日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝の駅

IMG_6632.jpg


通勤時間の朝7時

朝日も顔を出し始めた



IMG_6638.jpg


朝日の中から電車がやってきた


IMG_6643.jpg


オレンジ色の空はキリリと冷えた空気をも

暖かくする


  1. 2012/01/30(月) 16:01:27|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

飛行機雲

IMG_6899.jpg


久しぶりの青空に飛行機雲


灰色の世界が水色に変わる



キミを乗せた飛行機は空の彼方へ

消えていった


たくさんの思い出を残して・・・









  1. 2012/01/30(月) 11:28:28|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花たち


花が恋しくて久しぶりに温室に行って来た

外は雪が降っていたけれど

温室の中はほんのり温かくて花たちが心地良さそうに咲いていた


IMG_6740.jpg

IMG_6760.jpg

IMG_6741.jpg

IMG_6757.jpg

IMG_6790.jpg

IMG_6755.jpg


小さな花も

口を開けてるみたいな花も

シクラメンも


楽しそうなお顔♪



  1. 2012/01/24(火) 15:53:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:20

柑橘類

冬になるといろんな柑橘類が出ているね

百合が原公園の温室にもたくさんの柑橘類が展示してました


IMG_6780.jpg

IMG_6784.jpg

IMG_6771.jpg

IMG_6776.jpg

IMG_6773.jpg


ミカン・ポンカン・日向夏・いよかん・八朔・デコポン・・・

よく子供の頃はミカンを食べ過ぎると手が黄色くなるから気をつけて!

な~んて言われて手のひらを見ながら食べた記憶があります^^;

ビタミンCをいっぱい取りましょうね!






  1. 2012/01/22(日) 18:37:23|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

無人駅

IMG_6429.jpg


汽車を降りたら誰もいない無人駅

真っ白い雪山が眩しい~


IMG_6435.jpg


私を降ろした汽車は銀世界へと消えていった

2時間迎えに来ない

ちゃんと迎えに来てねぇぇぇぇ~~~と願う


IMG_6437.jpg


ホームからの道は高い雪山道路

ちょっとドキドキ~~


IMG_6454.jpg

初めての町・・

どこに行こうかな。。


IMG_6455.jpg


誰も歩いていない歩道は私だけのキャンパス




  1. 2012/01/16(月) 12:47:58|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

汽車

IMG_6394.jpg

真っ白い雪煙を出して走ってくる汽車


IMG_6411.jpg


線路は雪に覆われていた


IMG_6413.jpg


雪が落ちるぞ~~~~!


IMG_6405.jpg


汽車のお顔も雪で汚れちゃったね

IMG_6608.jpg


行きはお天気で絶好調だったのに

帰りは吹雪き~吹雪~氷の世界~~~~by陽水


IMG_6423.jpg


昨日は9日ぶりのお休みだったので疲れてはいたけど

リフレッシュがしたくて一人汽車の旅に出た。。




  1. 2012/01/11(水) 11:54:29|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雪だるま

運河&ゆきだるま


誰かが作った雪だるま


運河の所に置いてあった



寒さも忘れてしまう瞬間・・


気持ちが和むね








  1. 2012/01/08(日) 19:25:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

お土産


友達からお土産が届いた


IMG_6339.jpg

可愛い箱が二つ

箱を開ける瞬間ってワクワクする


IMG_6344.jpg


一つは金平糖

抹茶味って初めて


IMG_6308.jpg


もう一つは飴

三種類の味が詰っていた


食べるのが勿体ない・・・・・けど食べる!笑



  1. 2012/01/05(木) 13:01:33|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初詣

IMG_6301.jpg

新年あけましておめでとうございます

バタバタしながらも新しい年を迎えることができました

昨年はサボリ気味のブログに温かいコメントありがとうございます

今年はちょいと真面目に更新しようかなって神様に誓ってきました^^;


よいお正月を過ごしてますか?

私は昨日から仕事でした

ハフゥ~


昨年は日本全国辛い年になりましたね

でも日本中が一つになった年だと思います

今年はみんな笑顔で過ごせる一年になるといいですね



IMG_6306.jpg


今年もまたおみくじを引いてきました

わぉ~~~大吉

でもこれ以上良いのがないってことは・・・落ちるだけかいな。。。。

まっ!

気持ちの問題なので私は私らしく頑張ろう~~っと!


今年もヨロシクお願いします☆



  1. 2012/01/03(火) 16:17:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

