日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空のガーデン

IMG_3182.jpg

空に近いガーデン

ここはビルの11階に出来たガーデン

IMG_3192.jpg

右を見ると・・・東急

IMG_3198.jpg

左はJRタワー

IMG_3213.jpg

どこまでも歩きたくなる道

でも・・どこまでも続いていないのが残念。。

IMG_3216.jpg

ビル風に揺れて右に左に・・・

IMG_3227.jpg

ふわふわしていたよ

IMG_3225.jpg

風に揺れる姿はまるで踊ってるみたい♪

都会の中のほんのちょっとの休憩場所



  1. 2012/10/31(水) 20:54:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

心落ち着く場所

IMG_2977.jpg

公園や森に何気に置いてある木の椅子に

心癒される


美味しいコーヒーもスィーツも出てこないけど

心は満たされる


今流行りの曲もクラシックも聴こえないけど

鳥の泣き声や葉っぱが揺れる音に

心が和む



田舎で生まれ育ち都会に憧れた娘は今・・

田舎で育ったあの頃を懐かしんでいた


また田舎に住みたいな。。




  1. 2012/10/29(月) 21:52:15|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ニャンコ

IMG_3022.jpg

北大植物園の中をプラプラ歩いてるニャンコ

人に呼ばれたら・・・ニャ~~に?と寄ってくる

IMG_3017.jpg

オジサンに撫でられてはごろニャ~~~ン

IMG_3028.jpg

おいで!と呼んでみた

うん?て顔したけど・・・

IMG_3029.jpg

行かニャ~~い!って体を舐め始めた

こんな気まぐれなところが好き

IMG_3033.jpg

惚れるなよ!・・・てな顔w


首輪がついてるのでここで飼ってるのかなぁ~

この周りはビルばかりだし・・・


いい顔してるニャンコちゃんでした



  1. 2012/10/29(月) 16:12:43|
  2. ネコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

道庁

IMG_3123.jpg

久しぶりに道庁に行ってみた

まだ紅葉は・・・・してません

IMG_3143.jpg

でも池のまわりの木々は少し色づき始めてるかな

IMG_3144.jpg

今日は午前中お天気が良かったので

水面に建物と色づき始めた木が映ってた

IMG_3169.jpg

道庁もきれいに映ってたよ~

でもね、シャッターを押そうと思ったらカモが近づいてきて水が揺れる・・

シッシ!!






  1. 2012/10/25(木) 17:05:45|
  2. 建物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

散歩

IMG_2867.jpg

塀をつたう秋の知らせ


IMG_2869.jpg


秋だよ~ユラユラ~


IMG_2907.jpg


錆びた鉄に秋の調べ


IMG_2900.jpg


昨日のモミジ

日の当たらないところはまだ黄色&茶色


IMG_2901.jpg


でもお日様が当たるところは・・・真っ赤っか~~~~!

あちこち見て歩いたけどこんなに赤くなってるのは初めて!

平地にも秋色が増えてきたね


そろそろ雪虫も飛ぶのかな・・・。











  1. 2012/10/23(火) 19:20:07|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:6

季節外れ

IMG_2865.jpg

7月に咲き終わったラベンダーが10月にまた咲いた

きっと9月の猛暑で花もまた夏がきた~~~!って思ったんだろうな

IMG_2911.jpg

と言っても咲いてたのはこの2本だけ^^

勘違いやろうです!

ブフッw


おまけ~~

IMG_2866.jpg

木も枝も枯れてるのに取り残されたトマトがひとつ・・・ポッツ~~ン

トマトの持ち主さ~~ん!

早く食べてあげて~~~~!





今朝は強い風を雨
これから仕事に行くのに~~
傘を差したらすぐ飛ばされそう・・




  1. 2012/10/23(火) 11:03:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

これぞ秋!

IMG_2854.jpg

何が出るかなぁ~

何が出るかなぁ~~



IMG_2855.jpg


秋の味覚~~!!

松茸ちゃん♪

今年は9月は残暑が厳しく雨も少なかったので

松茸は出ないみたいだぁ~と地元の友から聞いていた

キノコ採り父ちゃんも何度も松茸山に行ってたけどない!と言っていた

でも一昨日仕事から戻ったら・・・わぉ~~~!

松茸ちゃんがテーブルの上にあるじゃん!!!!


IMG_2859.jpg

大きさはバラバラだけど立派な松茸ちゃん♪

そらの分は別に2本あって¥5250と書かれてたwwww

それもちっちゃなやつ!

お金は携帯講習料分としてチャラにしましたぁ~~笑

で、ちっちゃな松茸は大きいのと交換した!!爆

なので今日は焼いて食べま~~~す♪♪



そして今日はニセコ方面に紅葉を見に行く予定だったのに

なんと昨日の夕方一緒に行く友の会社が火事になり

今日は急遽出社になった

会社は一部だったみたいなので良かったけど・・ドライブに行きたかった。。。

まっ!しゃ~ないよねw


昨日ニセコに行った父の話では赤や黄色がなく茶色だったみたい

今年の紅葉はイマイチかなぁ~




  1. 2012/10/21(日) 14:18:15|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

踏まないで~~!

IMG_2765.jpg

山の上でのんびりしていたら・・

足元から・・踏まないで~~!の声

IMG_2762.jpg

足元を見ても何も見えないから

膝をついてよ~~く見てみたら・・・

IMG_2770.jpg

1センチもない小さなキノコが!

