日々楽しくな~れ♪

毎日笑って楽しく過ごせるように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野鳥

IMG_9473.jpg

撮る?撮るの??

IMG_9475.jpg

僕は落ち込んでるから撮らないで・・・ハァ~

IMG_9468.jpg

撮るなら逃げるだけよ!

IMG_9466.jpg

恥かしい~~~イヤ~~~ン

IMG_9455.jpg

うん?・・・w






先日行ったなえぼ公園は野鳥がたくさんいて野鳥クラブの人がこれまたたくさんいます

私はなんちゃって~撮影ですww

なので鳥さんの名前は・・・シリマセン


最近思う・・一週間って早いわ~~~って!

気づけば札幌、帯広で桜が開花したらしい!

新しい職場に行って初めての連休~~~ワーーーイ♪ワーーーーーーーイ♪

今日は衣替えをした(疲れたw)ので

明日はちょっとお天気はイマイチだけど桜でも見に行こうかな

ついでにず~~~~~~っと食べたいと思ってたスープカレーを食べて来ようかなってねぇ~






  1. 2014/04/30(水) 16:31:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

雪残る公園

IMG_9487.jpg

地元にあるなえぼ公園に行って来ました

まだこ~んなに雪が残っていたよ


でもでも・・・・春の・・・花~~~~~~

IMG_9490.jpg

水芭蕉が咲いていた

IMG_9398.jpg

私綺麗かしら・・・?と水に映してチェック~チェック


IMG_9399.jpg

ふきのとうも元気よく水浴び~~~~


IMG_9437.jpg

ザゼンソウも咲いていたよ

IMG_9448.jpg

落ち葉の隙間から葉っぱが日光浴

IMG_9493.jpg

雪解け水が多くて木の橋も冠水しちゃいそうw



この先にリス発見!!

追え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


IMG_9499.jpg

リスの足が速いのか私の足が遅いのか木の上に行っちゃったwww





  1. 2014/04/23(水) 09:27:41|

お手玉

IMG_9383.jpg


お婆ちゃんの家で遊んだことがあるお手玉

いつも2個でしかできなかったな

母は自慢げな顔をして3個、4個上手に回してたっけ

今は見ることもないお手玉

そういえば・・おはじきもあったね・・・






  1. 2014/04/15(火) 17:03:41|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ビタミンカラー

IMG_9247.jpg



IMG_9337.jpg


IMG_9336.jpg


IMG_9281.jpg



IMG_9339.jpg


黄色やオレンジ色を見ると元気になる

もともと元気な私はジャンプしたくなるくらい元気になる

でも今は骨折が怖いので我慢~我慢~

なのでこの日は歌を唄いながら帰りました♪

ご年配の人たちも車いすの人もみ~んな元気になりましたとさ・・めでたし~めでたし~w

人を元気にできる存在になりたいね


因みに私は人見知りでシャイで無口で笑わないので無理です!!!(大嘘)






  1. 2014/04/10(木) 16:19:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

好きな場所

IMG_9390.jpg

忙しない日々の中で休息するの・・・忘れてないですか

IMG_9387.jpg

たまには昔のあんなこと・・・思い出してみませんか

IMG_9386.jpg

心も体ものんびりすることも必要だったりするのです






我が家のネコちゃん、来月で20年?21年?それくらい^^:
私が入院してる間にご飯が食べれなくなり今は母が注射器で食事を与えてる
なので4キロくらいあった体重が半分近くになり可哀想なミミちゃん
耳も聞こえなくおトイレに行くにも休み休み・・
でも玄関を開けるとゆっくりゆっくり歩いてきて外を見ながらくつろいでました
お婆ちゃんの日向ぼっこって感じ
ゴンタの分も一日でも長生きしてほしいぞよ~~~





  1. 2014/04/08(火) 18:22:37|
  2. ネコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

野草


IMG_9243.jpg

春が来たわよ~

IMG_9306.jpg

やっと春が来たのよ~

IMG_9294.jpg

春が来た~来た~と歌いだす

IMG_9296.jpg

春が来た~~???ウッヒョ~~

IMG_9227.jpg

は~るの~うら~ら~の~♪




一年ぶりに見た野の花たち
でも・・・外はまだ雪が残ってるよ・・・
そう~花たちは温室の中で一足早く可愛い姿を見せてくれました
楽しそうに嬉しそうに咲いていた野の花たち
銀色の世界ばかり見ていたので色のある花を見て心の中も
色とりどりに染まっていったのでした・・・^^☆








  1. 2014/04/07(月) 17:15:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

春近し

DSC_0572.jpg

雪の中から・・・こにゃにゃちわ~~♪

水仙・チューリップ・福寿草の芽が出てきたよ~

まだ雪が残っているのにグングンと伸びてくる花たち

長い長い冬もや~~~~~っと終わり

短い春がスキップをしながらやって来る!と思いきや・・・

また明日から寒いらしい~~~






気が付けば4月に突入してた

リハビリは予定より2週間早く終了~~!!!

そして4月1日から新たな場所で仕事開始しました

ケガのほうは9割完治なので無理せず気をつけながらの再出発です

歩くところは雪もなくなりルンルンで歩けるけど

ご近所の方たちからは坂道や砂利にも気を付けるのよ~~!とwww

有難いお言葉ですね^^;

嬉しいことばかりかと思いきや・・・手首に入れてる金具を1年後取りましょう!と言われ

ちょっと凹んだりもしてました^^;

まっ!先のことは考えずに私過ごしましょ!


そうそう~カメラのレンズも回せるようになったよ!

早くお出かけして色んな写真が撮りたいな♪







  1. 2014/04/03(木) 12:07:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

プロフィール

sora1124

Author:sora1124
名前は“そら”です。

空を見上げるのが何より大好き♪

賑やかな女でよく笑ってます♪
ちょっと天然が入ってるらしい。

日々の出来事 写真と詩など
思いついたことを書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


日々楽しくな~れ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

日々楽しくな~れ♪

日々楽しくな~れ♪

