日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わった駅


IMG_9139.jpg

廃線になった線路

もう汽車が走ることはない

IMG_9156.jpg

ここは糠平にある 旧ほのか駅

ホームも崩れていた

IMG_9153.jpg

線路より伸びた草
IMG_9174.jpg

どんな気持ちでここに立って汽車を待っていたんだろう

ワクワクしてる人や別れの後の切ない気持ちや・・人それぞれ


IMG_9179.jpg

人生生きてるとどっちにいこうか選択することがある

アナタが選んだ道は正しかった?


  1. 2012/05/30(水) 17:36:59|
  2. 鉄子?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

野草

DSC_0017.jpg

ヒトリシズカ


でも実態は仲間と仲良く咲いていた


DSC_0016.jpg

エンレンソウ

下ばかり向いている・・・恥ずかしがり屋さん


DSC_0033.jpg

シラネアオイ

DSC_0012.jpg

斜面にたくさん咲いていた

まるで歌でも唄ってるみたい♪



  1. 2012/05/25(金) 19:05:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

スミレの花

IMG_8741.jpg


公園の入口にたくさんのスミレの花が飾ってあった


IMG_8744.jpg

上にも・・・

IMG_8739.jpg

下にも・・・・

IMG_8737.jpg

右を向いても・・・

IMG_8814.jpg

左を見ても・・・

スミレ~のは~~な~ば~~かり~


IMG_8787.jpg


もちろんランチにもスミレが飾ってまりました


スミレっていろんな種類があるんだねぇ~





☆☆
昨日は金環日食を見れましたか?
北海道は部分日食だったけどきれいに見れました
数時間の天体ショー最高だったね☆


  1. 2012/05/22(火) 10:30:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

サクランボの花

IMG_8561.jpg


我が家のサクランボの木に今年もたくさんの花が咲いた


IMG_8576.jpg

木は小さいけれど毎年たくさんの実がなる

でも早起きのスズメに食べられるので実が大きくなったら

父がスズメと戦っている

早く大きくな~~れ♪



  1. 2012/05/11(金) 11:44:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

リスのお家

IMG_8417.jpg

森の中を歩いていたらリスさんのお家を発見!!

わぁぁぁぁ~~どんぐりがいっぱい!

食いしん坊のリスさんね

IMG_8421.jpg

お隣の部屋にはヒマワリの種が・・・・


IMG_8422.jpg

わっ!!!

入口には栗も・・・・

ここのリスさんは食いしん坊すぎ~~~~!!

で、、リスさん?リスさん?

返事がない、、、


またどこかへ食べ物を探しに行ってるみたい。。




リスって栗も食べるんだぁ~~

知らなかった、、、

個々の森にはリスだけじゃなく変わった野鳥もいて一日いても飽きないのだ!










  1. 2012/05/10(木) 08:59:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

なえぼ公園

IMG_8427.jpg

桜のトンネルを通ったら森に入る

IMG_8380.jpg

根元から咲く桜の花って好きなのよねぇ~

IMG_8388.jpg

お友達と仲良く深呼吸~ス~ハ~

IMG_8391.jpg

もう~いい~かい~

IMG_8414.jpg

神よ~~おぉぉ~~神よ~~~

もっと私を綺麗にしておくれ~

IMG_8365.jpg

ちっちゃくてまっ白な雪柳・・めっちゃ可愛い~~

IMG_8425.jpg

さぁ~行くわよ!

よ~~~い!ドン!!

IMG_8431.jpg

ここなら誰にも見つからないわよ♪

なんて言ってそう~~

道端の隅っこでイチャついてました


  1. 2012/05/08(火) 09:36:57|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

公園

IMG_8030.jpg


この道を曲がったらどんな花が咲いているのかな♪


IMG_8047.jpg

松の木の下で元気に仲良く咲いていたよ~

IMG_8050.jpg

草の葉っぱの中からちょこんと顔をだしていた

IMG_8062.jpg

イナバウアをやってるこごみ

IMG_8093.jpg

これは何だろう・・

IMG_8137.jpg

水辺のそばではこれまた元気に咲いている

IMG_8086.jpg

林の奥では休憩してる人、写真を撮ってる人が・・

IMG_8026.jpg

新芽が元気に育ってる


で、、、こんな方も・・

IMG_8096.jpg

アオダイショウに日向ぼっこをしてました・・キャ~~~



次々に咲く春の花を見る楽しさ~♪



  1. 2012/05/04(金) 12:03:45|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

サクラが咲いた~~~

IMG_8111.jpg

まだ開花宣言が出ていないけど・・・・咲いたよ~~~~~

ここ数日気温が高かったので一気に咲いた~~咲いた~~


IMG_8119.jpg


お日様に向かって気持ち良さそうに咲いてるサクラちゃん


IMG_8162.jpg

仲良く並んで咲いてるサクラちゃん

IMG_8115.jpg

一本の木はこんなに満開!!


ここは家の近所の庭園

サクラの時期になると観光バスまで来る有名な庭園なのです

数十本ある木の5~6本だけ花を咲かせてました

ゴールデンウィークはいろんな場所へ行ってサクラを撮ろうと思ってます

ただ・・仕事なので遠くは行けないけどね。。




  1. 2012/05/01(火) 17:27:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

