日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

挨拶

この仕事を始めた頃・・恥ずかしくて大きな声で挨拶が出来なかった

たわいもない話も出来ず・・・でも1年8ヶ月になった今・・・・・

大きな声で挨拶も出来世間話もやたら出来るようになった

(話し過ぎって声もありますが・・・アセアセ)

そして私が挨拶をする前にお客様から挨拶をしてくれることも。

ただ店の前を通っただけでも挨拶をしてくれる人も。

まぁ?からかっていく人も多いけど^^;

そんな些細なことが嬉しかったりして

この仕事を選んで良かったなぁ?と

お客様相手なので嫌なことも多いけど

笑顔で挨拶してくれるとそんなことも忘れてしまう

「おはよう」 「こんにちは」 「こんばんは」

こんな短い言葉だけどこの短い言葉が大事なんだと思う





  1. 2008/07/31(木) 21:01:58|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お友達

DSC05079.jpg
ゴン太の唯一のお友達・・タイムちゃん(女の子)

人懐っこくて私の顔を見たら走ってきて抱っこをねだる

重いから抱っこは許して?
続きを読む
  1. 2008/07/31(木) 20:46:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

恐怖の観覧車

今日は高いところが大好きな友達に誘われて観覧車に乗って来ました

(と言うより強制的に乗せられました

いつも何気に見ているこの観覧車・・・まさか乗るハメになるとは・・トホホ

DSC05190.jpg
続きを読む
  1. 2008/07/29(火) 21:25:20|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お絵描き会

先月は父の手術と重なり行けなかったお絵描き会

来月は当然出席!!

DSC05090.jpg

8月7日     木曜日    13:30?

8月21日    木曜日    13:30?

  場所   Live&Cafe tone 


今度はこんな風景でも描こうかなぁ?

DSC05107.jpg
そして・・今度は飲まないよ?!!

前回飲んだらいい気分になってもう絵を描くことすらどうでもよくなってしまいましたぁ?^^;

なので今回は禁酒ってことで!

皆の衆・・私にお酒は与えないでくださいませ!!


  1. 2008/07/28(月) 23:45:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

報告

今日7月28日・・・1ヶ月と5日ぶりに父が家に戻りました

土曜日面会に行くと廊下まで聞こえる父の話し声

入院して初めて聞いたかも。

14キロ落ちた体重は1キロ戻ったらしい

あんなに辛そうな顔をしていたのに今はニコニコ顔

さっそく小さな畑の手入れをしていたらしい

そしてお風呂に入りご飯を食べ・・・・ホッとした顔

しばらくは色々気をつけなくちゃいけないけど

何はともあれ・・・・お帰りなさい・・。

  1. 2008/07/28(月) 22:58:11|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ココロ静かに

DSC05184.jpg
慌しく過ぎた7月も もうすぐ終わる

ゆっくりする暇もなくただただ時間に終われてた毎日

今にも雨が降りそうな夕方 ひとり散歩

きれいに刈られた芝生の上に座り一呼吸・・ふぅ?

草の香りが心地よい




続きを読む
  1. 2008/07/28(月) 22:49:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お蕎麦屋さん

DSC05149.jpg

すっかり更新が遅くなりましたが・・・・

2ヶ月くらい前地方でかなり有名なお蕎麦屋さんが札幌に支店を出したと友達からメール

そして・・・「食べに行こう?!!」

本店のほうには数回行ったことがあるけどとにかく混んでて!

待たないで食べたことがない。ふぅ?

そしていつももり蕎麦しか食べたことがなかった私

友達曰く「鴨南蛮が美味しいんだよ!」・・・へぇ?

と言うわけで今回は鴨セイロを注文

(暑かったから冷たいお蕎麦に^^;)

ここのお蕎麦は見ての通り太い!

よく噛んで食べないといけません!


私的にはちょっと味は薄い気がしたけど美味しかった気が・・・

でも友達は・・・「本店のほうが美味しい!」・・・へぇ?

