日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

午後のひととき

DSC05729.jpg

真っ白い雲が羊蹄山に帽子をかぶせたみたいになっていた

この雲はずっと山の上を行ったり来たり

露天風呂に入ってるときも同じ景色だった

どうして流れていかないんだろう??

山と仲良し??

風はちょっと冷たいけどお日様の下でコーヒータイム・・・・サムッ!

DSC05728.jpg

お腹はいっぱいでもデザートは別

コーヒーと一緒に午後のひととき

  1. 2008/10/29(水) 12:55:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お猪口

IMG_2479.jpg

すっかり寒くなった北海道

あちらこちらで雪のマークも出始めてきた

そんな寒い夜はお酒でも飲んで体の中から温まりたい気分

先日見つけたお洒落なお猪口

色といい形といい好きだわ?

ロウソクでもつけてひとりちびちびと・・・・・って

ちょっと寂しいかしら。。。

  1. 2008/10/28(火) 10:22:25|
  2. ガラス細工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キミだけ

IMG_2467.jpg

ずっとキミだけを見てきた



たとえこの恋が



どんなに辛くても



どんなに傷ついても



キミじゃなきゃダメで



キミという存在が



私をまた元気にしてくれる






  1. 2008/10/28(火) 10:11:28|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

SLニセコ号

IMG_2390.jpg

9時16分小樽にSLニセコ号が入って来ました

汽笛を鳴らし白い煙を出しながら近づいてきた 続きを読む
  1. 2008/10/25(土) 22:40:45|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

SLニセコ号

200810240857000.jpg

1ヶ月以上前に予約しておいたSLニセコ号

いよいよ明日出発です!

SLなんて初めて乗るのですごーーーく楽しみ?

今回は母と親子コンビです

予約するとき母に声をかけたら・・「私も乗りたーーい!」 と。

9月が誕生日だったので今回の旅を誕生日プレゼントにしました

セットでSLを降りたらホテルでランチ&温泉プランがあったのでこれだ!ってことに。

二人とも温泉大好きだから久しぶりにゆっくり入って来るワン

200810240859000.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本日すっかり元気になった父が九州に旅立ちます 

退院して3ヶ月

今回の大会に行くため苦しかった入院生活も頑張って乗り越え

退院後はずっと体力作りをしていました

いつも風邪をひいて帰ってくるので今回はうるさいくらい

「汗かいたらすぐ着替えなさいね!!」・・と母以上に言っておきました

27日元気に帰って来ることを祈っておかなくちゃ。。。☆

  1. 2008/10/24(金) 09:30:44|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

落ち葉

DSC05674.jpg

今日は落ち葉と一緒にお散歩

さぁ?出発! 続きを読む
  1. 2008/10/23(木) 00:03:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

薄紅色

DSC05663.jpg

ただ


キミの笑顔が見れたらそれでしあわせ


ただ


キミの笑い声を聞けたらそれでしあわせ


キミを見てるだけで


薄紅色に染まる頬




  1. 2008/10/23(木) 00:01:52|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初雪

IMG_2129.jpg

紅葉もかなり進んで山はもう白くなっていた


この山は旭岳


小学生の頃一度登ったことがある


父が山登りをするので連れられて来た


登ったのは両親と祖母とイトコの女の子と。


今も覚えている


半分くらい登った頃辛くて半べそになったこと


それでもやめることはせず頑張って登ったこと


頂上からの景色は最高に良かったこと


空気が美味しかったこと


帰り道は楽しかったこと



IMG_2122.jpg

山の景色はあっという間に変わりもう頂上は雲の中

もう少しで厳しい冬がやってくるのかなぁ?

  1. 2008/10/20(月) 17:13:05|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ウトウト・・・。

IMG_2242.jpg

日差しが温かくて気持ちいいなぁ?


眠くなってきたよ・・・・・・ウトウト。。。


だ?れぇ?不細工な顔って言ってるのは・・・

IMG_2244.jpg

だってぇ?気持ちいいんだもん♪

ボク・・座り方悪いっていつも言われるの

でもこの座り方が楽なんだ。

あ??気持ちいい?ウトウト。。。

  1. 2008/10/19(日) 22:33:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

おや?

IMG_2070.jpg

層雲峡に行く途中・・・あれぇ??


誰かに見られたような・・・・・


車を止めて後ろを見たら・・・・


何だぁ???


笑顔で「こっちにおいで♪」・・なんて言ってそう?


なんて言う岩なんだろう??


毎日こうして通り過ぎる車を見ているのかなぁ?

  1. 2008/10/19(日) 22:28:34|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オフ会

IMG_2292.jpg

さぁ?待ちに待ったオフ会です!

