日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩

DSC06314.jpg

日曜日の午前中

あまりお天気が良かったのでゴン太とお散歩に行って来ました。

ちょっと風は冷たかったけど久しぶりに雪のない道路を見たら

走っちゃいけないのにドンドン先に行ってしまう・・・・・帰って来?い!

一応時々抱っこしながらの散歩

桜の季節になればいっぱい咲いているけど・・まだみたい。

続きを読む
  1. 2009/03/31(火) 11:28:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

送別会

DSC06338.jpg

昨日は送別会に行って来ました。

場所は「北とうがらし」と言うジンギスカン専門店

続きを読む
  1. 2009/03/31(火) 11:13:29|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

春近し

DSC06288.jpg

雪の隙間から 「こんにちは?^^」・・って言ってるみたい

やっと春が顔を出してきました。

DSC06278.jpg

あちらこちらからふきのとうが顔を出し始めた

お日様の日差しをいっぱい浴びてちょっと眩しそう?♪

最近仕事が忙しくなってきてちびっとお疲れ気味だけど

朝歩いてる時はキョロキョロしながら春を探してます。

次の目的は「福寿草」

まだかな?まだかなぁ?


  1. 2009/03/28(土) 19:46:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

挑戦?

漢字検定2級・英語検定3級を持ってる友が


「貴女も何か挑戦したら?一緒に受けよう!」・・・・・

受けよう=一緒に勉強=教えてくれるらしい。。


それはちょっと嬉しいかな♪


そんなお誘いがきました。。。


勉強は学校に行ってる時だけで充分なんだけど・・・


そういえば数年前漢字検定を受けてみようかなぁ?って本を買って勉強したが


結果・・・・・挫折!


そんな私に「歴史検定も地理検定もあるよ!」・・・


どっちも苦手ざます。


あーーーどうしましょ!


断るべにかダメもとで頑張ってみるか・・・・・女は度胸かしら。

  1. 2009/03/28(土) 00:28:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

試作品

DSC06274.jpg

もうすぐ私のお店が入ってる店舗にパン屋さんがオープンします


なので今は毎日パンを焼くいい香りが?クンクン


そして今日初めて試作品だと言って頂きました!


焼きたててまだ温かく柔らかーーーーい


これからオープンまで毎日頂けちゃうのかしら♪


と・・・期待。。

  1. 2009/03/24(火) 17:26:59|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハマッってもの

200903241418000.jpg


最近このジュースにハマッております


グレープフルーツの粒が入ってて美味しい?!!


もう一つハマッってるのがあるんだけど今お店に売ってないのよねぇ?


もっと早く描けばよかった。。



  1. 2009/03/24(火) 17:24:43|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スーパーマン

IMG_1051.jpg


落ち込むと元気をくれる



強いキミ



でも



時々弱音をはくキミに



元気をあげる私



キミは私のスーパーマンで



私はキミのスーパーマン



これからもずっと・・・。




  1. 2009/03/24(火) 17:23:32|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

贈り物

DSC06272.jpg

もうすぐ退職する人へ私からのプレゼント


いつも笑顔で楽しいことが大好きなひと


歌うのが好きで歌えば上手で


母とはまた違う温もりを感じる・・・ひと


感謝の気持ちを込めて


私ができること


そう?彼女のフォトブックを作りました。


懐かしい写真から面白い写真まで


喜んでくれるかなぁ?


「エーーーー!!こんなのも載せたの?!!」・・って


怒られないかなぁ?


だって・・・ほっぺにクリームついてるのが可愛いんだもん♪


だって・・・ほっぺに豆くっ付けてるの可愛すぎるんだもん♪


だから許して?!!



エッ??一個多いって??


気にしない?気にしない?♪




  1. 2009/03/23(月) 10:07:26|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

人間関係

IMG_2832.jpg

毎日生活しているといろんなことがある

当然楽しいことばかりじゃない

笑って過ごせるわけもない


人と付き合っていくこと

良いこともあれば嫌なこともある

ちょっと心の扉を開いただけで

仲良くなったり

些細なことで壊れたり

う???ん・・・・・・・・難しいよ


そんなときジタバタしてもどうしようもない

焦ってもダメなもの

過ぎ行く時間に身を任せてみよう

澱んだ心もいつかきっと

きれいになるはずだから




  1. 2009/03/22(日) 23:26:35|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

笑顔はいいね♪

200903181836000.jpg


いつも家のカレンダーで見ていたら描きたくなった


笑顔が可愛くて


笑顔でいたくて


悲しいことがあっても


笑顔を見ると元気になれる


今日も少しは笑えたね


明日は今日より笑えるかな


※画像クリックしたらもうちょと大きくなるかも?♪


  1. 2009/03/18(水) 19:00:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

計画中

DSC06265.jpg

父から長崎方面はどこへ行きたい?と聞かれさっそく本を買って来た!

と言ってもどこへ行こうか・・・・・・?

一日半しかないので見たい所はたくさんあるけど時間が問題。

なんせ宮崎から長崎まで高速バスで5時間ちょいらしい

遠いのねぇ?


ハウステンボスは行きたいけどここに行けば他は無理そうだし・・・

泊まる所もまだ決まってないらしく一緒に行く人達も安くていい所を探してるみたい。

私もネットで探してあげようと思ってるけどちょっと仕事が忙しくなってきたので

中々ゆっくり探すことも出来ず・・・

気持ちはもう九州に行ってるのに・・ウフッ♪

そろそろ真剣に決めないと父に怒られそう?



