日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小樽観光・・その一

時間ごとに変わる天気

晴れたと思ったら雲ってきたり

そんな中小樽市内を観光?

最初に行ったのは 「富岡教会」

IMG_1834.jpg

春の桜も見過ごし・・夏は暑いから行かず・・

四季を撮ると言っておきながらさっぱりの私でした・・アセアセアセ

到着したら最高のお天気で。。

まだ紅葉には早いみたい 続きを読む
  1. 2008/09/29(月) 00:08:55|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

見つめなおして

IMG_1645.jpg

空を見つめて



自分を見つめて







すべてにおいて



中途半端な気がする



よく考えてみよう・・・・・












  1. 2008/09/27(土) 23:28:46|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

IMG_1775.jpg

流れる雲を背にまったりしてるゴン太くん


昨日の朝友達のワンちゃんが亡くなりました。


18年?19年近く・・・


長生きしたけど・・・でも悲しいね。


ゴン太くんもいつかは・・・・・


そんなことをふっと頭をよぎりました


まだまだ長生きしてね☆



今日ワンちゃんの火葬です。

クーちゃん・・ゆっくり休んでね。
  1. 2008/09/27(土) 00:44:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

一泊旅行

IMG_1776.jpg

11月10日?11日一泊旅行に行くことになりました

ただ・・日にちは決まってもどこに泊まるかはまだ・・・・

もう少し早かったら層雲峡か十勝方面にしようと思ってたけど

11月では紅葉も終ってるので一応洞爺に。

あとは・・・・・・・泊まる場所

これから色々見て決めようと思ってます

探してる時間も楽しいのよねぇ?

やっぱり露天風呂があるところで美味しい料理が食べてるところがいいよねぇ?

さぁ?頑張るぞ!

  1. 2008/09/26(金) 14:00:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

小さい秋・・見?つけた

IMG_1718.jpg

そろそろ紅葉の季節

でもまだちょっと早かったみたい

赤くなってるのはほんの少し

続きを読む
  1. 2008/09/24(水) 09:28:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

再会は突然に

DSC05493.jpg

それは突然やってきた


数ヶ月ぶりの再会


心の準備もないままにキミに逢う


いつも話をしていても


顔を見ると・・・・ドキドキ


心臓は・・・宇宙までお出かけ


話したいことがいっぱいあったのに


キミの顔を見たらそんなことすら忘れてた



短い時間はあっという間にすぎていく


寂しいけれど


もっと一緒にいたいけど


キミを困らすこともできず


キミの頬に手をあてて


キミの温もりを感じたまま


お別れ・・・・・・・・。



“ さようなら ” じゃなく “ またね♪ ”




  1. 2008/09/24(水) 08:25:17|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お米

田んぼ一面黄金色

今年もそろそろ・・・・・・刈り入れの時期

IMG_1755.jpg

もう?いいよ?

そんな声が聞こえてきそう

IMG_1756.jpg

今年も豊作なのかな。

因みにこのお米・・・名前は何だろう?

北海道米だから・・ほしのゆめ? ななつぼし? ゆきひかり?

そろそろ新米が食べれる頃・・・

  1. 2008/09/23(火) 22:18:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

元気に

風は冷たいのに朝日を浴びて元気に咲くススキ

DSC05547.jpg

ふわふわと風に揺れる

DSC05546.jpg

そして今日も元気に歩きだす・・・私

DSC05548.jpg

  1. 2008/09/22(月) 17:48:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

怖いもの見たさ

毎日買い物に来る親子

幼稚園くらいの女の子二人と1歳未満の男の子

毎日見るうちに男の子と目が合うように・・。

やっぱり目が合えば笑わせたくなる私

カウンター越しから・・・・

こにっ?

ばぁ?

でも笑う気配なし・・・・・

そんなことを毎日繰り返してるから男の子も店の前を通るたびこっちを見るように。

でも笑うことはなくしまいには・・・・泣きそうに・・

でも・・・・見る

後ろを振り返りながら・・見る

今日もわざわざ後ろを振り返りながら私を探してました。

なのでまた面白い顔をすると泣きそうに・・・

う???ん。。。

なんとしてほしいんだろう?

