日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エネルギー源

DSC06639.jpg

今日も咲いていた



そっと目立たぬように



草の陰から顔をだす



でも



見つけたよ



今日もキミを



いつも元気をくれる



キミは私の



エネルギー源



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


今年は雨が多いせいかつゆ草もたくさん顔を出していて

いつもより元気な気がします

いつも夏になると必ず探してます。

小さくて目立たないけどすぐ見つけちゃう!

私の大好きなつゆ草


  1. 2009/07/31(金) 11:29:02|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日

IMG_5034.jpg

今日はゴン太君の誕生日

9歳になりました

去年秋から病院通いして3.1キロあった体重も今は2.58キロ

すっかりスリムさんになりました

そのせいか動きが軽やかになった感じ

そんなゴン太君も今日だけ大好きな鶏とケーキのご褒美

と言っても少しだけだけど。

(先生・・今日だけは許してね)

IMG_5025.jpg

ケーキを見た瞬間・・ペロリ

美味しいね☆

ゴン太は5匹生まれた中で最後に出てきたワンコ

他の犬たちも今日はどこかでお祝いしてもらってるのかな?

みんな幸せに暮らしているのかな?

(内心・・・一番幸せなのがゴン太だと嬉しいな。)


来年も再来年もずっと健康でありますように・・・☆



  1. 2009/07/30(木) 21:11:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

束の間の青空

200907301625000.jpg

長い 長い梅雨空が終りそうな気配?


少しつづだけど久しぶりの青空が出てきました


もう雨雲はいらなーーーい!


気持ちまでドンヨリしちゃうよ?


お日様が顔を出した時


花に負けないくらいの大きなハチが


美味しそうに蜜を吸ってました


それにしてもデカい!!


刺されないように近づいて・・・パシャリ!


夏は苦手だけど毎日雨だったりジメジメしてたり


寒かったりの夏はやっぱり嫌!!


やっぱり「暑いねぇ?」って言ってるほうが好き!


暑い夏よ・・・来ーーーーい!








  1. 2009/07/30(木) 17:37:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

道標






先日福山雅治のコンサートに行って来ました。

相変わらずカッコよく・・ウットリ

コンンサートの中で歌った歌・・「道標」

とってもいい曲なので聞いてね。

歌詞にも注目!

  1. 2009/07/30(木) 17:34:51|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北菓楼 

DSC06635.jpg

北海道にいながら


小樽にいながら


今まで一度も食べたことがなかった


開拓おかき


やっと食べてみました!


DSC06638.jpg

買ったのは秋鮭が入ってるもの


鮭??


興味津々で食べたら・・・鮭だぁ?


おかきも美味しい??!!


でも・・・間食はほどほどに。。。。


続きを読む
  1. 2009/07/29(水) 16:34:10|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一人散歩

DSC06632.jpg

一人ぶらり歩きたくて来た場所・・・中島公園


紫陽花がきれいに咲いていた 続きを読む
  1. 2009/07/24(金) 00:05:38|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

空っぽの心

IMG_4776.jpg


満たされない心は




優しさを失い




キミを責めてばかり



  1. 2009/07/24(金) 00:02:01|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵はがき?

DSC06588.jpg

お友達からもらったはがき?絵はがき??


17・8センチくらいの小さなもの。

DSC06591.jpg

表はちゃんと送れるようになってます。


因みに切手は120円!!


誰かに送ろうかなぁ?


小さいけどこのウチワで扇ぐと小樽の涼しい風を感じれるよ?!!



  1. 2009/07/20(月) 01:16:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

子供たち

IMG_4798.jpg

7月だというのに寒い毎日。


今日は一日いっぱい雨・・・雨・・・・大雨?!!


