日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今思うこと

image003.jpg

山育ちの私は海に憧れ


田舎育ちの私は都会に憧れる


でも


大人になって今思うのは


緑に囲まれて


鳥の声がいつもして


空を見上げれば満天の星空が見れる


そんな田舎がどれだけ良かったかと


今わかっても遅いよね・・・。




写真は今(6月)の森の時計

緑に囲まれて見ているだけで癒される?

早く行こうじゃなく早く帰ろう。。。。。















  1. 2009/06/30(火) 12:07:33|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知らぬ間に

バラ


いつもよその花ばかり見ている私


そんな私に父が・・・・


「家のバラと芍薬が咲いてるけど・・・・・撮らないの?」


そういえばあったかも・・・


すぐカメラを持ってきた


ピンクのバラが満開 続きを読む
  1. 2009/06/29(月) 22:40:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

ゆかいな仲間

北海道も今週から夏らしくなり嬉しい?けどちょっと暑すぎ?


なので夏バテしないように今日は友達6人で焼鳥屋さんへ。。。


えっ?オヤジくさいって・・


4時集合で久しぶりの再会!!


行きつけの焼鳥屋さんは一人一人伝票を別にしてくれるので嬉しい!!


で、注文するときは・・・「1番精肉!」・・「2番ビール!」・・ってな感じ


お腹いっぱいになった次はスナックでカラオケ


みなさん歌いたかったのか次々曲を入れてました。


勿論!私も・・


3時間半くらいいたかも


では・・お開き?と思っていたら


「甘い物  食べてから帰ろう?!」・・・


逆らう人もいず揃って喫茶店に。


なんと!甘い物を食べたいと言ってた人が注文したのは・・ビール


どこが甘いんじゃい!


でも楽しかったぁ?


今日から仲間が増え笑い声も多くなって嬉しいよ?!!



久しぶりの更新が飲み会なんて・・・恥ずかしいワン




  1. 2009/06/27(土) 00:49:59|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食べたいよ?!

200906221710000.jpg

バスを待ってるといい匂いが・・・・クンクン


居酒屋さんから魚の焼くにおい


ホタテの焼くにおい


お腹がすいたぁ?とひとり言


入口を見たらカキの絵が・・・・


写メを撮って描いてみた


ちょっと黄色すぎたような・・・・ポリポリ


字も筆で書いてみた!


ひぇ?!!ヘンテコな字になっちゃった・・・イヤン!


もうカキの時期は終ったけど


夏カキを焼いたり生でレモンをかけてジュルって・・・・たまりませぇ?ん










  1. 2009/06/22(月) 17:28:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

サクランボ

IMG_4592.jpg

そろそろ・・・・そろそろ・・・食べ頃?


通勤途中のサクランボの木にほんのりと赤くなった実を発見!!


IMG_4591.jpg

そんなところに隠れていてもバレてるよ


もうすぐだね。

  1. 2009/06/20(土) 10:50:57|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

思い出

IMG_4390.jpg

時間に追われる毎日



たまには昔を思い出してみたくなる



楽しかったことも



嫌なことも



今ではいい思い出なっている



離れ離れになった友は元気なのかな



好きだった先生は今もカッコいいのかな



・・・なんてひとり微笑んでみたり




草木を揺らす風は



通り過ぎても



心に温もりを残してくれた






  1. 2009/06/20(土) 10:48:45|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電話

IMG_3479.jpg

今日思いがけない人から電話が着た


その人は・・・森の時計のマスター


2月末に行ってからまもなく4ヶ月が経とうとしてる


電話の声は変わらない優しい声


「元気な声が聞きたくなってさ。。」


もういくらでも聞かせてあげるよ?!!


4ヶ月間のお互いの近況報告をして


たわいない話をして笑ったり。


こっちに来たらご飯を食べる約束もちゃんと覚えていて


「早く来てよ?!」と言ったら


「早く行きたいよ?!!」


でも「風のガーデン」がオープンしたせいで忙しい毎日らしい


そうそう?フロアーで接客をしてたマスターが今はカウンターに入り


珈琲を入れてるらしい


私が行くまでに美味しい珈琲が入れれるよう頑張ると約束


たくさんいるお客さんの中でたった2回しか会っていないのに


こうして覚えていてくれて電話をしてきてくれるなんて嬉しいかぎり!


話をしてるうちに行きたくなったけど今行ってもゆっくり出来ないから


お店が静かになった頃また行って来よう


心のリフレッシュするには一番の場所だから・・・。



  1. 2009/06/19(金) 00:57:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

百合が原公園

IMG_4389.jpg

週末ちょっと時間があったので久しぶりに行って来ました。


最近寒い日が続いてるせいかユリは「オトメユリ」しか咲いてませんでした。


もしかしから時期が早かったのかも・・・。


仲良く並んで咲いてる姿は可愛いですね。 続きを読む
  1. 2009/06/16(火) 11:04:21|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

IMG_4372.jpg


いつもキミだけを想い



キミだけを見てるよ



私の瞳に映るのは



いつも



キミだけ・・・・・・。



☆?☆?☆?☆?☆


病院通いも半年を過ぎました

不整脈も落ち着き

なんと体重も3キロから2・6キロになりました

そのせいか動きが軽やかになって困ってます。。

だって・・先生からはあまり走らせないでください!って言われてるの。





  1. 2009/06/14(日) 23:28:49|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

富士山

SANY1354.jpg

帰りの飛行機に乗ってウトウトしていたらアナウンスが・・・


「左に富士山が見えます!」


ビックリして起き窓の外を見ると・・・


富士山だぁ??


