日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IMG_5150.jpg


いつも見上げるといてくれる青い空

いつも見上げるといてくれる白い雲


いつものように風が吹く

いつものように雨が降る


すべてがあたりまえなのに

癒される

辛いときは優しく包んでくれる


そんな自然に感謝



☆☆☆

今年も残り2日ですね。
前半はお休みばかりだったブログ
来年はもっと更新したいと思っています

来年も宜しくお願いします


皆様、良い年を迎えてくださいね。



  そ  ら






  1. 2010/12/30(木) 15:02:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

報告

病院で検査をした結果

・低タンパク血症

・肝臓低下

・貧血

・白血球増加

・腹水


低タンパク血症は春くらいから症状があったけど
今回はかなり数字が低くビックリ!
栄養分がほとんど体から流れてしまって
栄養失調状態。

肝臓、白血球、貧血は今年の猛暑の影響があるみたいです。
そういえば今年初めて夏バテをしていたっけ。

腹水は注射で取ると腹水の中に混ざってる栄養分もなくなるということで
利尿作用のあるお薬を飲んで出すことに。

そして今日再度病院へ行って来たら・・・
3日前3キロあった体重が今日は2,4キロ

先生がビックリしてました。
ポッコリお腹はなくなり背骨、あばら骨が出ていて可哀相な感じ。
たぶんもう腹水はなくなった感じ。
お正月明けもう一度血液検査をして今回のと比べるらしい。

取りあえずお正月は普通に過ごせて良かった!!

ご心配おかけしてごめんなさい。




  1. 2010/12/30(木) 12:33:14|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心配事

IMG_5132.jpg

今年10年になったゴンタくん。

週末くらいからお腹が腫れてる感じ

食欲もあるしオシッコもウンチもするけど

どうもおかしい・・・・

なので明日検査入院することになりました

心配だよ??????ん。。。

無事帰ってくれるのかなぁ?

まさか・・入院なんてしないよね??


  1. 2010/12/26(日) 22:27:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

石屋製菓

IMG_4915.jpg

忙しくて中々行けなかった石屋製菓

白い恋人で有名ですよね。

今年もきれいにイルミネーションが飾られてました

IMG_4922.jpg

トナカイさんも迎えに来てたよ?

その奥は美味しいソフトクリームが売ってるお店だけど・・

さすがに食べる勇気はありません。。

だって・・氷点下だったのだぁ???

IMG_4928.jpg

建物を見たら外国にでも来てるような錯覚に・・

IMG_4964.jpg

一時間に一回シャボン玉が出てあちこちにあるからくり人形が踊りだす

IMG_4968.jpg

時計の下は動物のからくり人形でした

楽しい音楽に合わせて踊ってました

思わず踊りそうに・・・

IMG_4931.jpg

小さなお菓子の家みたいのがたくさんありました

ちゃんと中に入れるんだよ??

これはもう?おとぎの国だよね。。


  1. 2010/12/21(火) 19:23:30|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

運河

IMG_5056.jpg

やっぱり運河は雪があったほうがお似合い

倉庫の屋根には氷柱が落ちそうになっていた

IMG_5060.jpg

昨日の気温

寒いと思ったら氷点下になっていた

IMG_5066.jpg

こっちの景色は小樽駅からまっすぐ下っていったところからの景色

空が薄ピンクになってきてた

最近の観光客はアジア系が多い。

  1. 2010/12/18(土) 17:49:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

雪????!

IMG_4819.jpg

昨日から降り続いた雪がこんなに・・・

IMG_4812.jpg

少し湿気があるから葉っぱも重そう

IMG_4821.jpg

ご近所さんも頑張ってます

IMG_4823.jpg

集めた雪をスノーダンプに乗せて裏に投げに行くのです。

我が家は融かす機械があるので少しは楽ちん♪

とうとう根雪になっちゃった。。

  1. 2010/12/15(水) 15:57:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

イルミネーション

中々撮りに行けないイルミネーション

取りあえず小樽のイルミネーションへゴー!!

IMG_4706.jpg

ヨットハーバーのイルミネーション

ここは石原裕次郎記念館の裏にあります

IMG_4714.jpg

そしてウイングベイのイルミネーション

今年は大きなクリスマスツリーがなく電気の灯りのみでした

IMG_4768.jpg

IMG_4739.jpg

IMG_4763.jpg

たくさんの灯りが優しく包んでくれました

来週は頑張って大通りへ行って来ようかな。

  1. 2010/12/11(土) 13:45:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

IMG_4626.jpg

昨日の夕方・・・雨から雪に変わった

深々と降る雪・・・

IMG_4622.jpg

朝起きたら一面雪景色

IMG_4627.jpg

電線も雪に包まれている

IMG_4624.jpg

サラサラの雪じゃなく湿気が多い雪なので

風が吹くと落ちてしまう


  1. 2010/12/07(火) 17:10:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

冬なので・・

IMG_3962.jpg

お地蔵さんも寒いので服を着てました

IMG_3968.jpg

頭まですっぽり・・

暖かそう??

IMG_3965.jpg

まだ花が咲いていた

小菊かな。。

  1. 2010/12/06(月) 18:19:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

