日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋近し

DSC05379.jpg

緑色だった木々に赤い色が仲間入り

DSC05378.jpg

緑色だった木々に黄色も仲間入り


少しづつ  少しづつ


秋が近づいている





  1. 2008/08/31(日) 00:39:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

写真と絵

小樽公会堂で絵と写真の展示会があったので見に行って来ました

たくさん見に来てるのかと思ったら誰もいなく・・・

最初から最後までひとり??!!!!

写真を撮っていいのかぁ?と思いつつ誰もいないので急いでパチリ

DSC05360.jpg

同じ場所、同じものでも撮る人で全然違って見える?! 続きを読む
  1. 2008/08/31(日) 00:29:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カラオケ

二次会は恒例のカラオケ

みんなそれぞれ持ち歌を負けじと歌った

DSC05414.jpg

そして必ずリクエストが・・・・「泣ける歌歌ってぇ?!!」

で・・いつも歌うのが・・・蕾・涙そうそう・難破船・・・うふふ♪

泣かせたもんねぇ?

そして壊れた友がなーーーーんと「君が代」を歌うと

まさか入ってるとは思わなかったのに・・入ってた

みんなで歌いましたがな・・・・

♪き?み?が?あ?よ?お?わ?♪

それも・・2回も

勘弁してよ?!!!



DSC05408.jpg

そして面白いゲームをやりました!

ロシアンたこ焼き!!

8個のたこ焼きの中に一個だけわさび入り

私はセーフ!

酔っ払ってる友が大当たり??

ほとんどわさびだったらしい

2時間ハイテンションな時間をすごしましたとさ・・・。

ふぅ?
  1. 2008/08/29(金) 19:07:27|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

飲み会

昨日は久しぶりに焼鳥屋さんで飲み会

ここの焼鳥はと???っても美味しい!

おまけに一人づつ伝票を分けてくれるので会計が楽チン♪

最初は・・・・精肉

厚みがあって美味しい??

DSC05386.jpg
続きを読む
  1. 2008/08/29(金) 17:15:40|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気持ち

IMG_1346.jpg

意地をはらず



素直になれたら



どんなに楽だろう


  1. 2008/08/28(木) 12:54:43|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お絵描き

200808271900000.jpg

お絵描き会の次の日チラシを見ていたら秋らしい写真が載っていた!


さっそく切り取り描いてみた


下書きは以外にサクサクと描け色を塗っていくうちに気づいた


「たくさん塗る時はツルツルしたほうに描いたほうがいいよ」とおミミさんに言われたこと。


あーーーーーん


なんで最初に気づかないかなぁ?私。。。


ここまで塗ったけど・・・どうしよう?


新たに描こうかなぁ?


 ※この前おミミさんから半額で買った色鉛筆

  やっぱり安い色鉛筆より滑らかで塗りやすい!!


 ? ? ? ? ? ?

天然話・・・・・・


昨日の夜家族で夕ご飯を食べてた時


そら   「次は何を描こうかなぁ?」


家族  「今だったらやっぱり・・・サンマじゃない?」


そら   「さんま??出っ歯描くの??」


家族  「シーーーーーーーーーン 」


そら   「エッ? 」


家族  「今の時期サンマと言ったら魚でしょ!」


そら   「そうだよねぇ?さんまちゃんじゃないよねぇ?


そろそろ旬の秋刀魚を描かないと
  1. 2008/08/27(水) 21:50:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

セルローラー

DSC05356.jpg

コロコロ・・・コロコロ・・・

グルグル・・・・グルグル・・・・


DSC05357.jpg

右腕?左腕?お腹?お尻?太もも?ふくらはぎ?


うっほっほ? 気持ち良いのだぁ??



その名も・・・・セルローラー


もう夏は終わったのに?



今頃やってもねぇ?



でも・・・・・でもでも・・・・・・・・・



来年の夏は・・・・・・・・・・・ボン・キュン・ボン間違いなし


  1. 2008/08/27(水) 11:04:18|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

決断

IMG_1281.jpg

黒い雲の隙間から見える明るい光が



私に勇気をくれた



今・・・決めたよ



大好きなキミと距離をおこうと・・・。


  1. 2008/08/27(水) 11:04:10|
  2. ひとり言

ひととき

DSC05348.jpg

カーテンを揺らす優しい風


夏の暑さも終わり


心地良い日差しが照らす


虫の声と


珈琲のおちる音を聞きながら


静かなひととき


  1. 2008/08/26(火) 12:22:49|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おまけの話

先日のお絵描き会はひとりで行ったのでちょっと早めにtoneに行きランチを食べました

五穀米と煮込みハンバーグ・切り干し大根・サラダ・デザート・そしてたっぷりのお味噌汁

手づくりでとっても美味しかったぁ?