どう考えても私に惚れてる感じではないみたいだけど・・・

いつか笑わせてみたい


  1. 2008/09/22(月) 17:46:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

外遊び

IMG_1672.jpg

朝晩めっきり寒くなった北海道

布団から出られなくなりつつ・・・・・

でも布団の中でヌクヌクしてるより外に出て運動しなくちゃ!

ここはキロロ・・たくさん遊ぶ所があります。

パークゴルフ・テニス・アーチェリー・バッテリカー・レーザー射的

そして熱気球体験フライト!

前から友達が 「乗りた?い!!」と。

でも・・高い所が苦手な私は「乗ろう?!!」なんて言うわけもなく

未だ実現されず。。。

でも最近心が動き始めた

そう?写真を撮るためなら乗ろうじゃない!

と・・・やっと決心して来月くらいにでも乗ろうと思ったら・・・・・


8月31日で終っちゃってましたぁ??!!


ちょっと心の準備に時間がかかったようで・・・

来年は絶対乗るぞーーーーーーー!

友よ・・・・一緒に乗ろうね♪

  1. 2008/09/21(日) 07:40:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

心が満タン

IMG_1665.jpg

いつもと同じ空なのに


いつもと違って見える空


いつもと同じ道なのに


いつもと違って見える道


終りかけの花なのに


きれいに見えるのは


心が満たされたから・・・なのかな







  1. 2008/09/20(土) 20:11:54|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一休み

IMG_1676.jpg

暖かい陽射しの下


秋風を感じながら


一休み


流れる雲


通り過ぎる車


子供の笑い声


どれもすべて


心地よく感じる


昼下がり


  1. 2008/09/20(土) 20:03:10|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お絵描き会

今日も張り切ってお絵描き会に行って来ました。

今回は素敵な男性も参加

着てすぐ真剣に描き始めてました。

DSC05532.jpg
続きを読む
  1. 2008/09/19(金) 21:51:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

お絵描き会

 

     t o n e  [お 絵 描 き 会 ]




    日 時  9月 19日 (金)


    場 所  Live&Cafe tone


    時 間  13:00?15:00


    参加費  1,000円(1ドリンク付き)


    ☆ ? ? ? ? ? ? ☆


 9月のお絵描き会いよいよ明日です!

 あーーーー!どうしよう?

 スケッチブック何にも描いてないのよねぇ?

 「ハイ!見せて!!」・・・なんて言われたらどうしよう?

 明日は静かに静かに息を潜めてましょ^^;



  1. 2008/09/18(木) 08:05:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

危ない?

カウンター裏で声を殺して笑ってる人



1ページめくるたびに噴出しそうになってる人



しまいに声を出して笑ってる人



誰かに見られたらきっと・・・・



「危ない人・・発見!!!」・・・と言われそう?


でも大丈夫!!


決して私は危ない人ではありませんから


今読んでる本が可笑しすぎなだけ!!


なので変な声が聞こえても気にしないでください!!




  1. 2008/09/17(水) 23:33:17|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

味覚まつり パート2

今回はおまけの写真

IMG_1661.jpg
出店と言ったら必ずあるのがチョコバナナ

暑いのでちょっと溶けかけてました

甘そう??
続きを読む
  1. 2008/09/17(水) 11:30:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

好きな場所

IMG_1666.jpg

たくさんの人に出逢っても


たくさんの人を好きになっても


戻る場所はキミのところだけ


寂しくてキミの代わりを見つけても


キミの代わりにはならなくて


よりキミが恋しくて


やっぱりこの場所が大好き





  1. 2008/09/17(水) 11:28:09|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味覚祭り パート1

昨日はお休みだったので前の日から何をするか予定を立ててました。

とにかく・・・一日いっぱい有意義に過ごす!

やりたいこと行きたいことをする!

なので5時前に起きて日の出を見て大掃除をして午後から「キロロ秋の味覚まつり」に出発!!

13日から行われてたにも関わらず昨日もすごい人だった。

でもキロロはすごーーーく広いのでたいして多いとか感じず。

さっそく出店を見て歩くことに。

おぉぉぉ?!