「今度本店に行って食べておいで!」・・・・ハイ。

暑い季節冷たいお蕎麦は美味しいよね♪


そういえば・・・・・・・・・・

ここ最近・・・食べ物ばかり載せてるような・・・・・

どんだけ食べるのが好きなんだろうと思われてないだろか・・・・・汗

  1. 2008/07/24(木) 11:42:42|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ココロ

200807180926001.jpg

梅雨空からほんのちょっぴり顔を出したお日様


久しぶりに見たお日様が私のココロを照らす


ねぇ・・・わかってるよね


今の私のココロ


もう・・・気づいているよね


張り裂けそうな私のココロ


だから梅雨空から顔を出してくれたんだよね


温かい日差しがココロの中に入り込み


壊れそうなココロを優しく包んでくれた





  1. 2008/07/24(木) 11:23:13|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう?☆

今やっと父の本当の病名がわかりました!

「大腸平滑筋肉腫」・・だいちょうへいかつきんにくしゅ

かなり珍しい病気らしく辞典にもないかも!と先生が言ってたみたいです。

と言うことは先生が勝手に病名をつけた?・・と思って今ネットを調べたらありました。

フムフム・・・・。

悪性でなければそのまま様子をみてればいいみたい。

父の場合は5年くらい定期健診をして様子をみることになりました。

取りあえず良しとしよう!

今はお粥を食べていて腸の動きも順調に回復してるらしい。

ただ薬の影響で肝臓がちょっと弱ってるので回復次第退院になる予定!

ワーーイ!ワーーーーイ!!


入院してからの1ヶ月緊張と不安の毎日でした。

もっと大変な人がいることももっと辛い人がいることもわかってるのに

自分の大切な人が病気になると自分が一番辛いと思ってしまって。

何度も泣きそうになったけど絶対泣かない!!と自分に誓った!

零れそうな涙を止めると呼吸が出来なくなることを知りました。

苦しくて苦しくて・・・でも吸うことも吐くことも出来ずどうしよう?!って。

でもこんなことも月日が過ぎると思い出に変わるのだろうね。


本当にたくさんの人にご心配・励ましの言葉を頂き感謝しています。

ありがとうございました☆


                             そ   ら


  1. 2008/07/23(水) 12:05:16|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ケーキバイキング

DSC05173.jpg
昨日は 「ルタオ」のケーキバイキングに行って来ました。

ケーキバイキングなんて何年ぶりだろう?

3週間前に予約してお隣の友達とルンルン♪気分で。。

ショーケースに並ぶケーキたち(もうすぐ食べてあげるよ?) 続きを読む
  1. 2008/07/23(水) 11:17:12|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

思い出

ちまたは三連休?私は仕事。。

買い物をしてる人を見ると海やキャンプへ行くのか

炭を買ったりお肉や野菜やお酒やジュースをいっぱい買っている

そんな姿を仕事中の私は羨ましく見ていた

いいな?いいなぁ?いいなぁ????!!!ちょっとしつこい?^^;

この仕事に不満はないし土・日休みを選ばなかったのは私・・

だけど毎年この時期になるとこんな気持ちになっちゃう・・バカだねぇ?

でも・・・海行きたいなぁ?(泳げないけど・・)

キャンプしたいなぁ?(虫嫌いだけど・・・)


そういえば・・・・・・・

前に東北にいたとき満天の星空が見れるという所にキャンプに行った。

それも夕方思いついて友達とキャンプ用品を買いなぜかお風呂に入り^^;

目的地に着いたのは夜10時!

それからテントを張り(友達が^^;)完成したのは11時近く!ふぅ?

周りはみんな静か・・・当たり前だよねぇ?汗・汗

少しテントの中で休憩して夜中1時過ぎ外に出たら・・・・・

夜空は満天の星空

瞬きも忘れるくらい・・息をするのも忘れるくらい・・鳥肌が立つくらい

それはそれは綺麗な星空だった

天の川もちゃんと見れたし。。

それから夜空を見るようになったかな。

たぶん田舎にいたときも同じような空が見れてたのかもしれないけど

その頃はまだ星空の綺麗さに気づかなかったみたい

もう一度見たいなぁ?満天の星空・・・・・・・


  1. 2008/07/21(月) 17:12:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

花火

昨日は夜花火があったので友達と見に行くことに。

でもその前に温泉でゆっくり?まったり?しちゃって。

で・・当然お風呂上りは軽く・・・

軽いはずなのに花火が始まる頃はちょっと・・・いい気分♪

当然カメラを構えても・・・あれ?

