日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕陽

IMG_1231.jpg


ホッとなったり

切なくなったり

元気になったり


いろんな気持ちにしてくれる

夕陽が好き



今日もお疲れ様って・・言ってるょ

明日からまた頑張れ・・って言ってるょ








  1. 2012/07/29(日) 17:10:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

空予報

IMG_0455.jpg


今日も・・明日も・・・明後日も・・・

踊りたくなるくらい暑いでしょう・・・

エラヤッチャ~エラヤッチャ~~


暑いのはまだ我慢するけど

湿度が多いのは許せない!!

それでも夜は涼しくて夜風が心地良い♪



35度以上の暑さってどんなだろ・・・

ただただ怒りたくなるのかなぁ~笑






  1. 2012/07/28(土) 12:45:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

エノコログサ

IMG_1201.jpg


コチョコチョ・・コチョコチョ・・・

子供の頃よく友達にやっていた

やめて~~~と言われるともっとやりたくなる!ニヒッ☆

顔につけるとくすぐったいたけれど気持ちよくて

実はスキなの!ウフフッ♪








  1. 2012/07/26(木) 15:42:18|
  2. 野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バラ

IMG_1179.jpg


バ~ラが咲いた~バ~ラが咲いた~

真っ赤な~バ~ラ~が~~~♪


IMG_1177.jpg

雨が降らずちょっと乾ききってるバラさん

でも・・凛とした姿勢は変わらず

IMG_1191.jpg


ねぇ~ねぇ~あのね・・あのね・・ヒソヒソヒソ、、、




久しぶりのシャッターを押した・・ドキドキ

ちょっと置いてたらお客様がきた~~!イラッシャイ♪


DSC_0102.jpg


  1. 2012/07/26(木) 15:25:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

我が家のキュウリ

IMG_1116.jpg

クルッ~

IMG_1117.jpg

クルクルッ~

IMG_1097.jpg

お日様いっぱい浴びて大きくなったよ

IMG_1099.jpg

今年も豊作~豊作~

唯一植えてる我が家のキュウリ

愛犬のゴンタ君の大好物!

なので初もぎはゴンタ君が食べたとさ。。。




只今病気療養中ですが・・・。

かなり厳しい状況だけどキュウリは食べてくれる。

元気にな~れ!




  1. 2012/07/22(日) 16:46:53|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

紫陽花

IMG_1061.jpg

やっと・・や~~~~っと咲いた

紫陽花

IMG_1071.jpg

お水がほしい~~~と空を見る

しばらくは晴れマークなんだよね。。。

IMG_1070.jpg

赤ちゃんが育つように

ゆっくり、ゆっくり咲く紫陽花

IMG_1067.jpg

青もいいけど・・・ピンクも見たいな。

晴れの日の紫陽花もいいけど・・雨に濡れた紫陽花も見たいな。


雨降れ~雨降れ~~

  1. 2012/07/18(水) 18:04:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

DSC_0081.jpg



早く大人になりた~~~~い!

なんて思っているのかな。。



結構近くで撮ったのに逃げないなんて・・・

撮られるのがスキなのね♪



で、、、この子は何者?

こういう類はよくワカラナイ^^;


バッタ? キリギリス? 

コオロギじゃないのは知っている(笑)





  1. 2012/07/16(月) 13:39:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

はまなすの丘公園

IMG_1031.jpg


♪果て~し~な~い~~大~~空と~~

広~い大地の~~その中で~~~♪


なんて歌を思い出すくらい果てしない平原

右は石狩川・・左は日本海

約46ヘクタールある公園

180種類の海浜植物が自生してるらしい

IMG_0988.jpg

どこまでもどこまでも続く道

どこまで続いているのか未だこの先に行ったことがない^^;

だって~~~遠そうなんだも~~んw


IMG_0970.jpg

ここはハマナスの丘公園

いっぱい咲いてるはずが・・・ポツン・ポツン・・

IMG_0983.jpg

もう時期は終わったわよ!・・と言わんばかりの顔・・クッ!

