日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作品展

DSC05956.jpg

昨日家のそばで作品展をやってたので見に行って来ました。

町内の写真部クラブの人たちの作品

どれどれ??なんて軽い気持ちで行ったら・・

なーーーんと!!素晴らしい作品ばかり!!

続きを読む
  1. 2008/11/27(木) 18:42:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ギョエーー!!

午後から岩盤欲&温泉に行って来た私・・ウッフン♪


でもでも・・・大変!!!


岩盤欲でうつ伏せになっていたらバスタオルがない左胸が真っ赤っかぁ?


どうも低音火傷したような・・・・・・・


確かに熱かったのよねぇ?


でも気持ち良くってそのまま寝てたのよねぇ?


イヤーーーーン 


私ったら?もっと早く気づけよ?


お薬でも塗っておくか・・・。



  1. 2008/11/27(木) 18:36:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

休日






今日は休み。。


何も用事もなく・・・・ただボーーっと過ごしております。


外は雲の流れが早く冷たい風が吹いてます。


雨マークが出ていたけれど今はお日様も顔を出したり隠れたり・・・。


寒くなってから腰が痛くて・・・・なので午後から温泉にでも行って来ようかと。


今年の冬はカイロが必要かな。。


今日はこの歌を聴いていたい・・・・・そんな気分のそらでした♪



  1. 2008/11/27(木) 10:52:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

訪問者

窓の外を見ていたら動く物が・・・・

すぐカメラを持ち・・・パシャ!

IMG_2631.jpg

う??ん・・・何だろう??
続きを読む
  1. 2008/11/26(水) 11:57:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

心の想い

IMG_2629.jpg

心の中を埋め尽くすキミへの想い


ひとつ取り出しては寂しくなって


ひとつ取り出しては切なくなって


苦しくなる心の想いを


ひとつづつ


とかしてしまえたら


どんなに楽になるだろう



  1. 2008/11/26(水) 11:53:03|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年賀状

一昨日年賀状が届きました。


今年は初めて自分で撮った写真にしようと思ってます。


いろいろ考えて・・・・・


風景にしようか・・・花にしようか・・・ゴン太にしようか悩んで


決めたのが・・・


これから行く富良野の「森の時計」の写真にしようと思ってます。


う???ん・・・いい写真撮って来なくちゃ!





  1. 2008/11/24(月) 19:50:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

お絵描き

200811231947000.jpg

う??ん・・・・・・


久しぶりに描いてみました。


ちょっと変?


かなり変??


実際は・・・・・相当変・・・・


でも二科展狙ってないから良しとしよっと♪


次回のお絵描き会までに修正しなくちゃ。

  1. 2008/11/24(月) 19:10:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

生キャラメル

一昨日、友達に・・「花畑牧場の生キャラメル買ってくれな?い?」・・・と言われた。


そういえば私も食べたことないし・・(今までそんなに興味もなかった^^;)


どれ!ネットで買ってあげようじゃないの


と安易な考えをしてた私・・・・。


一日数回販売するけどどの時間も2分もしないうちに・・・


売り切れ?? 


人気あるのは知ってたけど・・・・・・・


千歳空港は2時間待ちとは聞いたけど・・・・・・


こんなに凄いなんて・・・あーーーーーーービックリ


いつになったら買えるんだろう・・・・・・私・・・


生キャラメルはセット販売で生キャラメルが4個・チョコキャラメルが1個みたい。


もう行き先は決まってます


あとは・・・・・買うだけ・・・ふぅ?

  1. 2008/11/22(土) 22:21:55|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ツリー

友達に頂いた硝子のツリー

DSC05948.jpg

灯りを点けるといろんな色に変わりとってもきれい?

DSC05943.jpg

そして照明を消すと・・・・・

DSC05944.jpg

めちゃくちゃきれい?

クリスマスにはまだ1ヶ月もあるのに気分はスリスマス

今夜は電気を消してツリーの灯りで過ごそう?
  1. 2008/11/22(土) 20:17:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

優しい時間

DSC05938.jpg

このドラマの中に登場してる喫茶店 「森の時計」

ここに行きたいと言っていた私に友達がこのDVDを貸してくれました。

このドラマは2・3年前?にテレビでやっていてその時は真面目に観てなかった私^^;

でも「森の時計」だけはよく知っていて一度は行ってみたいなぁ?と。

何度となく富良野には行ってたけれどツワーに組み込まれてないので行けず。

タイトルのようにこのドラマもすごく優しい時間が過ぎていく感じでした。

最後はちょっと・・ウルウル・・・

早く行きたーーーーい気分

出来れば今年中に行って来ようと思ってます。

一人・・・ミルでギコギコやりながら

コーヒーが落ちるまでのひと時何も考えずただ・・ボーーっと。

いや・・今年1年でも振り返ってこようかな。

ここでならどんな1年であってもいい思い出に変わる気がする

さて・・・・・・いつ行こうか・・・


  1. 2008/11/21(金) 12:05:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雪・・雪・・雪ーーー!!