DSC05325.jpg

お絵描きも楽しいけど食べてる時は幸せ?な気分



そして・・・・


ルンルン気分で帰った私はな??んと小樽まで帰るのに手稲行きの電車に乗ったもよう・・・

音楽を聴いていたら車掌さんが私に向かって何か言ってる・・・うん?

でイヤホンを取ると・・・・・・・

「終点ですよ!」・・・・・・・エェーーーーーー

「ここどこですか?

「手稲です!」・・・・・・・・・・・・

私としたことが・・・どうしよう?

取りあえず降りて!と言われたので降りよう。。。。

ちょうど向かいに電車が来たので見たら・・・

「区間快速小樽行き」・・・・・・・やったぁ?

何事もなかったかのように乗りましたとさ

こんな失敗初めて?


  1. 2008/08/25(月) 17:38:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

育った町

IMG_1342.jpg

久しぶりに帰った生まれ育った町


いつも寄ってた本屋さんも


いつも買いに行ってたお菓子屋さんも


もう・・・無くなっていた


友達の家も


親戚の家も


もう・・・・・無い


懐かしい町は


少し寂しい町に変わってしまった


 ? ? ? ? ? ? 


元々人口の少ない町だったのに道路拡張のためほとんどの家が取り壊され

新しくなった家・どこかへ引っ越した人達でますます寂しい町に変わってました。

祖父母が住んでた家は引っ掛からなかったのでそのままありますが

玄関を出たらすぐ歩道になるらしくそれも考えものかも。


写真真っ直ぐに見える黒い電柱の所までが歩道になるらしい!

家の屋根はすぐそこ!

  1. 2008/08/25(月) 17:37:53|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旅行

200808222123000.jpg

朝晩すっかり寒くなった今日この頃

そろそろ紅葉でも見に行く??・・と言うことで

またまた探し始め・・決まりました!!!


「ふらのフレンチ」と秋の富良野・美瑛日帰りツワー


半田明久シェフのフレンチを優雅に頂いてきます

その他には富良野ワイン工場見学(試飲あり!)

富良野チーズ工房(試食あり!)

美瑛・四季彩の丘(秋の花々鑑賞)

フラノーブルマツオ(休憩)・・・こんな感じかな。

日程   10月8日

まだ1ヶ月以上あるけど気持ちはルンルン♪

雪降る前にもっと色んなところに行きたいと思ってるのでした!!


  1. 2008/08/23(土) 22:57:35|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お絵描き会

今月2回目のお絵描き会が今日ありました

今回は7名参加で初めての人ばかりでちょっと緊張したけど

楽しいお絵描き会でしたよ

DSC05329.jpg

今回はおミミさんが切り抜いてきたチラシや写真など好きなのを描く

みんな何を描くのかなぁ?

注)・・・今回はなぜか写真がボケてます^^;
     ついでに写真を撮ったのが早すぎてみんな半分くらいの仕上がりです(汗)
続きを読む
  1. 2008/08/21(木) 22:59:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

見ちゃダメ!

IMG_1359.jpg

だ?れぇ? 見てるのは??


ボク・・・・・恥ずかしいんだけど?


もう?そんなに見られると


出るものも出なくなっちゃうよ?


  1. 2008/08/20(水) 10:42:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

DSC05323.jpg

ひとり土手に座り


流れる雲を見ている


ゆっくり流れる雲は


いろんな形に変わっていく


そんな雲を見てるだけで


曇った心が晴れていき


悩んでいたことがちっぽけに思えてきた


雲が運んできた


元気と笑顔をもらい


両手を振って歩き出そう?




  1. 2008/08/20(水) 10:37:56|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の終わり

DSC05320.jpg

夏祭り



花火大会



海水浴



キャンプ



今年もキミと過ごせず



短い夏が終わろうとしている





  1. 2008/08/20(水) 10:22:17|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏??

田舎へ行った時にご馳走になったとうもろこし

もぎたて・・茹でたてて美味しいってもう?

今が一番美味しいのよねぇ?

おばあちゃんがいたときはいつも食べさせてくれてた

なのでとうもろこしを見るとおばあちゃんの顔を思い出します。

DSC05317.jpg

そして夏と言ったらスイカ 

数日前大きな大きなスイカが家にあり毎日せっせと食べてました。

で・・やっと食べ終わったら・・・またスイカが・・・

DSC05319.jpg

好きだけど?トイレが近くなって困る?