SANY1353.jpg

寝ぼけながらもすごデジカメを出しパシリ


初めて自分の目で見ました。


素敵?素敵?素敵?


次は富士山頂上かしら・・・


かなり見づらい写真ですんません






  1. 2009/06/14(日) 22:50:15|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日帰り旅行

仕事も落ち着きやっと心の余裕も出来たと言うことで今年初めての日帰り旅行に行くことになりました


曜日は・・7月7日


ゆにガーデン(100万本のリナリア鑑賞)=いちご狩り=花畑牧場・夕張工房見学=


ラベンダーイースト(ラベンダー鑑賞の新スポット)=十勝岳アートビュー新スポット(地上50m大観覧車)=

四季彩の丘(パッチワークの路)=深川の丘(7万本のルピナス)=秩父別ローズガーデン(3000本のバラ鑑賞)


今回は新スポットがいくつか入っていて楽しみ?楽しみ?


でも・・・お気づきの人もいると思うけど・・・・


私は高い所が苦手なのにまた高い所に行かねばなりません。。


そう?大観覧車に乗るらしい?ヒョエ?


もうこうなったら乗ってあげましょう?


女は度胸よ!!


(でも・・どんだけ高いのかなぁ?アセナセ)





  1. 2009/06/12(金) 16:07:09|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

誕生

20090610115203



キミに出会うため



生まれてきたんだよ



出会えて良かった♪


  1. 2009/06/10(水) 11:49:44|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グラバー園

IMG_4093.jpg

1863年に建てられた旧グラバー住宅は日本で最も古い木造西洋風建築として

知られており、国の重要文化財にも指定されています。

ベルニナさんのブログで何度も見て一度見たいと思ってました。

なので長崎に行くことになったので絶対行くーー!!と親に宣言! 続きを読む
  1. 2009/06/09(火) 11:29:19|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

IMG_4260.jpg


6月の雨


冷たい雨が


空からポタリ・・・ポタリ・・


IMG_4257.jpg


葉っぱの上でコロコロと


宝石みたいな


雨の雫


  1. 2009/06/08(月) 09:29:51|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇なので・・・

20090607184416

今日は暇なので本なんか読んでました



絶景ポイント??



どこどこ?φ(.. )



そろそろカメラを持って活動するかなo(^-^)o


  1. 2009/06/07(日) 18:40:33|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花嫁

    IMG_4289.jpg



                   小雨降る6月の日曜日




                    神様に誓った二人


続きを読む
  1. 2009/06/07(日) 11:54:33|
  2. 別窓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お絵描き会

DSC06511.jpg


昨日は2ヶ月ぶりのお絵描き会でした


今回は新しい人が3人も!!


毎度自己紹介は苦手です 続きを読む
  1. 2009/06/06(土) 08:08:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

相変わらず・・

月日は経ち・・毎日成長してる私ですが・・・(体ではなく・・)


優柔不断さは変わらず・・・



先日岩盤欲へ行った時・・



「今なら好きな場所選べますよ^^」



「う??ん。。。。どこにしよ?」



「う?ん・・・・・・・



そう言われてもねぇ?



「真ん中にしますか?端にしますか?」



「う????ん・・・どうしよう?



悩むこと数分



「端で・・・」・・・・そんなことで悩むなよぅ?



友達におやつをもらうとき・・「どっちにする?」



「う??ん・・・どっちにしようかなぁ?」



そんなことで悩むなぁ?!!!



なんですぐ決めれないかなぁ?



と・・・自分に問いかける私・・・・・・・








  1. 2009/06/03(水) 10:45:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんな日は・・

IMG_3844.jpg


何もしたくない



何も考えたくない



言葉が出てこない



こんな日は・・・・



好きな花でも見ていよう 続きを読む
  1. 2009/06/02(火) 12:43:51|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優しさ

IMG_4078.jpg



笑ってる私も





怒ってる私も





泣いてる私も





わがままな私も





すべて





受け止めてくれる





キミの優しさに





包まれて・・・








  1. 2009/06/02(火) 12:20:47|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

賞金

200905312218000.jpg


4月、5月とやっていたキャンペーンもやっと今日で終りました・・ヤレヤレ


今年は本当に疲れました。。


そして今日仕事に行ったらこんな嬉しい物が!


4月の個人売り上げの賞金です。


3位まで賞金が出ます!


毎年行われてるけどいつも10位とか13位


でも今回はちょっと頑張りました!


結果・・3部門中2部門が3位


で、お店では新会員部門で2位


こっちは相方と半分づつ。


5月は旅行で休んでたので入ることはないでしょう。。


封筒を眺めながらニヤニヤのそらでした



でも・・もっと嬉しいことがあるかも?!


その結果がでるのはもう少し後かな。。ワクワク♪







  1. 2009/06/01(月) 00:02:03|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

