日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年の瀬

DSC01210.jpg

今年も残すところ後一日になりました

24時間後の今頃は・・・・除夜の鐘が鳴ってることでしょう



今年もたくさんの出会いがありました

良い事もありました

哀しいこともありました



来年はどんな年になるだろう

またあちこち写真を撮りに行かねば

両親と九州旅行があるんだ

そして・・・

また新しい出会いもあるかも



今年1年皆様にはいつも温かいお言葉を頂き本当にありがとうございます

こんな適当な場所に来てもらって・・おまけに温かい言葉をかけてもらって

感謝しています

来年も私らしいブログにしていこうと思ってます。

新しい年が皆さまにとって幸せな年になりますように・・・・☆

来年も宜しくお願いします。


どの写真にしようか迷って・・・

雲の上からメッセージを贈ることにしました。



  1. 2008/12/30(火) 23:48:54|
  2. 別窓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

年賀状

P2008_1228_152032.jpg

やっと・・・・やっと・・・年賀状が出来上がりました


いやあ?もう年内は無理かと思ってたので一安心


あとはひと言書いて出すだけ。


そうそう?この年賀状は友達以外の人達用?


友達はもちろん私が撮った写真を初めて使いました


本当は富良野に行った写真にしたかったけどどうもイマイチだったので


今年撮った中で一番気に入った写真にしました。


ここでお披露目するのは年明けです。


だって・・・友達見てるから・・。


後は・・・・・大掃除だぁ?


  1. 2008/12/28(日) 22:37:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

クリスマスプレゼント

メ リ ー ク リ ス マ ス 

素敵なクリスマスを過ごしてますか?

チキンは食べましたか?

ケーキは食べましたか?

私は・・・どっちも食べてません。。

鶏は・・犬が欲しがるから食べれないし

ケーキは・・帰宅時間が遅かったので今日は見ただけで終わり。

明日食べようっと♪

でも・・・今日ある方にクリスマスプレゼントを頂きました

これ・・・

IMG_3015.jpg

なーーーんと!!三脚!

私まだ持ってなかったのです^^;

IMG_3017.jpg

出すと・・・あらま!

簡単取り付けられる!

大きさのわりに軽くて持つのには楽チン♪

こりょあ?来年もバンバン写真撮らないと!

初三脚は初日の出でも撮りに行くかな。
  1. 2008/12/24(水) 22:43:10|
  2. 別窓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

イルミネーション?

前に友達に頂いたガラスのツリー

昨日の夜久しぶりに雪が積もったので

ベルニナさんに言われた通り雪の中に入れて見ました

IMG_3008.jpg

そのまま見るのとはまた違っていてきれい?

青色

IMG_3011.jpg



IMG_3013.jpg



幻想的で素敵?
  1. 2008/12/24(水) 22:42:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

風邪

200812221120000.jpg

暮れも押し迫ったこの時期に・・・・・・


皆さんに「風邪には気をつけてね」・・と言われてたのに


流行に敏感な私はさっそく風邪をひいちゃいました


お恥ずかしい???


早く治さねば!と思いマスクを着用して仕事に励んでおります。

(可愛い顔が見たいという人にはマスクを取って見せるのに今のところいません


今マスクも色んな種類があって嬉しいけど悩んでしまう。


家にあった不織布マスク(写真上)は大きすぎて顔がかなり隠れてしまう。


なので新しく買ったのは少し小さめでベビーピンクのマスク


一応メイクが落ちにくいと書いてるけど・・・落ちてるし?。


マスクしてるので化粧はしなくてもいいかな?・・・・・・


と昨日スッピンで行ったら店内の照明が明るくて


目が・・・目が・・・・・情けない目がハッキリわかり慌てて化粧をしました


もう??


私が言うのもなんですが風邪ひかないでねぇ?