IMG_2775.jpg

よくよく見たら・・たくさんいるよ~~!


IMG_2777.jpg

奥ではラブラブしてるし・・・



もちろんこの後はつま先で歩きましたとさ!

可愛いね☆



紅葉はもう少しなのに気温は低くなってきた
今は・・・大雨!
明日は山だけじゃなく平地も雪が降るかもです
早く紅葉にならないと雪が降っちゃうよ~~~!



  1. 2012/10/18(木) 23:04:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

秋の海にキミ想う

IMG_2611.jpg

賑わっていた夏の海は

いつしか誰もいない秋の海に変わっていた

打ち寄せる波に何・・想う 続きを読む
  1. 2012/10/18(木) 22:19:28|
  2. ひとり言

秋の味覚

昨日は果物の町・・仁木の果物ばかり実ってる温室に行ってきました

たくさんの果物を見てるとぜ~~~~んぶ食べたくなっちゃった♪


IMG_2780.jpg

初めて見た・・・シルバーベル

売ってなかったのでどんな味なのかはわからない

IMG_2805.jpg

ざくろ

IMG_2800.jpg

ミカン

IMG_2822.jpg

秋グミ

IMG_2830.jpg

千両梨

子供の頃は家にも木がありました

IMG_2815.jpg

コーヒーの実

IMG_2847.jpg

リンゴ

IMG_2845.jpg

プルーン

IMG_2833.jpg

ブルーベリー

IMG_2785.jpg

ブドウ

IMG_2794.jpg

ゴールドピアス

ちっちゃなリンゴ


昨日はブドウとプルーンとリンゴが売ってました

で、私はキャンベルを一箱お買い上げ~~(お土産)


その後キノコ王国に行ってマイタケ、シイタケ、シメジ、落葉などなどキノコ三昧を食べてきました。

秋は美味しい物がいっぱいで嫌になっちゃう(笑)



  1. 2012/10/15(月) 14:46:44|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コスモス畑

IMG_2410.jpg

9月の下旬・・雨上がりの空の下

色とりどりのコスモスが楽しそうに咲いていた

IMG_2426.jpg

IMG_2428.jpg

IMG_2433.jpg

IMG_2391.jpg

IMG_2370.jpg

IMG_2384.jpg


コスモスって秋になるとあちこちで見るからわざわざ見に行かなくても~~と思っていたけれど

こんなに種類があってビックリ!

おまけにどのコスモスも楽しそうで見ている私たちも心ウキウキ♪



やっと北海道も色づき始めた

今週末あたりはいいなぁ~と期待していたら・・・今日からず~~~~っと雨マーク!!

でもどこかへ行きたい!行きたい!

行こう~~~!





ご心配をおかけしましたが無事元気に戻って来ました!

また宜しくお願いします^^☆





  1. 2012/10/11(木) 18:50:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

お礼の言葉

IMG_1769.jpg



たくさんの温かいお言葉・・・ありがとうございます

ひとりひとりお返事をしたいところですが

まだ言葉を返すことができないのでここでごめんなさい


やっと泣く回数が減りました

夜中に起きる回数も減りました
(ここ2年何度も夜中に起きては摩ってあげてたので・・)

笑顔の回数が増えました

食事の回数も増えました


皆さんの温かいお言葉とっても元気になれました

職場の人たちにも

友達にも

家族にも温かい気持ちをもらいました


心配してメールをくれたり

食事に誘ってくれたり

ドライブに誘ってもらったり

たくさんの優しさのおかげで元気になってます。


もっと元気になったら前のように皆さんのところに遊びに行きますね

それまでもう少し時間をください。



毎日お友達と走り回ってるのかなぁ~と思うと

今まで以上に空を見上げることが多くなりました

たまには下も見ないと秋を見損ねそうな予感・・・


短い秋・・見損ねないようにしましょう☆



 そら








  1. 2012/10/08(月) 13:34:25|
  2. ひとり言

旅立ち

IMG_2587.jpg

秋空の下 5時25分空へと旅立ったゴンタ

12年2ヶ月と5日・・・



IMG_2578.jpg


病気と闘いながら生きたキミに感謝状を贈ろう


痛い注射も辛いことにも負けず今日まで闘ってきたキミ

カメラを始めてからはお留守番が多くなって寂しい思いをしてたキミ

悪いことをしては怒られてたキミ

人見知りで誰にも懐くことがなかったけどいつも窓から通る人を見ては

しっぱを振っていたキミ

寂しがり屋でくっついては唇が腫れるくらい舐めてたキミ

そんなキミはもういないんだね


いっぱいの笑顔と幸せをありがとう

小さい体で支えてくれてありがとう

いっぱい寂しい思いをさせてごめんね

いっぱい怒ってこめんね


最後は目も見えなくなって歩けなくなったから

お空でいっぱい走り回ってね

お友達と仲良くするんだよ

いつもいつも空を眺めキミを見守っているからね



今日まで本当にありがとう

そしてお疲れ様

ゆっくり休んでね・・・ゴンタ

ずっとずっと大好きだよ











  1. 2012/10/05(金) 10:05:01|
  2. 別窓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

キノコの森

IMG_2300.jpg


アナタとの距離はこのくらいがいいのよ!





久しぶりに森に行って来ました。

春に行った時は野草がいっぱいだったのに

今回はたくさんのキノコさんが待っていてくれた

続きを読む
  1. 2012/10/01(月) 17:44:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