ハイ 100枚以上撮って使えるのは・・・・三分の一?もない?・・・・

こんなはずじゃなかったのに?気合入れてたのに?

私ったら・・・・今すぐ土の中のモグラになりたい。。。。。



こちらの花火は仕掛け花火・・だったような。

IMG_1198.jpg
続きを読む
  1. 2008/07/20(日) 23:59:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ひとりぼっち

200807181612000.jpg

いつもと変わらないのに


寂しく思うのはキミのせい


いつもいないキミなのに


今日はもっと遠くにいるみたい


どんなに叫んでも


キミには届かない











  1. 2008/07/20(日) 23:57:03|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大変!!

大好きな練り消しゴム

200807191342000.jpg
おミミさんに言われちゃった・・・


「次回お会いするときにはそらさんのスケッチブックがいっぱいになってますように・・☆」


エーーーーーーーー!!!



まだ4ページ・・・・・・・だ・・・・・・・・け・・・・・・・・・(/。\)

穴掘って埋まってしまいたい・・・・・。

さぁ?今日から頑張るかな

でもその前に・・・・

今日はウイングベイの花火大会花火


初めて一眼レフで撮るのだ!ワクワク?♪

だからそれからにしようっと♪
  1. 2008/07/19(土) 13:55:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

近況

今日久しぶりに父のところに行って来ました。

遅番が続いたのと父が私のことを気遣って来なくていい!と言ってたので

今週は行ってなかったのです。

母からはちゃんと聞いてました。

でもそろそろ父の顔が見たくなったので今日仕事が終ってから病院に。

中に入り父と目が合ったらニコッって笑って・・でもちょっと照れ笑い。

ずっと鼻に入ってた管がやっと抜けたのでスッキリしたらしい。

そうだよねぇ?あんな太いのが入ってたら辛いよねぇ?

そして12日ぶりに水を飲めることになった!!ワーーイ!

そしてそして・・もしかしたら明日からご飯が食べれるかもーーー!でもお粥?

一時はどうなることだろうと思ってたけど・・ゆっくりだけど回復してるので一安心。

そんな父、数日前弱気になったらしく10月に鹿児島で行われるネンリンピックを辞退すると

言ってたらしい。でも今日テニス仲間が来て励ましてくれたらしく元気になってました。

13キロも体重が落ちたんじゃあねぇ?体力に自信もてないよね。

今の父は別人のような顔になって・・そんな父の顔を母は・・「ちょっといい男になったでしょ!」・・・シラ?

次行く時は美味しそうにご飯を食べてることでしょう?!


  1. 2008/07/19(土) 00:01:24|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

食べごろ

先日頂いた 「穂別メロン」・・・やっと食べ頃になりましたぁ?

IMG_1098.jpg

送ってくれた人が「今日あたり食ってみれぇ?!」と言うので切ったら・・・

IMG_1099.jpg

美味しそうに熟してましたとさ♪

「1・2時間冷して食え?」と言うのでその通りに。

で食べたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 甘ーーーーーーーい

  美味しいーーーーーーー



       幸せ?????(*^.^*) 

本当は半分に切ってそのまま食べようかとも思ったけど

やっぱりそれじゃあねぇ?なので食べやすく切りました!

  1. 2008/07/18(金) 23:06:34|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お絵描き

200807160925000.jpg

父のことがありずっとそのままだったお絵描き帳

そろそろ・・・始めようかな。

宿題もまだ途中だし。

久しぶりに見るとちょっと緊張^^;

でも楽しかったお絵描き会のことを思い出しひとり・・・ニヤッ(*^^*)

色鉛筆があるのに鉛筆で何個か描いてある

そう?この前お絵描き会の後ひとり書いてみたもの

上手・・下手はさて置き

携帯小説にハマってる場合でないよ!・・・そらさん!!ハイ。。







  1. 2008/07/16(水) 09:59:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

悲しいニュース

昨日のニュースで散歩中のチワワが蹴られ殺された!

なんてひどいことをするのだろう。

あんな小さな体を蹴るなんて!

