日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロディー

IMG_6093.jpg


耳を澄ますと聞こえてくるよ

好きなメロディー

懐かしいメロディー

切ないメロディー

悲しいメロディー

楽しいメロディー


アナタの耳にはどんなメロディーが

聴こえてきたかな。。


  1. 2011/01/28(金) 17:27:10|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

裕次郎記念館

IMG_6080.jpg

ヨットハーバーに行ったので久々に裕次郎記念館の前に。。


IMG_6081.jpg

歩道からきれいに除雪されていて歩きやすかったぁ?

IMG_6082.jpg

この日は平日だし雪も降っていたので数台しか車が止まってなかったみたい

観光バスも来てなかったし・・・

寂しい裕次郎記念館でした

IMG_6084.jpg

なんか冬に見ると寒そう????!!

私は未だ入ったことがありません。

だって・・・・・興味ないしから・・・・・



  1. 2011/01/28(金) 17:24:01|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ビアード・パパ

ビアード・パパのシュークリーム

久しぶりに食べました

今はたくさん種類が増えててビックリ!

シフォンが食べたかったけど夕方からだって・・・ナンジャイ!


IMG_6126.jpg


IMG_6128.jpg

外の皮がサクサクで美味しかったぁ??♪

  1. 2011/01/25(火) 15:24:52|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヨットハーバー

IMG_6056.jpg

運休中のヨットたち

静かに春が来るのを待っている


IMG_6057.jpg


IMG_6067.jpg


IMG_6070.jpg

雪の積もったヨットは少し寂しそうに見えた

広い海へ早く出たいよね。

  1. 2011/01/25(火) 15:06:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

四季彩館

IMG_5897.jpg

花が咲かないと無性に見たくなる

今回は豪雪になってる岩見沢に花と雪を見に行って来ました(笑)

本当に豪雪で初めて雪を見た人になっちゃいました!

でも温室の中はポカポカ?? 続きを読む
  1. 2011/01/23(日) 17:42:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

パワーストーンアクセサリー

去年の秋くらいから興味があったパワーアクセサリー

買ってみました!

芍薬・2

お店にはたくさん種類があって中々決められないので

定員さんと相談して決めました。



IMG_4604.jpg


家に帰ってきたらここで浄化


気持ちの問題だけどなんかいいかも?♪


  1. 2011/01/23(日) 17:35:00|
  2. おしゃれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒くなるとガラス窓に出来る模様


IMG_5669.jpg


IMG_5672.jpg

芸術作品みたい

私の描く絵より数倍きれい!


  1. 2011/01/20(木) 23:04:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スープカレー

IMG_5681.jpg

落ち着いたお店

時々行くスープカレーの店

IMG_5691.jpg

香辛料が飾ってあったり・・

IMG_5706.jpg

いよいよ登場??

ずっと食べたかったのに中々来れず・・


IMG_5704.jpg

ライスはサフラン色

IMG_5708.jpg

私の大好きなラッシー

これが飲みたくて来ることも・・・^^;

IMG_5700.jpg

壁には素敵な言葉が・・・・



  1. 2011/01/17(月) 15:03:13|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お名前は?

先週、植物園に咲いていたお花

写真を撮るのに夢中で名前を見てくるのを忘れちゃった^^;


IMG_5473.jpg


IMG_5476.jpg


せっかくきれいに咲いているのに・・・


何ていう名前だろう・・・・・


  1. 2011/01/14(金) 22:22:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

旧赤レンガ

IMG_5589.jpg

歩いていると木の隙間から見えてきた建物

旧赤レンガ

IMG_5573.jpg

雪が残る歩道を歩きながら門へと進む

IMG_5575.jpg

きれいに除雪された敷地内

雪山が高いし・・・

IMG_5583.jpg

雪囲いの上にも雪がお座りしている

「今日はいい天気だなぁ?」・・なんて思っているのかな


そして・・・


IMG_5594.jpg


デ????ン!

