日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ

先週突如父が入院して落ち着かない毎日を過ごしています。


なのでお返事が遅くなりごめんなさい。


詳しい病名は1日にわかることになってます。


その後手術をする予定


なので皆様の所にも中々行けない状況です。


落ち着きましたらまた元気にお邪魔しますので宜しくお願いします。


日々もゆっくりの更新になると思います。


                             そ   ら



  1. 2008/06/29(日) 22:57:18|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

キミのおかげ

IMG_1051.jpg

キミがいるだけで安心できる


どんなに辛い毎日でも


どんなに不安な毎日でも


泣かないでいれるのは


キミのおかげ


キミがいてくれるから


頑張れるよ☆





  1. 2008/06/29(日) 22:50:06|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いらっしゃーーい♪

いらっしゃい!ゲロゲロ・・・と聞こえてきそうな。

IMG_1081.jpg

1年ぶりのご対面・・・元気そうでなにより

頭・・暑くないの? 続きを読む
  1. 2008/06/27(金) 12:26:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

希望の光

IMG_1079.jpg

不安で  心細くて  


負けそうになるけど


頑張らないといけない


負けないで


信じるしかない



希望の光を信じて・・・☆



  1. 2008/06/27(金) 12:22:24|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風鈴

爽やかな風が鳴らす

遥か彼方まで聞こえるような風鈴の音

IMG_1087.jpg

続きを読む
  1. 2008/06/25(水) 22:19:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

日の出

朝・・・3時50分  夜が明ける

IMG_1016.jpg

西の空が赤く染まる

IMG_1017.jpg

家の窓に朝日が照らし一日の始まるを知らせる

今日はどんな一日になるのだろう

いい一日だったらいいね☆


ここ二日この時間に目が覚めてしまう

明日もこの景色見るのかなぁ?
  1. 2008/06/24(火) 08:15:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

明日天気にな?れ

DSC05042.jpg

空はこんなに青いのに


心の空は曇り空


作り笑いでごまかした顔は


寂しい笑い顔


明日は天気になれるかな。



  1. 2008/06/24(火) 08:14:26|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSC05046.jpg

何もない平坦な道をただ真っ直ぐ歩いてもつまらない


山があったり、坂があったり


躓いたり、転んだり、


いろんなことがあるからまた歩きたくなるのかも


人生も平凡な毎日だとつまらないもの


笑ったり、泣いたり、辛かったり、


いろんなことがあるから楽しいのかも


  1. 2008/06/22(日) 23:41:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キャンドルナイト

昨日はキャンドルナイトの日でしたね。

私も久しぶりにアロマキャンドルを点けてみました

IMG_0735.jpg

久しぶりに見るローソクの灯りが心穏やかにしてくれました

IMG_0725.jpg

ローソクはハートです

う??ん・・素敵

あまりに素敵すぎてそのまま寝てしまいましたとさ

たまには早めに電気を消してローソクの灯りで過ごすのもいいものですよ♪
  1. 2008/06/22(日) 23:30:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

歩道

DSC05117.jpg

毎日歩いてる歩道にたくさんの花が植えられました

町内の人達が日曜日の朝植えてました 続きを読む
  1. 2008/06/21(土) 07:58:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

汽車の中

200806191219000.jpg

一人で乗るとき

外の景色をただボーっと眺めてたり

お弁当を食べたり

本を読んだり、音楽を聴いたり、

窓のところにお菓子やら飲み物を並べて・・

そんなことが楽しくて一人汽車に乗りたくなる


昨日は友達3人と汽車に乗った

お喋りしたり、デジカメで写真撮ったり・・ちょっとうるさかったかしら

このお弁当箱・・可愛いでしょ♪

お茶のオマケだってこうして置けば絵になるのです!

これをみんなで撮りまくり?

