日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富良野

IMG_3452.jpg

2ヶ月ぶりにまた富良野に行って来ました。

前回は雪が少なくガッカリしたので今回は「雪?雪?雪?!」と

言いながら無事富良野に到着

今回は美女二人旅でございます

(またの名を天然コンビとも言う・・)

続きを読む
  1. 2009/02/27(金) 09:42:25|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お香

DSC06139.jpg


桜の模様の器の中に可愛いウサギさん



そして春の色・・ピンクのお香



春が恋しくなる気分♪



お友達が一足早く春を運んで来てくれました。




  1. 2009/02/25(水) 22:50:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひと休み

IMG_2332.jpg

たまには



な??んにも考えないで



ボーーーッとしたくなるよね



そんなときは・・・・・ひと休みしよ・・




  1. 2009/02/23(月) 00:07:28|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初挑戦

200902111658000.jpg

何も考えず 


的を狙う



初めてダーツをやってみました

難しいけど楽しい?

一時間やった結果・・・・次の日左手は筋肉痛 

(左利きなので^^;)

でもまた行きたいなぁ?


  1. 2009/02/22(日) 23:46:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悪天候

昨日の夜からすごい風・・風・・・風???!!!!!



今朝外を見たら吹き溜まりがこれまたすごい!!



飛行機も汽車も高速も道路も所々止まってるし。。



仕事に行く人・・・気をつけて行こうね!



飛ばされないように



転ばないように



風に負けないでね!



そんな私も今日は朝から夜まで仕事だーーい!




  1. 2009/02/21(土) 07:42:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心配事

2月に入ってからバタバタと忙しい日々が続いてました。

初めて挑戦するための準備

オフ会の店探し

続いた不幸

雪祭り&雪明かり・・などなど


やっと落ち着いたかと思ったら・・・・・・次はゴン太でした

先週検診に行っったら心配してたことが起きました。

3年くらい前から心臓に雑音があると言われ定期的に診察に行ってました。

そしてとうとう言われちゃった!

雑音の他に嫌な音が聞こえると。。。

なので検査をしたほうがいい・・・ガーーーン!

一日入院・・・血液検査・心電図・レントゲン・エコー

朝連れて夕方迎えがてら結果を聞くらしい。

置いて来なくちゃいけないなんて・・・考えただけで泣きそう?

きっとゴン太は心細い顔して目をウルウルさせて「置いていかないでぇ?!!」

と・・訴えるに違いない。

あーーーーいつ予約しようかなぁ?

病院へ行った次の日は休みを入れて一日ずーーっと一緒にいてあげよう。。

普段は平気で置いて行くし悪いことしたら怒るけど一番大好きだよ?♪



  1. 2009/02/21(土) 07:30:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

クリームぜんざい

DSC06127.jpg

雪明かりが開催されてる時たまたま用事があって街に行ったので「あまとう」に寄って来ました。

チラシで何度も紹介されていて一度食べてみたかったの

今回は普通のクリームぜんざいじゃなく「スペシャルクリームぜんざい」です!

いちご・桃・マンゴソース?が増えてました。

DSC06128.jpg

でもいつも「あまとう」に行けばクリームぜんざいは食べずあんみつとかパフェにしてしまうのよねぇ?

たぶん今回初めて食べた気がします

この中で一番好きなのが求肥

ここの求肥はとーーーっても美味しかったぁ?シアワセ♪


  1. 2009/02/20(金) 17:48:35|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感謝

IMG_3161.jpg


怒ったり



拗ねたり



泣いたり・・・



どんなに我が儘を言っても



いつも許してくれる



キミの大きな心



顔を見ると素直に言えないけど



心の中ではいつも感謝してる



ありがとう・・・ありがとう・・・☆



いつかちゃんと言葉に出して言えるかな。




  1. 2009/02/19(木) 18:36:00|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お土産

DSC06132.jpg

今日お出かけした友達にお土産をもらいました。

何色??  50色??

お絵描きをしてるのを知ってるからかなぁ?
続きを読む
  1. 2009/02/19(木) 17:32:33|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オマケ写真

DSC06098.jpg

テレビ塔で40分待ってる場所がお土産屋さんの横なのでカメラで撮ってました

甘酒ソフトキャンデー・・・これはかなり美味しい?!!