時期は6月下旬から7月上旬

惜しい~~~~~笑


IMG_0979.jpg

赤い実があちらこちらに・・

ここ数年いつも終わりかけに行ってる。

縁がないのかしら・・・w


IMG_0998.jpg

老夫婦が仲良く歩いてました

なんかいいよね。。


私もオバアチャンになったら

オジイチャンとデートしたいな♪


  1. 2012/07/15(日) 18:19:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

森の中のカフェ

前はね、都会のお洒落なカフェのテラスでランチをするのが憧れだった

でも・・空気が悪そう~~~

やっぱりご飯は美味しい空気の中が一番!


IMG_0793.jpg

ここは森の中のハーブのお店

ハーブは勿論、野菜も植えてあるのだ

パンの中にもハーブの香り・・・

大きなお口で・・・あ~~~~~ん


IMG_0794.jpg

次は冷たいカボチャスープでございま~~す♪

暑い日だったので美味しかったぁ~ルンルン♪

IMG_0796.jpg

草の香り、満開のお花を見ながら食べるランチは最高~~

でもちょっとヤギの匂いもしたけど・・気にしない~気にしない~



  1. 2012/07/12(木) 18:13:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

何故だろう・・

IMG_0640.jpg

普段は職場までの20分を歩くのが精一杯なのに

森の中は何時間でも歩ける

どんなに暑くても

どんなに苦手な虫がいても

気にならな~い


汗を拭き吹きドンドン歩く♪

歌を口ずさみながらドンドン歩く♪

さすがに踊ったりはしないけどね・・


きっと空気が美味しいからかな

鳥の泣き声が心地良いからかな


でも・・・蜂のブーンの音がしたらダッシュで逃げる~~~


  1. 2012/07/08(日) 22:24:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

蘭・・いろいろ

先々週?大通り公園で蘭展をやってました

いろんな種類があってビックリ!


IMG_0338.jpg

IMG_0346.jpg

IMG_0294.jpg

IMG_0318.jpg

IMG_0309.jpg

IMG_0284.jpg


きれいだし可愛いけど・・・

やっぱり野の花のほうが好きだな。。




  1. 2012/07/08(日) 13:56:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

アナタに逢いたくて

IMG_0562.jpg


ずっと

ずっと

歩いて行けば


また逢えるよね





ずっと会っていない友達
ちょっと会っていない恋人
誰にでも会いたい人・・・いるよね



  1. 2012/07/06(金) 10:46:39|
  2. ポエム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お友達?

IMG_0724.jpg

森は好きだけど相変わらず虫は苦手

でも・・写真を撮るのは好きって・・・我が儘~~

IMG_0684.jpg

これは虫じゃなく・・ハエ?

IMG_0672.jpg

これは虫ではなく・・・なんだぁ?

IMG_0700.jpg

虫は苦手でもイモムシは大~~~~~~好き!

子供の頃から見つけては捕まえてまん丸にしてた


IMG_0705.jpg

葉っぱと逃げるイモムシのコラボ・・笑

いつも森に行くときは虫が寄ってこないバンダナを巻いてる





  1. 2012/07/06(金) 09:57:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

どっち?

IMG_0717.jpg

ベンチ

待ち合わせ場所?

それとも・・

一人のんびり過ごす?



IMG_0677.jpg

小川

脚を入れたい?

それとも・・

水の音を聞いてる?


IMG_0868.jpg

丸太の橋を渡ったら


森に続く右に行く?

それとも・・・

大草原に出る左に行く?




私ならどうしよう~って考えてる時間が好き♪

  1. 2012/07/03(火) 19:05:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

森の中の結婚式

IMG_0730.jpg

森に続く道を歩いていくと・・・

IMG_0744.jpg

広い大地にセットされた結婚式会場

IMG_0835.jpg

まだかな~まだかなぁ~♪

IMG_0838.jpg

演奏もバッチリよ♪

IMG_0839.jpg

そんな中、森の奥からセグウェイに乗った新郎が登場~~

なんだか楽しそうね♪

IMG_0842.jpg

早く降りて!

花嫁さんがお待ちよ!

IMG_0837.jpg

お母様と並んで・・そろそろ出番ですよ~

IMG_0845.jpg

森の中で、たくさんの人に見守られ二人で歩く道のスタートライン

末永くお幸せに・・・・・・☆




  1. 2012/07/02(月) 12:13:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