いくら怖いからって・・・・・・ひどい!

でも・・・・・・・

我が家にも小さなチワワがいる

怖がりなので散歩してて人が通ると吠える

きっと吠えられると犬の嫌いな人・怖い人は良い気持ちではないだろうね。

私も元々は犬が怖かったからその気持ちはわかる

だからなるべく吠えないように気をつけてはいるけど。

なんか人事ではないので今朝の散歩はより一層気をつけた


?????

亡くなったチワワちゃん
まだ生まれて2ヶ月だったのにね・・これから楽しいことがいっぱいあったのにね・・
痛かったよね・・・怖かったよね・・・
生まれ変わったら・・今度はいっぱい長生きしようね。
いっぱい遊ぼうね。


  1. 2008/07/16(水) 09:58:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恋って・・・

「好き」と言えただけで良かったのに


遠くから顔を見れるだけで幸せだったのに


恋は欲張りで


もっと逢いたくなって


もっと話がしたくなって


もっとそばにいたくなって


もっと温もりを感じていたくなった






  1. 2008/07/16(水) 09:55:18|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空模様

DSC05160.jpg

雨が似合う紫陽花


雨を待ってる紫陽花


雨が降ると嬉しそうに微笑む



近頃北海道の空は曇空


湿度も高くまるで梅雨みたいな天気


そんな天気に喜んでいるのは紫陽花だけ。


早く天気になってほしいよ?


お日様が眩しいくらい


爽やかな風が吹いて


雲ひとつない真っ青な空が恋しいよ?







  1. 2008/07/15(火) 09:49:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

頂き物

IMG_1096.jpg

昨日病院から戻ったら荷物が届いてた

何だろぅ??  誰からだろぅ??

この箱は・・・・・・

差出人は・・・・・

見覚えのある懐かしい字・・・

そういえば・・・前の日メールで住所聞かれた!

うわーーい メロンだ メロンだ 

でも数日は見てるだけ。

早く美味しくな?れ・・と思ったけど

ちょっと食べるの勿体ないな、、、だから涼しいところに保管

ゆっくり・・・ゆっくり・・・美味しくな???れ

  1. 2008/07/13(日) 23:22:46|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

涙そうそう






どんなに月日が流れても

いつまでも忘れられない思い出

心の奥に大事にしまってあるキミへの想い

優しいキミの笑顔

いつかまた・・・見れますように・・・☆



  1. 2008/07/13(日) 23:20:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

涼しげに

IMG_1038.jpg

硝子店の前を歩いていたら涼しそうな食器がズラリ 続きを読む
  1. 2008/07/11(金) 23:15:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

先は長し

200807111620000.jpg

今日やっと病院を歩くことが出来ました!

昨日、一昨日と想像してなかった状態になりさすがの私もショックを受けました。

30分おきの嘔吐が一日続き、急遽鼻から小腸に管を入れることに。

緊急手術をするかも!と先生に言われた時は体が震えそうでした。

でも辛いのは父だから頑張らないといけない!と自分に気合を入れ

疲れてる母を休ませ父の足を摩ったり背中を摩ったり。

まだ水も飲めないのでガーゼを冷たく濡らし口を拭いてあげたり。

昨日は9時近くまでいて今日は早めに仕事を上がりすぐ病院に。

すると昨日とは別人の父がいました。

嘔吐がなくなったらしく朝看護士さんと歩いたらしい。

私が行くとまた歩いてくれました!

これで手術は大丈夫なのでは・・・・・と思ってるけど。

昨日から食事をしてなかった私は今日の夜やっと食事をすることが出来ました。

しばらくは仕事をしながら病院に行く生活で疲れそうだけど

「明日また来るね!」と言うと嬉しそうにうなづいてるので多少疲れても行かないと!

まだまだ退院するまでには色んなことがあると思うけど頑張らないとダメだね!