3時まえからお片づけをして3時半には出発して念願のサッポロビール園に到着! 続きを読む
  1. 2008/10/18(土) 11:52:48|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お絵描き会

昨日のお絵描き会&オフ会は無事終りましたぁ?

かなり盛り上がりきっと今日はみんなお疲れのことだと思います。

そんな私も昨日は興奮しすぎて寝れず寝たのは3時!!

今日遅番で良かったぁ?

DSC05627.jpg
では・・お絵描き会のお話?

今回は落ち葉を描きました

決してシュークリームではありません!

これはおミミさんの知り合いからの差し入れ!ワーイ♪ 続きを読む
  1. 2008/10/18(土) 10:45:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

記念

DSC05609.jpg

今まで数え切れないくらい撮った写真

全部パソコンに入れて一人見ながら満足げ・・・アホな女だ

でも友達が写真をアルバムにしたのを見せてもらって・・「私も??!!」

さっそく写真屋さんに行って話をしたらアルバムではなく本らしい

なので私も本を作ることにしましたぁ?!!

30ページ・50ページ・100ページあるので取りあえず50ページにしようかなぁ?

でも考えたら10月以前の写真はカードに入れてなかった!!!!!!

あ??好きな写真たくさんあったのに?

私ってなんておバカなんでしょ。。。。。。

それでも10月だけで400枚くらいは撮ってあったのでそこから決めることに

さっそくプリンターでフォトナビシートを出し選び中?

でも今仕事が忙しいので中々ゆっくり選ぶ時間がなく苦戦中?

無事本が出来たらご紹介しますね

  1. 2008/10/17(金) 09:30:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映すと

IMG_1866.jpg

グラスを覗いたら


空が映っていた

IMG_1867.jpg

また覗いたら


山が映っていた


もしかして


私の心を映したら・・・・・・


キミが映っちゃうのかな・・・

  1. 2008/10/14(火) 22:57:04|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お絵描き会&オフ会のお知らせ

今月もお絵描き会の日が迫って来ました!

今回はお絵描きの後初めてのオフ会もあります

サッポロビール園で食べ飲み放題 

気持ちはお絵描きではなく・・・ビール園 

そして待ちに待った好青年とも逢えるし 

(パック 爪のお手入れ 髪・・忙しいわぁ?

どうしましょ?


    ????



 お 絵 描 き 会  


   日 時  10月17日  金曜日


   時 間  PM13:00?15:00


   場 所  Live&Cafe tone


   参加費  1、000円



オフ会はPM17:00?

食べ飲み放題・・・・3,650円

まだ間に合うみたいですよ?


いけない!いけない!喜んでる場合でない!

全然描いてない

♪そらさんは夜なべ?をして?お絵描?きしています?♪


  1. 2008/10/14(火) 17:14:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

ニセコ散策

ニセコに行った時こんなお店を見つけました

IMG_2001.jpg

とんぼ玉工房 「ニセコの風」

名前がお洒落? 続きを読む
  1. 2008/10/13(月) 21:20:18|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夢見たこと

IMG_2198.jpg

いつも想ってた


キミのそばにいたいと


キミの声を


キミの顔を毎日見ていたいと


そしていつか


キミと私と子供と三人でいること


仲良く手を繋ぎ


同じ景色を見るの


同じ格好をして


同じものを飲んで


言葉なんていらない


繋いだ手の温もりだけでいい


そんな日を夢見てた



  1. 2008/10/13(月) 20:58:31|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

病気

200810112153000.jpg

昨日は朝から何度も吐いていたゴン太君

今日から病院も休みなくで取りあえず病院に連れて行きました

診察結果胃腸が弱ってたらしく点滴と3本の注射を。

初めて首に輪っかを付けられた時は怖がって大変でした。

そして3日間は病院から出された食事と薬・・・トホホ

帰って来てもずっと怖がっていてたので仕事に行くのが辛かったぁ?

私が帰るまで夜ご飯も食べてなく寂しそうにしてらしい

頑張って少しだけご飯を食べさせお風呂も短時間にしてずっと添い寝

でもこの体制で中々寝ず私のほうが寝そうに。

きっと怖かったんだろうね。

そして今朝は・・・元気になってましたぁ?!!

朝ご飯も病院のご飯に茹でた野菜をみじん切りにして混ぜたら全部食べました。

気晴らしに散歩に連れて行くと喜んで走ってたので一安心。

今は大好きなジャーキーもお預け

心臓の雑音は悪化してなかったので良かったぁ?!

