日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厳しい冬

IMG_3099.jpg


また厳しい冬に突入した

冷たい風は頬をさし

手袋を付けてても悴む手


休むことなく振り続ける雪に

休むことなく雪かきに追われる



そんな冬だけど

嫌いじゃない


寒い冬しか見れないものもあって

寒い冬だからこそ感じれるものもある








  1. 2011/12/28(水) 18:55:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

年賀状作り

三連休&クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私は23日、24日は仕事で昨日は一日バタバタしてました

クルスマスって感じがな~~~いクリスマスでした。

もう~三連休は吹雪き・・大雪で除雪~除雪。

で、今頃年賀状の写真撮りをしてました

毎年ゴン太が主役!


DSC_0114.jpg

待て!が数秒しか出来ないのでおやつを持って座らせてたら

ヨダレが出てるし・・・・・


DSC_0088.jpg

舌は出すしで大変!

でもなんとかかんとか撮れた感じ。。。


DSC_0085.jpg

これは去年使った写真

凛々しいよ~~~ゴン太!



おまけ・・

DSC_0042.jpg

24日の夜、仕事を終えバス停に行ったら雪山が出来ていた!

でもこれは全然少ないほうかな。

今年はよく降る~降る~
  1. 2011/12/26(月) 11:50:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

イルミネーション

石屋製菓のイルミネーション

おとぎの国へ行った気分♪


IMG_6184.jpg

反対側にはコンサドーレの練習グランドがあります

IMG_6137.jpg

建物の中はクリスマス一色

IMG_6142.jpg

真っ赤な絨毯

IMG_6149.jpg

IMG_6151.jpg

外にはたくさん雪だるまさんがいました

IMG_6153.jpg

トナカイさんも馬車でお出迎え


IMG_6152.jpg

さぁ~光の階段を進んでおとぎの国へ行きましょう~

IMG_6201.jpg

1時間に一回出てるシャボン玉

風が強く全然撮れなかった・・・ガクッ!


いよいよ週末はクリスマスですね。

もう準備は出来ましたか?

プレゼントは買いましたか?

貰うプレゼントはサンタさんに教えましたか?


いくつになっても楽しみなクリスマス☆



  1. 2011/12/18(日) 23:04:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

小樽散策

IMG_6085.jpg

白く染まった小樽運河

11時の気温はマイナス0,8度

そんな中、観光客の人たちは元気に写真を撮っていた


IMG_6093.jpg


倉庫の屋根には氷柱も出来てる~~

1月くらいになるとこの倍以上の長さになる


IMG_6090.jpg


木の実も寒そう・・


IMG_6108.jpg

ここのお店はビー玉やビードロやガラス細工や万華鏡など

たくさんの品物が置かれている

今回はここでクリスマスプレゼントを購入~~
(お友達にね^^)

お酒好きな人にペアのグラス

お一人さんにはガラスの中にサンタさんが入った物



IMG_6115.jpg

昭和の香りがする電気

なんかいいよねぇ~~


IMG_6119.jpg

ここのお店はガラス細工が体験できる

夏は全開になっていて体験してるところが見える

私は違う場所で作ったことがあるけれど結構楽しいよ~

世界に一個しかないグラスなんぞ作ってみませんか?


IMG_6125.jpg

新しいルタオのお店の前に大きな雪だるまがおりました

寄って行って~~~!と言ってるみたい




久しぶりに小樽散策をしてきました♪




  1. 2011/12/11(日) 10:24:22|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

IMG_0902.jpg


ポンプを押すたび

違う味のジュースが出ると嬉しいなぁ~~♪



観光地に行くと必ずあるけど・・

押してみたいなぁ・・・





写真は夏のだけど昨日喜茂別でマイナス25℃を記録した

旭川ではダイヤモンドダストが見れたらしい

気温はマイナス18度

今年の寒さは異常過ぎ!



※いつも拍手を頂きながらメッセを見落としてお返事してませんでした。
 ごめんなさい。
 本日よりしっかりチャックしますんでこれからも宜しくです・・ペコリン


  1. 2011/12/10(土) 19:20:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かまくら

IMG_6072.jpg


かまくらが見たいと言われたので作ってみた

でも大きなかまくらが出来るほど雪がないのでちっちゃなかまくら。。

それもベランダサイズw

サンタさんもギリギリなくらいだし・・

形もかなりイビツだけどね


IMG_6080.jpg


夜はラベンダーのキャンドルを点けて雪明りに変身

灯りって見てるだけで優しい気持ちにしてくれる



  1. 2011/12/08(木) 15:52:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

降り続く雪

IMG_6064.jpg


初雪が遅かったのに降る雪はなんだか多い

そして気温が低すぎ~~~~!

まだ12月だと言うのにマイナス20℃になったところもあります


もしかして・・・・・

今年は大雪&気温が低い?

イヤだぁ~~~~~~~~~~~!!!!




今日も夕方から降る降る降る降る・・・

それも湿気を含んだ雪なので明日の除雪はめっちゃ重そう~トホホ。



中々コメントに行けずごめんなさい。。。





  1. 2011/12/03(土) 22:36:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ゴロゴロゴロゴロ・・・

IMG_5820.jpg

普段はあまり一緒にいることがないのに

ストーブが点くと仲良くゴロゴロ・・・


IMG_5806.jpg


温かいにゃ~~ん


IMG_5811.jpg

もうシアワセだにゃ~~~~ん

IMG_5816.jpg

また撮ってる?

ミミの足が邪魔なんだけど・・



相変わらずバタバタしてるうちに12月に突入してた^^;

一年ってこんなに早かった?って思う今日この頃・・・

中々ブログにたどり着けない日々ざます


我が家の動物みたいにたまにはまったりしたいもんだw






  1. 2011/12/03(土) 22:27:52|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