(説得力ない・・・・トホホ)


今日もこれよりマスク着用して仕事に行って来ま?す



  1. 2008/12/22(月) 11:42:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

イルミネーション

IMG_2966.jpg

外も暗くなったのでイルミネーションを見に行って来ました。

午前中見た時は低かったテレビ塔も近くではまだ高いよ?笑 続きを読む
  1. 2008/12/22(月) 11:18:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

JRタワーホテル日航札幌

IMG_2936.jpg

ジャン!!昨日は無事食事が出来ましたぁ?

一番乗りで行ったおかげで1時までと時間制限はあったけど入ることが出来ました。

外は良いお天気で・・・遠くの山までよく見えました!

テレビ塔が低くて小さい。。。 続きを読む
  1. 2008/12/20(土) 11:11:34|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

明日はお出かけ

忙しいと言っておきながら明日は友達と札幌へ繰り出します

な???んと・・・JRタワー35階でランチバイキング

キャーーーーーー!!

あまりに高くてゆっくり食べてる場合じゃないかも

でも頑張って写真は撮りたいなぁ?

でも撮れるのかなぁ?

今はワクワクとドキドキで小さな心臓が激しく動いてます

でもって今ネットで調べてたら予約出来るみたいで・・・

でもって調べたら・・・・満席じゃーーーーん

なのでこれから友達と相談しまっす

たぶん数時間待ったら入れるかもしれないし?

怖いけど行くと決めたら行きたい性格!

久しぶりに二人で楽しんできます。

いっぱい話たいことあるし・・・・・(今でも毎日話してるけど・・

まぁ?話は尽きないってことよね


  1. 2008/12/18(木) 11:59:16|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

異常気象

IMG_2781.jpg

秋が過ぎ北海道はすっかり冬景色だったのに・・・・

雪もほとんど融け・・・春風が???


エーーーーーーーーーー


冬は何処へ???

なんちゅうお天気なんでしょ!

ツルツル道路は嫌だけど暖かい冬はもっと嫌!!

12月に雨ばかりなんて・・・・

ベランダに積もった雪で雪だるまも作れやしない。。。

深々降る雪を見て・・・「素敵?」・・も言えない

きっと年明けには一晩で50?60cmドッカリ降るに決まってる!!

そんなの嫌ーーーーーー

やっぱり今年は異常気象みたい。

と・・・ブツブツ呟いてる私ですが・・・

今年も2週間をきりました!

何かと気持ちだけ忙しくしております。

風邪も流行っているので気をつけて新しい年を迎えましょうね

・・・ってご挨拶はまだ早いって






  1. 2008/12/18(木) 11:31:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ニングルハウス

IMG_2895.jpg

昔、北海道の森に住んでいたと伝えられる、森の知恵者ニングル

新プリンスホテル横の森に広がる「ニングルハウス」は倉本總氏のプロデゥースのもと

ニングルの知恵と創の思想に学び生まれた。

ニングルとはアイヌ語で「ニン」は・・ちじむ 「グル」は・・人と言う意味で

森の番人のこと。

IMG_2897.jpg

小さなログハウスで一つ一つお店になってます
続きを読む
  1. 2008/12/15(月) 08:35:06|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

二人旅

今回二人旅をしてる人に会い3年前友達と東京に行ったことを思い出しました。

私は女二人で旅をしたのが初めてだったのでそれはそれは楽しみにしました。

まぁ?他にも目的があったのだけど。。

苦手な飛行機も楽しく東京に着いて目的地に行くまでの過ごし方も

同じ考えで思わず笑っちゃったこと

イチイチ言葉にしなくてもやることすべて同じでとにかく楽チン♪

でもホテルの部屋は別々でした。

最初の夜は寂しいしちょっと怖いしで中々寝れなかったけど

2日目は一人の時間もいいのかも・・・と思えました。

腕を組んで歩いた横浜・・・・・友達の歌で泣きながら歩いたこと

原宿で・・・せっかく来たんだからと無理やり服を買ったこと

タクシーの中で大笑いして運転手に笑われたこと

ちょっとだけ・・・ほんのちょっとだけ悪いことをしたこと

帰りの飛行機に乗り遅れたこと

どれもこれも楽しい楽しい思い出です。

またいつか行きたいなぁ?