DSC05930.jpg

昨日から降る続いた雪が朝にはこんなに!!

ヒェーーーーー 

なんじゃい!!この雪は・・・ 続きを読む
  1. 2008/11/20(木) 18:00:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

夜の街

昼に続き夜も出て歩いてた不良のそらです

久しぶりに夜街に行くともうツリーが飾ってありました。

キラキラ光る灯り・・・可愛い飾りもの・・・

子供の頃ワクワクしながらツリーを飾ったことを思い出してたりして。

DSC05910.jpg

一番上に星を飾るのが好きだったぁ?☆

DSC05927.jpg

入り口にも可愛いイルミネーションが。

暗い街に暖かい灯り・・・

体は冷えてても心はポカポカになりますだ!


 ☆?☆?☆?☆


昨日の夜は今の職場の友達とちょっと早い忘年会をしました。

隠れ家的場所で美味しいお料理と楽しい話であっという間に3時間が過ぎました

でも最初はなぜか静か・・・照れてるね?

いいえ! 食べるのに夢中だったのです

お鍋・お刺身・ポテトサラダ・天ぷら・ラムステーキなどなど・・・

お腹いっぱ?い!!

写真は??

照明が暗くて写りが悪いのと食べるのが忙しいのでナシ


アイムソーリー?!

  1. 2008/11/19(水) 11:44:46|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中国茶

DSC05906.jpg

昨日台風厨房へランチを食べに行きました。

そこでサービスと言って出してくれた中国茶

いろんなものが浮いてます。。

何が入っているのかなぁ??

数分蓋を閉めてから蓋をずらして飲む・・・・・・ノミズライ!

ジャスミンの香りがとっても美味しい?

(ちょっと何の香りに似れたけど^^;)

体中癒される気分♪

ここへ来る前ちょっと嫌なことがあったけど

すっかり忘れさせてくれちゃった



  1. 2008/11/19(水) 11:22:59|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フォトブック

念願のフォトブックを作りました

DSC05900.jpg

最初なのでどんなのを選ぶかかなり迷いました。

とりあえず今回は最近撮った中の好きな写真だけにしました。

DSC05902.jpg

パソコンに入れてるより思い出になるかなぁ?って。

今度は風景・花・人物・動物に分けて作っていこうかと思ってます!

  1. 2008/11/18(火) 00:02:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

小さな心

IMG_1645.jpg

小さな私は


心も小さくて


些細なことにでも


すぐ傷ついてしまう


この広い空みたいに


大きな心だったらな。






  1. 2008/11/18(火) 00:01:04|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ご対面

DSC04661.jpg

春が来たよ?と教えてくれる福寿草


DSC04932.jpg

秋が来たよ?と教えてくれるコスモス

毎朝可愛い花たちに見送られて仕事に行ってる私



この花たちを大事に育ててる家の人と数日前初めて話をしました

挨拶はしてたけど話をするのは初めて。

なので・・とりあえず・・・

「いつもこっそり花を撮ってるんです・・すいません。。。」・・とお詫びをした。

するとその方が

「ありがとう?花たちも喜んでると思います」・・と嬉しい言葉をいただきました。

「花は話しかけると喜ぶんですよ^^」

そうなのよねぇ?

でも撮ってるときは無言だったわ

来年はちゃんと話しかけるようにしよう?


続きを読む
  1. 2008/11/16(日) 23:22:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

柚子酒

200811141808000.jpg

今私がもってもハマッてるお酒です!


  「柚 子 檸 檬 酒 」


これが本当に美味しい??


リキュールで度数は7?8度


お酒が弱いはずの私ですがこの前の旅行で一本は呑んじゃったかな


これがいくらでも呑めちゃうのよ!


さすがに昨日は呑まなかったけど今夜はちょっぴり呑んじゃおうかなぁ?

  1. 2008/11/14(金) 18:17:21|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

生キャラメル

200811141431000.jpg

最近生キャラメルが流行ってます

そんな中、今日頂いちゃいました

これは容器に入った生キャラメル

蓋を取ると・・・・・・

200811141432000.jpg

こんな感じ? とろ?りとしていました

一口食べると口の中が キャラメルーーーー

甘??くて体も溶けてしまいそう?