  1. 2008/08/19(火) 11:23:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

お絵描き

200808172212000.jpg

♪ポニョ?ポニョ?ポニョ 魚の子?♪

そんな歌を口ずさみながら描きました。

実物はもっとはっきりとしてるよ?!

お絵描きがめっちゃ楽しい??♪





  1. 2008/08/17(日) 22:43:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

お絵描き

200808171020000.jpg

想いがいっぱいの花・・・桔梗

絵が描けるようになったら一番に描こうと決めていたけど・・

難しいーーーーー!!!

で・・パソコンに送ったらボケてるし?


    ? ? ? ? ? ?

貴女の名前は・・・桔梗

今日17日に間に合うように頑張ったよ

でも・・・上手でなくてごめんね。

次はもっともっと上手に描くからね

貴女みたいに元気で明るい桔梗を・・・。


  1. 2008/08/17(日) 22:37:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

夏祭り

昨日は雨で中止になった町内の夏祭り

今日は雨も上がり賑やかに行われました

IMG_1365.jpg

子供盆踊り・仮装盆踊り・大人の盆踊りと毎年すごい人が参加したり見学したりしてます 続きを読む
  1. 2008/08/17(日) 00:33:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

IMG_1356.jpg

寂しさにもいつしか慣れ



泣くこともなくなった



でも



こころの涙は今も静かに



流れ落ちる




続きを読む
  1. 2008/08/17(日) 00:32:22|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お馬さん

お墓参りに行く途中で見つけた絵

IMG_1284.jpg

崖に描かれたお馬さんの絵

今にも絵から出てきて走って行きそう?
続きを読む
  1. 2008/08/16(土) 00:20:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お墓参り

明日はお盆一日だけの休み


1年ぶりに田舎へお墓参りに行って来ます。


懐かしい町・・・懐かしい景色・・・


今からとっても楽しみ?


今回は父の病気の話で盛り上がるに違いない。


きっと父は傷を見せながら演説することでしょう?


車の免許があれば友達に会いに行くのになぁ?


近くまで行くのに会えないのは・・・・残念。。。。。。




  1. 2008/08/13(水) 21:48:25|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お絵描き

200808131919000.jpg
一人で描いたことがない私


初めて描いてみた


実物とはちょっと違うけどお許しあれ


緊張しながらも意外に楽しく描けました。


うほほ・・・♪



1ヵ月後はもっと上手になってますように・・・・・・・☆





  1. 2008/08/13(水) 21:37:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

大通り公園

DSC05283.jpg
両親と買い物を済ませて別れた後大通公園に寄って来ました。

でもこの日は日差しがすごーーく暑くてゆっくり写真を撮ってる場合ではなかった

ちょうどお昼ということで木陰でお弁当と食べてる人

昼寝をしてる人、芝生で日焼けしてる人、暑いのにイチャイチャしてるカップル・・ 続きを読む
  1. 2008/08/13(水) 10:43:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

朝里ダム

DSC05308.jpg

朝里ダムへ散歩を兼ねて行って来ました

ずっと雨が降ってないせいか水が少な?い!! 続きを読む
  1. 2008/08/11(月) 17:33:47|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

口癖

              いつからだろう・・・・


 

                平 気 だ よ




                大 丈 夫 だ よ



  
              口癖になったのは・・・・・・・



              心配かけないためじゃなく
 

  
              自分にそう言い聞かせている





  1. 2008/08/11(月) 17:32:37|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時計台

DSC05277.jpg

久しぶりに時計台の前を通ったので写真を撮って来ました 続きを読む
  1. 2008/08/08(金) 22:14:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ブランコ

DSC05290.jpg
子供の頃友達と取り合ったブランコ

ジャンケンをして順番待ちをしたり

空まで飛んで行きそうなくらいこいだり

靴を思いっきり飛ばしたり

揺れてるのに飛び降りたり


好きな人と一緒に乗ってドキドキしたり

失恋して泣きながら乗ったり


いろんな人の思い出を乗せて

これからも揺れるブランコ


  1. 2008/08/08(金) 22:04:11|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕

北海道の七夕は8月7日

公園の木に七夕の飾りが風に揺れている


DSC05287.jpg

短冊にはいろんな願い事が書かれている

DSC05289.jpg

私も一緒に願い事


・・・・・・早くキミに逢えますように・・・・・


  1. 2008/08/07(木) 21:49:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

