日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初挑戦

IMG_3212.jpg

今まで止まってる電車は撮ったことがあるので今日は走ってる電車を撮ろうと


張り切って出かけた


駅に着くとさっそく電車が着たので写そうとしたら・・・


来るのが速??い!!マッテェ?!


勿論待ってくれるわけもなく・・・行ってしまいました。。。


続きを読む
  1. 2009/01/31(土) 22:22:11|
  2. 鉄子?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

宿題

200901301829000.jpg

今年の年賀状はプーさん


可愛いだけで選んだ私ですが


な??んとちょっと面白い仕掛けがあったのです!


表にプーさんが印刷されてますがそのプーさん・・・5匹いるらしい!


見たかぎり4匹しかいないけど・・・



そして昨日の 夜中 友達に聞かれた・・・


「プーさん5匹いるの知ってた?」


「知らな?い!!」


「どこにいるでしょう?^^」


そんなこと言われても夜中に考えられない私は朝ちゃんと見た!


でもさっぱりわからないから


「答え教えて!」


「一日考えろ?!!!!!」


それからずーーーーっと考えて午前中答えたら・・


「ブッブゥーーー!!」


ハガキを逆さまにしたり透かしたり・・・・


で・・やっと見つけた!


勿論・・正解


宿題は学校行ってる時だけだと思ったけど私の場合立派な大人になっても


よく宿題を出されるのです


ハイ!ここで・・・・


今年プーさんの年賀状をもらった人探してみましょう?


5匹のプーさんを。


かなり難しいよ?


当然私が出した友達さんも探してね!



  1. 2009/01/30(金) 21:17:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

幸せこと

幸せだと思えるとき


それは人それぞれ


好きな人に逢ったとき


友達と騒いでるとき


美味しいものを食べてるとき


寝てるとき


好きなことをしてるとき


好きな物をたくさん買ってもらったとき


人それぞれ・・




今日も幸せなことが一個でもありましたか・・・・・?















  1. 2009/01/30(金) 17:59:10|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

晴れの日

DSC06039.jpg

今日はお天気が良かったのでポスティングをしながら仕事に行きました。

空が気持ち良くて歩いていても楽しい気分

写真を撮ってると松の上の雪がドサドサ落ちてきて危ないったらもう? 続きを読む
  1. 2009/01/29(木) 01:08:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

デザート

DSC06028.jpg

またまた頂き物をしました。

私の大好きな杏仁豆腐・・・イヤーーーーン

DSC06030.jpg

器もめちゃくちゃ可愛くて

クリスマスかバレンタイン?って感じ!

苺と苺ソースが杏仁豆腐にマッチしてて美味しすぎ!!

これはぜひお絵描きしようと思ってます。

ありがとう?


  1. 2009/01/29(木) 00:58:15|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リベンジ

IMG_2829.jpg

昨年12月11日富良野に行った時・・・・・雪が少なく地面が見えていた 続きを読む
  1. 2009/01/27(火) 17:48:16|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お絵描き

200901211841000.jpg

先日お客様から頂いたリンゴ


「丸かじりして食べて!」・・・


それはちょっと・・・・・なので絵を描いてみました。


勿論・・・職場で・・



  1. 2009/01/27(火) 17:22:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

日程決定

5月の九州旅行の日程が決まりました!


   「5月8日?5月12日」


宮崎に入り父のテニスの試合を観て(予定)10日に長崎の雲仙に入る予定


9日は練習だけなので宮崎一日コースの観光しようと思ってます。


本当は試合は観ずずっと観光していたいんだけど許可が出るかどうか・・・^^;


ちょっとドキドキワクワクしてきましたぁ?


でもでも・・東京経由で行くので何回も飛行機に乗らないといけないのが辛い。


・・・どうか揺れませんように・・・☆


後は5日仕事を休まないといけないので早めに言わないと!


休めるのかなぁ?