先日花フェスタに行った時の写真です。


そんなに暑くなかったけど子供たちは噴水の中に入って遊んでました。


可愛い笑顔
続きを読む
  1. 2009/07/20(月) 01:05:27|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行・・後半

IMG_4928.jpg

高い所が苦手な私が懲りもせずまた乗った観覧車

下から見ると・・たいしたことないじゃーん! 続きを読む
  1. 2009/07/14(火) 10:44:26|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日帰りツワー

IMG_4874.jpg

先日久しぶりに旅行に行って来ました。

今回はハードスケジュールだとは聞いてたけど

本当にハードでヘロヘロになって帰って来ました

まず最初に行ったのがイチゴ狩り

たくさん生ってたけど小粒・・・・で、ほとんど終わり気味

ちょっと・・・・いや・・かなりガッカリ。。

続きを読む
  1. 2009/07/10(金) 18:53:04|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バラ

IMG_4646.jpg

先日北大植物園に行って来ました。

温室は何度か行ったことがあったけど外は初めて。

あまりの広さにビックリ!

その中にバラ園があり行ってみるとたくさんのバラが咲いてました。

もう満開!!って感じで終りかけのバラもちらほら。

このバラは・・・「ペーター・フランケンフェルト」

花に似合わない名前。
続きを読む
  1. 2009/07/08(水) 22:46:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

旭山公園

IMG_4866.jpg

かなり久しぶりに札幌の旭山公園に行って来ました。


ちょうどお天気も良く風がとっても気持ち良かったぁ?


これは一番上から見た景色


高いビルが多いのにビックリ!!
続きを読む
  1. 2009/07/05(日) 23:01:28|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

花フェスタ

IMG_4828.jpg

大通り公園で開催されてる「花フェスタ」に行って来ました。


お天気はあまり良くなかったけどたくさんの人が来ていました

きれいに飾られたお花畑 続きを読む
  1. 2009/07/03(金) 22:19:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鳥の声

DSC06586.jpg

7月だと言うのに寒いです


今朝、窓を開けると鶯が鳴いていました


それもとってもいい声で


いつもは・・・「ケキョケキョケキョ・・」と鳴いていたのに


今日の鶯は・・「ホーホケキョ!」・・・素晴らしい?


お天気は悪いけど鳥の声で朝を迎えれるのは嬉しいね!


明日は晴れるかなぁ?


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日は上司が家の近くまで来るらしく職場まで乗せて行ってあげると電話が着ました。

嬉しいですが・・・本心は福山のCDを聴きながら歩きたかったなぁ?

  1. 2009/07/02(木) 12:46:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

御見舞

SANY1229.jpg

数ヶ月前、母の姉の家に行って来ました。

去年から闘病生活をおくっていて入退院を繰り返してる伯母さん

ふくよかだった体は半分になってちょっとビックリ。

いつもお気に入りのロングチェアーに座りテレビを観たりたくさんの

花を見たりして過ごしているそうです。

料理が好きな伯母さんは体の調子が良い時は台所に立ち料理をすることも。

そして家族麻雀なんかもするみたいです。

体は小さくなったけど元気です。

きっと大好きな花に囲まれ、大好きなチェアーに座り静かなひとときを過ごしているからかな。



家の母も花が大好きだけど伯母さんには負けてるみたい。

玄関から家中たくさんの花がきれいに咲いてました。


  1. 2009/07/02(木) 11:27:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その先にあるもの

SANY1365.jpg


花たちが呼んでいる



こっちだよ・・・・と



池の横を通り



森の中



何があるのかな?



それは・・・・



あとのお楽しみ♪







  1. 2009/07/02(木) 11:26:11|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンサート準備

IMG_4616.jpg

予約してた福山雅治のCDが到着しました!!



コンサートまで後3週間・・・ワクワク♪



今日からしっかり聴いて当日はノリノリ&腰フリフリで盛り上がっちゃうよ?



ギックリ腰にならないように柔軟体操もしなくちゃ!



今髪を伸ばしているのは来年から大河ドラマに出るからそうです。


それも楽しみ?ルンルンルン♪


・・・と一人ルンルン気分のそら様でした






  1. 2009/07/01(水) 16:41:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

