日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一日のリセット

IMG_0527.jpg


のんびりと夕陽を眺め

リセット中・・・☆



一日いろんなことがあったココロを

リセットしてまた明日・・元気で過ごそうね



6月も明日で終わりだね
早いなぁ・・・
最後の週末、楽しく過ごしてね♪
お仕事の人は頑張れ~~
私は明日お休みなのでどこかに行こうかなぁ~
お天気だし~~~遠くへと・・・
でも・・・宇宙までは行きませんよ~笑




  1. 2012/06/29(金) 15:26:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

野草の本

DSCN0390.jpg

野草が大好きなのにほとんど名前がわからない私

撮ってはネットで調べて・・・

そんなことではお花が可哀相なので本を買った!(今頃~~??)

なんと・・・500種類もあるってさぁ~~~~ヒェ~~!

撮っても探すのにかなりの時間がかかりそうな予感、、、、、、


野草を甘く見てました!

ゴメンチャイw

これからせっせとお勉強したいと思っております!






  1. 2012/06/27(水) 12:36:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

高山植物

IMG_9939.jpg

この看板に胸キュン♪

黒岳に咲いていた花たち


IMG_0010.jpg

IMG_0022.jpg

IMG_0012.jpg

IMG_0028.jpg

IMG_9954.jpg

IMG_9959.jpg

IMG_9990.jpg

IMG_9999.jpg

IMG_9943.jpg

IMG_9949.jpg

IMG_9952.jpg

長い冬がすぎ山々にもたくさんの花が咲き始めた

雪が降るまでの短い夏を元気に咲き誇り見に来た人たちを

楽しませてくれることでしょう!


  1. 2012/06/24(日) 18:50:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

あぜ道より道

IMG_0161.jpg

ここは上富良野

人気のお店・・・あぜ道より道

農家のお母さんたち5人で切り盛りしてる

去年行った時は超満員で入れず、先週リベンジに行ってきた

IMG_0141.jpg

待つ場所はここ!

走るもよし! 椅子に座るのもよし! ブランコに乗ってるのもよし!

でも・・・雨の日はどうするんだろ・・・


IMG_0163.jpg

入り口にはウトウトしてるお婆ちゃんが待ってるよ~

IMG_0184.jpg

こんな雰囲気好きかも・・

IMG_0179.jpg

ここのお店はポトフと野菜カレーが有名

私が頼んだのは野菜カレー

ジャガイモと玉ねぎは丸ごと一個

あと、二種類のズッキーニ・大根・カボチャ・アスパラ・インゲン・

あと・・名前がわからない葉っぱ^^;


IMG_0175.jpg

そして野菜サラダ!

この中もいろんな野菜がい~~っぱい!

お腹の中は野菜一色。


IMG_0193.jpg

そしてデザートは金時豆の煮豆とアイス

最初見たときは目が点・・・・

でも食べたらめちゃくちゃ美味しい~~~


ご馳走様でした。


次は・・・・ビーフシチューとピザの美味しいお店にゴー!!




  1. 2012/06/21(木) 18:17:38|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シマリス

IMG_9929.jpg

キミに会いたくて

苦手なロープウェイに乗ったよ

IMG_0057.jpg

こんな高いところまで来ちゃったよ

どこにいるのかな・・


IMG_0071.jpg

あっ!  見っけ!

IMG_0076.jpg

あっ! ここにも見っけ!

IMG_0079.jpg

逃げても追っちゃうもんね!


IMG_0088.jpg

ずっとずっと会いたかったよ

シマリスさん



ここは黒岳7合目

まだ雪が残ってました。

でもシマリスさんが元気に走り回って追うのが大変




  1. 2012/06/19(火) 10:52:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

北大植物園

IMG_9597.jpg

森に続く道はワクワク小道

パトロールをしているのはカラスさん

悪い人がいないかぁ~?


IMG_9626.jpg

こんな木を見つけたら登りたくなるし

IMG_9584.jpg

蜂さんとにらめっこしたり

IMG_9620.jpg

疲れたらちょっと休憩する場所があったり

IMG_9661.jpg

花たちの歌を聞いたり

IMG_9729.jpg


内緒話に耳を傾けたり

森の中は楽しいのだ!




  1. 2012/06/13(水) 17:27:49|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

石屋製菓・・白い恋人パーク

IMG_9372.jpg

ただいま、ヨーロッパに来ています!

な~~んて感じじゃない?

ここは石屋製菓の白い恋人パーク

IMG_9387.jpg


またまたたくさんのスミレに迎えられました


IMG_9402.jpg

まだ薔薇の時期ではないけれど数本咲いてました

IMG_9388.jpg

IMG_9396.jpg

ここはローズガーデンとしても有名だけど

ご覧の通りまだ蕾なり・・・


満開になると手前に色んな種類の薔薇が咲き誇ってるけど今はちと早い


IMG_9421.jpg

空に向かって元気に咲く薔薇?じゃないかな、、、

IMG_9412.jpg

ここのソフトは濃厚でめっちゃ美味しい~~


ほんのひと時の休息・・・






  1. 2012/06/10(日) 15:19:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ライラック

IMG_9364.jpg

北海道の花・・・ライラック

今年もあちこちで咲いてました

IMG_9381.jpg

昨日は石屋製菓で満開が過ぎようとしてるライラックをギリギリセーフで見ることができました

IMG_9383.jpg

白や紫や薄紫といろんな種類があるんだけど

今年見たのはこの一色だけ

いい香りがしてました





  1. 2012/06/05(火) 11:52:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

タウシュベツ橋梁

IMG_9030.jpg

糠平にあるタウシュベツ橋梁を見に行って来ました

ガイドさんの後をついて歩く道はたくさんの木が落ちていた

所々水が溜まっているので長靴を履いて歩いた


IMG_9018.jpg

こんな看板も気にせず?テクテク・・・テクテク・・・

IMG_9069.jpg

やっと出口にきたら・・・・・・

半分以上水に沈んでた~~~~~


IMG_9016.jpg

本当はこんな感じだったのに・・・・

5月3日の大雨で水量が一気に8メートルも増えたらしい

例年通りなら6月中くらいまで見れるのに・・・

IMG_9036.jpg

出来てから50年も経っているし夏は水の中に沈んでいるので傷みがひどい

後数年で崩れるのではと言われている


次は真冬に行こうかな^^


  1. 2012/06/03(日) 18:07:57|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