  1. 2009/01/23(金) 17:07:42|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

離れる気持ち

IMG_3081.jpg


                   キミのこといっぱい知っているのに



                     また知る新しいこと



                   どんなキミも好きなはずなのに



                      なぜか気持ちが



                        少しづつ



                        離れていく


  1. 2009/01/23(金) 17:06:32|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トンネル餅

バスの中で知り合いお話をするようになったお爺さんから頂いたトンネル餅

もう80歳はすぎているのかぁ?

でも優しくて会えばいろんな話を聞かせてくれます

昨日も偶然バスの中で会ったらトンネル餅をくれました

DSC06006.jpg

トンネル餅は小樽と倶知安間にある小沢という町で作られてます

保存料が使われてないので賞味期限は当日のみ

DSC06005.jpg

そういえばSLニセコ号に乗ったとき売っていたような・・・

米を砂糖で作られていて「すあま」みたいな味でした。

  1. 2009/01/22(木) 22:33:08|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お絵描き会

今年最初のお絵描き会に行って来ました。

今日は4人だったので静かなお絵描き会でした

DSC06012.jpg

今回のお題は・・「毛糸ととうがらし」

何とも不思議な組み合わせ

水彩画色鉛筆で描く・・・

おミミさんが見本で描いてくれたのを見てるときは

楽しそう?簡単そう?だったけどいざ描くと・・・

難しい?難しい?難しすぎ??!!でした。。
続きを読む
  1. 2009/01/22(木) 22:27:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

ヌクヌクと。

IMG_3170.jpg

今日はゴン太ではなくミミちゃん登場?!!

冬になるとストーブの前から離れずーーっとこうして寝ています

この長座布団はゴン太のなんだけどいつもミミに占領されてる

寒い時は座布団からズレてよりストーブにへばりついてヌクヌク・・・。

そんなミミちゃんを撮っていると・・・・ 続きを読む
  1. 2009/01/21(水) 08:40:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

快晴で積もった雪がお日様の光でキラキラ光ってます


なのに・・・なのに・・・


今日の心の天気は曇・・・


無性にこの曲が聴きたくなりました。


さて・・・仕事に行くか。。


平原綾香・・・・・ノクターン


  1. 2009/01/17(土) 10:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

花たちパート2

IMG_3138.jpg

見てるだけで眩しくなるようなハイビスカス

耳の横につけて踊りたくなっちゃう 続きを読む
  1. 2009/01/17(土) 09:12:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

つぶやき

IMG_3163.jpg

キミに逢いたくて



キミじゃなきゃダメで



キミの代わりなんていなくて



でも



素直に 「逢いたい」 なんて言えなくて



今日も心の中でつぶやいているよ






  1. 2009/01/17(土) 09:10:46|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花たちパート1

IMG_3117.jpg

ずっと花を見てないので昨日は仕事前に北大植物園に行って来ました

外は雪が降って寒かったけど温室の中は夏のよう。

この花は温水スイセン

続きを読む
  1. 2009/01/15(木) 17:00:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

金柑

IMG_3074.jpg

そのまま食べても美味しい金柑


風邪にもいいですよね。


必ずこの時期食べます


私は・・・そのまま・・



  1. 2009/01/13(火) 15:51:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

応援

DSC05966.jpg

大丈夫    大丈夫


心配しないで


頑張ってきて!




遠い空からだけど


祈っているから・・・・ね☆







??????

友達が明後日手術します

きっと今は不安でいっぱいだと思います。

何もしてあげられないからその日は祈り続けます。

無事終るように・・・

転移しないように・・・

また元気な声が聞けるように・・・

そして

笑顔で逢えるように・・・

           
                       



  1. 2009/01/13(火) 15:27:30|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝津展望所

IMG_3086.jpg

久しぶりにカメラを持って出かけて来ました

ここは祝津展望所

昨日降った雪が少し積もってました

日和山灯台も鰊御殿も雪で白くなってました

続きを読む
  1. 2009/01/12(月) 00:30:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

写真

DSC05995.jpg


自分が気に入ってる写真をコルクボードに貼ってみた


こうして見るとその時その時の記憶が甦る


フォトブックもいいけど部屋に入った瞬間すぐ目に出来るのもいいものだ!


