:47|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エネルギー補充

今日は疲れてる体にエネルギー補充をしてきました。

友達と温泉に入り美味しいご飯を食べお腹が痛くなるまで笑ってきました

今夜の食事はお寿司懐石みたいな感じ

まず最初は冷酒とお通し

20080428181504.jpg

冷酒は・・・・久保田の万寿
お通しは・・・・かずべの唐揚げ

どっちも・・・グー
続きを読む
  1. 2008/04/28(月) 21:58:10|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

帰りたくなったよ

IMG_0325.jpg


     帰りたくなったよ 


心の穴を埋めたいから  優しいフリして笑った
出会いと別れがせわしくて  僕の肩を駆けていくよ

ダメな自分が悔しいほど わかってしまうから損だ
強くはなりきれないから  ただ目をつぶって耐えてた

ほら 見えてくるよ

帰りたくなったよ  君が待つ街へ
大きく手を振ってくれたら 何度でも振り返るから
帰りたくなったよ  君が待つ家に
聞いて欲しい話があるよ 笑ってくれたら嬉しいな

                        いきものがかり



沈む夕日を見ていたら 帰りたくなったよ

・・・・・・・・・・・・・・・キミの元へ





  1. 2008/04/28(月) 21:56:51|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンサート

20080428075104.jpg

5月3日コブクロコンサートのチケットがやっと昨日届いた


中々こないので心配してたから嬉しいーーーよーーーー


真駒内アリーナは初めてなので無事行けるんだろか


座席はネットでチェック済!


さぁ?それまでは一生懸命働きましょ♪


小渕君?待っててねぇ?




  1. 2008/04/28(月) 08:06:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

変わらない想い

IMG_0461.jpg

いつも近くでキミを見ていた



そして今は



遠くからキミを見てるよ



変わらない想いで



  1. 2008/04/28(月) 08:05:36|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびりと

IMG_0535.jpg

あ??ん・・・・気持ちいいニャン♪

日向ぼっこは最高ニャーン♪

IMG_0533.jpg

あっ!今撮った?

?????????

暖かい日差しの下で日向ぼっこをしてるミミちゃん(11歳)
カメラが嫌いで中々撮らせてくれません。

ここはミミの指定場所
ゴン太はもちろん行きません。


今日はお天気も良く休みなので円山公園に桜を見に行く予定でしたが
昨日の忙しさに疲労困憊・・・・行く元気がありません。。
なので今日は家でのんびり過ごしております。



  1. 2008/04/26(土) 10:49:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

DSC04709.jpg

春の川は雪どけ水で量が多く


脇の木々まで水に浸かり今にも一緒に流されてしまいそう


どこまでも  どこまでも


流れていく水を


いつまでも   いつまでも


ただじっと眺めている


なんだか心の中のモヤモヤも


一緒に流されていくみたい


軽くなった心と共に


帰り道は軽やかに♪






  1. 2008/04/26(土) 10:34:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大好き☆

DSC04716.jpg

ねぇ?キミに言いたいことがあるの



    今更だけど・・・・






・・・・・・・・・・大好きだよ・・・・・




     ねぇ?聞こえた?




  1. 2008/04/26(土) 10:30:34|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行決定!!

さっそく来月の予定が決まりました!

5月21日 (水曜日)


「滝上芝桜と塩狩峠さくらノロッコ号・旭山動物園日帰りコース」

おぉぉぉぉぉ!!なんとも盛りだくさん 

どれも楽しみだけど一番楽しみがノロッコ号!

私は三浦綾子のファンで塩狩峠の本も読んだのでそこに行けるのが嬉しい?!

そして念願の芝桜も見えるし♪

だた日帰りなので朝はめちゃくちゃ早いし帰りはかなり遅い。。。

次の日の仕事は・・・    (お許しください

荷物は少なくしてしっかり写真を撮って来ようと思ってます

うーーーーん楽しみ?



  1. 2008/04/24(木) 18:17:11|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

南国?

先日北大植物園に行って来ました。

そこで初めて見た花・・・アロエの花です。


IMG_0466.jpg

私の部屋にも友達から頂いたアロエがあるけど未だ咲いたことがない^^;

だいたい花が咲くことすら知らなくて・・・

可愛い花ですよね。


そしておまけ・・・・バナナ


IMG_0429.jpg

なんとも立派になっていました!

美味しそう?