雪景色の中にお目見え

真っ白い雪に赤い建物が映えてる???!


上の写真が全部ソフトフィルター使用だったので

目がかすんでる感じ

最後くらいはっきりと!笑

なんせ買ったばかりなので使いたくてしょうがない・・ポリポリ




  1. 2011/01/13(木) 10:59:14|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

話をしよう

IMG_5508.jpg


時々キミの声が


聞こえないの


ねぇ・・・


私の声は聞こえてる?


もっと話をしようか・・・




☆☆

忙しかったり

ココロにゆとりがないと

人の声が聞こえなかったりする

大切な声を見失わないように

たまには話をしたいね・・☆







  1. 2011/01/13(木) 10:51:02|
  2. ポエム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに北大の植物園に行って来ました


IMG_5455.jpg

ソフトフィルターを使ってみました

IMG_5458.jpg

IMG_5459.jpg

水面に蓮の花が映っていてきれいだったぁ?


で・・・この花は蓮・・だよねぇ?^^;


  1. 2011/01/12(水) 15:03:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

除雪の日々

IMG_5421.jpg

ここ数日、雪が降り続いていて毎日除雪の日々

昨日も朝起きたら・・・モッコリ

家の前の道路の雪を集めたらこ??んなに。。


IMG_5409.jpg

どこの家の前も・・・山積み????

IMG_5408.jpg

家の周りの雪はここに投げるのだ!

結構深いので間違って落ちたら上がれないかも・・


IMG_5422.jpg

このくらい降った時は雪融かしの機械にお世話になってます。

機械がないお宅は少し離れたところに何十回も往復をして投げに行ってる。。


雪さん、、

もう?そろそろお休みしてくれないですかね。。


  1. 2011/01/09(日) 16:28:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

ぶらり旅

IMG_5156.jpg

嫌なことがあったり、落ち込んだりしたとき

違う場所に行きたくなる

違う空気を吸いたくなる

行き先を決めず切符を買って電車に乗り込んだ


IMG_5140.jpg


どこまでも続く線路に夢を乗せて・・・


IMG_5182.jpg


電車のお顔は白ヒゲになってるよ


IMG_5154.jpg


車窓から見える海は青く澄んで穏やかだった


IMG_5164.jpg

最終駅で降りたところは広い公園

ベンチは雪で座れないよ??


IMG_5168.jpg


だからもうちょっと奥に行ってみた

知らない場所は探検気分♪

小さな池が凍ってるし・・・・・


ひとつひとつが珍しく感じて気晴らしには最高だったよ!


さて・・・お家に帰ろうかな。。





  1. 2011/01/07(金) 13:11:02|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初詣

IMG_5323.jpg


昨日は北海道神宮へ行って来ました

たくさんの人が境内へと歩いて行く

IMG_5321.jpg


でもその前に・・・手を清めて・・と


IMG_5341.jpg

たくさんの人が入って行ったけど以外に並んでる人数は少なめ

すぐ参拝が出来ました

IMG_5329.jpg

松の木にはたくさんのおみくじ

IMG_5332.jpg

やっぱり合格祈願が多かった

みんな合格できるといいね

IMG_5334.jpg

そして私のおみくじ

な??んと大吉

良い事ありそう?????!!


  1. 2011/01/04(火) 17:50:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

初日の出

IMG_5211.jpg

朝が苦手な私ですが

頑張って初日の出を見に行きました。

朝、6時50分祝津海岸に到着

風が強くて手が凍えそうだった

それでもたくさんの人が来てたよ?

厚い雲が邪魔



IMG_5250.jpg

結局昇ってくるところは見れなかったよ?

残念。。。

でもオレンジ色に染まった空を見て

エネルギーをもらったよ。


今年も笑顔の多い一年にしましょ♪



今年は真面目に更新しようと思っていますので

宜しくお願いします☆

  1. 2011/01/02(日) 13:10:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

