日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩で見つけた花

中々お出かけが出来ず・・

でも何か撮りたいなぁって思いお散歩に出た


IMG_1461.jpg

元気色に元気をもらう


IMG_1510.jpg

草むらの中でも可愛らしく・・・

IMG_1527.jpg

子供の頃食べたような・・・

酸っぱかった思い出が

IMG_1525.jpg

虫さんに食べられてた葉っぱ

よっぽど美味しいんだろうね

IMG_1704.jpg

見逃すくらい小さな花

ヘヘヘ・・見つけたぜw



  1. 2012/08/30(木) 15:52:51|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブランコ

IMG_1706.jpg


友達と取り合ったブランコ

空に届くくらい漕いだっけ

あまり乗りすぎて気持ち悪くなったっけ

靴を飛ばしてたくさん飛んだほうが勝ち!なんていいながら

遊んだブランコ


デートの待ち合わせもここだった

恥ずかしくて思いっきり漕いでしまった・・・


今日はひとりで乗りましょか






  1. 2012/08/28(火) 19:51:04|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

押し葉

IMG_1795.jpg


お友達から頂いた押し葉の飾り物

秋になったら森に行っていろんな葉っぱを拾って

自分で作ってみようっと!


階段やトイレやリビングに飾って家の中でも秋を感じたいな





  1. 2012/08/27(月) 16:31:27|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏の空

DSC_0185.jpg

楽しそうに空を走る


DSC_0186.jpg


仲間と一緒に追いかけっこ


DSC_0187.jpg

待て~待て~


なんか楽しそうな雲たち




一昨日から北海道は猛暑になっている
昨日の小樽は33度
今日の小樽は32度
勘弁してくださぁ~~~~~~~い!




  1. 2012/08/22(水) 16:06:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

故郷

IMG_1622.jpg

田舎の空は子供の頃と変わりなく

優しく迎えてくれた

ちょっと秋っぽい空・・・ 続きを読む
  1. 2012/08/21(火) 12:48:06|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風鈴

IMG_1378.jpg

ちょいとお座りして耳を澄ましてみる

どこからともなく聞こえてくる懐かしい音・・チリリーン~チリリーーーン♪

IMG_1370.jpg

ガラス細工で作られた風鈴が風に揺れる

IMG_1388.jpg

暑かった夏ももすぐ終わるよ・・チリリーン

IMG_1426.jpg

朝顔の柄

IMG_1427.jpg

スイカの柄


手作りで作ってみたいな・・風鈴

どんな絵がいいかなぁ~

金魚・・ヒマワリ・・スイカ・・

簡単な絵がいいな(笑)


  1. 2012/08/19(日) 17:04:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

花と昆虫

IMG_1599.jpg

フワフワ絨毯みたい♪

気持ちいいわ~~

IMG_1606.jpg

ちょっと飛びすぎて疲れちゃったぁ~

羽もボロボロ~~イヤン。


IMG_1610.jpg

美味しい蜜だぜ

う~~~ん・・たまりませぇ~んジュルジュル

IMG_1616.jpg

上手にバランスを取ってるでしょ!

うふふっ♪

  1. 2012/08/17(金) 12:58:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

朝起きたらキラキラ光が目に入った

朝日を浴びて光り輝く雫さん

IMG_1540.jpg


IMG_1550.jpg


IMG_1557.jpg


IMG_1564.jpg


IMG_1569.jpg


IMG_1580.jpg

雫が重くて倒れそう~~笑


朝から汗ダラダラで撮ってました

あぁ~~楽しかったぁ~♪





明日はお墓参りに浦河まで行って来ます。
途中お馬さんを見たり海を見たりツブを食べたりトウキビを食べたり
メロンを食べたり・・・って食べてばかり^^;
久しぶりに田舎の空気を吸ってこようっと!






  1. 2012/08/14(火) 17:30:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

廃線

IMG_1444.jpg


今は聞こえない汽車の音

昔はね、ガタンゴトンって聞こえてたんだよ

そろそろ汽車がくる時間になると耳を当ててさぁ~

小さい音がだんだん大きくなる

汽車がきた~~~~って逃げるのさ

楽しかったな・・・


好きな人をね、迎えに行ったとき・・

だんだん近づいてくる汽車を見て

ドキドキしたっけ

どこから降りてくるんだろうって探したりして・・

でも帰るときはシュンってなって握ってた手をギュッと握ったりして・・


夢に向かって旅立ったあの日・・

いつもと同じ汽車なのでガタンゴトンの音が大きく力強く感じた

ガンバレ~って応援してくれてたのかな・・


この線路もいっぱ思い出があるんだろうね

今は・・子供の遊び場所

それもまたいいね・・・








  1. 2012/08/13(月) 11:54:29|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小樽運河

IMG_1410.jpg

久しぶりにカメラを持って運河に行って来た・・ら

舟がいた!

知らなかったぁ~

IMG_1415.jpg

運河沿いにある倉庫も葉っぱで覆われていた

いい感じ♪

IMG_1420.jpg

観光客もたくさんいて賑わってた中で

写真撮影?が行われていた

観光客なのかモデルなのか・・・・・・

お洒落な格好をしていたら「私も~~~」って言うけど

この日は・・・・・・ムリw




  1. 2012/08/12(日) 08:44:09|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

森で見つけたょ

IMG_1048.jpg

少し座って行きませんか?

そんな声が聞こえそうな森の中

小さな座布団みた~~い!

IMG_1050.jpg

自然にできたドライフラワー

お上手~~~~♪

IMG_0629.jpg

空を見上げて何をオネガイしてるのかな?

きっと願いは叶うよ。。

IMG_0664.jpg

もう少しで真っ白い花が咲くの

ねぇ~咲いたら見てくれる?



  1. 2012/08/06(月) 16:15:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

花火

IMG_1266.jpg

ヒュ~~~~~~~~~バン!

IMG_1291.jpg

バンバンバンバン・・・・・!!


町内の花火大会にちょっとだけ見に行ってきた

久しぶりの花火にシャッターを押すのを忘れた

あっ!と気づいた時はもう終わり頃・・・・・w

あ~~~~きれいだった!笑


今年はこれで最後かなぁ~~~サミシイ~~!



  1. 2012/08/04(土) 18:59:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

暑さに負けない花たち

IMG_9773.jpg

夏ですよ~ 暑いですよ~

どんなに暑くても負けない花たち

IMG_9777.jpg

IMG_9784.jpg

IMG_9788.jpg

IMG_9646.jpg

IMG_9579.jpg

外に出るときは日傘を忘れずに!

こんな傘だったら涼しそう~~~


  1. 2012/08/02(木) 13:07:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