DSC05994.jpg


と・・いうことでまた新しいコルクボードを購入?!


さて・・次はどんな写真を貼ろうかな。。。



  1. 2009/01/08(木) 23:51:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

新年会

昨日は行きつけの回転寿司でささやかな新年会をしてきました!

ちょっと久しぶりだったので食べる食べる!

いつも最初は決まって「白ツブ」

そしてみんなが大好きな「小柱の軍艦」

DSC05988.jpg

続きを読む
  1. 2009/01/07(水) 11:49:35|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ハガキ

DSC05982.jpg

旅先で見つけたなんとも可愛いハガキ

これはお絵描きをしてる友に絵を描いてもらわねば・・・ウシシ

DSC05983.jpg

全部が和紙で出来てます

DSC05984.jpg

お花のところは押し花になってます

描きづらいかもしれないけど自分の手づくりハガキだから

記念になるのではないかな。

どんな絵を描いてくれるのか楽しみ??


  1. 2009/01/06(火) 10:00:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

頂きもの

DSC05980.jpg

新年早々頂きものをしちゃった私

中標津の飲むヨーグルト・ゴーダチーズ・ポークソーセージ

ありがとうございます

さっそくヨーグルトを飲んでみたら・・・・


めちゃ美味しいーーーーーーーーー

ヨーグルトの酸っぱさが全然なく甘ーーーい

こんな美味しいヨーグルトは初めてかも

と・・言うことはチーズもソーセージ・・・・美味しいに決まってる!!

さてどうやって食べようかな。。。

ジャーマンポテトもいいし・・・チーズフォンジュでも美味しそうだし・・・・

悩むーーーーーーー


このヨーグルトどこかで見つけたら絶対飲んでみて

でも飲むときは気をつけて!

ホッペが落ちないように・・・・・・(*^m^*)うふっ♪



  1. 2009/01/05(月) 17:43:17|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初詣

毎年恒例の初詣に行って来ました。

相変わらずすごい人でしたが無事終了!

今回はちょっと多く願い事をしたので神様が困ってました(笑)

そして最後はおみくじ

今回は・・「末吉」でした。

その中に入ってたのがこれ・・

200901032332000.jpg

かえる君

そして内容は・・・

200901032334000.jpg

交通安全・旅行安全・・・今年の私にはピッタリ!!

春の九州旅行・秋の家族旅行・そして友達と日帰り旅行・一人旅・・・


しっかりお財布の中に入れておかなくちゃ!!

これでどこに行っても無事帰って来れるわ!

  1. 2009/01/04(日) 21:47:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

私らしく

DSC05972.jpg

夢に向かって



新しいチャレンジに



楽しい毎日に



そして



キミへの想いに



どれもみな



私らしく



進んでいこう


  1. 2009/01/04(日) 21:43:10|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年賀状

P2008_1228_153026.jpg

これが友達専用の年賀状です!


今回は昨年撮った中で一番好きなのにしました。


この写真は一眼レフを買って初めて撮った富岡教会です。


そして昨年はお絵描きもするようになったので絵のセットを合体しちゃいました!


今回の年賀状は自分でもかなり気に入ってます!


もしかしてまだ着いてない人がいたら・・・これです^^;


因みに・・・表の切手のところはプーさんです



  1. 2009/01/03(土) 00:20:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

新しい年

DSC05968.jpg

ちょっと遅くなりましたが・・・


  新年明けましておめでとうございます


今年も宜しくお願いします。。。


今年1年皆様にとって良い年になりますようにお祈りいたします。。


                                            そ  ら 



  1. 2009/01/03(土) 00:04:00|
  2. 別窓

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