短い時間だけど楽しい汽車の旅でした。。。

今度はもうちょっと遠くに行きたいね♪






  1. 2008/06/20(金) 23:37:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

終え描き会

本日、待ちに待った「お絵描き会」がありました。

3人ドキドキワクワクしながら汽車に乗りレッツゴー

1時過ぎに着くとおミミさんとお子様連れの方が来ていました。

DSC05088.jpg
続きを読む
  1. 2008/06/19(木) 21:42:49|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

まっ白

DSC05085.jpg


   ・・・・・・・・ ま っ 白 ・・・・・・



       まっ白な  こころ



     たくさんの出逢いがあって



      いろんな色に染まっても



     こころだけは染まることなく



         いつまでも



      ・・・・まっ白のまま・・・・・



  1. 2008/06/19(木) 21:41:40|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手形

DSC05059.jpg

何々??と思ったら・・・・ 続きを読む
  1. 2008/06/18(水) 11:35:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ルピナスの花に可愛い?お客様

あっちへ行ったりこっちへきたり

甘い蜜をひとり占め

IMG_1008.jpg
続きを読む
  1. 2008/06/18(水) 10:58:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

覗いてみたら

200806151336000.jpg

そーーっと覗いたら


足早に急ぐひと


恋人と仲良く歩くひと


子供の手を引くひと


待ち合わせをしてるひと


何を考え  何を思い


みんな歩いているんだろう


  1. 2008/06/17(火) 13:05:04|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨あがり

DSC05074.jpg


雨あがりの空はきれいな青空


雨あがりの空に真っ白い雲


そして


山一面菜の花の絨毯


空に向かって笑ってるみたい


なんだか心も弾んじゃう♪









  1. 2008/06/15(日) 23:28:04|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お見舞い


昨日の岩手・宮城内陸地震

災害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます


そして犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします


?????

私も前に東北にいて今回被害があった場所にも何度も遊びに行きました。

今はあまりのすごさにビックリしています。

秋田には友達もいるので心配。

一日も早い復旧を願ってます。


  1. 2008/06/15(日) 11:06:58|
  2. 別窓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日帰り旅行

先日一緒に旅行に行った友(姐御さん)と話をしてたら

「富良野に行ってホテルのバイキングを食べたーーい!」と姐御さん

そりょあ?姐御さんのお願いなら私はなんでも言う事を聞きますよ!

さっそく探さないと 

富良野と言ったら当然ラベンダーですが・・・最近はチーズ工房もできたり

ワイン工房もあったりで見てよし食べてよし!ナンテ 

次は秋だねぇ?と言ってたけどちょっと早まりそうな予感

いや・・・早まったのではなく追加になりそうかな。。

秋は秋で見るものもたくさんあるからね

遊ぶ予定はすぐ決まります。

ついでに・・・よく遊んでます

でもでも・・ちゃんと仕事もしてますよ

信じてくれるかなぁ?


  1. 2008/06/15(日) 10:57:07|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

骨折

今日帰宅したら何やら家の中がバタバタ

どうしたのかと聞いたら猫の右足が腫れてるらしい

話を聞くと散歩中いつも上がってるブロックが落ちて猫も一緒に落ちたらしい

きっと捻挫かなと思い冷してたら治るんじゃない?・・なんて軽い私

でも心配な親は行きつけの動物病院に電話して連れて行った。

帰ってきて聞いたら・・・・・・・・


「 骨 折 」   小指の一本と中一本

もう年なので手術は無理らしく注射1本と抗生物質と痛み止めをお尻に挿されたらしい。。。

しばらくは注射にいかないとダメらしい!

足を引きずってる姿を見て急に強気になってるゴン太!オイオイ!!

見てると痛々しくて可哀相?





  1. 2008/06/14(土) 23:33:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さくらんぼ♪

我が家の小さなサクランボの木に今年もたくさんのサクランボがなりました

200806140912002.jpg

やっと赤くなり始めもう少しで収穫?収穫!

200806140912001.jpg

一粒・一粒が大きくていいぞーーーーー!!

歩道の横になってるので通学途中の子供達が取って行くのです!

それと・・・カラスも。

残ってるのは歩道に落ちてる種。。。

先に取らなくちゃ!!

  1. 2008/06/14(土) 19:39:11|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お酒

お酒はいけるくち?・・なんて聞かれたので。。

お酒は弱いほうだと思います・・・・・たぶん^^;

普段家では一滴も飲まないですよ・・・・・一人では飲みたくない!

でもお友達会うと昼間からでも飲んじゃったりしてます。

好きなお酒は・・・・

一番は日本酒 

二番はチュウハイ&カクテル

三番はワイン

量はそんなに多くは飲めないです・・・・・私の記憶が正しければ^^;

お酒の場が大??好き!

