日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

咲き始める花たち

IMG_6319.jpg

遅れていた木々たちに次々葉っぱがつき始めた 続きを読む
  1. 2013/05/29(水) 15:51:04|

富岡教会

IMG_6341.jpg

5月から一般開放をしていると聞いたので

ちょっくら行って来ました

続きを読む
  1. 2013/05/28(火) 13:19:43|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

上野ファーム

IMG_5986.jpg

旭川にある上野ファーム

着いたときは雨・・・雨・・




続きを読む
  1. 2013/05/25(土) 14:43:42|
  2. 旅行

青い池

IMG_6043.jpg

今にも降り出しそうな空の下に

吸い込まれそうな青い池がある

続きを読む
  1. 2013/05/21(火) 19:19:16|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

似てる~!

今日仕事に行く途中で見つけた花

花

カタクリに似てるけど・・・なんだろう?

花2

どこかで見たことあるような・・・ないような・・

今日に限ってミラーレスを忘れたし・・・(スマホ撮影w)



IMG_6334.jpg

朝早くてちょうど開き始めてるカタクリ

遠くまで咲いてないカタクリを見に行ったのに

家から車で数分のところに咲いてることが数日前に知った

来年はここだな。



  1. 2013/05/21(火) 17:40:33|
  2. | トラックバック:0

森の時計

IMG_6266.jpg

数年ぶりにやってきた場所

IMG_6257.jpg

森の時計

名前の通りちょい森の中にある


続きを読む
  1. 2013/05/16(木) 11:24:30|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

五稜郭の桜

IMG_5865.jpg


札幌はやっと開花宣言が出たのに五稜郭は満開~

昨日は曇り空で気温は11℃~12度 続きを読む
  1. 2013/05/14(火) 11:41:12|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

咲いたよ☆

IMG_5807.jpg

桜の蕾がどれだけ膨らんだか見に行ったら・・・

咲いてたぁぁぁぁぁぁ~~~~~

IMG_5805.jpg

何十本も桜の木があるのに咲いてたのはこの木だけ

ヤマザクラでした


明日は函館の五稜郭まで桜を撮りに行くけど・・・

内心はもう見たから・・・いいかな!ってねw


明日はカメラの師匠がいるので教えてもらったり

師匠が撮ってる場所を盗んだりして私らしい?写真を撮ってきやす☆






今日は母の日だね

ちゃんとお母さんにありがとう!って言いましたかぁ?

私は母が今九州旅行に行ってるので戻って来たら言おうかな。
(お土産ありがとう・・・w笑)




  1. 2013/05/12(日) 22:19:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

アイヌの住居(チセ)

北邦野草園の中にアイヌ文化の森 伝承のコタンがありました

IMG_5722.jpg

ここは入り口

扉はないのかしら・・・

IMG_5720.jpg

食料庫

IMG_5718.jpg

おトイレ

男のほうには扉?があるのに

女のほうには扉?がな~~~~~い!

イッヤ~~~~ンw


IMG_5721.jpg

小さな窓

IMG_5725.jpg

中は燻っていて臭かったぁ~



北海道の地名や川はアイヌ語からきてる

結構読みづらかったりするのよね


北邦野草園の前に流れてる川はオサラッペ川

そしてその上に架かってる橋の名前が・・ちのみしりるいか橋

ちのみしりが聖地
るいかが橋

近文アイヌの祈りの山(聖地)に架かる橋の意味らしい


アイヌの文化を勉強するのも楽しいかも・・・




  1. 2013/05/12(日) 12:28:37|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森のベンチ

IMG_5651.jpg

森の中には木のベンチがいくつもある

見つけるとニヤッとなるくらい好きなのだ!

IMG_5661.jpg

人が座らないときはリスの指定席なのかな・・

IMG_5632.jpg

このベンチには飲み物は置けないかも・・




そして奥に行くと・・


IMG_5673.jpg

自然の遊具があった

ぶら下がったり

ちょっと高いところにはブランコもあるよ~






やっと気温が10度になった今日・・
楽しいGWは雪が降ったりと寒い日が続いたので
桜は蕾~
今日函館の五稜郭に桜を撮りに行く予定だったけれど
少しの開花なので13日延期・・・
ちょっと待ちすぎて桜を見たいという気持ちも薄れてきたけどねw
五稜郭の桜は初めてなので見たら興奮するかな♪



  1. 2013/05/08(水) 15:12:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

カタクリと春の花たち

IMG_5619.jpg

気温4度

ミゾレが降った山は冷たい風が吹いていた

時折冷たい雨が春の花たちにポタリ・・・ポタリ・・

それでも元気に咲く強い春の花

エゾエンゴサク・蕾のカタクリ・福寿草・・ 続きを読む
  1. 2013/05/04(土) 13:42:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

