日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そよ風にふかれて

IMG_9448.jpg

北西の丘 展望台にある 「そよ風にふかれて」

小さなガラスのお店

ここも去年雑誌で見て・・行きた~~~い!って思った場所
続きを読む
  1. 2011/05/30(月) 11:15:38|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハートの木

IMG_9508.jpg


この桜の木・・・ハートに見えますか?


満開の時に見るとハートに見えるらしく

今密かにブームみたい

続きを読む
  1. 2011/05/27(金) 17:42:59|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

チューリップ畑

IMG_9292.jpg

咲いた~咲いた~~チューリップ~の花が~~

  な~らんだ~な~らんだ~赤~白~黄色~~


100本のバラの花じゃなく120万本のチューリップ

でも・・・半分くらいしか咲いてな~~~~い!

遥々オホーツクの紋別まで来たのに~~

続きを読む
  1. 2011/05/23(月) 12:44:56|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

旅行

IMG_9200.jpg

今日は滝上の芝桜と上湧別の120万本のチューリップを見に行って来ました

お天気は雲のち雨・・

花びらにちょっと泣いた跡が・・・

続きを読む
  1. 2011/05/21(土) 22:06:09|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

大切な時間

IMG_8916.jpg


たまにはのんびりと過ごしたいね


ココロも体も・・・


好きな人と過ごしたり


友達と過ごしたり


ひとりで過ごしたり



そんな時間も必要なんだよね





  1. 2011/05/20(金) 08:05:24|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

和風ダイニング 創

201104302242000.jpg

先月お店を手伝いに行ったときにゴチになった料理

北海道ではお馴染みの三平汁

ただここのお店のは人参、大根、ジャガイモが丸ごと入っていること
(大根は6センチくらいにカット)

人参、ジャガイモは蒸すらしい

大根は米と出し汁で箸が通るまで煮る

なので大きくてもやわらか~~い!

味付けも優しい味でした


201104302237000.jpg

海鮮丼みたいな感じ?

サーモンやマグロが生のままだったり少し炙ってたりしていて

とっても美味しかったぁ~~


201104302108000.jpg


そして・・・お店のママさんとママさんのお姉さん

美女姉妹なんですよん♪


小樽に来たら寄って下さいねぇ~


  1. 2011/05/19(木) 22:45:18|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サクランボの花

DSC00783.jpg

今年もたくさんの花が咲いてる♪


サクランボの木


通勤途中のお家の木だけど・・・


毎年気になる・・・あはっ^^


べ・べ・別に盗もうなんてこれっぽちも思ってませんよ~~~アセアセ


でも毎年鳥のご飯になってるのよねぇ~


今年はお手伝いしようかな・・・ってニヤニヤしていたら・・↓


DSC00779.jpg


監視ネコちゃんがいましたとさ・・・・


心の声・・・聞こえたかなぁ~~~~ドッキドキ




桜の花に似ているね。



  1. 2011/05/19(木) 12:25:09|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワンコ

DSC_0093.jpg

今日も黙々と食べている

ペロペロクチャクチャ・・ペロペロクチャクチャ・・・

引っ張ったり伸ばしたり・・・・

DSC_0092.jpg

手で持ってる仕草がきゃわいいぃ~~~

私はキミをペロペロしたくなるだよ~~

毎日1時間以上かけて食べつくすのであった・・・・^^☆

(静かでいいよ~~~!)



  1. 2011/05/18(水) 16:15:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

増毛連峰

IMG_9047.jpg

雨上がりの午後、毛無山に行くときれいに増毛連峰が見えました

空に突如現れた島みたい

ウイングベイの観覧車がちっちゃ~~~い!

元々ちっちゃいのに~~笑


IMG_9049.jpg

山はまだ白い帽子をかぶってる

久しぶりにとってもきれいな景色が見れたっし!





  1. 2011/05/18(水) 16:11:52|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カタクリ

IMG_9083.jpg

撮り忘れていたカタクリを発見

よかったぁ~~

好きな花のひとつ

IMG_9088.jpg

すいませぇ~~~ん!

顔を見せてくれませんかぁ~って声をかけてみた

顔を見に行きたくてもその先は崖!


IMG_9092.jpg

甘い蜜を食べにきたハチ

写真を撮っていたらこっちを向いたので逃げる~~~~~!


私は甘くありませ~~ん!

甘い人生はおくってるけど・・・・・・爆





  1. 2011/05/16(月) 14:42:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

朝の花たち

IMG_8972.jpg


朝日を浴びて嬉しそうなお花たち 続きを読む
  1. 2011/05/12(木) 17:06:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

振り向いて

IMG_8255.jpg


キミはどにを見ているの?

ボクはいつもキミだけを見ているのに

たまにはこっちを向いてよ


可愛い笑顔を見せてよ・・・


  1. 2011/05/12(木) 08:18:35|
  2. ポエム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ココロ

IMG_8863.jpg

キミのように

何事にも動かされず

自分のペースで


揺らぐことのない

ココロになりたい


ちっちゃいココロは

いつもウロウロしていて

ヘロヘロになっている


フゥ~~~~~





  1. 2011/05/11(水) 11:31:52|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いつかの夕陽

IMG_8462.jpg

窓から見えた空

おぉぉぉぉ~~~~~燃えてるよ~


IMG_8466.jpg

静かに一日が終っていく


さぁ~~帰っておいで!

ご飯が出来てるよ~~♪



  1. 2011/05/11(水) 11:20:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

優しい時間

IMG_8893.jpg


たまにはのんびり過ぎていく時間を感じていたい


でも・・・寝ちゃうかも。。


それも良しとしよう♪






  1. 2011/05/10(火) 12:46:10|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

増毛連邦

IMG_8782.jpg


雨上がりは空気が澄んでいて


いつもは見えない遠くの山まできれいに見える



今なら・・心の中も見えるかな


自分でも知らない心の声・・・・








  1. 2011/05/10(火) 08:34:11|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜と電車

IMG_8752.jpg


電車がくるのを待ってるかのような・・桜


電車に乗ってる人に手を振ってるような・・桜


IMG_8760.jpg


桜の隙間から電車が見えたよ


IMG_8770.jpg


発車する電車を見送ってる桜さん





  1. 2011/05/09(月) 19:56:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ありがとう

IMG_8732.jpg

顔を見て言えないから・・・


IMG_8735.jpg

ここで言っちゃおう


お母さん・・・ありがとう 



なんて一日遅いちゅうねん!

  1. 2011/05/09(月) 12:28:07|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひそひそ話

IMG_8409.jpg


ねぇ・・・どこに行く?

桜でも見に行く?

それともお茶する?

それとも・・

池に戻る?


な~~んて言ってるかな。。。


なわけないか



  1. 2011/05/07(土) 23:03:54|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

嬉涙

IMG_8334.jpg

キミの優しい言葉に

涙が溢れだす


でも零す場所は

心の中・・・・・


大事にしまっておくよ


  1. 2011/05/07(土) 23:00:47|
  2. ポエム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜咲く

IMG_8639.jpg

空にむかってやっと咲いた桜さん
続きを読む
  1. 2011/05/06(金) 12:46:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

馬車?

IMG_8427.jpg

札幌の街に現れる馬車?

旧赤レンガの前にいました!

観光客の人が写真を撮ってた


IMG_8430.jpg

お馬さん暑いのかなぁ~

ペコちゃんみたいに舌出てるよ~~




  1. 2011/05/02(月) 23:10:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