きっと珍道中になると思うけど・・・・・・ね。




  1. 2008/12/13(土) 23:48:37|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

電車

IMG_2787.jpg

今回初めて乗った「スーパー宗谷1号」

着いた時間が10分前だったのでもう座席は満席

滝川まで立って行きました・・(50分) 続きを読む
  1. 2008/12/13(土) 23:26:40|
  2. 鉄子?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

森の時計

無事遭難もしないで帰って来ました。

ずっと行きたかった場所・・「森の時計」

実際目の前に来るとワクワクしちゃって中々入れなかった・・

IMG_2838.jpg

ドアを開けると「カラ?ンカラ?ン」・・・と鐘の音

そして従業員の笑顔で迎えられました。
続きを読む
  1. 2008/12/12(金) 11:44:38|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ひとり富良野旅

200812102228000.jpg

いよいよ明日富良野に行って来ます

日帰り旅行も今年はこれにて終わり。

一人ってことで時間を調べるのが遅くなり今日やっと切符を買って来ました。

駅の方がとっても親切で小樽から富良野までの乗り継ぎの時間・ホームまで

紙に書いてくれました。

(もしかして心配してくれた?)

一人旅は数年前秋田に行ったのが最後。

道内は初めて!

ちょっと緊張ちょっとドキドキ・・・・・

今回は滝川までスーパー宗谷・・滝川からは各駅電車です。

帰りは違う特急だったような。。。

くれぐれも乗り遅れないようにしないと!

なんせ本数が少ないからねぇ?

迷子・遭難・誘拐・イケメンについていく・・などがない限り明日帰って来る予定です!

12日も休みなので無事帰って来たら更新しますね♪

ではでは・・・美人ぶらり一人旅の出発?


  1. 2008/12/10(水) 22:45:20|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

青い空

きょうはお天気が良かったので運河に行って来ました

そしてずっと撮りたかったもの・・・こちら

IMG_2758.jpg

写真のコンクールや作品展に行くと必ず展示してあって一度撮りたいと思ってました。

でもどこにあるかわからず・・・今日やっと見ーーーつけた!

IMG_2757.jpg

大好きな友達と腕を組みながら仲良く青い空に向かって走ってるみたい!

いいね!いいねぇ?!!

そして・・・

IMG_2749.jpg

青空と真っ赤なナナカマド・・・似合ってるぞ

ポカポカ日和で歩いていても気持ち良かったよ♪

  1. 2008/12/08(月) 22:25:04|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

レトロ

運河の近くにある運河プラザの中にこんなレトロなものがありました!

公衆電話らしい

IMG_2783.jpg

私は初めて見ました。(ちょいボケですが^^;)

ちゃんと10円でかけれるみたい!


受話器を持ってジリジリ回すのかな?

IMG_2777.jpg

そして・・・時計

サザエさんのテレビに出てきそう?!!

IMG_2776.jpg

祖父母の家にもあったかも!

ボーンボーンって音するのかなぁ?
  1. 2008/12/08(月) 22:12:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

忘年会

すみませーーん!!

3次会・4次会に行ってたわけじゃなく仕事で更新が遅くなりました。。

さぁ?忘年会のお話?お話?

美味しいお料理も並びいよいよ忘年会の始まりです。

IMG_2710.jpg
続きを読む
  1. 2008/12/07(日) 22:31:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

お絵描き会

昨日は今年最後のお絵描き会に行って来ました。

今回は忘年会もあるのでいつも以上にルンルン

IMG_2699.jpg

みんな気合が入ってまーーす
続きを読む
  1. 2008/12/06(土) 08:16:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

ガラスアート

小樽駅でやっている「ガラスアート展示会」と見てきました。

13社のガラス工房が「ぬくもり」をテーマに製作したそうです。

今年は一眼レフでの撮影だし久しぶりなのでちょっと緊張?

