日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の果物

IMG_3780.jpg

そろそろ果物が美味しい季節

余市のお隣・・仁木のフルーツパークに行って来ました

仁木はフルーツの町


これは姫リンゴ

実際は小さい

続きを読む
  1. 2011/09/27(火) 18:23:21|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

DSC_0029.jpg

公園に行ったら木の切り株の上で栗さんが仲良くデートしてました

なので後ろから激写しちゃいましたぁ~!
(お邪魔虫・・)


DSC_0042.jpg


木にはたくさんの栗

早く落ちないかなぁ~~



栗ご飯・・茹で栗・・栗きんとん・・




  1. 2011/09/23(金) 23:34:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

IMG_3576.jpg

どっちが速いか競争しよう~!

な~~んて言ってるような雲

秋の空は面白い雲がいっぱいで

ますます上を見てしまう。



数日前はこんなにお天気だったのに

台風の影響で雨続き


各地被害が出てるけど大丈夫ですか?

今年の台風はノロノロ台風で困りますね。


  1. 2011/09/22(木) 17:27:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

SLニセコ号

9ffdcb080f39876a1df334ba90b6010fd68392d7.jpg

秋の風物詩・・・SLニセコ号がまた始まった

札幌から蘭越を汽笛をならし煙を出しだし走る


IMG_3407.jpg

なので今朝、近くの駅で見ようと出かけたら雨・・・

それでも傘を差し~のして待っていたら・・・・来た~~~~!

と・・思ったら先頭が違うし。。。。

小樽までディーゼル機関車が引っ張り小樽から蘭越までは後ろにつけて押すらしい。

もう~~~~~~!

悔しいのでこの後小樽駅まで追って行った!

続きを読む
  1. 2011/09/18(日) 17:19:05|
  2. 鉄子?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

いろんなココロ

IMG_2978.jpg

いろんなココロに出会ってきた

優しいココロだったり

冷たいココロだったり

嘘つきなココロだったり

寂しいココロだったり・・・


やっぱりキミの温かいココロが

一番好きだって・・・

今頃気づいたよ





  1. 2011/09/16(金) 18:27:52|
  2. ポエム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕空

IMG_3073.jpg


いつかの夕空


真っ黒い雲の隙間から顔出す


オレンジの空


夕立のあとだったような・・・・・





  1. 2011/09/16(金) 15:02:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ホオズキ

IMG_3305.jpg

ホオズキを見ると秋って感じがするけれど

咲くのは6月、7月なんですね

ビックリだぁぁ~~


IMG_3304.jpg


ちょっと照れ屋なホオズキさん


  1. 2011/09/14(水) 17:55:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

釣り?

IMG_3173.jpg


一生懸命釣りをしてる男の子

ここは太平洋

たくさんの釣竿が投げ込まれていた


IMG_3185.jpg

海で遊ぶ子供

大きな波がきてはズボンを上げて楽しんでいた


IMG_3209.jpg

オジサンはお昼寝中?

中々竿が動かない

みんな何を釣っているんだろ・・・・


土曜日の午後のひととき



  1. 2011/09/12(月) 10:39:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

出勤途中・・

DSCN0188.jpg

今日はあまりにお天気なのでコンデジを持って行きました

空の色がめちゃんこきれい!

真っ白い雲がプカプカ気持ち良さそう~


DSCN0191.jpg

いつもこの道を歩いて出勤!

今朝はバスを待ってる人がいなかった


DSCN0181.jpg

大好きなツユクサ

歩道の脇の草むらで元気欲咲いてました

一眼レフで撮りた~~い!
(コンデジと変わらなかったりして・・^^;)


DSCN0195.jpg


これは出勤した後、頂いたトウキビ!

食べたいけど生なのでお家に帰るまでお預け・・・ワン!





  1. 2011/09/07(水) 14:38:36|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

列車

IMG_2830.jpg

ニセコ駅のホームは改札口を通らなくても入れる

えええええぇぇ~~いいの~~~?

そう思いながら横から入った私・・・・・


IMG_2835.jpg

まだかな~まだかなぁ~~ってカーブを見ているときが好き

そして顔が見えた瞬間・・わぁぁぁぁぁぁ~~~~

シャッター押し忘れたぁ~~


IMG_2838.jpg

なんか曲がってない?

どう見ても列車が曲がってる気がする・・


IMG_2846.jpg


何両もある列車より一両列車が好き


今度乗るからねぇ~





  1. 2011/09/06(火) 14:29:48|
  2. 鉄子?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