疲れてるときなんか良いと思います

  1. 2008/11/14(金) 17:06:51|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんなときも

IMG_1917.jpg

仕事してるときくらい



映画を観てるときくらい



友達と騒いでるときくらい



キミのこと忘れようと決めたのに



数分後には



またキミのことを考えてる


  1. 2008/11/14(金) 17:00:54|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

洞爺湖・・パート2

中々寝付けなかった私が夢の中にいったのが3時過ぎ・・

そして友達に最初に起こされたのが5時すぎ・・

お風呂に行かなきゃ?朝日撮らなきゃ?と思いつつ・・

何度か起こされて最後・・6時だよ!!の声に・・

寝ぼけながらもカメラを持ちピントなんかも考えないで撮った写真がこれ・・

IMG_2574.jpg

ちょっと斜め? 続きを読む
  1. 2008/11/13(木) 12:55:08|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

洞爺湖

IMG_2550.jpg

美女4人温泉ツワー

無事帰って来ました!! 続きを読む
  1. 2008/11/12(水) 18:14:58|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

一泊旅行

明日は美女?4人温泉旅行に行って来ます温泉

場所は洞爺湖

一泊旅行なんてかなり久しぶり

無料送迎バスなので楽チン♪

もしや・・・もしや・・行きのバスの中からではないでしょうね・・

もしや・・・もしや・・・到着した頃には酔っ払ってないでしょうね・・

私は会計なので夜まで飲みません!

持ち物の中には柚子酒が3本

その他にも焼酎を持ってくる人が・・・・

飲み会じゃあ?ありません!

メインは温泉と美味しい料理ですよ?

楽しみと少しの恐怖がありますが取りあえず行って来ま?す

これからゴン太君に見つからないように準備しまっす




  1. 2008/11/10(月) 18:29:43|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

人・・・人・・・たくさんの人がいた

IMG_2527.jpg

子供の写真を撮る父

わが子の写真をいろんな角度から何枚も撮っていた
続きを読む
  1. 2008/11/07(金) 16:03:59|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

レトロ

DSC05774.jpg

♪ねぇ?ムーミン?こっち向いて?

  恥ずかしが?ら?な?い?で?♪


なんて歌いたくなるような絵本です

でもこれは絵本ではないのです!!

    続きを読む
  1. 2008/11/06(木) 11:08:10|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初雪

DSC05814.jpg

とうとう初雪が降りましたぁ?

まっ白い雪が空からふわふわと・・・・・・

って書きたかったけど朝仕事に行く時は吹雪き

DSC05815.jpg

今はもう融けてなくなっちゃった。

ちょっと残念。。。

大きくてふわふわした雪が静かに空から降ってくるのが大好き♪

でも降りすぎるのは嫌い!

ワガママな私でした


  1. 2008/11/04(火) 18:50:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

ついつい・・・

裏で仕事をしていたら


「そらちゃーーん!そらちゃーーん!!」って呼ぶ声が。


思わず・・・「ハーーーイ!」・・・って違うでしょ!


私の本当の名前は「そら」じゃないでしょ


最近は本当の名前より「そら」のほうが親近感があったりして


それにあまり本名で呼ばれることがないのよねぇ?


だいたい・・・・「マルちゃん」・・・だし?


自分でも名前忘れてしまいそう・・・・・・・。


時々メールで「○ちゃん」って書いてくる人が・・・・


  1. 2008/11/04(火) 18:49:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀杏並木

IMG_2492.jpg

11月1日・・・天気は気持ちいいくらいの青空

仕事は・・・・・休み

そりょあ?行かねば

北大の銀杏並木です

1年ぶり!おひさ??って誰に挨拶してるの?私は 続きを読む
  1. 2008/11/03(月) 23:18:21|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

優しさ

DSC05664.jpg

キミの何気ない優しさが



心の中の 「不安」 や 「寂しさ」を



追い出してくれる



  1. 2008/11/03(月) 23:16:35|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

写真

Image910.jpg

昨日小樽築港駅前の通路を歩いていたら写真の展示をしていた

カラーだったりモノクロだったり・・

歩きながら見るといい写真ばかりで時間がなかったけどちょっと足を止めて見ていた

Image909.jpg

普段よく目にするものばかりなのに撮る人によってこんなに違って見えるなんて・・

何気ない写真がこんなに心にとまるなんて・・・やっぱり写真っていい!

私もこんな写真撮りたいなぁ?

いつまで展示しているのかわからないけどもう一度見てきたい

ここを通る人・・・いつまで展示しているのか見てきて?お願い 



  1. 2008/11/01(土) 08:25:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