でもゆっくりご覧下さい

IMG_2637.jpg
続きを読む
  1. 2008/12/04(木) 18:30:53|
  2. ガラス細工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お絵描き会

明日は今年最後のお絵描き会です。

そしてその後忘年会となってまーーす

もう?今から気持ちはワクワク

そして・・・お見せできない絵も取り合えず完成したので載せちゃいます

200812041316000.jpg

これはゴン太が生後3ヶ月の頃を描きました。

小さい時は口のまわりが泥棒顔のように真っ黒だったの。

でも年を取るにつれて白くなってきました。

目はこんな可愛いお目目じゃなく・・がちゃ目

なので可愛くしちゃった

(ちょっと可愛すぎたかも・・・母心なり

で・・下の写真はまだ2ヶ月前の写真・・(可愛いーーーー!母心・・パート2)

200812031741000.jpg

ポンポコ狸のようでした。

今回描くことにしたので久しぶりに見たら懐かしくて・・

よくぞここまで大きくなってくれたよ

これから成長していったゴン太を描いて行こうと思ってます。

せめて今のゴン太にたどり着いた時は似ててほしいもんだ!

お粗末な絵ですんません
  1. 2008/12/04(木) 18:18:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

お見せ出来ませんが・・・

お絵描き会に行くようになって半年が過ぎ・・気づいた!


我が家の犬を描いてないこと!


やっぱり描かないとねぇ?


で・・本日ちょっくら描いてみた!



  ・・・・・うん?・・・・・・・



  ・・・・・あれっ?・・・・・・


ゴン太って・・・・・・犬だよねぇ?


描いた絵を見たら・・・・・・・・・・


犬のような・・・ネコのような・・・・毛の生えた・・・人間?


なんじゃあ?この絵は??


もうすぐお絵描き会だっちゅうのに・・・


破ってすてようか・・・修正しようか・・・(修正できるのか?この絵?)


寝ながら考えようっと・・・・・・・。



※そんなわけでお見せできません・・あしからず
 個人的に言ってきてもお見せ出来ませんよ?
 
  1. 2008/12/02(火) 21:30:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

スープカレー

昨日はなぜかスープカレーが食べたくなり仕事に行く前に行って来ました。

ここは仕事に行く途中にあるのでとっても便利!

店内は落ち着いた雰囲気でお店の人達もとっても親切なんです!

昨日はお昼時間が過ぎてたのでひとりゆっくり出来ました。

200812011411000.jpg
続きを読む
  1. 2008/12/02(火) 17:54:30|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

12月ですよ?

200811290957001.jpg

ちょっとサボッてるうちに12月になってしまいました。

暖かくなったかと思えば吹雪になったりで

空も私もちょっと忙しい毎日です。

そんな時・・・友達から頂いた桜茶なんぞ飲んで一息ついてます。


1年なんて気づけばあっという間に過ぎまた新しい年を迎える準備をしなくては・・ね。

不意に・・・今年は何をしてたんだろう・・・と考えてみたら・・・・?

たいしてなかったりして・・・ポリポリ

しいて言うのなら・・・写真ばかり撮りに走り回っていた気がしたりして・・・イヤン!

最近はさっぱりカメラを手にしてないなぁ?

札幌のイルミネーションでも撮りに行こうと思いつつ未だ行かず。

そうそう?富良野には11日行く予定です!

時間がある方、お腹がよじれるくらい私とお喋りしたい方、連れて行ってあ・げ・る!!

・・・・・・って本当はひとりが寂しかったりして・・・

11日のお天気は快晴です!(晴れ女なので


さて・・・仕事にでも行くかな?!

今日の空は青い空・・・

真っ白い雲がふわふわゆっくりと流れてます。

歩いて行くにはいいかもね。。

では・・・行って来ま?す♪・・・・コロビマセンヨウニ・・・・・・・☆








  1. 2008/12/01(月) 11:35:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

