日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪帽子

IMG_3765.jpg

夏・・きれいに咲いていた花は

冬・・白い帽子をかぶった

IMG_3771.jpg

真っ白い帽子に息を吹きかけると

ふわ~~って飛んでいく

根雪になったらいくら息を吹きかけても飛ばない

酸欠になるだけ・・・w


IMG_3773.jpg


数日前まで咲いていた花も

今は寒さに耐えかねてションボリ・・・



  1. 2012/11/30(金) 18:44:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

旧島松駅

IMG_3715.jpg

ひっそりと佇んでる旧島松駅

屋根の上には前日降った雪


建物は明治初期に造られた駅舎 続きを読む
  1. 2012/11/26(月) 16:38:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋の終わり

IMG_3668.jpg

短い秋は足早に過ぎ去った

木々には数枚の枯れ葉が風に揺れている 続きを読む
  1. 2012/11/20(火) 13:24:45|

初雪

冷たい雨が雪に変わった

DSCN0498.jpg

DSCN0497.jpg

DSCN0493.jpg
コンデジ撮影

長い冬の始まり・・・ヘ~クションw



  1. 2012/11/19(月) 12:17:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

運河

IMG_3562.jpg

秋終わりの運河

歩いてる人もいず

どこか寂しげ・・・
続きを読む
  1. 2012/11/15(木) 16:18:38|
  2. 景色
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

IMG_3534.jpg

バスに乗っていたら大きな虹

思わず窓を開けてしまった

IMG_3531.jpg

わぁ~~2本だよ~~~~

う~~ん・・線が邪魔

IMG_3551.jpg

海から出てるみたいだね

今日は風が強くて白波がでてる

IMG_3549.jpg

とってもとってもきれいな虹でした



  1. 2012/11/12(月) 16:01:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

葉っぱ

IMG_3101.jpg

小さな 小さな葉っぱ

きっと小人が住んでいるに違いないと

瞬きもせずず~~~っと見ていたけど

小人は顔を出してくれなかった・・ガックシ




この葉っぱ、片方は倒れてて片方はこうして立っている

なんとも面白い葉っぱちゃん。




  1. 2012/11/11(日) 19:03:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

IMG_1870.jpg


  空見上げ 君を見つけ 一滴






☆☆
空を見たら会いたい人に似てる雲を探す

最近は雨ばかりで中々探せないのが寂しい~~

この雲・・・喜んでるゴンタに似てる

ゴンタは元気かな・・・・

相変わらず寂しさは減ることがない

しゃ~ないね・・・大好きなんだから




みんなはどんな気持ちで雲を見る?

子供の頃はわたあめみたいな雲やソフトクリームみたいな雲を探してた






  1. 2012/11/10(土) 21:29:12|
  2. ポエム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏と秋

IMG_2961.jpg

二週間前の北大植物園

一部しか赤くなっていない

ここは夏になると色んな種類のバラが咲き誇っている場所だよ



続きを読む
  1. 2012/11/09(金) 09:23:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

ランチ

IMG_3468.jpg

本でも読む?

それとも・・・・ 続きを読む
  1. 2012/11/08(木) 15:45:31|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気持ち

       IMG_2881.jpg
   

                             泣いて笑っての繰り返し





          



  1. 2012/11/08(木) 15:39:03|
  2. ポエム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

円山公園の紅葉

IMG_3297.jpg

公園の隅に置き去りの自転車

哀愁いっぱい。。。

でも絵になったりして・・・ウフッ!


続きを読む
  1. 2012/11/06(火) 16:43:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

雪虫

今日はものすごい雪虫が飛んでいた

歩いていたら・・

DSC_0219.jpg

カーディガンに止まってる~~~~

なので写メしときました

DSC_0221.jpg

これが雪虫だよ~~~

白いフワフワは可愛いけど・・・・

よくよく見ると・・カワイクナイカモ・・・・・


なんか・・・ハエみた~~~~い!

ギョww


雪虫が飛ぶと初雪が近い証拠

嬉しいような嫌なような・・・








  1. 2012/11/06(火) 15:58:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

銀杏並木

IMG_3418.jpg

恒例の場所・・・北大銀杏並木

ほんの少し早い感じもするけれど

緑と黄色のグラデーションが私は好きかも

IMG_3422.jpg

自然の大きな傘の下にいるみたい

IMG_3424.jpg

銀杏の実もほら・・たくさん実ってたよ~

IMG_3454.jpg

夏から秋に変わり始めてる

もう少しだね・・葉っぱさん


来週行けば銀杏の葉っぱの絨毯を歩けるかなぁ~

葉っぱの上を歩く音がこれまたいい~~~

行こうかなぁ~♪




  1. 2012/11/03(土) 09:45:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

エゾリス

IMG_3329.jpg

何してるの?

IMG_3337.jpg

ねぇ~ねぇ~お尻を向けて何してるの?

IMG_3343.jpg

あっ!

お口が膨らんでる~~

IMG_3349.jpg

こっそり食べてるリス君

IMG_3358.jpg

野生のリスなのにこんなに人に懐いてる

IMG_3359.jpg

まるで飼いリスみたい

野生でも手から食べ物をもらうんだね



でも一緒に行った友達の旦那様曰く・・
野生なのにこうして餌をもらうくせがつくと
自分で餌が取れなくなる!
確かに・・・そうだよね。
  1. 2012/11/01(木) 17:26:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