昨日は人恋しくてギュっと抱きしめてほしいくらいでした。

弱いなぁ?私。。。。。。

明日はもっともっと良くなってるといいな☆


  1. 2008/07/11(金) 22:45:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花たち

いつもと違う道を歩いみた

DSC05136.jpg

そこにはたくさんの花たちが元気に空に向かって咲いている

相変わらず先着が・・・

続きを読む
  1. 2008/07/09(水) 13:18:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

大きな心

DSC05171.jpg

笑ってる私も


泣いてる私も


我が儘な私も


すべて丸ごと受け止めてくれる


キミの大きな心


そんなキミのそばを


離れることなく


飛び続けていたい







  1. 2008/07/09(水) 13:05:55|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

報告・・3

昨日無事父の手術は終りました

たくさんの励ましの言葉・・メールありがとうございました。

怖がりで小心者の父ですが頑張ってきました

今はまだ痛みで苦しそうだけど時期に良くなるはずです

これからちゃんとした病名がわかり次第治療に入る予定です

本当にありがとうございました☆

  
                              そ   ら

  1. 2008/07/08(火) 18:51:30|
  2. お知らせ

戦いを終え

200807071201000.jpg

戦いの当日 キミは緊張していたね
タオルを握りしめ 何度も汗を拭いていた
昨日は寝れなかったキミだけど 私も一緒だよ


時間が近づくうちに点滴が増え キミの溜息も増えた
そんなキミを見ていると涙が溢れそうだったけど
不安なのはキミだから  おちゃらけてみせたよ

いよいよ戦いの時間  キミは自分の足で向かって行ったね
キミのその後ろ姿が寂しそうだった  
あんなに大きく見えた背中が昨日は小さくて不安の文字でいっぱいだった
そんな背中を摩りながら “そばにいるからね!” と “頑張れ?!”のエール
キミは一度も振り返ることなく戦いの扉へと消えていった


静かな待合室に終わりを知らせる着信音が鳴った
急いでキミを迎えに行ったよ
キミは戦い終え疲れきった顔をして出てきた
“頑張ったね” “頑張ったね”・・・そんな言葉しか出てこなかった
それでもキミは何度もうなずいてたね


“痛い・・痛い・・”と言うキミに何もしてあげれない私はただ頭を撫でてあげた
“あとは良くなるだけだからね”・・キミに言うとまたうなずいていたね


そんなキミも今日は想像以上に元気になって顔色も良かった
ただ痛みはもう少しあるらしく脊髄に点滴をしてた・・そんなキミ・・痛々しかったよ。
“帰るね”と言うと小さく手を振ってくれた
その手を握ると子供の頃よく握ってくれたことを思い出したよ
大きくて温かいキミの手  変わってなかった・・。

明後日会う時キミは歩いているのかな
痛みはもうなくなっていればいいね

頑張ったキミへ・・・お疲れ様

やっと今日は寝れそうだよ・・・・・・・・・・☆

  1. 2008/07/08(火) 18:39:15|
  2. 別窓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

凛と。

IMG_1062.jpg

優しい日差しが私を照らす



優しい風が体中を通りすぎる




凛と背筋を伸ばし




いつも以上に



元気に歩き出す











  1. 2008/07/07(月) 08:13:41|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嵐コンサート

こんな慌しい中、本日嵐コンサートに行って来ます

行くかどうか悩んだりもしたけど友達と約束したし気晴らしにもなるし。

母も「行っておいで!」と言ってくれたので行くことにしました。

でも今サミットが近いせいで警察があちこちにたくさんいるので大変だろうなぁ?

今日は色んなこと忘れて楽しんできますだ!

では嵐のコンサートに行くので嵐の歌をどうぞ?
(携帯からは聴けません^^;)




花よりだんごファイナルの歌・・歌詞がとっても好き


  ♪伝えたくて 伝わらなくて 時に素直になれず

    泣いた季節を 越えた僕らは 今とても輝いているよ

   それぞれ描く 幸せのかたちは重なり
  
    今 大きな愛になる   ずっと二人で 生きてゆこう

   百年先も 愛を誓うよ 君は僕の全てさ

    信じている ただ信じてる 同じ時間(とき)を刻む人へ

   どんな君も どんな僕でも ひとつひとつが愛しい

    君がいれば 何もいらない きっと幸せにするから♪

       
           ? 嵐 One Love ?



  たとえ手と手は繋いで歩けなくても

  心と心が繋がっていればそれだけで幸せ

                      sora
  1. 2008/07/05(土) 10:00:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