  1. 2009/03/17(火) 08:57:52|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

これは・・・

そらさんの家にUFO発見!UFO発見!!

DSC06254.jpg

と思いきや・・・・これは空気清浄機

DSC06263.jpg

2月になってから花粉症の気配が・・・・おまけにゴン太もくしゃみやら鼻水なら・・

今から気をつけねば!と空気清浄機を買いました。

これが夜見ると照明がきれいでついつい電気を消して見ちゃってたりして^^;

今年はこれで花粉症を乗り切るぞ??!!
  1. 2009/03/16(月) 11:11:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

病気

DSC06256.jpg

13日に心臓の検査に行って来ました。

病院に着いたとたんゴン太の心臓はドックンドックン・・体はブルブル

たぶん嫌な予感はしてたのかも。

検査の結果は大動脈瘤の弁が少し逆流してること

赤血球も少し多く左の心臓が少し肥大してるとのこと。

なんだか難しい名前ばかりですっかり忘れてしまった^^;

13日の夜から血液の流れをよくする薬を飲んでます。

エコーをするのにお腹の毛を剃られて寒そうなゴン太君。

この写真は家に帰って来てすぐ。

目の下が濡れてるのは気にしないでね・・・と言ってます

これからは長い散歩は禁止・・そしてまだ体重を減らしてください!と。。

この半年で300グラムも落としスッキリしたのにまだ痩せさせたほうが体にいいらしい。

う??ん。。。

可哀相だけど体のことを考えるとねもうちょっと痩せようね・・・アンタモネ!!ハイ。。


ゴン太も今年で9年目だから色々気をつけてあげないとね。



  1. 2009/03/16(月) 11:01:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

弱虫

IMG_3152.jpg

いつも話をしていても


もっと話がしたくて


たまに逢っても


もっともっと逢いたくて


でも


そんなワガママ言えなくて


強がってばかりいて


本当は


キミなしでは頑張れない


弱い私



  1. 2009/03/12(木) 15:49:02|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

魔女の宅急便

DSC06246.jpg

今日、魔女メグさんから春が届きました

表にこ?んな可愛い絵が描かれていてビックリ! 続きを読む
  1. 2009/03/12(木) 15:07:14|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピアノ

DSC06237.jpg

子供の頃習ってたときはピアノも楽譜も嫌いだった

でも大人になって音楽を聴くようになってから

ピアノも楽譜も好きになり

時々恋しくなる

どうして嫌いだったんだろう

ちゃんと習ってれば良かったなぁ?

なんて・・・今更後悔してもねぇ・・・・・。

DSC06232.jpg

ピアノの音が雨音のようにひと粒・ひと粒  心に落ちていく

  1. 2009/03/09(月) 10:57:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お絵描き会

DSC06209.jpg

昨日は1月以来久しぶりのお絵描き会でした。

今回は小樽組から新しい友達も初参加

今回は重ねたものを置き描く!というお題

(いつも小樽組は何を描くか決めてこないし用意もしないのでおミミさんが大変・・ごめんなさい


英字新聞とたくさんのポストカード・・あと動物のカレンダーなど。。

ちょっと面白そう?ルンルン♪ 続きを読む
  1. 2009/03/07(土) 08:11:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13

雪煙?

IMG_3506.jpg

滝川駅で乗り換えの汽車を待っていたらすごい雪が降ってきました。

もしかして雪煙が撮れる?と思い雪の中ホームギリギリまで行ってみた。

線路も雪に埋まりそう?

寒いよ?!早く来?い!!

と・・思ってたら私が乗る「スーパーカムイ42号」が雪の中からお目見え 続きを読む
  1. 2009/03/05(木) 18:07:47|
  2. 鉄子?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

野鳥

IMG_3466.jpg

野鳥には別に興味があるわけじゃないけど森の時計に向かってるとやたら木に鳥がいた


見るといろんな鳥が飛んでるし?


取りあえず撮ってみた!


何か食べてるみたい


ニングルテラスに餌置場があるからきっとそこから持ってきたんだろうね。 続きを読む
  1. 2009/03/05(木) 17:17:52|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モテモテ日和

最近時々見える60代(たぶん)の男性に


「電話番号教えてほしいんだけど・・」と言われ


「ここのですか?」・・と答えたら


「あなたの電話番号だよ!」・・・・・・エッ!


「私のですか?」


「今度一緒に食事に行きたいから!」・・・ギョ!!


どうしょう?


嬉しいより


ビックリより


困る???


で・・・・・帰り道歩いていたら急に目の前に車が止まった


見たら毎月集金に来る70代のおじさん


「送って行ってあげる!」


「もう着くからいいよ?!!」


「家知ってるから乗って」と言ってドアを開けてくれた


取りあえず誘拐されることはないだろうと乗ったら


「2日遅いけどお雛様」・・ってすあまで出来た雛人形となぜかメロンパンをくれた。


世間話をしてる間に我が家に到着。。


今日はなぜかモテモテ?


でも・・・・おじさんばかりなり。。。




  1. 2009/03/05(木) 17:07:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

富良野パート2

DSC06142.jpg

ニングルテラスの中の「富良野塾の店★森の楽団★」

中に入ると今にも楽しい音楽が聴こえてきそう・・・

続きを読む
  1. 2009/03/02(月) 12:23:06|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