アロエもバナナも温室だったのでもう?南国?って感じ

でもかなり暑かったので私は汗ダラダラでした



  1. 2008/04/23(水) 10:02:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

気持ち

IMG_0441.jpg

素直に本当の気持ちが言えず


いつも心の隅っこに隠してしまう


でも


キミだけは気づいてほしい



隅っこにしまった



本当の気持ちを





  1. 2008/04/23(水) 09:52:00|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

桜咲く♪

IMG_0524.jpg

やっと小樽にも桜が咲きました

と言ってもまだほんの少しだけど。
続きを読む
  1. 2008/04/22(火) 11:11:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

一緒にいかが?

毎年5月半ばあたりに父のテニスの試合が九州で行われるので今年は行こうと

去年から考えてたら今年はゴールデン明けになってしまった

その頃はまだ仕事が忙しいから無理

あーーーーん九州行きたかったなぁ?

長崎・福岡・ちょっと足をのばして広島・・・。

来年こそ絶対に行くぞーーーーーー!

せめて北海道内の旅行は行かねば!

ゆっくり1泊したいけど日帰りでもOK!

よく耳にするミステリーツワーに興味があるので調べてます。

ひとりでもいいけどやっぱり友達と行ったほうが楽しいよねぇ?

この前会った友達にも声はかけておいた。

で、今日もお隣さんに声をかけたら・・・・ノリノリ?

さっそく真剣に探してますよ?!

来月からいろんなところに行ってたくさん写真を撮って来ようと思ってます!

一緒に行きたい人大募集中?

私と行くとお腹が痛くなるくらい笑えますよ?

いかが?

  1. 2008/04/21(月) 18:39:58|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

回転寿司

いつも行く回転寿司に昨日も4人で行って来ました。

すっかり顔馴染みになってしまって

必ず最初は・・「白ツブ」・・・で最後は「ミニソフトクリーム」(2人だけ)

最近みんながハマっているのが「小柱のぐんかん」

あとは各自好きな物を食べます

ホッキ・アジ・カニミソ・サーモン・炙りホタテ・・などなど。

そしてお昼に行くとタイムサービスがあります。

昨日は・・・・・これが

20080418130916.jpg

トビウオ?!!! 初めて見ました!

(初めまして・・そらです

記念に写真を撮らせていただきました

でも撮っただけで食べなかった

写真をよく見ると・・・・「八角」と言う文字が見えますか?

小樽と言ったら「八角」でしょう?ホント?

食べるところは少ないけど脂がのっていて美味しい?!!

昨日も苦しいーー!というまで食べて来ました

ついでに休みだったので軽く冷酒も

  1. 2008/04/19(土) 22:14:58|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いつまでも

IMG_0471.jpg

キミと出逢い幾年経とうとも



キミに逢える日は



心臓はドキドキで



気持ちは舞い上がり



心の中は幸せのピンク色





  1. 2008/04/19(土) 22:10:27|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

水の中の花たち

水の上で元気に咲いてるウォーターバコバ

IMG_0431.jpg
続きを読む
  1. 2008/04/18(金) 16:58:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

秘密

IMG_0444.jpg

普通の顔で挨拶をして



何気なくそっと手をつなぎ



素知らぬふりしてキスをする



誰も気づかない



ふたりだけの秘密事


  1. 2008/04/18(金) 16:41:56|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆかいな仲間

IMG_0482.jpg

今日は久しぶりに友達に会って来ました。

よく笑い  たくさんふざけて

相変わらずお腹の底から笑って来ました。

最後は友情のスキンシップ 続きを読む
  1. 2008/04/18(金) 16:31:14|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キミの優しさは素直じゃなくて



キミの思いやりは捻くれていて



でも私には伝わっているから



ちゃんと伝わっているから



  1. 2008/04/17(木) 23:41:44|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日の哀しい出来事

朝、福山雅治を聴きながら気分良く歩いていたら空から白いものが・・・・


何だろう???????



あっ!!! 鳥の○ンチ


赤いコートに白いあとが・・・・・・・・ガクッ!


仕方ないので運がついたことにして帰り宝くじを買った。。。


そういえばロト6だからもう発表してる!


見てみよう?!絶対1等が当たってるはず!


じゃないと・・・・・哀しすぎる







  1. 2008/04/17(木) 23:02:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

野生の王国?