これから1年1年年を取るのでこんなことが多くなるのだろうね。

いつも元気なので今回もちょっと焦った私ですがこれからは落ち着かなきゃ^^;





  1. 2008/10/12(日) 22:43:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

戸外炉

IMG_2173.jpg

教会に行く予定が間違って違う道を行ってしまった。

でもそこには・・・トトロバスがいた!!ギョ 続きを読む
  1. 2008/10/10(金) 23:59:09|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

イルムの丘 聖マーガレット教会

IMG_2180.jpg

ここは深川の小高い山の上にある教会です

雑誌で見つけ行きたくいつか行こうと思ってた場所です 続きを読む
  1. 2008/10/10(金) 10:01:11|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

キミと座る椅子

IMG_1903.jpg

キミと座る椅子


約束なんかしていないけど


いつかキミとふたり座って


お喋りをしたり


温かいカフェ・オレを飲んだり


ただ景色を見たり


いつかキミと座りたい・・・・椅子




  1. 2008/10/08(水) 11:43:44|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

キャンドル

お土産売り場にたくさんのキャンドルがありました

IMG_1888.jpg

このフクロウも木のようなのもキャンドル

どこに火がつくんだろう?

火が灯ればきれいだろうなぁ? 続きを読む
  1. 2008/10/08(水) 11:33:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

指名

私の仕事は指名ができる店ではないのに


最近やたらシフトを聞いてくる人がいます


それも・・・・・・数名のオジ様たち


シフト制なので会うと行ったら週に何度でも・・


会わないと行ったら週に一度も会わないことも


なので久しぶりに会うと「辞めたかと思ったよ!」・・・と。


帰り際、次来る日を言いつつ私のシフトを聞いて帰る。。。


別に私じゃなくてもいいと思うんだけど・・・・・。


指名料取るわよ!!


  1. 2008/10/07(火) 18:40:53|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご一緒に♪

IMG_1990.jpg

疲れた体を



疲れた心を



一緒に癒しませんか?



麓が少し白くなっているここは・・・羊蹄山



草の香りを嗅ぎながら


たまにはゆっくりしませんか?




  1. 2008/10/07(火) 17:57:58|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

フラノホテル

今回フレンチを食べるホテルです。

IMG_1894.jpg

周りには何もない静かなところでした。 続きを読む
  1. 2008/10/06(月) 11:06:02|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

富良野旅行

昨日無事旅行から帰って来ました。

今回もあっという間に一日が終ってしまった。。

では・・最初に行ったのがチーズ工房

二階に上がったら牛君が!

IMG_1852.jpg
続きを読む
  1. 2008/10/05(日) 22:20:43|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

日帰り旅行

10月8日予定していた「富良野フレンチ」日帰り旅行は人数が少ないため中止になりました。

なので10月4日に変更!

ハイ!!明日なんです!

中止と連絡が着た時はかなりショックだったけど4日がまだ空席があったのですぐ予約を。

あとはお天気が心配。。

ただいまPM10:15・・・・雨・・それも大雨 

気持ちいいくらい降ってるし?!

明日の天気予報は・・曇時々雨  降水確率・・・20%

どうか雨は降りませんように・・・・・・・

仕事を終え今はカメラの充電中!

紅葉見学は入ってないので何を撮ろうかなぁ?

もしかして食べ物ばかりだったりして

取りあえず明日楽しんで来ま?す

そうそう着ていく服は友達が選んでくれました

いつもお世話になってます。。。


では・・・では・・・行って来ま?す


  1. 2008/10/04(土) 00:06:52|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

何気に

IMG_1796.jpg

何気に思い出すことがある


それは忙しくしてるときであったり


暇なときだったり・・・



いつも会ってる人だったり


ずっと会えない人だったり



毎日じゃなくても


時々でも自分の大切な人のこと


いつも心のどこかで


想っていたいね。。。


それは家族であったり


友達であったり


好きな人てあったり

  1. 2008/10/04(土) 00:05:09|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旭展望台

数年前に一度来たことがある旭展望台

久しぶりに来て見ました

IMG_1804.jpg

右側の方が札幌です 続きを読む
  1. 2008/10/02(木) 23:49:29|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

寝酒?

DSC05550.jpg

昨日友達に頂いた 「ゆずりきゅーる」


最近ゆず酒にハマってると言ってたらプレゼントされました


家では飲まない私だけど・・・・やっぱり頂いた以上飲まないとねぇ?


と言うことでさっそく昨晩一杯だけ寝酒を。。


ロックで飲んだら・・・・・うま???い


いつも飲んでるのとは違ってさらっとしていて甘い。


最近寝れなかったり寝ても夜中何度も起きたりしてたから良いかも・・・


因みに昨日はすぐ寝てたけど夜中2度ほど起きたかなぁ?


でもすぐ寝ちゃいました


封を開けた以上飲まないとねぇ?


今夜も飲んじゃうのかなぁ?




  1. 2008/10/01(水) 09:44:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