濃厚な甘酒の味がお口いっぱい広がって・・まいう

ここ数年よく舐めてます 続きを読む
  1. 2009/02/16(月) 11:35:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

気持ち

200902141933000.jpg

今日友達から暖かそうな襟巻と長い手紙が届きました。

最近は忙しく(彼女が)メールも電話もご無沙汰

達筆な彼女は時々手紙をくれます。

(達筆じゃない私はいつもメール

お願い事

嬉しいこと

ビックリしたこと

辛かったことが書かれてました


人は嬉しいは言えるけど辛いこと、苦しいことは中々言えないもの

でも教えてくれた彼女は書くまでにたくさん悩んだんだろうな・・・と。

手紙を読みながらその頃のことが走馬灯のように思い出された


初めて北海道から出て住んだのが秋田

何にもわからない私に家族のように接してくれた彼女とその家族

一日で不安がなくなりました

それからは毎日声をかけてくれ食事に呼んでくれました


ランチの食べ歩き、カラオケ、温泉、買い物、旅行、

掃除が苦手な彼女に代わって掃除をしたり、一緒に食事を作ったり、

ビデオを観たり、満天の星空を見に行ったり、遅くまで語り合ったり。。


今は離れ離れで会話をすることも中々出来ないけれど

彼女の仕事やプライベートが一段落したら二人でゆっくり旅行に行こうと約束してます。

それまでは私も頑張っていなくちゃ!


いつもメールで返事をする私だけど今回は手紙にしようと思ってます。

彼女が書いた手紙の文字から気持ちが伝わってきたように

私も精一杯気持ちを込めて書こうと思ってます。






  1. 2009/02/14(土) 23:10:16|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お別れ


身内が亡くなり仕事を終えてから行って来ました


96歳のお婆様です


今まで何人もお見送りをしたけれど


湯灌(ゆかん)を見たのは初めてでした。


ただ体のほうがかなり衰弱してるということで顔だけ拭いてあげることに。


少し笑みを浮かべてるような穏やかな顔でした


そしてお化粧をすると言うので一番前で見させてもらいました。


ファンデーションを塗り、頬紅をつけ、口紅を塗り。。


穏やかな顔が可愛い顔に。


きっと先に天国に行った旦那様と逢えるのが嬉しいのかなぁ?


それとももう再会してるのかなぁ?


(内心・・化粧をしてるところを撮りたかったぁ?)


手際よくお化粧をする姿を見てこんな仕事もいいなぁ?って。


そういえば友達も前に「湯灌のしたいんだ!」って言ってたな。


きれいにしてあげて送ってあげたい。


そんなことを思った私でした。



さぁ?ちゃんと送ってあげなきゃ!






  1. 2009/02/13(金) 22:58:45|
  2. 別窓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雪明かり

IMG_3380.jpg

2月10日・・おミミさん、水無月さん親子・・そして小樽組で雪明かりに行って来ました。

続きを読む
  1. 2009/02/12(木) 00:01:26|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雪祭りパート2

DSC06071.jpg

大氷像 箱館奉行所庁舎

箱館奉行所庁舎は、幕末の箱館開港に伴い、江戸幕府が設置した蝦夷地統治のためのお役所で、
五稜郭はその外郭施設として築造されたもので元治元年に竣工した。
箱館戦争の際には旧幕府脱走軍の本営地となりましたが、明治4年に開拓使により解体されました。


あまりのすごい人で横から・・・^^;


続きを読む
  1. 2009/02/09(月) 12:42:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

雪祭り

7日仕事が終ってから雪祭りに行って来ました。

着いた時は晴れていて気温も暖かくラッキー

土曜日と言うことで人はかなりいました。

とくに外国の人が多かった気が・・。

暗くなってきたのでテレビ塔に行ったら・・・・・・

40分待ち   でも昇ったし!!
    

       IMG_3333.jpg

やっと上がったら・・・・雪が降っていてハッキリ見えないって・・・

うぇーーーん

IMG_3342.jpg

テレビ塔のすぐ下に作られたスケートリンク

その中にある木にこんな仕掛けが

ハートが一個づつ点灯していって上から見ると幸せ気分

周りにいたカップルさんがより一層ラブラブしてました

雪像の写真は朝・・?昼間載せます。

お休みなんで。。

もう寝まーーーす

  1. 2009/02/09(月) 01:03:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

雪明かり

IMG_3275.jpg

今日から始まった雪明かり


ロウソクの灯が優しくて・・・暖かく感じます 続きを読む
  1. 2009/02/06(金) 21:52:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

節分

今日は節分

今年の鬼は・・・・ゴン太君!

弱い鬼でゴン太の近くに豆を投げただけで丸まって逃げて行きました

DSC06042.jpg

そして・・・恵方巻

何年前からだろう

北海道でも恵方巻を食べるようになったのは・・・

今ではお店屋さんにたくさん並んでます。

DSC06043.jpg

我が家は今年も魚一心の恵方巻

この恵方巻はめっちゃ太い!

だって中身が凄いんですもん

サーモン・数の子・タラコ・エビ・卵焼き・かんぴょう・胡瓜・紅しょうが・さくらでんぶ・・・

オホーツク・あと何か生物が入ってたような・・・

あまりいっぱいでわからない^^;

ボリューム満天です!

さぁ?みんなで東北東を見て話をしないで食べるのよ?


注・・決してアゴを外しそうになりながら人一人で食べたわけではありません


  1. 2009/02/03(火) 23:10:01|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