私の住んでるところは決して田舎じゃないのに・・・・・

前から狸?キツネ・ヘビなど見かけてたけど

ここ2日な?んとテン2匹を見ます。

家の裏山をそれはそれは早いスピードで走り回っている

最初何かわからなかったけどたぶんテンで間違いないと思います。

写真に撮りたくて時間があるかぎりカメラを構えてるけど

あまりの速さに無理!

でも・・・絶対撮ってやる??!

最後に・・・・・決して田舎ではありません!

ほんとだよ^^;



  1. 2008/04/17(木) 22:54:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しい門出

DSC03109.jpg

温かい風に身をまかせ


ゆらり    ゆらり


たくさんの出会いに心弾ませ


新たな門出の始まり



☆?☆?☆?☆?☆?☆


今日で丸2年が経ちました。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

初めの頃書いたのを見てひとりテレテレ
もう?恥ずかしいのひと言で・・・イヤン!

カメラに興味をもち自然の素晴らしさに気づき自然に癒される日々
これからも心癒される写真を撮って行ければと思ってます。

これからも宜しくお願いします


 
                            そ   ら 
  1. 2008/04/16(水) 11:17:42|
  2. 別窓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

振り向くと・・・・・

時々後ろ向きで仕事をしている私ですが・・

なんか背中に熱い視線が・・・・

振り向くと数名のお客様 

もう?一声かけてよ?

誰も声もかけずジーっと私が振り向くのを待っていた。

イヤーーーーーン! お恥ずかしい。。。。。。。。。

最近はやたら真剣に仕事をしてる私です 

・・・・・・って気がつこうよ 


  1. 2008/04/15(火) 10:53:36|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ずっと

IMG_0364.jpg

あの頃も


今も


キミへの想いは変わらない



キミへと続く道は



ずっと   ずーーと



どこまでも


まっすぐに



続いていく


  1. 2008/04/15(火) 10:11:46|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

公園

IMG_0387.jpg

ここは「長橋なえぼ公園」

明治時代から植林されている歴史ある公園です。

約5千本のエジヤマザクラが鑑賞できるみたいだけど今はまだ咲いてませんでした。

今回は水芭蕉を見に行って来たんですよ。 続きを読む
  1. 2008/04/13(日) 22:25:43|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

憂鬱な朝

今日は朝から雨


小樽はなんと午前中の予報は・・雪 


今はまだ雨だけど確かに雪が降ってもおかしくないくらい寒い


もう4月半ばなのに?なごり雪はもういらないですって!


昨日の夜は釧路方面でまた雪が降ってました。


こんな天気の日はなぜか花粉症が悪化


眼は痒いしくしゃみは出るし・・・でもマスク  して仕事できないし


うーーーーーん辛い


あーーーーーー!!そういえば先日傘を忘れてないんだ


もう?朝から憂鬱な気分


コブクロでも聴いて元気になろうっと


  1. 2008/04/12(土) 08:24:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

計画

今日の休み先週に引き続き今週もどこにも行かずゆったりと過ごしておりました。

月に4回しかない休みこんな過ごし方でいいのだろうか。。

来週も予定あるような・・・ないような・・・・そこで考えた!!

今月最後の休み・・4月26日(土曜日)

一人旅に出かけよう?!・・・ってどこへ?

たぶんその頃は桜が咲いているので桜を見に。

で・・思いっきり松前なんてどうだろう?

私的には函館からそんなに遠くないはずだから日帰りで充分帰って来れるだろう・・・

ところがネットで調べたら・・・・な?んと!

小樽?札幌・・・・・朝早いので1時間弱

札幌?函館・・・・スーパー北斗で3時間

で、、函館?松前までバスで2時間半!!

えーーーーー!!!そんなにかかるの?

どんなに早く出てもお昼過ぎちゃう!

小樽に着くったら・・・・何時になることか・・・・・・・。

もっと近場にしよう・・・・でも円山公園じゃ近すぎるし?

早く決めないとまたどこにも行かないで終りそう?!

急げ??!!!


  1. 2008/04/10(木) 17:35:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気づいてる?

DSC03089.jpg

ずっと逢いたかったキミにやっと逢えたのに


寂しかった気持ちも


抱きつきたい気持ちも


全部隠して   


普通の私


でも本当は


宇宙まで飛んで行きたいくらい


嬉しいんだよ


ただ


素直じゃないだけ


強がってみせてるだけ


その気持ちわかってる?


  1. 2008/04/10(木) 17:04:56|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