なんじゃい!これは・・。

グルグル巻きのソーセージと・・・・何だろ?これは・・・?

IMG_1621.jpg
続きを読む
  1. 2008/09/16(火) 09:24:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

朝日

IMG_1591.jpg

午前5時16分・・・朝日が昇る

朝が苦手な私が今日は早起きをした

続きを読む
  1. 2008/09/15(月) 19:38:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ライブ

今日はLive&Cafe tone でパステルさんのミニライブに行って来ました。

今回はピアノ&フルートのコラボです

可愛いお二人でしたよ

IMG_1557.jpg
続きを読む
  1. 2008/09/14(日) 00:07:40|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ナナカマド

ナナカマドがこんなに色づきました

DSC05519.jpg

小さな実がいっぱいオレンジ色から赤い実に変わってきてる

あと1ヶ月もすると真っ赤な実になるんだろうなぁ?

DSC05520.jpg

もう秋はそこまできているよ。。

  1. 2008/09/12(金) 17:31:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

小樽歴史浪漫のコース

小樽の歴史を見て回る「小樽歴史浪漫コース」

このボンネッ太君が連れて行ってくれます

IMG_1477.jpg

相当昔のバスって感じ 続きを読む
  1. 2008/09/11(木) 17:30:04|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕暮れの公園

DSC05456.jpg

夕暮れどき


誰もいない公園は


どこか寂しげで


思わずキミのことを思い出す


振り向いても


いるはずのないキミを


探していてる


読んでも聞こえないキミに


叫んでいる


恋しいキミを想いながら


ひとり歩く道




  1. 2008/09/11(木) 17:28:23|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お食事会

今日はこれからお食事会に行って来ます。

メンバーは相方さんとお隣のお店の美女・・合わせて4人

1年くらい前から話は出てたけど4人合わせるのが大変で・・・やっと調整して行けることに

お隣さんとは何度か行ったことはあるけど相方さんとは初めて!

だって交代制だから中々行けないのだ!

今日は相方さんが休みを取って私が早番に入れたのでOK?!

飲める人が少ないので食べるほうがメインになるはず。

いっぱい食べて盛り上がって来ま?す


そうそう予約した部屋はカラオケ付きらしい

歌っちゃう?? 踊っちゃう??

明日は休みだし?ルンルン



  1. 2008/09/10(水) 16:45:09|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

駅弁

♪汽車汽車シュッポシュッポ?♪

これは札幌駅で売ってる「トリップボックス」という駅弁です。

駅弁には見えないよねぇ?

DSC05503.jpg
続きを読む
  1. 2008/09/10(水) 15:25:33|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鳴らないピアノ

DSC05449.jpg

いつまでも音のしないピアノ



扉の上にはたくさんのぬいぐるみ



可愛いぬいぐるみと寂しそうなピアノ



誰か開いてよ!・・と



誰か弾いてよ!・・・と



飾りじゃないのよ・・・ピアノは・・・。



  1. 2008/09/10(水) 15:11:25|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おまけ

祝津と言ったら「民宿 青塚食堂」

そんなに有名かどうかはわからないけど^^;

お店の前で鰊が美味しそうに焼けてました。

DSC05467.jpg
続きを読む
  1. 2008/09/08(月) 21:39:17|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遊園地

祝津にあるそれはそれは小さな遊園地

小さなお子様向けみたいな遊園地に立派な大人二人遊んじゃいましたぁ?

DSC05480.jpg

昨日は平日なので人もまばら・・

楽しそうに乗ってる?! 続きを読む
  1. 2008/09/07(日) 17:52:33|
  2. 笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

遊覧船

IMG_1495.jpg

昨日は友達と小樽の遊覧船に乗って来ました。

いつも見ていては小さい舟だから絶対揺れると思い乗ることはないだろう・・と思ってた私。

でも友達が乗った話を聞いて乗りたくなり急遽昨日連れて行ってもらっちゃった

続きを読む
  1. 2008/09/07(日) 17:23:52|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元気の源

DSC05428.jpg

そこにいるだけで嬉しいよ



話は出来なくても



キミの顔を見れるだけど



それだけで



元気になれる



明日も会おうね





  1. 2008/09/07(日) 17:22:42|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

