日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IMG_0909.jpg

意味もなく哀しくて


意味もなく涙が溢れてる


遠くから聴こえるピアノの音が


風にのって匂う藤の花が


よりいっそう涙をさそう


こんな日はひとり静かに


過ごしましょ。







  1. 2008/05/31(土) 23:06:55|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おはよう。

いつも通る   いつもの道

DSC04932.jpg

今日も元気な花たちに見送られて出勤 続きを読む
  1. 2008/05/31(土) 22:00:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ポストカード

おミミさんが描いたポストカード

たくさん好きなのがあった中の2点

IMG_0958.jpg

こんな言葉いわれたいなぁ?

とっても可愛いね♪

IMG_0966.jpg

一番最初に気に入ったポストカード

子供の頃の自分に似てる気がして・・・。

いや・・今もこんな顔して空を見上げているかも。

どの絵も温かさを感じて見てるだけで心が・・ポッ

誰に出そうかなぁ?♪




  1. 2008/05/30(金) 17:25:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今日は鶏の日

DSC04936.jpg

30日は鶏の日・・・ってここの店だけ?

小樽で有名なお店・・・「なると」

ここの若鶏がとーーーーーーっても美味しい!!

普段は930?980円くらいするのだけど30日は650?700円

私は先日揚げたてを食べたけどそれを家族に話したところ

 こんな目をされたので今日は家族に買って来ました!

ここの若鶏は冷めても美味しいので最高?

ただいまゴン太君・・クンクンと匂いが嗅ぎまわってます!

小樽に来た際は食べてみてね♪

因みに地方発送もしてます^^

  1. 2008/05/30(金) 17:19:53|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百合が原公園

IMG_0916.jpg

先日百合が原公園に行って来ました。

いろんな色のチューリップが「見て!見てぇ?!」と言ってるみたい 続きを読む
  1. 2008/05/29(木) 18:17:02|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

映画

20080527214347.jpg


キミが感動した映画 


私も感動したくて借りてきた


キミはどこで感動したの


キミはどこで泣いたの


同じ場所


同じところで


感動したいよ


泣きたいよ


次々ストーリーを教えてくれるキミ


なんだか横にいるみたい


いつかキミの横で見ることができるのかな・・。








  1. 2008/05/29(木) 18:15:25|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イラスト展

DSC04921.jpg

今日は水無月さんのブログで紹介されてた

ブログ・・・「お絵描き日和」のおミミさんのイラスト展に行って来ました

人見知りで照れ屋さんの私ですが一人乗り込んで来ました!

でもお店の前で数分行ったり来たり・・

覚悟を決めてお店に入ると笑顔が素敵なお店の人たちが迎えてくれました。

ちょっと・・ホッ

でもまだおミミさんには声をかけれず・・・・。

一先ずアイスコーヒーを頼み緊張をほぐしてりして

周りを見ると素敵な絵が展示してました 続きを読む
  1. 2008/05/28(水) 23:59:12|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

人生

DSC04859.jpg

真っ直ぐな人生なんてない


いつも迷いに迷っている


あっちに行ったり  こっちに行ったり


後ろを振り向いたり 立ち止まったり


でも・・少しづつでも前に進んでる


先は見えないけど


不安だらけでも


前に進んでる


たまには誰かに支えながら


時には背中を押されながら


前を見て歩いている


  1. 2008/05/28(水) 23:59:09|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三浦綾子旧家

IMG_0845.jpg

今回桜が終ってると言うことで追加になった場所

三浦綾子さんの旧家・・・ワクワクして行きました。

館内写真はダメだよねぇ?と言いながら携帯で撮ってる人がいて

いいのかなぁ?なんて言いながらパシャパシャ

でも後で気づいた・・入り口に「館内撮影禁止」・・の文字
続きを読む
  1. 2008/05/27(火) 12:33:25|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空からの言葉

IMG_0896.jpg

空はいつもいろんなことを教えてくれる


優しさ     温もり   


ただ見てるだけなのに


聞こえない言葉が心に聞こえてくる


楽しいときは一緒に笑ってくれ


哀しいときは温かく包んでくれ


辛いときは優しく微笑んでくれ


涙が零れたときは風を吹かせ飛ばしてくれる

IMG_0943.jpg

空を見てるのは私だけじゃなく


ほら・・お花だって今日も空を見上げてる


何か話してるように


何か楽しそうに見上げてる


だから一緒に空を見よぅ


キミにも届くよ


空からの言葉が。
  1. 2008/05/27(火) 11:38:43|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おまけ写真

集合3分前に・・・「あっ!旭川駅撮らなくちゃ!

急いで駅の正面に・・・

DSC04802.jpg

雨の降る中撮ってきました・・・が・・また曲がってる? 続きを読む
  1. 2008/05/26(月) 10:16:17|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

芝桜

IMG_0859.jpg

雨もあがり空には青空が見えました

白い雲と山一面の芝桜がとってもきれい! 続きを読む
  1. 2008/05/24(土) 23:34:49|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ノロッコ号

旭川駅で待ちに待ったノコッロ号がやって来ました

IMG_0791.jpg
続きを読む
  1. 2008/05/23(金) 20:57:58|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スズラン

DSC04849.jpg

好きな花のひとつ・・・スズラン

可愛くて   可憐で   ずっと見ていたい

DSC04847.jpg

耳を澄ますと鈴の音が聞こえてきそう


それとも・・・ひそひそ話かな


小さな   小さな花   スズラン



  1. 2008/05/23(金) 20:57:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

旭山動物園

行って来ました! 最初は動物園

このトラ君かなりサービス精神旺盛でずーーっとこうしてこの場所でいろんなポーズを
やってました。

一つするごとに歓声が!  でも目が合うと怖い・・。

IMG_0779.jpg
続きを読む
  1. 2008/05/22(木) 12:12:26|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

準備中

20080520205815.jpg

仕事から戻りいよいよ準備開始!