気の合う人達とワイワイ騒いでいるのが楽しくて

飲まなくても全然OKだけど。

こんな 弱い 私だけどお誘いがあればどこでも飛んで行きますよ?







  1. 2008/06/12(木) 16:05:53|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

旅立ち



夢を追いかけて歩き出したとき

この歌とこの言葉で送ってくれた


  時には辛い事もあるけど

  自分が選んだ道を あゆんでほしい

  別れの言葉は何もいらない

  あなたの笑顔があれば とても嬉しい



何度もくじけそうになったとき この歌をこの言葉を思い出した

だから頑張ってこれた  


そして・・・心の中にキミがいたから 



      




  1. 2008/06/12(木) 16:03:53|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喧嘩

IMG_0213.jpg

喧嘩した翌朝は


キミにどんな言葉を送ろう


そう思いながら携帯を見つめる


“おはよぅ?”・・といつもの言葉


キミからの返事はいつもと変わらない言葉


その優しさに逢いたい気持ちが膨らんだ






  1. 2008/06/12(木) 14:30:26|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色い花

DSC05024.jpg

風に揺れる花たち


右にいったり左にいったり


まるでみんなで歌でも歌ってるみたい♪


耳をすませたら聞こえるかなぁ?



黄色い花はいつ見ても元気になれる色

菜の花・ひまわり・福寿草・クロッカス・フリージア・パンジー・スイセン・マリーゴールド・・・

黄色い花って名前をだすとたくさん!

どの花もみんな大好き!



  1. 2008/06/11(水) 20:44:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

素直

DSC05047.jpg

ずっと素直になれなかった


寂しい時は元気にして


「ごめんね」 も言えなくて


でもキミと出会ってやっと素直になれた


寂しいときは涙をながし


嬉しいときは空に届くくらいジャンプして


「ごめんね」もちゃんと言えた


素直になって心も軽くなった


みんなキミのおかげだね。



  1. 2008/06/11(水) 20:36:47|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日

誕生日

子供の頃は嬉しかったけど大人になるにつれ

こなくていいよ?!って思ったり。

そんな私今日友達と会いこれを買って貰いました!

20080610213520.jpg

可愛いバックでございます♪

ゴン太君も興味津々

因みにこれ・・もうひとりの友達と色違い!

お絵描き会時に持って行く予定です


何十年前、母は私に会いたくて頑張って産んでくれたんだよね!

両親の愛情をいっぱいもらって育ちました

たくさん友達もでき、大切な人もでき、仕事も順調で。

だから今日は母に産んでくれてありがとうと感謝をしないといけない日でもあるのよね。

今年の誕生日は楽しい1日でした☆
  1. 2008/06/10(火) 23:47:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

携帯小説

最近携帯小説にハマッてる相方さん


最初は携帯小説のアドレスを教えてくれ


今は本を買っては見せてくれる


でも・・・読むのが遅い私はそりゃあ?大変!


仕事の空き時間・帰宅後・寝る前と・・・


ただでさえやることがいっぱいで時間が足りない私なのに


本を読まなくてはいけないってさぁ?でもこれが面白くて!


ほとんどが高校生活の話なので読んでると私までその頃にタイムスリップしちゃってる。


時々ジーンときて泣きそうになったりして。。


それが家でならいいけど仕事中泣きそうになって慌ててやめたり。


相方さんも同じらしい。


数日前やっと読み終わってホッとしてたら今日また回ってきました


なのでこれからまた読書です。。。。。。。


きっと読みながら寝ちゃいそう?





  1. 2008/06/09(月) 22:38:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お財布

DSC05023.jpg

去年から買おうと考えてたお財布


とうとう買いました!


前のお財布は母からのプレゼントだったのでどうしても替えられなくて。


やっと買う決心をして色々探して決めたのがこれ!


「Samantha Thavasa]

今まで持ったことがない色でちょっと恥ずかしい

それに・・・・・可愛すぎーーーー


でも誕生日も近いので自分にプレゼントってことで


大事に使わないとね。








  1. 2008/06/09(月) 18:33:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

封印

DSC05020.jpg

キミが心配しないように



元気なふりして笑ってる



キミに悟られないように



強い私でいる



涙は心の中に・・・・・封印





  1. 2008/06/09(月) 08:09:11|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