えっ?遅い?

気持ちはもう旭川動物園に行ってるんだけどねぇ?

只今一眼レフ・デジカメの充電中!

お腹いっぱいにしないとね。


今・・外は雨・・それも大雨 

明日の旭川は・・・曇時々雨 50%

そして滝上は曇時々晴れ?!!

どうか雨にはあたりませんように☆


では真剣に用意します!

あした楽しんでそしていい写真が撮れるよう頑張りまっす


  1. 2008/05/20(火) 21:35:55|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

思い出



大好きなコブクロ

大好きな「桜」

?☆?☆?☆?☆?☆?

蕾になりかけたときに置いてきた一輪の花

でもずっと忘れるはことなく

月日が経つにつれ私の心に大きな存在になっていた

やがて蕾は大きな一輪の花となり私の前に現れた



あ?携帯からは見れなかった・・・ガクッ!
  1. 2008/05/20(火) 09:13:26|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

優しい時間

200712150812.jpg

窓から入る日差しが優しい


人の声も聞こえない


静かなひととき


疲れた体を  


弱った心を


優しい時間が癒してくれる








  1. 2008/05/20(火) 00:23:06|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

住みたいなぁ?

IMG_0703.jpg

部屋の窓から観覧車が見える

夏は花火もよく見える

そして

窓を開けると海の香り

私もこんなところに住みたい

そうそうお風呂は天然温泉

やっぱり住みたーーーい!!!


で・・・・・・感動してる?人

IMG_0691.jpg

ビックリだぁ??!!!


  1. 2008/05/20(火) 00:07:50|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心満たされて

IMG_0654.jpg

心が満たされているときは


足取りも軽く


気づけば鼻歌なんて歌ってたりして♪


“おはよう” “こんにちは” の声も大きくて


鏡の中の自分はニコニコ顔



雲空だって嬉しくて


星の見えない夜空も


きれいに見えて・・・


この幸せがいつまでも


続くといいな☆
  1. 2008/05/19(月) 08:28:26|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

別々

IMG_0675.jpg

たとえ別々の道を歩いていても


時にはキミと逢い


たくさん語らい


キミの温もりを感じる


そしてまた


別々の道を歩いて行く



  1. 2008/05/19(月) 08:09:47|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パンフレット

DSC04772.jpg

家族用に旅行のパンフレットを作りました!


こんなスケジュールです。


でも・・・・でも・・・・問題発生!


このままでは確実に当日・・・・??



曇時々雨だけど・・・雨の確率・・90%


ガーーーーーーーン


でも諦めないよ!!



明々後日は・・晴れにな??れ


  1. 2008/05/19(月) 00:10:17|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眠れぬ夜

IMG_0704.jpg

なんだか眠れぬ夜


明日は長い 長い勤務なのに・・・。


さて・・どうしましょ


ちょっとお酒でも?


静かな部屋でひとり飲むお酒・・・


たまにはいいかな。





  1. 2008/05/18(日) 01:21:00|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

魔術師

DSC04746.jpg

突然キミが目の前に現れた


数分前までメールで話してたのに


今もキミの着信音が鳴っているのに


目の前にいるのは・・・キミ本人


もしかしてキミは・・・魔術師?


久しぶりのキミの笑顔に泣きそうになったよ


寂しさも拗ねた気持ちも


キミの笑顔で飛んだいった


やっぱりキミは魔術師かもね。


  1. 2008/05/18(日) 01:08:46|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ビリヤード

DSC04584.jpg

最近私のまわりで流行ってるもの

そう?ビリヤード 続きを読む
  1. 2008/05/17(土) 12:49:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

気まぐれ天気

IMG_0721.jpg

空はこんなに晴れてるのに


さっきから雷が鳴っています


こわーーーーい


雨雲が近づいてきてたのに


また晴れてるし。。


今日の天気は気まぐれのよう?





  1. 2008/05/17(土) 12:37:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

心の友へ

23pi27m.jpg

さっきまで晴れてた空が

今は泣き出しそう。


元気ですか

そちらは楽しいですか

貴女がいなくなって今日で二年が経ちました

早いものですね

今も時々貴女のところに遊びに行ってるんですよ

貴女に元気をもらいに

そして貴女が戻ってる気がして


今行って来たらあの人も来てましたよ

みんな覚えているんだよ

みんな貴女に会いたがってるんだよ

そう・・・私も・・・・・・。


いつかそちらに行ったらたくさんお話しましょうね。

でも最初の言葉は・・・“初めまして。” かな^^


晴れてる空を見たら貴女が笑ってると

雨降りの日は貴女が泣いてると

どんな空を見てもいつも貴女を想ってます

これからも・・・ずっと・・・・・・


       桔梗さんへ 








  1. 2008/05/17(土) 11:34:34|
  2. 別窓

晴れるように

DSC04768.jpg

雨の雫がポタリ  ポタリ


涙のようにポタリ  ポタリ


今なら泣いてもわからないよ


雫といっしょに流してしまおう


明日空が晴れるように


そして


キミの心も晴れるように

  1. 2008/05/16(金) 17:14:31|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ・・

DSC04748.jpg


もう少し



もう少しで



真っ赤なハイビスカス・・・(だったような^^;)が咲く


待ち遠しいよ?


背景がちょっと悪いです^^;







  1. 2008/05/15(木) 13:08:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ふたり

IMG_0710.jpg

気づけばいつもキミがいて


いつもふたりは一緒


たまに喧嘩をしても


時に距離をおいても


戻るところはキミの場所




  1. 2008/05/15(木) 09:30:24|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

